【日テレ水22】獣になれない私たち★24【新垣結衣・松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■公式サイト
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■公式Twitter
https://twitter.com/kemonare_ntv
■公式Instagram
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉羽・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌
あいみょん「今夜このまま」
■前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち★23【新垣結衣・松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1541430685/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>491
自分の気持ちを京谷に向けたいって発想はなかったわ
確かに晶ならありそう >>518
楽しんでるんで別にこのままでいい
数字は知らん 晶も思い切って今の会社辞めてしまえばいいのに
あんな一人だけが頼りな会社すぐ潰れるわ >>532
佐久間さんやめたら技術班も総崩れになるんだろうな 最初の晶と朱里のシーンからの
マンションを出た晶と帰ってくる京谷の
すれ違いがいい ザコバ社長はなぜ有能社員が辞めて
無能者ばかりが居座る職場を改善しようとしないんだろう
ワンマン経営者ならせめて誰を首にすべきか判断しろよ
すでに営業部長辞めてんだぞ 大恋愛の方がガッキーだったら絶対そっち見てるし視聴率もグッキーより
獲れてただろうな。獣はだれがやっても視聴率とれなさそうw ガッキーと松田龍平のうわさ進展しますか?
そっちの方が今や興味 >>535
中小のワンマン社長なんてあんなもんじゃん キスしてるとこ見てササッとUターンする京谷は晶と似たもの同士過ぎるな ガッキーと松田がW主演なんだよね。
脇役の田中側のバックグラウンドを延々と見せられてて激しくつまんないんだけど。 >>536
新垣に戸田の演技できねえからふわふわ演技の糞ドラマでがまんしろよ 千春の回想のエピソード自体はいい話かもしれないけど
昨日の話は千春夫婦のような感覚が、晶にないってことなんだよね
だから千春の回想エピソードの暖かさは、晶によって遮断されて晶の心には届いていない
晶の涙は共感の涙じゃなくて誰とも分かり合えない断絶の涙なんだよな
つまり晶の断絶の感情によって視聴者は千春の回想にものめり込めず、晶の感情にも共感出来ず、ただただ断絶の悲劇を感じるドラマになってる
だから昨日で良かったシーンは
・晶と朱里の対決で、晶が「あなた(朱里)が羨ましい」って言うシーン、と
・幸せなら手をたたこうの病的シーン
なんだよね
なぜならどちらも晶の他との断絶の感情を表してるシーンだから
この2つのシーンはこのドラマのテーマとしては成功してたと思う
ただ人との断絶のドラマを視聴者は平日ゴールデンプライムで見たいか?と聞かれたらハッキリNO!だと思う
正直このメンバーでいいからもっと楽しいドラマ見たかったよねぇ >>536
あっちは戸田とムロに宛書してる。あの二人じゃ無かったらドラマ自体
作られてない。
何度言えばわかる?w >>536
大恋愛は戸田恵梨香の熱演ありきだわ
自分は大恋愛がガッキーだったら見てない >>521
てかあんだけキスじらしておいて、
今度は自分からキスっておかしくね? 初っぱなから岡持がクローズ札さっと返すだけでいいのに女に見とれるとか、タクラマカン倒れるとかいるー?って思う無駄だらけ >>535>>539
中小の出来るワンマン社長はあんな感じなのも少なくないよなw
九十九社長に関してはリアリティはある人にはあると思う ちょっとまだこの行き当たりばったりのトラブルの連続と「ビール5杯飲んだら松田龍平がイケメンに見えてきた」
みたいなドラマに付き合ってる人いるの
水田のドラマは見た後に「完走した」っていう自己満足感しか残らないよ だんだん観るのが苦痛になって5話途中でリタイアしました
伊藤さいりのCMのほうが面白かった >>549
5話のキスは性的意味がないからさらっとできるんだよ
4話のキスは性的なキス
同じ行為でもハードルは全く違う >>521
あれは恒星と付き合いたいからの行動なんでは?
晶は男に関しては獣だからw
ここでキスするチャンスだと一瞬のうちに判断したんだよ、きっとw
次の男を見つけてからじゃないと別れられない体質のようだし
もう完全に稼ぎが良さそうで独身の恒星をものにしようとしてるとしか
そうじゃないなら、抱きあうだけで十分だからねw >>550
前話の、恒星の寝室に入る前の「キーーン!キーーーン!」もまったくいらんかった。池沼全開で怖かった。 >>555
晶が男に関しては獣ってのはないよ
もしそうなら5tapの前でぐるぐる逡巡したりしないしね
あのキスは単に今会ったらまた京谷を許して堂々巡りになるからカモフラージュにしただけだね 口ずさんではいるけど叩いているのは別の人か
上野はイケメンだけど本当に頭空っぽで駄目押ししてくるなぁ >>544
タチが悪いのは「断絶」をやりたいわけではなくて
主人公をあらゆる角度からひたすら追い込む先にある「何か」がお客さんの視聴動機になるはずだという思想で
10話全体構成がされてるから客は耐えられないってこと
この人はmother/womanで坂元が賞賛されたことへの潜在意識下での嫉妬・コンプレクスもどうやらあるし
あの時の考察・分析自体も間違ってるからanoneで坂元呼んでも結果的にぶっ壊してしまい袋小路に入ってる 公式でも「ラブかもしれない」とかゆってるし、そもそも恋愛がメインテーマではないんだよな。お前ら勘違いすんなよ。 野木先生は、ガッキーにキスやエロセリフ吐かせるだけで
「これまでのガッキーと違う顔を見せられます!」って息巻いてるのかなぁ。
まさかねぇ。
むしろ演技下手なのが露呈してて… 晶からキスじゃなくて抱きついてカモフラージュしようとしたら恒星からキスされたのならまだわかる
クズ過ぎるけど 田中圭の出演なら、デカ黒川鈴木の赤木役が良かったな
個性派揃いの俳優陣の中で唯一フツーな役どころ
あれくらいの薄さがお似合い
脚本のせいもあるが、京谷が魅力ないのは田中圭に合ってないせいもある
それは晶のガッキーもだが >>558
いえいえ、十分野獣ですよw
彼女いる、しかも同棲してる男と付き合ってる時点で十分野獣
彼女がいたら、普通は付き合わないし
それ以前に彼氏いたら、普通夜に京谷と二人で飲みに行かないよ?
京谷との恋愛を見ていれば十分野獣だけど、恒星に対しても
京谷がいるのに「恋がしたい」と誘うような言葉を発しているし
あれ、ラーメン屋とかそこいらのスペック低い男の前では絶対言わないセリフでは? 昨日の5話の演出で野木が水田にブチ切れてるらしい
一方、水田はマウントを取って野木の表記を「作」から「脚本」へ降格 >>559
平和になりました(^^)とかな
どうなんだろう
本音で感覚を共有できる相手という意味で
恒星との関係は成立するんだろうか
キモい笑顔=違和感をキャッチしてくれる人ではある >>557
キーン怖すぎたw
今回も池沼全開だったし、バーのマスターも完全に池沼へ諭すような話し方をしてたからこれは明確に池沼として描いてるのかな?と思った ラーメン屋はいらない子に対して敏感だな孤児院卒かなんかか
晶と結ばれて欲しいw >>567
ドラマの演出で晶は生い立ちもあって獣じゃないというように描いてるけど、行動だけみるとエリート男ばかり狙うちゃっかりケモノ女なんだよな ゆとりですがなにかと何か似てる気がする
ただのんべんたらりと飲み屋を中心に大人の青春らしき話が進む
ゆとりは時々柳楽優弥が視聴者を代弁する役割を果たしてたけど、それもないとキツい >>590
追い込んだ先の「何か」が良く分からんけど
水田は晶の断絶とそこからの回復を描いてるって意識も明確じゃないのかもな
もし水田が、晶の(自分の両親との断絶から来る)周りとの精神的断絶とそこからの回復を集中して描いてるなら
先週の晶と恒星のベットシーンで、恒星の何が晶の断絶を溶かすのか、断絶が溶けた(溶けそうになった)時に晶はどんな表情をするのか、を集中して撮ると思うんだよね
ところが先週のベットシーンでそんな晶の断絶が溶けそうになる晶の表情を撮ろうとするカットはほぼなかったと思う
つまりこのドラマで何を描きたいかが明確になってないんだよな、特に水田が
京谷と晶の馴れ初めもそうだよね
晶の断絶が溶けたから京谷と付き合い始めたのか、それともそうじゃないのか
そこも明確じゃなく、晶の人物設定の割にかなり浅い京谷との馴れ初めだった ラーメン屋のピュア()な存在がこの浮遊したドラマを現実に引き戻してくれる >>511
回想シーンなら、中学生に恋する社会人じゃなかったよ?
あれは学生時代の千春さん→女に学歴はいらないからと高校卒業して働く千春さん→働いてる姿を後の夫に見初められた、という設定 幸せなら手を叩こうがアタマの中に鳴り響いてるのは、鬱からの躁転だよ 水田は怖い
広瀬すずのヤング&フレッシュドラマだと思って見たら阿部サダヲが「カレーは辛い、辛いが美味い、人生もまた辛い」
とかブツブツ言ってて、小林聡美がいちいちカレー屋で焼きうどんを注文するとかさ、
2人が100円玉を川に投げ込むだの投げ込まないだので大騒ぎ
ユーモアのセンスがずれてるんだよ 朱里が自殺未遂までしてたってのは昨日が初出のエピソードだったっけ?
こういう実は…というのは使いようだけど、感情移入・視聴者のキャラへの理解という点では
もっと前に印象的に出しておいたほうがいいのかもな >>567
おそらく意図と行動は一致してないから野獣との解釈は間違ってると思うよ
その解釈は自分に引きつけ過ぎだと思うな
晶のそれらの行動は結果であって、まず意思があってそうは行動していない
君は意図があって行動する人みたいだけどね、晶はそうじゃない 幸せなら手を叩こうからの高層ダイブしてたらショッキングで面白かったのになぁ >>568
妄想爆発してると精神の病院に入院しないといけなくなるぞw 処女厨はガッキーが彼氏に浮気されたから他の男に抱かれたり
彼氏と別れるためにキスを見せたりする糞女なんて誰も求めてないのに
ガッキーが今まで築き上げてきたものを全て崩壊させたドラマ。
事務所の意向なら事務所も悪いけどね。事務所が何も分かってない。
ガッキーはアイドル女優なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! この展開はラーメン屋と晶が付き合うハッピーエンディングしか残されていない >>578
そうなのかw
地図帳が中学のだったから中学生とばかり思ってたんだが、もう一度見直してみるよ >>577
ラーメン屋は今は封印されてる晶の無意識層のメタファの可能性もあるよw で、エドガー・アラン・ポーのスウェットどこで売っているの >>578
セリフでも高校卒業してって言ってるね
聞き漏らしで>>511の後段は間違いだな
訂正ありがとう >>584
やっぱりここまでいろいろゴチャゴチャするなら1話は電車に飛び込む、
さてその過去は?という
蛍の墓方式でやるべきだったな ラーメン屋の熊いいけどな
昨日の名台詞『苦味も雑味もいらねぇんだよ!』
これで視聴者の思い全てが代弁された >>522
感じるのは、脚本家に恋愛の引き出しがないんじゃないかってこと。
アンナチュラルやフェイクニュースのような事件ものの心の動きは、出来事が外にある分書きやすいからね。 >>594
美佐子の若いころはあの子より美少女だったかも。 私も千春さん中学生だと思い込んでた。
お陰であんな年くったサラリーマンが
中学生に目をつけて名刺渡すわ
会いに来るわ怖すぎると思ってたw このドラマだと新垣結衣より黒木華のが可愛く見える 役柄やろうな >>564
でもドキドキする
違う顔のガッキー
騎乗位で松田を攻めてほしいわ さいご S気質のガッキーがM役やってるもんだから余計におかしいんだよな。 華ちゃんってもしかして働きたくなかったんじゃなくて
それを口実に田中圭と離れたくなかっただけなの? >>605
いやもしかしたら逆かもな
今までのガッキーはどちらかと言うと可愛らしい役が多かったんだけど、本人の気質がさっぱりしてるからいいバランスだったのが
今回は両親断絶で感情が乏しい役に、本人のさっぱりした感じが重なって共感しにくい人物になってるのかもな 一体何をやりたいのか???
回ごとにテイスト変えるのも見づらくて仕方ないわ。
昨日のはガッキーが階段を昇るところとか恐すぎる。
こんな仕事引き受けなければ良かったのに。 >>597
恋愛に関する脚本家の引き出しが少ないかどうかは知らんけど、
そうならそうでそれを補う特技の取材力を活かしたらよかったんだよね。そしたら多分他にはない恋愛ドラマになれた気がする。
これプロデューサーも問題でしょ
Twitterでも見たけど、小説にすればよかったんだよ。 >>610
それなw
上野とラーメン屋は限りなく滑ってるよな
ほとんどダメでも何か長所があれば愛されキャラになったのにね 新垣結衣は内面からや演技力で可愛いが無理だから
常に上っ面な可愛さしかない ガッキーがこの役失敗したかと思ってるかどうかはわからないよ
実際NYRONって雑誌で似合わなくてブスに見えるメイクと衣装身につけて幽霊みたいな病的な表情ばかりしてる仕事がガッキー自らやりたい仕事なんだもん
雪肌精や雑誌MOREみたいにファンが望むガッキーと真逆だもん >>612
いやいやかわいいをやらせれば天才だぞ、右にでるものがいない。
やめたらこのとおり、ズタボロにw 黒木は仕事が決まるまで部屋にいてもいいと言われたが
生活費やゲーム代はどうしてんだ?
親は心配しないのか? 恒星が やってないよな?って聞いて
晶がええ! なんてね のシーン
のガッキーは可愛い >>612
そんな女優ならとっくに消えてるでしょ
10年以上可愛い可愛い言われて主役もできる女優他にどこにいるんだよ >>598
2話くらいの時にスレが荒れてるからこう書いたんだけど
529 自分:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2018/10/25(木) 16:34:26.97 ID:uEBAHRON [5/8]
この番組はいまのところ「依存と自立」をテーマにやってると思えば見やすくなる
(略)
やりたいプロット断片が星屑のように散乱してるけどそれは最終的に多分まとまらないしまとめる必要もなく
最後まで見た人だけがそのプロット群が貼り合わされた球体のような物を眺めて
「人と人って結局互いに依存しつつ生きてるんだよなあ」とかボンヤリ感じれば成功みたいな感じの作り方だと思う
水田Dは三幕構成の否定は言うに及ばずそもそもキャラクターの明快な心理動線もキープしない(orそう見えてしまう)し
行動とその動機についてもしっかりした説明を客にしないし
客へのホスピタリティ(分かりやすさ)に照れがあるのか
連ドラなのにその解釈が分かれて議論するような見方が出来る曖昧なものを出すことがエンタメと思ってるのか知らないけども
2018年の連ドラとしては欠陥品を作ることにしか興味が無いと思う ガッキーはいつも腹の底からしゃべらないからセリフも読んでるだけに口先だけ
に聞こえてくるんだよな俺は米倉よりガッキーの方が100万倍好きだが
米倉は腹から声を出すし役者としての魅力があるから視聴率もとれるんだろう。
もっと大きく演技すべき新垣は。 でも米倉っていつも同じ姉御肌のドスの効いた役で
お淑やかな役や病気の役とかできるんだろうか ガッキーの演技自体は両親との断絶の設定通り間違ってないと思うよ
ただその人物に共感するとかガッキーにそれを求めてるかはまた別だしねぇ
あとちゃんとそんな人物でも共感出来る描き方になってれば良かったんだけどね
生い立ちもセリフだけ、京谷との馴れ初め描写は晶の魅力を描くチャンスだったけどそこで晶の深い内面部分は描かれず
これだと普段感情が乏しい人物設定で共感するのは難しい 松任谷と恒星は晶の異常に気付ける程度には晶のこと見てくれてるんだけど
今のところ何か行動に起こすほどは距離が近くないようで見ているだけなのが
歯がゆい 米倉と比べてもね
人それぞれ適材適所というか
ガッキーもリーガルハイや逃げ恥空飛ぶ掟上は良く、
コードブルーや今回みたいな役が苦手なだけでしょ
演技上手い言われてる二階堂もうまいのはエロとキチだけで等身大の普通の女性はド下手 >>620
学芸会の主役選びかよw
ガッキーはすごく滑舌も良いし、小声のセリフであれだけ
明確に発声できるのは凄いと思うわ。 自殺未遂とか益々朱里が嫌いになった
ニートの癖に偉そうに家事もろくにしないで
4年もゲーム三昧のド屑ってだけで最悪なのに
絶対死ぬ気ないただのかまってちゃんのすることだよ自殺未遂とか >>619
今の連ドラは初回頭の1分〜数分でつかめるかが勝負の世界なのに、これではダメだよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています