【日テレ日22半】今日から俺は!! part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日曜22時30分〜23時25分日本テレビ10月14日スタート
http://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/
次スレは>>950が立てること。宣言ムロしてから立てて下さい。
出来ない場合はアンカー番号指定すること。
■出演者
軟葉高 紅高
三橋 貴志・・・賀来賢人 今井勝俊・・・太賀
伊藤 真司・・・伊藤健太郎 谷川安夫・・・矢本悠馬
赤坂 理子・・・清野菜名 成蘭女子高
佐川 直也・・・柾木玲弥 早川 京子・・・橋本環奈
開久高 川崎 明美・・・ 若月佑美(乃木坂46)
片桐 智司・・・鈴木伸之
相良 猛 ・・・磯村勇斗
赤坂 哲夫(理子父) ・・・佐藤二朗
三橋 愛美(貴志母) ・・・瀬奈じゅん
三橋 一郎(貴志父) ・・・吉田鋼太郎
軟葉高教師陣
椋木先生・・・ムロツヨシ
坂本先生・・・じろう(シソンヌ)
反町先生・・・長谷川忍(シソンヌ)
水谷先生・・・猪塚健太
山口先生・・・愛原実花
※関連スレ
西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆73
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1539670854/
※前スレ
【日テレ日22半】今日から俺は!! part16
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1542627183/ >>295
女性徒はいないよ
まあ原作だと智司も相良も顔が怖すぎるし女には縁なさそう
ドラマならイケメンだけどなw 何で初っ端から喧嘩が強いかは
疑問に持ったらダメな
そういうテイストの描き方のドラマだからな
今日から俺はヤンキーで強いんだってドラマだから
逆に今日から俺はヤンキーやめて喧嘩もやめるでもいいわけだ 未だかつてこういう
内面を丸っきり描かないドラマはあったろうか
てドラマだな アメリカのアニメと思えばいんじゃね
誰もシンプソンズやサウスパークのキャラの心情や内面に興味無いでしょ? >>282
そうそう、損得勘定じゃないんだよな
相手にメンチ切られた=格下に見られた→
テメェ何見てんだよ!!という
すごい短絡的な理由なんだよw
そこで揉めちゃうと集団で待ち伏せされるとか
いろんなめんどくせー事になる
タイマンはぼぼ皆無
教員にしても金八中学と違って高校では対応に苦慮することなく明らかに生徒より強い権限を持ってた
義務教育じゃないからね
体罰容認だったしw
死人を出した戸塚ヨットにしても
「うちの子の性根を叩き直してください」という父兄の切実な願いから限度を超えたスパルタ教育まで行ったしね
とにかく今の常識では測れない所が当時はあった そういや三橋はバートみたいなもんだな
ムロジロはホーマーとは違うが >>62
>全般的に開久の恐ろしさが描けてない
俺が書こうとしたら既に書かれてたか。
ビーバップでいう戸塚水産みたいなもので
あそこだけは関わってはいけない雰囲気が大事なのにね。
ギャグとシリアスを織り交ぜながらコミカルに展開したほうがメリハリあるし
見応えもあると思うんだけど如何せんコミカルやギャグ路線ばかりで内容スカスカだもんなぁ。 子供の時テレビでみたビーバップの映画に出てきた不良たち、怖かったなあ。。。
戸塚高校とか超超恐かった! Hulu、契約しようとして、画面が面倒な作りだったから辞めた。
日テレ、もう少しセンスを磨け。 >>309
もう楽しみがすぎる
死ぬほど楽しそうな三橋の顔w 賀来はいい時もあるけど若干すべり芸感
ムロジロは笑いを取るのが上手い
吉田鋼太郎のコメディ演技がダントツで上手い 智司って役ならあるが智史はいねーなー
番宣なら関係あるが 先に三橋が今井に騙されるエピソードをしないで、いきなり監禁エピソードしてもやられたら100倍にしてやり返すの意図が伝わらん
まさか、あのエピソードをすっ飛ばす気なのか? >>318
いやあるぜ!
