【日テレ水22】獣になれない私たち★24【新垣結衣・松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■公式サイト
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■公式Twitter
https://twitter.com/kemonare_ntv
■公式Instagram
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉羽・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌
あいみょん「今夜このまま」
■前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち★23【新垣結衣・松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1541430685/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>408
なるほど、壊れたから足掻くのを辞めた感じですね
なんとなくだけど朱里に会いに行く時点で晶は京谷への期待はもうなくて、京谷の話の真偽確認と出ていく気があるのか素で聞いてるように見えたんだよね
マウント土産がミスリードになるけどw
京谷への気持ちもない訳じゃないけど辛くて終わりにしたい寄りだから京谷母の言葉が辛く、京谷からの連絡も辛くて恒星にキスの流れなのかなーと >>419
は?
あんなな古いイタリア映画やフランス映画のどれにある?
あんな気持ち悪い鼻歌を被せるなんて見たことないが
しかもヒロインど下手というのもありません
普通あんな下手なヒロイン役は欧米ならクビだから
アイドル女優が主演出来るのは日本だけ >>441
同じ見解
田中圭の使いかたは最近ではWOWOWが一番わかってる 深海がああいう状況なのに電話する相手が上手くいってない彼氏の母しかいないってところに深い闇を感じる このドラマってずっとモヤモヤ抱いたまま見なきゃならないからイライラするんだな
ガッキーの無駄遣いすぎる、逃げ恥あんなに面白いかったのに… >>442
フェリーニと書いたの自分だけど
別にそういう意味じゃないから
世界最高峰のすごい映画作家のすごい作品を
こんなゴミ箱の鼻かんだちり紙作品に引き合いに出すこと自体失礼千万 録画見た
こんなん見ながらビール飲んだら悪酔いする 幸せなら手をたたこうは病的で新興宗教ぽくて良かったよw
あれは晶の精神崩壊を表現してたんだろ、あの気持ち悪さは的確だった
ただ視聴者が血の気を引くのも分かる、あれはある意味ホラーだねw ただあの手を叩きながらの鼻歌のホラーさのわけわからない気味悪さはホラー狙ったのかな?とね
なら晶は精神破滅してかないといけないしね
せいぜい世にも恐怖な物語レベルにはなるよね 昨夜何話だったの?やっとって感じ
このドラマ全20話かよって進み方 このドラマ気持ち悪すぎるだろ
ガッキーじゃなくてええやん 病的粘着いるなw NGID:oeihZPKN
嫌なのに距離を取れない時点で文体含めてもう病気だよw だから幸せなら手を叩こうの手拍子と不気味な鼻歌に導かれてガッキーがビルから飛び降りたらなんかフェリーニの昔の映画に似た展開だったとだけ あんな風に言ってたけど黒木華は田中圭に未練あるよね
自分が振られた原因の新垣が小綺麗でしかも餌も土産に持参する卒のなさ見せて逆上したんだよね
しかし新垣もいきなり押しかけていくあたり自分が女として格上だというのをワザと見せつけたくてやった面もあると思う
会社でもそう
同僚に仕事フル事も出来るポジなのにあたかも自分一人でこなしてて
リアル世界ではちょっと感じ悪く思う人もいると思うな >>470
「死」とか「恐怖」を抽象的に表現…する必要ないよなあ
日テレ水10でw >>475
たぶんそうじゃないな、そういう感覚なら4年で初めて彼氏のマンションに行くとかないからな 正直、野木さんはこれを今回やるのは正直、キャリアとして早過ぎたんじゃないか
内容的なクオリティもさることながら、こんだけエンターテイメントを度外視した勝手な作りのオリジナルをやるなら
どっかの半分先生みたく、もっと確実な大御所になってからでないと内外での反発を跳ね返しきれないだろうに ワロタ
新垣結衣、人気俳優Xと熱愛の噂…『獣になれない私たち』大コケでも現場でルンルン いきなりホラーぶち込まれてちょっと気分転換になったが
シーン長すぎるよもう少し短くてもよくね >>427
フランス映画は少なくともガッキーほど棒をヒロインにはしない
同じようなビッチは出てきても
会社でも社会でも皆に可愛いがられる人気者なんてヒロインage設定はありえないから
フランス映画ならこういうヒロインならしっかり底辺扱いにするよ。恋も仕事もクビ、となる。 >>479
早すぎたのかそもそも素養が無いのか
この作品でリスクが明確になったから今後の野木さんへのオファーはアンナチュラル作ったチーム並みに用意周到にしなきゃね
テーマや主題は自由にさせない方が良い
引き出しに何にも入ってない感 これ深夜枠でいい内容だよな?
こんなに豪華な俳優陣揃えてるだけで内容はレディコミだもんな このドラマは1時間が2時間くらいに感じられる。
面白いと評判の小説をいつか面白くなるはずと辛抱しながら読んでる時に似てる 今まで見てるけどこんなにつまらんドラマ初めてだわ
来週怒濤の反撃が開始されても手遅れだな
幸せなら手をたたこうを最終回まで歌い続けながら怨みを晴らしていく猟奇サスペンスものに変更したほうがいい >>475
分かりにくいんだけど晶はギリまで追い込まれてるからマウント取るような余裕はもうないのよ
単に自分の気持ちを田中(圭)にもう1回向けたくて
そのためには黒木の意思確認の必要があって仕方なくあそこに行った状況に近い
なのに逆に出る気はなく居座るつもりとハッキリ言われたことで益々追い込まれたというくだり
でも晶が壊れたのは黒木に「あなたのこと大嫌い!」と叩きつけられたのが決定打だと思う
あれも多分裏設定では晶が母親から受けた捨て台詞がフラッシュバックしたくらいの勢いなんだよ
普通のドラマなら小浜回想じゃなくてその手の晶フラッシュバックを入れて説明するんだけど
そういう判りやすいことは絶対にやらないのが水田ジャスティスだから(eternalじゃないよw) 日テレ看板枠で日テレ最下位
水10でもワーストランキング入り >>475
晶がやり方があざとすぎるんだよね
いきなりお土産持参でお洒落して押し掛ける
仕事も自分は出来る女を見せつける
社長への口のききかたはまるで部下を諌めるようで上を上とも思ってない横柄さ
誰から給料貰ってるのかガッキーの頭ではわからないらしい ガッキーは空飛ぶ広報が良かったな。あれに出てた要は朝ドラ、僕奇跡、もう1人浦ちゃんと朝ドラ世良、綾野は前期ハゲタカなんか今回ガッキーだけババ引いた感 朱里って自殺未遂の過去とかあるの
薬大量に飲んで運ばれたとかなんとか しかしおめえ、小浜のへしこ屋の横に初代のタクトが停まってたな芸が細けえよな、ええっ。 その点松任谷はああ見えて社長を上の人として礼儀ある態度だよね
社長が出勤してくると最敬礼で挨拶していた
晶はまるでダメ
しかしあざとくコーヒーいれる
自分が出来る女アピールのために嫌なこともする、とばかりに 松任谷は社長にコーヒー入れる際もささっと手早く
この子は社会の常識や社内マナーがきちんと出来てる印象
それが仕事中の菓子食べとアンバランス たぶんだけど、野木も水田も、自分の中に病的な感覚はないんだと思うんだよね、だから今回設定は歪んでても出てくる人物が割と普通だったりする
だから見てる方としては、この人物設定なのに心の動きが意外に普通ってのに違和感あるんだと思うな
坂元とかは違って、自分の中にナルシシズムみたいな病的な感覚は持ってる
だから設定と描かれてる人物像には納得感はあるんだよね
ただナルシシズム自体が特に今は普通の人に避けられるから数字はどれも取れないけどねw
獣は人物設定と人物の動きに深い統一感を感じられないから全ての人物が表層的に見えてる、ラーメン屋とか営業の上野とかもその典型
かつ歪んだ人物ドラマは今は避けられる
二重苦で獣はダメになってると思うな
水田は不幸ファッションぽくてもう歳だし手遅れで引退でいいけど
野木はエンターテイメントに徹するか、歪んだ人物描きたいならもっと深く人間を掘り下げないとダメだと思うな
マルチの母を切った人があんな生易しい感覚ではないと思う、もっと狂気を抱えた人物になるはず
残念ながら獣は描きが中途半端になってると思う
ただこの設定なら狂気の世界になるって話で、誰も平日ゴールデンプライム地上波ドラマで見たいとは思わないから
設定自体に無理があった、この設定を水田も野木も舐めてたってことだと思う >>194
最終回あたりで出来る社員に成長してるところで登場するのを少しだけ期待してる >>501
そう
松任谷は晶より仕事できる人間にしか見えない
優秀だけど我関せずで自分の仕事以外は絶対に手伝わない、社長にもはっきり断るというキャラにしたらよかったのに
ガッキーマンセーができなくなるから無理なんだろうけど >>497
抗鬱剤オーバードーズのことでしょうね
その辺は今はコンプラでハッキリ言わないようになってるんだろうけど 登場人物みんな「〜という設定なんです!」でしかないんだよね
全然生きてないし破綻してる 最後はもう誰も誰ともくっつかず、よりも戻さないのがベストだと思う。
ガッキーが田中圭とよりを戻すも、松田とくっつくも、
どちらの道を取っても視聴者はスッキリしないでしょこれ。
シュリと田中圭がより戻すのも論外。クレハと松田がよりを戻しても
誰もすっきりしないだろうし。 あと昨日の千春の話もあんなに過去の話をペラペラ話すかよって思ったけどな
セリフで設定説明を長々と喋らせるのはダメだぜ、ってのは脚本の基本だから、野木が知らないはずないんだけどな
初回の晶の両親説明と合わせて2度目だからな
しかも今中学聖日記が気持ち悪いって言われてる中で中学生に恋する社会人設定とか、さすがに見ててめまいがしたよw
感覚が世間とズレてるのは敢えてなのかな?
そこを修正する気ないならそりゃ不評は必然かな >>506
普通に実家があっていい家族だったら逆に怖い
やっばり朱里は京谷が好きなんたろう
4年も居候許すんだから京谷も自分の事が本当に嫌いだと思ってなさそう
おびえてるけど 松任谷はsに無能ではないだろ
TikTokのCMやってるからそういうキャラにはできないだろうし
というかスポンサーは圧力かけて松任谷をもっと有能描写すべき とにかくこのドラマ自由にやらせてはダメだ
視聴者がみないという意思表示をしてるのにかえるそぶりをみせないなら
スポンサー局や事務所が圧力をかけるしかない
このドラマのテーマとは真逆になるが。
がんじがらめのほうがまだマシだということがわかってきた。 >>510
恒星呉羽は寄り戻してくれてもOKよ自分
晶恒星は現時点のお互い好みじゃない感じが
急にひっくりかえるのもわざとらしいけど
まあスタート地点に立つくらいまでは受け入れる
俺たちの戦いはこれからだ的な
晶京谷、京谷朱里はよりもどしたらキモいレベル ドロドロ劇でもいいけど、会社までこうする必要はなかったよな
社長がいい人で、松任谷も有能キャラかつ
晶にちょっとしたアドバイスもする存在だったら
どんなにすっきり見れたことだろう。 京谷きたどうしようで恒星に抱きつくなららまだしもキスできちゃうとか、そんな大胆ならハッキリ朱里に言えるキャラのはず
仕事もそこまで回せるなら文句言って辞めて次行くだろ普通、とかとにかくおかしい ‪けもなれは流石に耐えられなくなってきた。
このドラマ取材をしてるのかな。クラフトビールバーとかIT企業とか会計監査とかの取材ではなくて。
恋愛の当事者たちに取材して、そこから何かを紡いでるのかな。
原作モノじゃなきゃだめとか言うけど、
フェイクニュースもアンナチュラルも私は好きだった。
そこに生きてる人たちのリアリティを感じたから。
野木さんはそう言うベースとなる事実や物語があって、
それらを組み立てる方がうまい気がする。
自分とか友人の身近なエピソードを想像でこねるんじゃなくて、脚本家の強みとして取材したらいいのに。 カオスすぎてわけわかんない とりあえずパワハラ社長と黒木はなを降板させてほしい
あとは松田とラブラブでいいじゃない 朱里は晶の毒母のメタファーなんだな
「私はかわいそうなんだから」って周囲の人を無差別に殴っておいて(比喩表現)
泣きながら被害者を演じてるけど
晶の父のDVも
平気で他人を踏みにじる自称弱い母親が原因だったのかもしれない
でもこれ毒親やACや虐待児童やそっち方面の心理学に興味がある人じゃないと
さっぱり理解できないんじゃないか
普通の人はDVと聞いたら
「暴力反対被害者がかわいそう」で思考停止する
花盛りの娘の貯金を使い果たして
娘の職場や友人関係にまで金をせびる母親が
自分の夫含めて他人をまともに人間として扱ってるわけがないんだけど >>495
分ってないのはガッキーじゃなくて脚本家
アドリブで台詞言ってるわけじゃないんだからw >>520
容赦ないリアルというけど悪い方のリアルばっかりだよな
まともな人もたくさんいるっちゅーねん >>511
まあ脚本家じゃなくてもちょっとその辺かじった人間は状況飲み込んでるからいいんだけど
ここで複数回線で野木煽ってるようなやつはどんな状況でも脚本家がゼロから書いてると思ってるから
掲示板は荒れてもしゃあない
野木も野木でtwitterで「新垣さんにやって欲しいホンを書いてる」など余計なことばっか言うから益々話が収まらなくなるわけでw >>491
自分の気持ちを京谷に向けたいって発想はなかったわ
確かに晶ならありそう >>518
楽しんでるんで別にこのままでいい
数字は知らん 晶も思い切って今の会社辞めてしまえばいいのに
あんな一人だけが頼りな会社すぐ潰れるわ >>532
佐久間さんやめたら技術班も総崩れになるんだろうな 最初の晶と朱里のシーンからの
マンションを出た晶と帰ってくる京谷の
すれ違いがいい ザコバ社長はなぜ有能社員が辞めて
無能者ばかりが居座る職場を改善しようとしないんだろう
ワンマン経営者ならせめて誰を首にすべきか判断しろよ
すでに営業部長辞めてんだぞ 大恋愛の方がガッキーだったら絶対そっち見てるし視聴率もグッキーより
獲れてただろうな。獣はだれがやっても視聴率とれなさそうw ガッキーと松田龍平のうわさ進展しますか?
