▲△▲ドラマ視聴率2018年10月期【83】▲△▲
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1.ここは『視聴率スレ』なので内容や出演者の雑談はそれぞれのスレッドで行いましょう
2.土日・祝休日は視聴率の発表はありません
3.情報を落としてくれる人には感謝の気持ちを伝えるようにしましょう
4.コテハン神以外の数字は基本的には流しましょう。ただ、中にはそっと落としてくれる神もいらっしゃいます
5.本スレでの平均視聴率は算術(単純)平均を基に算出します
特別編や総集編は、平均視聴率を算出する上で対象外とします
6.本スレの表は関東の視聴率をもとに作成します
7.視聴率表、テンプレおよびスレタイの改変はやめましょう
8.海外ドラマの話は海外テレビ板で
9.某ブログなど、情報元のURLやサイト名を晒すと情報が出なくなるのでリンクを貼るのは禁止です
※前スレ
▲△▲ドラマ視聴率2018年10月期【81】▲△▲
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1542593717/
▲△▲ドラマ視聴率2018年10月期【82】▲△▲
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1542676322/ >>887 訂正
あなたには渡さない 12/8
駐在刑事 12/7 >>888
花王に化粧品のイメージはないな
洗剤とかシャンプーがメイン >>889
そりゃ口出してるでしょ 野木に全て丸投げのはずがない
森下が東大OGのインタビューで原作有りの白夜行の時でもスタッフと
バチバチに意見戦わして超難産だったけどアレが出来たからその後結婚して
子供産んでもし脚本家続けられなくても後悔しないと思ったと言ってた
脚本家に監督やPが意見言うのは別に悪い事じゃないし 水田Dは東弥Dが映画こけさせたり連ドラボロボロ時代に一人でコンスタントに映画そこそこ当ててるから
一応会社的にはスタープレイヤーとして評価されてるわけなのよ
今は東弥Dも覚醒して連ドラコンスタントに当てられるように復活したけど一時ほんとダメだった
ガッチャマンがダメ押しだったけども
組織的にはテレビの神様小杉さんのラインに乗ってるみたいだからホールディングス入りまでは決まってると思う
土屋さんがそっちのライン自分から外れたからってのもあるんだろうけど 水田は数字よりも賞のイメージだな
マザー、ウーマン、ゆとりとかいろいろ取ったし
けもなれも何がとれるんじゃね 櫻井の校長のも櫻井は決まってて水田から若者の貧困ってテーマでって福田にお題が出たらしいから
水田の権限は強いな >>897
その例だと、獣がつまらないのって野木が口出ししたからなのか? >>889
ここで見たけど
途中の4話かどっかで、野木明子の扱いが「作」から「脚本」に格下げになったそうな
「作」だと全面的に野木の思い通りの内容で
「脚本」だとスタッフの意見もシナリオに反映されてるとか? 野木はエンタメ志向だから坂元への憧憬はないよ
ここ連中の見る目が無いだけ
ただ古沢のテクニックとかエンタメ性には興味あるげな感じは映画やシナリオ系雑誌のインタや対談等で洩らしてはいる 脚本家のやってみたい作風と
あきらかに数字の取れる作風が
完全に乖離してしまっているんだろうな
リーガルVがいくら売れていても
あんな紙芝居やったら、自分の手柄にもならないうえに
速攻で消費されると思ってるだろうな いや野木はむしろリーガル方向のをやりたいタイプ
ただイデオロギー的なものを語るのも嫌いじゃないから逃げ恥のときにも40分過ぎから5分くらい野木タイムがあった
まあそれが原作だけだと尺埋まらなかったかららしくアンナの時にはそういうギミックは無くなったけど 野木は坂元を慕ってるよ
坂元が手がけた作品は全部観たと言ってたし
問題のあるレストランだっけ、あれは何度もリピートするほど好きみたい >>897
些細なことだけど
森下佳子さんは結婚したかどうか不明
そのインタでも結婚したとは言ってない
子供はいるから
たぶんシングルマザー 問レスはまあ妙な暗喩だらけだったりド正面からイデオロギー謳ってたりはしないし
松岡や高畑の面白い芝居引き出したキャラ作りは書けてたからそういう意味で好きなんじゃない?
でも野木は弱者に寄り添うだの暗喩だらけオナニーでお客さんが疲弊するような作風には興味ないよ ドナルド・グローバー脚本、主演のドラマ「アトランタ」(ゴールデングローブ賞受賞作品)の監督ヒロ・ムライは、村井邦彦の息子だって知ってた?
村井邦彦
東京都出身の作曲家、音楽プロデューサーにしてアルファ・レコードの創立者
ザ・テンプターズ、ザ・モップス、ザ・タイガース、ピーター、赤い鳥、辺見マリ、トワ・エ・モア、ヴィッキーらのヒット曲で知られている >>905
意見を言ったであろう水田やPのセンスがずれてるとか
それを上手く纏めきれなかった野木自身の力の足りない部分や
ガッキーには合わない内容のドラマだったとか色々な要素が絡まりあった結果でしょ
脚本家とスタッフが意見言い合って相乗効果で良い物が出来る場合も有るし
どこかかみ合わなくてチグハグで最終的には駄作になる場合も有るでしょ
獣は後者だった ガッキーは棒セリフも酷いが1番最悪なのは感情表現の下手糞さだよな 始まる前にガッキーにとっても私にとっても挑戦作って言ってたけど失敗しちゃったな >>918
うむ
双方とも実力ないのがバレただけだったな 【すっぴんで濡れた髪のまま通い愛】吉岡里帆「ロケバス“号泣”籠城事件」の原因は、佐藤健
「昨年8月、『女性セブン』で、佐藤の自宅マンションに通う吉岡の姿が撮られたんです。その姿が衝撃的で、
すっぴんで濡れた髪のまま通っていたといいますから、2人は相当、深い仲に違いないという話になっていたんです」(女性誌記者)
双方の事務所は熱愛を否定したが、お互い多忙な中で通い愛をする様は、かなりの本気度がうかがえた。吉岡を一人占めできるなんて羨ましい限りだが、
以来、続報は聞こえてこず。そんな中、今秋に起きた“事件”によって、2人の恋愛の行方が明らかになったのだ。
事情を知る前出の芸能プロ関係者は話す。
「10月23日に放送された『火曜サプライズ3時間SP』(日本テレビ系)でのことです。吉岡は、10月12日から公開された映画『音量〜』の宣伝で、
主演の阿部サダヲ(48)と、東急東横線の元住吉駅周辺でアポなしロケを敢行しましたが、そこで事件は起きました」
放送では吉岡がカレー店と取材交渉し、まさかの断られる場面や、老舗洋食店や人気ピザ店で一般客に交じって舌鼓を打つシーンが流れたのだが、
「事が起こったのは本番前。これから撮影というときに、雑談の中で、“よく見たら、阿部さんってイケメンですよね”という話になったんです。
それで、目を隠すと、佐藤健にそっくりだ、なんて盛り上がっていたら、急に吉岡が泣き出したというんです……」(前同)
目に涙を浮かべて動揺する吉岡。そして彼女は、こう話しだしたという。
「“別れることになった佐藤健さんの名前を本番前に急に出されるなんて……私、このまま明るく本番をするなんて無理です!”と言い、そのままロケバスに駆け込んだそうです。
周囲は事情も知らず、もちろん悪気もないから、ポカン。ただ、まずいことになったなあと思ったそうですよ」(同)
その後、さすがはプロ。吉岡は気を取り直し、しっかり仕事を終えたというが、
「彼女は主演作が不調だ、と叩かれました。その重圧もあるんでしょう。収録時、かなりまいっている状況だったのかもしれませんね。
ちなみに、その『火曜サプライズ』では、別コーナーで佐藤も出演していました……」(前出の女性誌記者) 吉岡里帆「ロケバス“号泣”籠城事件」の原因は佐藤健
「昨年8月、『女性セブン』で、佐藤の自宅マンションに通う吉岡の姿が撮られたんです。その姿が衝撃的で、すっぴんで濡れた髪のまま通っていたといいますから、2人は相当、深い仲に違いないという話になっていたんです」(女性誌記者)
双方の事務所は熱愛を否定したが、お互い多忙な中で通い愛をする様は、かなりの本気度がうかがえた。吉岡を一人占めできるなんて羨ましい限りだが、以来、続報は聞こえてこず。
そんな中、今秋に起きた“事件”によって、2人の恋愛の行方が明らかになったのだ。
事情を知る前出の芸能プロ関係者は話す。
「10月23日に放送された『火曜サプライズ3時間SP』(日本テレビ系)でのことです。吉岡は、10月12日から公開された映画『音量〜』の宣伝で、主演の阿部サダヲ(48)と、東急東横線の元住吉駅周辺でアポなしロケを敢行しましたが、そこで事件は起きました」
放送では吉岡がカレー店と取材交渉し、まさかの断られる場面や、老舗洋食店や人気ピザ店で一般客に交じって舌鼓を打つシーンが流れたのだが、
「事が起こったのは本番前。これから撮影というときに、雑談の中で、“よく見たら、阿部さんってイケメンですよね”という話になったんです。それで、目を隠すと、佐藤健にそっくりだ、なんて盛り上がっていたら、急に吉岡が泣き出したというんです……」(前同)
目に涙を浮かべて動揺する吉岡。そして彼女は、こう話しだしたという。
「“別れることになった佐藤健さんの名前を本番前に急に出されるなんて……私、このまま明るく本番をするなんて無理です!”と言い、そのままロケバスに駆け込んだそうです。
周囲は事情も知らず、もちろん悪気もないから、ポカン。ただ、まずいことになったなあと思ったそうですよ」(同)
その後、さすがはプロ。吉岡は気を取り直し、しっかり仕事を終えたというが、
「彼女は主演作が不調だ、と叩かれました。その重圧もあるんでしょう。収録時、かなりまいっている状況だったのかもしれませんね。ちなみに、その『火曜サプライズ』では、別コーナーで佐藤も出演していました……」(前出の女性誌記者)
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12205-127026/ >>917
これは有村にも言えることだが
表情パターンが少ないのがキツいね 予想♪
獣 10.1%
おやすみ。
ついでに
クレイジージャーニー 11.0%
ゴンザレスとブリトニーはおもしろかった
でも、最後の人はキモくて消した 12/10 月9がトドメを刺される予想
日テレ ゆりやんがグランプリを取った特番 >>927
その日はTBSで内藤の十津川警部もある
TBSで二時間ドラマやった時はスーツは一桁になっている 有村は口元に力入れて口角上げてのキョトン顔が多くて感情が伝わって来ない >>804
黒木は昭和顔だが昭和の女優顔じゃないぞ 獣はこれでもマシになったんだぜ。以前はもっと面白くなかった
一応並以下レベルにはなってきた。 でもまあクレイジージャーニーにもってかれて9%台が妥当なところだろうな
8%もあるかも 獣は裏クレージージャーニーspだから上げると見せかけて
9.6%と予想 中学聖って原作の既刊分を使い切ってグダグダのオリジナル展開に突入してるのに11話まで引き延ばすのかよ
視聴率的には打ち切りでも文句言えないのに 有村、新垣、深田、堀北、綾瀬 その他日本の女優は顔を崩さない、情感が伝わってこない大根だよね
韓国嫌いだけど宮廷ドラマはよく見ていた
12〜13才の女優でも何でこの年でこんな情感がわかるのというくらい韓国女優は上手い
特に悪役を演じる俳優、女優の演技を見たら日本の女優の演技なんか見てられないよ
高畑淳子の域まで行ける女優はこの中には居ないだろうな しっぽあと2回しかないの?嵐なのにそよ風も吹かず空気のまま終了するんだな >>942
どっっちかというと文化的な問題です。
アニメですら表情薄めだよわが国は >>945
表情と言うよりは感情の推移だよね
それが出来ないと見ている人を引き込めない
感情移入も出来ないよ 獣がコケてることよりも雪肌精を岩田に取られたことの方がショック おかずクラブ『ドロ刑』に看護師役で登場、オカリナは勤務経験者 >>942
日本はうまいだけではうれない
たとえば大後寿々花、子供のころからうまいけどうりきれなかった
上手いだけで使ってもらえる韓国は素朴だね
>>945
そう
海外演技だと日本だと過剰で嘘くさくなる
故勝新も棒憧れあったからね >>946
海外演技だと日本だと過剰で嘘くさくなる
定型的な嘘がすきなんだね たしかに綾瀬ですら案外表情豊な役ってやってるようであんまりやってないな
特にここ数年 現実の人間が外国人より日本人が、50年前より今のが棒っぽいんだよ >>942
在日工作員
韓国マンセーは祖国で
法的根拠がない在日三世w まあ別に韓国映画が海外に通用してるわけでもなんでもないよな
宇多丸とかそういう工作員がだましてるけど
ただ日本受けはするかもな、
日本の古いところが残ってる感じだbね、映画もドラマも。
今の日本のものは迷走感があるのはないなめない ドラマばっか見て、現実の人間みてないから仕方ないんだよね
うますぎや演技を勉強しすぎで鼻につき嘘くさくなるのは1960年代からよくある話
で、現実の日本人を観察し出して自己が棒化する役者、棒や非役者、素人、を起用する監督
で、迷走 そういえば鏡に話しかけるって演技力向上に役に立つという話本当? ドラマや映画たくさん見れば演技力が向上するわけではないのかな? 客船が沈んときにアイゴーと大騒ぎしたり北の将軍様のために過剰な表現をしてみせる北朝鮮なんかの人たちと
東北大震災でも他国から驚かれるくらい秩序だって感情を内に秘める日本人とは
感情の表現の仕方が全く異なる >>957
まあ裕次郎からしてド素人起用だったらしいからな
というかまだこのノリが続いてるともいえるw 無理矢理欧米風の演技すると某月9のように吹き替えみたいになる >>957
電通事務所の圧力でキャスティングしてるからに過ぎない >>963
でもそれに代わるものもないし、金もないって感じだと思うよ。 でも韓国ドラマ観たら一様に
男も女も喧嘩腰のうるさい演技してるんだよね
もともとの言語がはっきりしてるのもあるんだろうけど
自分は苦手
自分は落ち着いた口調の演技が好み 韓国ドラマはコメディでもシリアスでも時代物でもノルマがあるかのように濡れ場をぶち込まれる
かの国だから前張りもつけない本気モードだし 現実の日本人を観察し始めてってw
日本人の役やってるんじゃないの?w テレビ役者の表情が薄いのは作品が粗製濫造だから
きちんと最後まで脚本ができていて撮影するんなら役者も対応できるが
A→B→Cと続くシーンのBだけACの脚本ない状態で先撮りしたりするんだぜ
変に感情表したらシーンが繋がらないからポカン顔しかできない 昔は新劇風演技が主流だったんだよ
そんなの不自然だろってことでだんだん自然な(わざと棒っぽく)する人が出てきた ガッキーも来年ぐらいには結婚するんだろうな
その時のヲタのショックの顔がみたい 岸部一徳 『死の棘』で知った“棒読み”を生かす芝居哲学
https://www.news-postseven.com/archives/20181117_801652.html?PAGE=1#container
言葉にして伝えるには、頭でいちど整理していますよね。整理しているということは、本当に思ったことよりも小さく軽くなっているんですよ。そのことを分かった上で言わないといけない、ということです。
だから監督は感情を乗せて抑揚をつけた言い方がダメで。僕はもともと棒読みタイプだったのですが『もっと棒読みでいいよ。その方が伝わるんだから』と言われました。 まあドラマは普通の人がいつも話しているような演技でいいんだよ
舞台は大きな会場に隅々まで聞こえるようにしなきゃいけないから
声を張り上げ動作も大きくなるような演技が求められる 業界や事務所が売りたい人重視のキャスティングやめないとさらに視聴者離れるぞ エンケンなんか若い頃からオーバーアクトが嫌いで控えめにしてたら
なんだその芝居はもっとオーバーにやれって監督に怒られてたらしい >>975
というかキャストいうわりには薄いよね。
もどうせやるならいろいろ濃くしてほしいわw >>975
ホントそれ
視聴者の見たいキャストを優先的に選べっての
業界のキャスティング担当にはぜひこのスレを見てほしい
新木優子とかめっちゃ支持されてるだろ 何か今の若手女優見ていると男受けしやすい人が多いような気がするのは気のせい? それはまあ片桐はいりみたいな女優はそうそう出てこないかと 視聴者の見たい人をキャスティングなんて言っても
参考に出来るデータなんて存在しないよ
5chやガルチャンを参考にしろなんてのは
それこそ一部の偏屈な人の意見を拾うにすぎない 男受けしやすいルックスでなおかつ同性人気が高い女優って誰なんだろう
案外そういう人が女優に向いている気がするけど >>981
強いて言うと化粧品のCMが参考に近いかも AKBや乃木坂勢がなかなかドラマでブレイクできないのは一体・・・ >>970
下町ロケットというか福澤日曜劇場は時代に逆行してるなw ドラマでブレイクできないのは人というより
ドラマ自体がヒットしないからだよ
だからCMに出し続けたりして
ブレイクしてる風の人ぐらいしかいない そういえば資生堂のCMに出ている人って男受けの人あまりいないような 自分も波瑠は好きだけどな
凛とした知的な美人枠ができる20代は少ないね あんま関係ないよ
女に受けている体だった高橋一生やディーンでも低視聴率の爆死だもの 名無しでいいとも!@放送中は実況板で lgPorCu8a(1) 削除
昨日のトップはテレ朝、次いでTBS
二桁はテレ朝はGP帯オール二桁、TBS1、フジ1、日テレはオール一桁
相棒 ↑
獣 ↓大幅ダウン レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。