殺人犯扱いになってるとこ予告であったぞ >>306
ビーバップみたいにリアルにしたら男はいいけど
さすがに子供とか女性はドン引きだろうな
家族で見るドラマにしたいなら今ぐらいでちょうどいいんじゃないかね ぶちこわしてるのは先生たちと佐藤だよなあ。いなければいいのに。 >>320
ちゃんと三橋敗北編もやってから廃墟クルー!と予告見てめっちゃテンションあがった
人の気持ちを逆上させるダンスと、心から楽しそうな悪魔スマイルと、ポコポコ歩く姿、早く見たい〜 そーだねー、死んじゃうねー
がセリフにあるといいが
結局ブツブツ一人言みたいなアドリブ的やり取りでまとめられちゃいそうだな 神戸から毎週大阪の社会人サ−クルに
参加する欲求不満の猿。 岩◯ミノル。
年齢 47歳 、職業フリ−タ−
容姿は短髪、背低い、 不細工
服装はいつも同じ15年間毎日履き続けてる裾を折った色落ちしたジ−パンに安全靴?(服くらい買えよバカ)
顔は笑い飯の哲夫似。
ハイボールを飲む 、一番安い煙草を吸う 好きなタイプの女性は軽そうで歳上の女 、甘えさせてくれる女、奢ってくれる女、Hのやり方を教えてくれる女。
浪費癖のがあるので銀行キャシュカ−ドは母親に持たれクレジットカードもなし、割り勘主義、 貯金ゼロ、 借金あり、虚言癖あり、知的障害、童貞、変態
恋愛経験なし、痴漢で逮捕歴あり。
母と実家暮らし。 わずか180円の電車賃をケチって北新地駅から本町や難波まで歩くドケチ。酔うと下半身を膨らませて手を繋いでくるキモい奴。
約12年間毎週大阪のどこかの社会人サークル参加して手当たり次第LINE交換するが 一方的に何回もしつこくLINEするので必ずブロックされるアホ。 毎週毎週何を考えて参加してるのかこの馬鹿は氏ね。 今のブームにのって地上波で放送出来るのではないか。と言う目線でアマゾンプライムでビーバップハイスクール見直したけど、今の時代には無理かもね。
ツッパリを知らない小学生には、漫画のキャラクターとして見ているかも。 >>324
映画のクローズなんかも、家族で見る内容にしては結構エグかった。 監督は悪ふざけ好きだから
次はクロマティ高校実写化すればいい >>323
huluはラストコップのときミニ番外編やってたが今井でやって欲しいわ 何話目になっても先生の絡みと伊藤京の必要以上に長い惚気シーンはいらないと思う 今放送中のプリティが多すぎるに、前々回の原宿サイコパスが。(w
場所も原宿だし。
数本に分けた契約なのか? 小5の時にビーバップ見て衝撃受けたな
特に城東のテルの歩き方には感銘受けたわ
その後の人生は言うに及ばずだが… >>325
べつにぶち壊されてないし数字も取れてる 福田なら何でも実写化出来るよ。ドラえもんでもトトロでも火垂るの墓でも、何作ったって一緒だから >>340
南国アイスホッケー部もできるな
この芸風だったら 福田はどんな素材(原作)を渡されても最終的にオリジナルのソースをぶっかけて同じ味にして出してるだけだからな。
常連は自分達が食べてるのが肉なのか野菜なのか、ご飯なのかうどんなのかラーメンなのかも分からないまま「これこれ、この味がいいんだよ」っていつもの味を楽しんでる。
素材の味を知ってる人が「いやもっと素材の味を引き出せるように料理したらもっと美味しくなるのに」って言っても「ここの料理の食べ方を分かってない、嫌なら食うな」と聞き入れない。
それでもその素材自体が好きな人は何とかそのソースがかかってないところを見つけて食べようとしてる、そんな感じ。 常連は素材は大したものじゃないが
ソースで食えるものになってると言いたいんだろ 素材そのままだと思って食べてる人も
実写化の過程でかなり変質してるのをそのままのつもりで食べてるってのもあると思う。
原作の読み方も変わってるかもよ。 さすがにあれだけ売れたのもあるので、
ヤンキー漫画のブルーオーシャンを突いてるのもあるし、
それなりに普遍性はあると思うが
いかんせん社会からヤンキーコミュニティが消えて長いので
やっぱりそのまんまじゃ食えないのは否めない。 >>345
濃いクドいソースか
で料理に全く合わないガリが必ず付け合わせで置かれてる スクールウォーズ風OPの時にヘルメット男居た気がする >>347
ヘルメット男やるんだ。オチが剛田と被ってしまうけどいいのか >>344
ちょっと違うな
メインの肉や野菜やラーメンなどどの料理を頼んでも付け合わせが皆一緒でこの付け合わせには賛否両論あるって感じかな
もちろんそれぞれの料理のテイストはその店独自の方向性はあるけどなに食べてるか分からない事は無いってかんじだろ >>346
原作未読でドラマのノリとか作風に慣れた
人達が原作読んだら?になるかもしれないね
昔、アニメ北斗が人気だった頃
ファンだった女に原作貸したら
ストレートな人体破壊が気持ち悪かったと
1巻のみで返された事があったな
これは極端な話にしてもドラマにアレルギーを
持つ原作ファンがいるように
原作に違和感を持つドラマファンもいるんじゃないかと 原作大好きだけど、実写化でここまで面白くできるって凄いよ。あの枠で視聴率9%以上であの時間帯で小学生にも大人気なんだよね つうわけでかくいう俺も未読なんで
近々1巻くらい漫画喫茶で読もうと思う
どうなるんだろうなw
ちなみに俺もムロジロのシーンは
冗漫だと思う
も少し尺削って若手に回したらいいかと
まあ撮了らしいからどうしようもないか >>355
三巻くらいまではリコちゃん出てこないし、ドラマの時代の方に近いヤンキー〜て感じ
でもその辺りで人間関係固めてくるから、そこがちょっとノリ悪いな、と思っても通過したら
四巻以降は笑いまくれるからどんどん読んでくれ
後半の不良ややな奴は、連載中の時代に合わせて「ヤンキーダセェよ」的なのが出てくるけど
それでも基本は変わらないのがいい
サトシにビビらないように
強面で恐ろしいけど、そこがいい リコ出てくる前まではノリキツイ
三橋に京子があっさりよろめいたりキャラも違う
と言うかあまり最初の方は絵や漫画が上手いとは言えないかもしれないからかなりきついかもしれない 三橋が理子におっぱい揉ませてなんて絶対に言わんだろ 廃墟監禁も、なんであそこまで笑えて、しかも愛されエピソードなのかというと
十四巻まで積み上げてきたキャラたちの関係性と性格が生かされまくってるからだもんね
監禁された後しれっとジュース見せびらかしと(ひんやり水道水)とかやってるしw
3巻まではしんどいけど、読み進めると止まらなくなるからガンガン読んで欲しい
あ、今井は初登場時からばかです
かんじでバカって言うなよ?馬鹿野郎 >>347
須賀は中野じゃなくてヘルメット男か
ヘルメット男の話はそんなに面白くないがなあ
東京もん編の後にやる話でもないような・・ 理子も三橋が好きで転校してきたんなら一発やれば良いのにな
気持ちよくなれば良いのに 1話で伊藤が何の本読んでたのか気になる
そういや1話でもおっぱい揉ませてって言ってたな三橋 ムロジロ長く出す為にヘルメット男か
おそらく6話同様糞回になるな 襲われた理子を助けようとしたジロが一瞬でKO…まで見えた 昨日の見て
福田監督うる星やつらイケる!!
と思った >>370
ノリ的には福田っぽいけど問題はキャストだなw
つーか賀来賢人ってらんま役やってたのなw ちょっと西森作品読みたくなった
途中で海外出ちゃったんで、今作以外はなんかドラクエみたいな世界に飛ばされたヤツの最初の方までであとすべて未見
笑えて泣けるようなのがあったらぜひオススメ願いたい >>372
お茶にごすがシンプルに良作
他のはオタク向けっぽい設定の作品が多いし >>372
お茶にごす、いいよ
デビルまーくんがバイオレンスと縁を切ろうと平和を求めて茶道部に入る話
笑えるけどところどころホロリとさせられる
部長が最強に可愛い やっぱりアニメ化じゃないと原作の世界観は伝わらなそうだな
ま、別にアニメは見たくないけど 軽く読めそうなタイトルだな
ちょっと古本屋まわってこよう
ありがとう
複数オススメならマチガイはないのだろう >>375
アニメは存外難しいのはOVA見るとわかるな。
たるいテンポ悪いけど、原作にいろいろ足さないと
これはこれで尺が余りまくるんだよな。
基本西森マンガは異様な前提のシチュエーションの中の日常を描くわけで
ヤンキーだったり、中身男?の女が主人公だったりあるけど
サンデーに合わせているだけで基本は変わらない 映画版か二時間特番でサイパン編か北根壊編やってほしい テンテロテン♪テンテテケテケテンテロテン♪(日常シーンのテーマ) >>377
OVAアニメは修学旅行編とラスト9,10巻が良かったぞ
テンポ改善されて展開サクサク、やっぱ中野出ると締まるのかね 結局、連合と開久との全面戦争で終結だろ。ビーバップとクローズもろくでなしもこの流れは変わらない。後は中野VS伊藤があるか無いか。中野VS伊藤みたいな事を相良とやってるから、もう、中野自体がいないかもな。 アニメもバキの例があるから今やれば上手くまとまるんじゃね? ヒルナンデスに須賀くん出てるけどちっちゃいなw
雄一で良かったろうに なんで一番人気の中野ださねえんだ?幽遊白書でいう飛影ださないのと同じだぞ?声優同じやしな >>281
昭和のヤンキーは、三橋みたいに可もなく不可も無いフッツーの
家庭の子女たちがヤンキー化した。てかヤンキにならないとダサイ
みたいなアレな価値観が蔓延してた。
そこが他の時代とは少し違う。 カメレオン、福田なら実写化できそうだな。
>>255
湘爆の江口に近いパターン。
まあ、江口の場合はヤンキー化する前の厨房時から喧嘩は強かったんだが。 >>260
この時代は、運動神経良いスポーツ部員が普通にヤンキーやってる。
高校の野球やサッカーの将来有望な選手がヤンキーとしても有名とかザラだった。 >>260
伊藤は中学の頃からガタイが良くてヤンキーに誘われてた
→断ったけど後から強いことがバレて敬遠された
三橋は元から足が速くイジワルだった
→初代被害者、フンドシマスク >>377
テンポと原作再現って相関性ないだろ
足すってアホすぎ
間延びしてるシーンを縮めるだけでいい >>393
実際ガイナックスの中枢にいた人間が監督してアレなわけで
他の作品もまあ今あんまり残ってないけど、当時はそんなに
駄目スタッフとも思えなかった。
マンガみてそのままやれやって素人は言うけど、そのままやれない理由が
多くあるんだと思うよね。 >386
たしかに。うけた
ヘルメットより雄一のがあう。佐川役のひとも雄一っぽいけど 左江内じゃムロつまんねえと思ったが
多少は進歩してるように見える
それとも克実とか他に面白いのがいないからそう見えるのか
早見あかりだって結構キャラ出来てたし
橋本よりはクセが面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています