19/01スタート・日曜劇場・グッドワイフ 【常盤貴子】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/
常盤貴子、19年ぶりTBS日曜劇場主演「グッドワイフ」で弁護士役…木村拓哉との「ビューティフルライフ」以来 グッドワイフっていうタイトルがね
海外のもそのタイトルで見る気しなかったくらいで
でも今回は常盤さんというので見てる
メールがどうこうっていうのが安易ながっかりする結末でちょっと白けた
こるからに期待してます 日9はドラマ好き主婦+普段ドラマを見ないおっさんが支えてたんだと思うんだが
女性主人公と言うことでおっさん層が見ず10%という他とあまり変わらない視聴率になったのかと
若者を引き込もうにも水原と北村では弱かった
初回の視聴率はキャストの責任、脚本が良ければ話題になり視聴率は上がっていく
今後の脚本展開に期待するのみ 武田鉄矢のは表現の自由じゃないよな
人ひとり死なせといて >>876
おれもそう、タイトルで本家のは見る気にならなかった、これは常盤貴子で見たけど
この画から常盤が超エースみたいな話しかと思ったら意外とほのぼの >>880
なんでもかんでも、
そればかりだな。
孝太郎は、天海のシェフドラマで悪役演じてる。
ねんじの警備員ドラマでも、違う感じの演技をしてるし・・ >>879
復帰直後だから、ぎくしゃくしてるわけ。
これから慣れてくれば、有能さを発揮する。
オリジナルもそうだし。 実際は16年もブランクあったら『士業』に いきなり復帰って出来ないよね?
法律とか色々な事が細かく変更されてるだろうし ついていけなそう
パラリーガル的に雇ってもらって復帰目指すドラマをオリジナルで作ってもよかったかも 司法制度の違うアメリカのドラマを持ってくること自体がリアリティがない
スーツもそうだけど正義は勝つなんかもそうだけど
制作陣が日本の制度を下調べしてないし準備をしてないことが丸わかり
名誉毀損訴訟の1億和解なんかもあり得ない >>806 本当の正解はこっちの方だろうが!
グッド・ワイフ #1 10.0% 元のドラマ知らんけど
常盤さんが真面目系だから孝太郎がゆるゆるで対比いいし
水原だけ無理だわ 原作のエピを抽出して繋げてるだけだからぶつ切り感あって流れがギクシャクしてるな
脚色が悪いのか演出が悪いのか、リメイクにありがちなパターン
、
例えばスマホの着信音がなぜゴヂラかってオチ飛ばして次の場面いっちゃってるから面白味ないまま
ストーリー繋げるだけで手一杯って感じ >>797
下町ロケットの椎名とゼロ係の冬彦が同じに見えるか 石立鉄男が小泉今日子を薄汚ねぇシンデレラと罵倒するドラマ中、東音楽大学のエレガントお上品クラスで高木美保らを従えるボスとして君臨していた賀来千香子が懐かしい。 小泉を虐めていた賀来を子供時代観てから意地悪なイメージ付いて苦手になったが普通に優しいキャラを演じるの観てからそれから好きになったわ
今は東方神起ファンの面白い人のイメージが強いw これ割と面白くてメゾンドポリスつまんねってなってたんだけど視聴率メゾンの方が高いとか俺の感性おかしいのかな 今どきのゴールデンタイムは
高齢者受けの視聴率が高く出るよ。 賀来千香子といえば
少女に何が起こったか、JRAのCM、冬彦さんのイメージだわ
ちなみに唐沢寿明と賀来千香子はヤヌスの鏡で共演済み 連ドラにずっと出なかったのはマイナスなんだよな
山口智子もそうだったが
長年のブランクで簡単に結果が出せるほど甘くない 常盤貴子全然活躍してないじゃん。
主婦の気持ちが分かるだのなんだの言ってたけど。
あと、北陽の伊藤が素直すぎ。証拠が何一つないんだから、常盤貴子の狂言だとかしらばっくれちゃえばいいのに。
刑事事件じゃないんだから、捜査もされないし。逆に常盤貴子に脅されたと言えばいい。 >>898
だから、復帰直後だからって言ってるだろうに・・ >>894
メゾンとグッドワイフ両方面白くて楽しんでいる自分もいる
好みは人それぞれだからおかしくはない
メゾンは高畑と西島好きでおじ様側が好きな俳優だらけなんで観てるってのもある(結局みんな好き) 演技がうまめのキャストが全部
唐沢側のストーリー用で主人公側の単発話のキャストがな >>899
復帰初戦で鉄矢と対決させる孝太郎何考えてるねんって感じだわ まあまあ思ったよりは面白かった
しかし松本はなんで常盤貴子と結婚しなかったかなあ 北陽は両方とも女優が本業になるのか
虻ちゃんはWOWOWでこの前みたし わりと良かった
竹内結子の弁護士ドラマよりは全然いい
水原希子いらない
賀来千賀子の髪型おかしい 小泉が久々よい人の役してうれしいけど
まさか後半悪人になるんじゃないよね? 常磐と唐沢
かのラジー大作映画『20世紀少年』のコンビや
ちぐはぐなのは脚本家とシナリオライターの違いでしょ
アメドラって結構ケチ臭い
各々のユニオンが幅利かせてるからシーンカットが単調
それをまとめてるのがシナリオグループ
CSの海外ドラマチャンネルの売り文句を鵜呑みし過ぎ 孝太郎は軽くてこの後ハズキルーペの話しにクラブに行くんだろうなと思うし、唐沢寿明と常盤貴子は20世紀少年で初恋の人だったような気がするから夫婦なのかなとか。 >>912
鉄矢「唐沢なんかにゃねぇ、真実を追い求めるジャーナリスト役なんて荷が重いんですよ」 >>913
孝太郎に呼ばれた常盤貴子が腰を掛けた瞬間「きゃっ!」てシーンは必ずあるだろな >>902
それは同意吉田と滝藤目当てに見たけど
あれっこれだけって感じで寧ろ唐沢側メインにした方が
日本では受けるんじゃないかと思う
確かに強い女は受けるけど常盤貴子は天海・米倉程の強さはないし
なんか色々と勿体ない感じがした
後どうしても小泉の演技が軽すぎて自分は馴染めないw 唐沢寿明ではなく堺雅人でも違和感なく見られそうだな。吉田鋼太郎、滝藤賢一も出て来たら、半沢直樹の再来だー、ってみんな歓喜しただろう 警察庁の事務官がパラリーガルになって、警視庁の捜査情報を聞き出すなんてどんなよ。 >>919
ごめん、検察事務官だったわ。送検前の捜査情報を知るなんて、余計に草だわ。 >>919
どんな見方してたら、そんな勘違いするんだ?w
唐沢の元部下の設定だから、東京地検の検察事務官。
検事か検察事務官に内通者がいて、情報収集してたという描写だろ。
因みに、坂本弁護士一家殺人事件の時、オウムに放送前の坂本弁護士のインタビューのビデオを見せて情報流したのはTBS。これが事件の発端となった。 >>921
送検前の捜査情報を、なんで検事が知ってるのさ? 眼鏡の弁護士は主役を好きな一方でどんな秘密があるの? 普通、優秀な弁護士が復活したんだから勝つだろ
なんで両方とも棄却なんだ?
つまんねーの 眼鏡の弁護士は主役を好きな一方でどんな秘密があるの? 確かにタイトル良くない
常盤貴子が見たくて見たが
そうじゃなかったら
こんな専業主婦主人公みたいなタイトルのドラマ見ない グッド・ワイフ(Good Wife)は直訳すれば「良妻賢母」であるが、
原題の「The Good Wife」を「(一般的な)良妻賢母」と解釈するのは正しくはないとの意見がある。
冠詞のTheがついており、一般的な意味での良妻賢母(A Good Wife)ではなく、
The Good Wifeは「アリシア・フロリック固有のGood Wife」であるとする意見である。
ストーリー展開により、アリシアがA Good Wifeと呼ばれるのに疑問符がついてくるに従い、
アリシアがThe Good Wifeであることを原題が示唆してるのではないかとの解釈が存在する。 今更だけど、カリンダ様をパラリーガル設定にしちゃったらアカンやろ?ええんか?
事務所シーンになったら急にフランクなスタイルになるのは「原作はアメドラ」を変に意識してるんかな
特に孝太郎変わり過ぎやん、ウィルあそこまでチャラくないやろ
ケイリー北村はもう少し野心感と小賢しい感じ欲しいな >>932
それは1話見りゃわかるが
見ないとわかんない
よって客寄せにならない 韓国リメイクしか観てないが最後でグッドワイフの意味が分かった感じ
皮肉というかある意味グッドワイフだな、と
北村は中村倫也で見たかったかも 韓国リメイクは暗いトーンで映画みたいな雰囲気でミステリアス感あって良かった
日本版は良くも悪くもいかにも日曜9時ドラマ風で逆境でも頑張る主人公!路線だね 逆境で頑張るじゃないな
設定はそんなのかと思ったがさほどシリアスでもないし
最後に唐沢のほうに軸が行ったし
ちょっとしたそれぞれの駆け引きのドラマになったな ただそういう駆け引きが書ける脚本でもなさそうだし
ピントがずれた風で行きそうな気もする ケイリーとカリンダのコンビがいいのに
この2人じゃ納得できん
水原はわかる気もするが、違うと思うし
北村は顔が野卑に見えていいとこの坊ちゃん感が足りない 常盤貴子主演『グッドワイフ』視聴率10.0%は不合格? 違和感強い“主婦の目線”
https://wezz-y.com/archives/62918
杏子は現役で司法試験に合格という経歴を持ち、夫は元エリート検事という、世間一般的には富裕層だ。
そんなバックボーンを持つ杏子が、一般的な「主婦」「母」視点を持っているがゆえに事件を解決に導くことができるのだ、と結論づけられても、共感は呼ばないだろう。
原作ではセレブで、日本版も設定上はセレブのはずなのに、価値観がやけに庶民的なのもちぐはぐだ。
女性が“活用される”(働く)とき、なぜか「女性目線」「母親視点」などが求められ、男性とは違う役割を期待されることが多いが、このドラマ自体がそうした価値観の上に成り立っているように見えた。 1話の専業主婦らしさって
和解金で子供を探す提案、情報提供者に取り入る話術って感じ?
その程度なら専業の経験より人間性かなと思うけど 何だか既視感があるドラマだなぁ。
そもそも弁護士モノは最近多すぎるのと、弁護士事務所が松潤の時の
ドラマと似てね?それと水原がスパイチックな動きをするのも何かで
見たような?? なんにせよ、小泉孝太郎が超絶大根から一歩抜け出したのがスゲーよ
土曜日の昼にやってた刑事物、小泉孝太郎大根すぎて全く話入ってこなかったからなw
ちょっと棒な時もあるぐらいまで上達したじゃん
江口洋介やってた逃亡犯みたいなワクワクする感じ面白かった
弁護士としてのスキルを獲得しながらラスボスを倒し唐沢を救う妻って話だろコレ
唐沢は悪なのか正義なのか、どんでん返し楽しみにしてるわ >>947
あ、それだ、ありがと。ちょっと報われない下働き的な感じ。 >>944
それがこのドラマの中心みたいに言われると違うのでは、と
いくつかある、ドラマの構成要素のひとつでしかないのに これは右肩上がりするんじゃないかな
日曜の再放送観たら2話も観たくなると思う >>889
原作のエピを抽出するだけじゃなく、エピを付け足したり、改変してる
着信音は原作では「娘から母への着信がトワイライトゾーン(娘が母の携帯をいじった)」
日本版は「姑からの着信がゴジラ(自分が設定した?)」ことになってる
全く違う ケンヂゆきじまで合わせたのだから
義経も出演して欲しいこの枠の常連だから不可能ではない >>919>>920
アメリカ版ではカリンダは調査員だからね
(検察の調査員→法律事務所の調査員)
パラリーガルに改変したのはなぜだろう? 本家の見たことないけど裁判長が「請求を…棄却する」って言う時あんな間を開けるの?
オリジナルがそういう演出なら忠実に再現してるんだろうけど
ドラマ内で一つの見せ場だから、思いきり溜めてオリジナリティ出したならセンス悪すぎ >>955
視聴者が考える時間が必要でしょ、どっちになるんだろ?って
これはリアリティとか無関係に必要な演出 結構面白かった
孝太郎がいい味出してる
常盤貴子は最初年とったなーと思ったけど、弁護士に戻って笑うようになったら劣化はあまり感じなくなった
武田鉄矢がまんまでワロタ 名誉毀損の裁判の話だったけど、今回は民事のほうだよね?
通常、民事の弁護士が刑事事件の弁護をやることはないと思うけど
このドラマでは刑事事件は扱わないということでいいんだろうか
最終的に夫の弁護(刑事事件)をやるんだとしたらおかしなことになりそうだが あ、こっちか
視聴率あんまりよくなかったのだね
原作?あるからかキャラが定まってるのが良いし案件こなしながら最後どんなことになるのか楽しみ 仮採用なのにあの若造はなんであんな共同経営者と馴れ馴れしいんだ?
もしかしてまたホモ? 作風からして日曜劇場向きでないよね。金曜ドラマにすればよかったのに。 >>956
そんなありきたりの演出要らんわ
あのシーンでしょぼいドラマなったし 常盤主演だからな
安っぽいオバサン女優にはお似合い 放映前に作品をアメリカに提出して事前にチェックを受けているって言ってたね。大変だな。 原作知らずネットで評判見てTverで見てみたが、面白いな
常盤相変わらず舌ったらずなのな、
でも綺麗だしちょっと自信なさげでいい
小泉息子意外と演技うまい
滝藤と夫も黒そうだし先が気になる
アメドラ臭はあるが、これは当たりじゃないかな? 初回はゲストも武田鉄矢と泉澤祐希二人とも好きだから見た
中身は期待してなかったのに引き込まれた
でも次の橋爪功は昔からどうも好きになれない
だから次はパス
視聴率は初回良かった分上がるかもね >>962
最後にどんでん返しがあるのは半沢直樹と一緒 脇役の唐沢も滝藤も小泉も良いのに、全部ぶち壊してるのが水原という通名女。
あれが画面に出てくる度に耐えがたい違和感と嫌悪感を感じた。
ゴリラ顔にライダーズの革ジャンとか、アホかよ。
スポンサーの影響で、事務所じゃ1人だけパナソニックのラップトップ使ってるし、違和感しかない。
作品で唯一浮いてる存在。それが水原。
キャスティングしたスタッフは猛省しろよ。 やっぱ米ドラマのリメイクか
韓国版面白かったから見よう 水原は演技どうこう以前に常に不機嫌顔、怒り顔なのが致命的だろう。
怒ってないときも怒ってる演技に見える。 ああいう待遇のパラリーガルじゃ、
皇室の令嬢嫁にもらうのは荷が重かっただろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。