そっちの方が今や興味 >>535
中小のワンマン社長なんてあんなもんじゃん キスしてるとこ見てササッとUターンする京谷は晶と似たもの同士過ぎるな ガッキーと松田がW主演なんだよね。
脇役の田中側のバックグラウンドを延々と見せられてて激しくつまんないんだけど。 >>536
新垣に戸田の演技できねえからふわふわ演技の糞ドラマでがまんしろよ 千春の回想のエピソード自体はいい話かもしれないけど
昨日の話は千春夫婦のような感覚が、晶にないってことなんだよね
だから千春の回想エピソードの暖かさは、晶によって遮断されて晶の心には届いていない
晶の涙は共感の涙じゃなくて誰とも分かり合えない断絶の涙なんだよな
つまり晶の断絶の感情によって視聴者は千春の回想にものめり込めず、晶の感情にも共感出来ず、ただただ断絶の悲劇を感じるドラマになってる
だから昨日で良かったシーンは
・晶と朱里の対決で、晶が「あなた(朱里)が羨ましい」って言うシーン、と
・幸せなら手をたたこうの病的シーン
なんだよね
なぜならどちらも晶の他との断絶の感情を表してるシーンだから
この2つのシーンはこのドラマのテーマとしては成功してたと思う
ただ人との断絶のドラマを視聴者は平日ゴールデンプライムで見たいか?と聞かれたらハッキリNO!だと思う
正直このメンバーでいいからもっと楽しいドラマ見たかったよねぇ >>536
あっちは戸田とムロに宛書してる。あの二人じゃ無かったらドラマ自体
作られてない。
何度言えばわかる?w >>536
大恋愛は戸田恵梨香の熱演ありきだわ
自分は大恋愛がガッキーだったら見てない >>521
てかあんだけキスじらしておいて、
今度は自分からキスっておかしくね? 初っぱなから岡持がクローズ札さっと返すだけでいいのに女に見とれるとか、タクラマカン倒れるとかいるー?って思う無駄だらけ >>535>>539
中小の出来るワンマン社長はあんな感じなのも少なくないよなw
九十九社長に関してはリアリティはある人にはあると思う ちょっとまだこの行き当たりばったりのトラブルの連続と「ビール5杯飲んだら松田龍平がイケメンに見えてきた」
みたいなドラマに付き合ってる人いるの
水田のドラマは見た後に「完走した」っていう自己満足感しか残らないよ だんだん観るのが苦痛になって5話途中でリタイアしました
伊藤さいりのCMのほうが面白かった >>549
5話のキスは性的意味がないからさらっとできるんだよ
4話のキスは性的なキス
同じ行為でもハードルは全く違う >>521
あれは恒星と付き合いたいからの行動なんでは?
晶は男に関しては獣だからw
ここでキスするチャンスだと一瞬のうちに判断したんだよ、きっとw
次の男を見つけてからじゃないと別れられない体質のようだし
もう完全に稼ぎが良さそうで独身の恒星をものにしようとしてるとしか
そうじゃないなら、抱きあうだけで十分だからねw >>550
前話の、恒星の寝室に入る前の「キーーン!キーーーン!」もまったくいらんかった。池沼全開で怖かった。 >>555
晶が男に関しては獣ってのはないよ
もしそうなら5tapの前でぐるぐる逡巡したりしないしね
あのキスは単に今会ったらまた京谷を許して堂々巡りになるからカモフラージュにしただけだね 口ずさんではいるけど叩いているのは別の人か
上野はイケメンだけど本当に頭空っぽで駄目押ししてくるなぁ >>544
タチが悪いのは「断絶」をやりたいわけではなくて
主人公をあらゆる角度からひたすら追い込む先にある「何か」がお客さんの視聴動機になるはずだという思想で
10話全体構成がされてるから客は耐えられないってこと
この人はmother/womanで坂元が賞賛されたことへの潜在意識下での嫉妬・コンプレクスもどうやらあるし
あの時の考察・分析自体も間違ってるからanoneで坂元呼んでも結果的にぶっ壊してしまい袋小路に入ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています