若手人気俳優総合スレ815
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ジャニーズ、LDH、ダストアイドルの音楽グループメンバー、若手女優の話は該当スレで
◆>>950を踏んだら、宣言して次スレ立てお願いします。
規制で立てられないなら早目に他の人にお願いして下さい。
※携帯ご使用の方は踏まないよう努力を。
次スレが立つまでは、書き込み自粛でお願いします。
◆対象年齢16-29/GP帯連続ドラマ3番手以上2回で該当スレ入り
1989 石黒英雄(1/10)永山絢斗(3/7)千葉雄大(3/9)佐藤健(3/21)満島真之介(5/30)溝端淳平(6/14)賀来賢人(7/3)岡田将生(8/15)
1990 柳楽優弥(3/26)三浦春馬(4/5) 町田啓太(7/4)池松壮亮(7/9)本郷奏多(11/15)林遣都(12/6)
1991 中村蒼(3/4)坂口健太郎(7/11)工藤阿須加(8/1)
1992 染谷将太(9/3)
1993 菅田将暉(2/21)竹内涼真(4/26)神木隆之介(5/19)福士蒼汰(5/30)間宮祥太朗(6/11)野村周平(11/14)
1994 山崎賢人(9/7)
1995 志尊淳(3/5)
1996 新田真剣佑(11/16)
スレメンリーチ者(2018/11/28現在)
成田凌
鈴木伸之
中川大志
吉沢亮
村上虹郎
小関裕太
岡田健史
竜星涼
伊藤健太郎
※鈴木福(2004/6/17生)は「GP帯連続ドラマ3番手以上2回」の条件は満たすも年齢で対象外
前スレ
若手人気俳優総合スレ814
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1543177469/ 竹内も下町ブラペと空気で落ち目化してるし
いつの間にか視聴率男と言われなくなったw >>481
一回主演したら長い俳優人生の中2〜3作は呼ばれるだろ
あの人気に入ったら何回でも使うから 山崎監督が菅田のキャスティングしたんじゃないと思うけど >>485
まだ「〜だろう」を事実のように言うんかいw >>480
よくあることだから嘘やお世辞とも言い切れないでしょ
佐藤二郎なんてそりゃ全部もってかれるし共演者は悔しいだろうなあw >>486
CMで一緒に仕事してから菅田のこと気に入っていつか一緒にやりたと思ってたと言ってた
山崎くらいになるとキャスティングに口出しできる
もっと前の作品でも自分がキャスティングしてた >>478
だって菅田>>>>>>>>>>>>>>>>>>>窪田なのは明白だもん
業界的にも一般人気的にも >>491
何のCM?
山崎貴がCMやってたのって三丁目の夕日くらいまでで菅田がCMで出した頃にはもうCM制作には携わってないはずだけど >>494
色んな意味で菅田に勝てる若手はいないね
菅田が出始めたころなんかすごいのが出てきたと思ってたらあっと言う間にメジャーになって先輩俳優からも一目置かれる存在になった
こんなこと思ったの菅田くらいかな >>491
CMやったときにはもう菅田がやるの決まってたと思うよ 菅田ヲタの痛さ半端ない
ここまで痛いヲタかってる若手俳優もいない だからどんどん菅田が落ち目になってくんだよ
世間での人気急降下 菅田は一時的な人気とは違う何かがあるからね
同業者から演技力評価されてるのは強み
何でこんな人出てきたんだろう >>421
いいかげんな知識で佐藤を語るのはやめてくれない?
佐藤が菅田をこの子は絶対くると思ったのはドラマ(ドリトルか大君のどっちだったかは忘れた。過去スレ探せば書いてある) 菅田のこと持ち上げてるのが菅田嫌いだと言ってるID:+jS5gCNRと
菅田のこと好きに叩いていいよと言ってる佐藤ヲタのID:2GTfGQXV
結局ここで過剰に持ち上げるはその俳優ヲタじゃないってことね
自分の贔屓じゃないから叩かれようが好きにしてってまんまID:2GTfGQXVが書いてる通りなんだろ YouTubeで仮面ライダーW配信されてるけどめっちゃ面白いな
この頃から菅田は何か異質だわ そう言えば同じ仮面ライダー出身のもう一人が何でこんなに差がついたと悔しがってたな >>503
続き
それで大君で共演した春馬繋がりで菅田を食事に呼んでもらったのが初対面
菅田『目が落ちそう』佐藤『たまに落ちるよ』←初対面の会話(菅田のブログより)
初共演前の舞台ロミジュリ直前の2012年4月配信のたけるTVで稽古場から生中継に菅田が出演し、
佐藤は『だーすー!俺だーすーとずっと共演したかったんだ〜』と菅田を紹介して仲良くドラえもんの声も真似対決をしていた
以上が佐藤と菅田の馴れ初め
知ったかで間違った知識を広めるのはやめなよ 目が落ちそうにワロタw
目が出てる人に失礼だな
そういうことが許される存在なのかも知れないけど >>507
佐藤ヲタわざわざ長文乙だけど数人の連投肥溜めスレで広まるもクソもない 佐藤はサムライマラソンをどうするつもりなんだろうか >>509
広まらなくてもログが残るから嫌なの
間違ってる情報は訂正させてもらいます >>496
吉野家って山崎監督だったんだ
VFXやりたくて映画より予算の潤沢なCM業界に入ったけどその手の仕事が全然こなくて映画監督目指したって話なのに
VFX関係なさそうなCMも手掛けるなんて意外 >>511
ここのログなんて誰も見ないから
wikiにでも書いてなよ しかしさ、サムライマラソンて無駄に中川大志とか門脇麦も出てるんだね
外人監督という肩書に釣られたか、芸能人 >>516
そこで名前出すならトヨエツとかハセヒロでは
プロデューサーが線上のメリークリスマスとかラストエンペラーとか13人の刺客の人なら俳優も興味しかないと思うけど >>515
ID変えてまで絡まなくていいから
検索したら5ちゃんも出てくるから嫌なの
知ったかで間違った情報書かないでよ >>519
トヨエツとかハセヒロは名前が出てたけど、その2人まで出てるとは知らなかったw
池松壮亮が出ていないから恐らく二流プロジェクト ID変えて逃げ回ってる人間が一番卑怯で小心者
内容で同一人物とわかるのにねw >>521
二流ってw何言ってんのよ
どういう狙いがあるのかわかんないけど
プロデューサーだけでなくスタッフは謎に豪華だよ
役者からしたらそりゃ声かかったら行っとけになるんじゃないの? 2019年4月より、“テレビ朝日開局60周年記念作品”としてスタートする帯ドラマ劇場「やすらぎの刻(とき)〜道」の出演者オーディションに、約5000人の応募が寄せられたことが分かった。
番組では今後、第1次(書類審査)、第2次(面接)、第3次(プロデューサー、監督面接及び演技審査)、最終審査(倉本出席の下、面接及び演技審査)という5つの段階を経て、出演者を選考していく。
採用人数は10〜20人程度を予定しており、素晴らしい人材との出会いがあれば、人数に制限なく採用することを考えているため、合格者数、そしてどんな才能が見いだされるのか全てが未知数となる。
結果、最終5次試験まで2ヶ月間にも及ぶオーディションを勝ち抜いた34名の合格者
やっぱりオーディション全てが出来レースなわけじゃない >>525
>“テレビ朝日開局60周年記念作品”としてスタートする帯ドラマ劇場「やすらぎの刻(とき)〜道」
>倉本
>やっぱりオーディション全てが出来レースなわけじゃない
あたりまえ
これ箔付け狙いの忖度個人賞レース用作品じゃないじゃん 賞レース用の作品でも助演賞になりえるオーディションはある
名前が売れた人はオーディションに行かなくなるだけ 何が言いたいかわからん
予定作品の大体の印象だといかにも新人で撮りそうだしその為の人材発掘オーディションだって書いてあるじゃん
大手の研究生も受けにいくだろうけど既にゴリプ開始中のスレメンが受賞目的でねじ込まれるタイプのドラマじゃないだろ いかにも新人で撮りそう?意味わからん
応募者も15歳から35歳まで幅広い
倉本聰で良い演技をすれば賞を貰うチャンスだって0じゃない
このドラマも石坂浩二の主演男優賞や脚本賞だし
賞をもらった役はどうせねじ込みだろとしか考えないからおかしくなる
そういう人は陸王のオーディション竹内もねじ込みの出来レースだと決めつけてるんだろう 園子温監督 吉高由里子と満島ひかりを見出せた理由を語る
──完全に無名の新人だった吉高由里子さんや、才能が埋もれていた満島ひかりさんを見出されましたね。特に吉高さんとの出会いは、監督として覚醒した特別な出会いだったともお書きになっています。
園:他にもいるんですけどね。安藤サクラも『愛のむきだし』からだと思いますし、あとは『TOKYO TRIBE』に起用した清野菜名とか。
──『紀子の食卓』で芸歴ゼロの吉高さんに即、決めた時や『愛のむきだし』で満島さんを起用した時もですが、“何かもってるな”という感覚とはどこからくるんですか? 隠れた本質的な部分も含めてどう見抜いているのでしょうか?
園:まぁ滅多にそういうことはないんだけど、存在でいける、すごいなと思ったから。それは本来、事務所が見抜くべきなんだけどね(苦笑)。
オーディションに行かせて、作品で輝いて急に有名になってきたら目をかける事務所は多いよね。
意外と自分にとっては才能の発露ってわかりやすくて、ことさら目を光らせていなくても普通にわかるものですね。それに、ぼくの嗜好性でしかないから。
『紀子の食卓』のオーディションには、売れていない北川景子も来ていたけど、全然興味が湧かなかった。『パッチギ!』に出てそこそこ売れている沢尻エリカも来ていたけど、彼女は当時、女優をやる覚悟がなかったからね。
事務所が映画賞狙いの作品に出来レースでねじ込んだわけではなく、たまたまが多いってこと
愛の渦の門脇麦とかも同じでしょ 園監督自身が芸能事務所から俳優女優ねじ込まれて鬱陶しいみたいな発言してたよね >>517
宣伝って新番組でも無いのにどうしたの?電王もやるって言う噂だから楽しみなんだけど
ここって本当に叩きしか許されないんだな 松坂婆って知ったかぶりして全方位叩きまくりだな
岡田まの次は菅田叩きか
毎日スレメン叩きに忙しいね >>461
松坂婆は本当に松坂に賞が欲しくて欲しくて堪らないだねw
助演二宮に取られたし映画の脇もショボいし暴れると思ってた >>511
長文乙
自分はその経緯は知らなくて、後日佐藤が菅田と共演した時にインタビューで語った事を書いただけなんだけどね
そんなに菅田を買ってたとは知らなかったw
しかし痛いな君
反面教師として自戒しよう >>504
それは結構同意
でもだいたいの人は揉めさせるつもりはなく素直な所感を書いてるだけだと思う
ヲタ以外の評価って誉めるのもけなすのも率直だからね
それを指してアンチだのヲタだの叩き合うのがあほなのよ >>498
吉野家のあのCMをやってた時の菅田はまだ東宝大作主演やれるほどの存在じゃなかったような 菅田のすごさは有名監督じゃない作品で映画賞総ナメできたこと 荒野は主演男優賞撮るための材料いっぱい詰め込みましたって作品じゃん 東出がよく映画賞ノミネートされやすい見本
映画界の有名監督作品ばかりでてる 若手俳優の吹き替えだと松坂、千葉、中川はそこそこ上手かったな
溝端は最初微妙だったが続編おきに上手くなった
一番酷かったのが水嶋ヒロのエドワードノートン 山崎は商業重視な監督ばかりだから映画賞に永久に絡まない >>536
報知で助演、主演男優賞逃した松坂ヲタが
過小評価しないでほしいってSNSで
呟いてたり、報知と日アカは日テレ繋がりだから日アカもどうせ受賞ムリとか暴れてたが
大人の事情がなくても、松坂の演技って役によって波があり過ぎて(朝ドラの演技が大根)総合的に演技力を過大評価する方が疑問だわ >>544
菅田がそういう監督には好まれないってこと? 東出のことはどうでもいいけど東出が今年評価されてる映画の監督ってこれが商業デビュー作でしょ >>544
東出の映画賞ノミネートって聖の青春の時と今年とまだ2シーズンだけじゃんw
>>548
映画賞は俳優の演技力を総合的に判断するものではなくあくまでその年の作品限定で評価するものだから
それに松坂は2015年から4年連続で何らかの映画賞の助演男優賞にノミネートされ、受賞もしてる
そういう事実を無視して過大評価と言われてもねえ…w
>>550
寝ても覚めてもの濱口竜介監督のこと?
だったら前作のハッピーアワーが海外でかなり評価されてたから
この作品は4時間超の作品で日本の大手配給には乗らなかったから名目上の商業デビューは寝ても覚めてもだけど
ハッピーアワーもblu-rayが発売されてるしこれが実質の商業デビューと見なしてよいけどね >>546
佐藤健もな
福田雄一に好かれるのがいいのか…
大友に好かれるのがいいのか…
判断が難しいw >>543
最近はあんまり関係ないかな
2016年の中野量太監督の「湯を沸かすほどの熱い愛」
2015年の真利子哲也監督の「ディストラクションベイビーズ」
どちらも監督の商業デビュー作だよ >>552
福田も大友も映画賞に弱いという点では似たようなものだけど何の判断? >>551
ノミネートなんかただの参加者みたいなもんなんだよ、松坂婆
その中で最優秀にもなれないカスのくせにw >>551
商業デビューのきっかけってみんなそうでしょ >>551
で、いつなったら松坂はジョンアカで主演男優賞取れるの?w日9という看板枠に出てもまさかの山崎に主演男優賞奪われるとか惨めな思いしてるけどw >>555
…と、贔屓がノミネートさえされないオタがのたまっておりますw
ベテラン重視の日本の映画賞で若手俳優がノミネートだけでもされ続けるって結構大変なことだよ
特に対象者の数が多い助演賞はね
こういう事実が無視されてることがまさに”過小評価”なんだよねw 961 名無しさんは見た!@放送中は実況板で [sage] 2018/11/30(金) 09:55:11.76 ID:sdltMu1Q
米倉涼子主演「リーガルV」第7話は14・2%で高視聴率キープ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000020-sph-ent 映画賞は有名監督なほうがノミネートされやすいけど有名監督じゃない作品で映画賞総ナメできた菅田はすごいって話でしょ 賞に絡むと言ったら池松や柳楽のイメージだけどなんでそこでスレメンでもない東出出すのw >>557
「そう」って何を指してるか分からないけど
間宮の初主演映画「全員死刑」の小林勇貴監督なんて海外とか全く関係ないけど27歳で商業デビューしてるよ
濱口、中野、真利子、小林と商業デビューまでの経歴や年齢が全く違うし >>561
あゝ荒野は発表の時点で題材からして賞狙い感がすごかったよ
それでも全編後編にわけてしまったせいで作品がまとまらず作品賞の評価は思ったより低かったけど >>563
申し訳ないけどそんな映画監督知らない
濱口、中野、真利子はインディーズ時代から評価されてたけど多くの監督がそういう経路をたどって商業デビューのきっかけ掴んでる 国枝作品にプッシュしたがるここのスレメンオタが多い理由は映画賞ノミネートされやすい監督だからだよね >>559
ノミネートされるのが大変w
EXILE岩田もノミネートされてるもんね
賞は取らないと意味ないから松坂も岩田と同じレベルかw
あーゆとりで岡田ま柳楽は取ったのに誰かさんだけ取れなかったのも分かるw
唯一評価されなかったw >>561
「有名監督じゃない」という定義がよく分からないけど、荒野の岸善幸だったらテレビプロヂューサーとして実績があって業界では有名な人
今はテレビマンユニオンの常務だし
ドラマ・映画の演出の実績もある
それに菅田は荒野だけだったら賞は取れてなかったと思うけど >>559
毎年ノミネートされて毎年スルーされるなんて
本当に惨めw
しかも、報知は孤狼の血で作品賞と主演男優賞は取れてんのに助演はスルーw
ジャニーズに取られて悔しくてムカつくー!キーッ!と悔し涙流して朝から暴れてた松坂婆ってほんと爆笑もんだったわ
その対象者が多くて最優秀になれる人がいるんだけど、松坂は永遠と無理かもなw松坂より
演技上手い俳優なんてごまんといるから >>566-567
国枝って誰?
是枝裕和も知らんヤツが映画や映画賞や俳優の演技について語ってるの?w
>>568
岩田が4年連続で映画賞ノミネートされてるの? >>562
ID:B2xa5LIqの菅田ヲタが比較sageできる相手が東出だった >>570
>松坂より演技上手い俳優なんてごまんといるから
そのごまんといる演技上手い俳優が映画賞に絡めなくて松坂が4年連続で絡めるのはなんでなんだろうねえ?w 松坂婆はろんがいだけど、菅田ヲタも相当痛いのいるよね 松坂婆は最優秀助演男優の選考で
最終に二宮と松坂の一騎打ちの争いまで
もつれこんでから自慢すれば?
選考の理由で池松も東出も推していたなんて言われてて松坂もその他大勢扱いみたいなもんなのに「最後は松坂と二宮で争われてた」と
も言われず…… >>570
OBは三度目の福山みたいw
4年ノミネートされ続けても取れないってよっぽど評価されてないんだろうねw >>573
ノミネートに絡めるだけで満足してるなら、最優秀取れなくて朝っぱから最優秀取れた人に嫉妬したり松坂が選ばれなかったからって暴れるのやめたら?どうみても「最優秀助演取れなくて悔しい、ノミネートだけじゃ満足してない」って松坂婆の文章にに全て出てるからw >>575
何の話してるの?
この前発表があった報知映画賞の話かと思ったけど、池松は今年の報知映画賞には主演助演どちらにもノミネートされてなかったから違うようだし… >>576
全くノミネートされてない人の方が評価されてるんですかね?w 菅田将暉は演技の引き出しが2つか3つくらいでその1つが他の誰よりハマるタイプだと思ってる
広げすぎると化けの皮が剥がれる
凄くいいと思うの時もあるけど声優が下手くそすぎたので1歩引いて見てる >>461
松坂婆こんなに賞に固執してるのにノミネートだけで凄いでしょって笑える
毎回ドラマも映画も賞絡みになると松坂が逃した理由を必死に言い訳する情けなさ
ゆとりで松坂だけ省かれた理由は何でですか?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています