若手人気俳優総合スレ815
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ジャニーズ、LDH、ダストアイドルの音楽グループメンバー、若手女優の話は該当スレで
◆>>950を踏んだら、宣言して次スレ立てお願いします。
規制で立てられないなら早目に他の人にお願いして下さい。
※携帯ご使用の方は踏まないよう努力を。
次スレが立つまでは、書き込み自粛でお願いします。
◆対象年齢16-29/GP帯連続ドラマ3番手以上2回で該当スレ入り
1989 石黒英雄(1/10)永山絢斗(3/7)千葉雄大(3/9)佐藤健(3/21)満島真之介(5/30)溝端淳平(6/14)賀来賢人(7/3)岡田将生(8/15)
1990 柳楽優弥(3/26)三浦春馬(4/5) 町田啓太(7/4)池松壮亮(7/9)本郷奏多(11/15)林遣都(12/6)
1991 中村蒼(3/4)坂口健太郎(7/11)工藤阿須加(8/1)
1992 染谷将太(9/3)
1993 菅田将暉(2/21)竹内涼真(4/26)神木隆之介(5/19)福士蒼汰(5/30)間宮祥太朗(6/11)野村周平(11/14)
1994 山崎賢人(9/7)
1995 志尊淳(3/5)
1996 新田真剣佑(11/16)
スレメンリーチ者(2018/11/28現在)
成田凌
鈴木伸之
中川大志
吉沢亮
村上虹郎
小関裕太
岡田健史
竜星涼
伊藤健太郎
※鈴木福(2004/6/17生)は「GP帯連続ドラマ3番手以上2回」の条件は満たすも年齢で対象外
前スレ
若手人気俳優総合スレ814
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1543177469/ 松坂婆はろんがいだけど、菅田ヲタも相当痛いのいるよね 松坂婆は最優秀助演男優の選考で
最終に二宮と松坂の一騎打ちの争いまで
もつれこんでから自慢すれば?
選考の理由で池松も東出も推していたなんて言われてて松坂もその他大勢扱いみたいなもんなのに「最後は松坂と二宮で争われてた」と
も言われず…… >>570
OBは三度目の福山みたいw
4年ノミネートされ続けても取れないってよっぽど評価されてないんだろうねw >>573
ノミネートに絡めるだけで満足してるなら、最優秀取れなくて朝っぱから最優秀取れた人に嫉妬したり松坂が選ばれなかったからって暴れるのやめたら?どうみても「最優秀助演取れなくて悔しい、ノミネートだけじゃ満足してない」って松坂婆の文章にに全て出てるからw >>575
何の話してるの?
この前発表があった報知映画賞の話かと思ったけど、池松は今年の報知映画賞には主演助演どちらにもノミネートされてなかったから違うようだし… >>576
全くノミネートされてない人の方が評価されてるんですかね?w 菅田将暉は演技の引き出しが2つか3つくらいでその1つが他の誰よりハマるタイプだと思ってる
広げすぎると化けの皮が剥がれる
凄くいいと思うの時もあるけど声優が下手くそすぎたので1歩引いて見てる >>461
松坂婆こんなに賞に固執してるのにノミネートだけで凄いでしょって笑える
毎回ドラマも映画も賞絡みになると松坂が逃した理由を必死に言い訳する情けなさ
ゆとりで松坂だけ省かれた理由は何でですか?w >>569
濱口監督で有名というなら岸監督も海外の小さい映画祭でそこそこ評価されてるから有名と言ってもいいと思う あと、荒野は作品自体もそれなりに評価高かったから俳優女優の力というより作品力もあるよね
東出もこのパターン 松坂って4年連続助演賞ノミネートもすごいけど毎年まったく毛色の違う役・演技で評価されてるのがもっとすごいと思う
少なくともここでは本当に過小評価されてるんだね >>559
ノミネートされてないのは評論家様方の眼中にないんだろうから
むしろ「気付かれてない」という意味では半端に注目されてるよりも価値がある気がする >>584
ここではもうスレチなのでそもそも評価の対象外です >>585
気付かれてないから有利というのは一理あるが、気付かれてからずっと評価され続けるというのは1回気付かれることよりもっと難しいよ ID:5J2txXKp
この人にあれこれ言ってもしょうがない気はするが
>ノミネートなんかただの参加者みたいなもんなんだよ、松坂婆
>その中で最優秀にもなれないカスのくせにw
これはさすがに最優秀受賞者以外の全俳優に大変失礼 【日本テレビ系】
2019年1月期
[毎週土曜|22:30-23:24(54分)]
◆土曜ドラマ『イノセンス〜冤罪弁護士』
https://www.ntv.co.jp/innocence/
<CAST>
[弁護士] 黒川拓・・・・・・・・・・・・・坂口健太郎
[科学者] 秋保恭一郎・・・・・・・・・藤木直人
<STAFF>
【脚本】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・古家和尚
【音楽】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・UTAMARO
【音楽】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・Muvement
【音楽プロデュース】 ・・・・・・岩代太郎
【主題歌】 ・・・・・・・・・・・・・・・
【チーフプロデューサー】・・・池田健司
【プロデューサー】 ・・・・・・・・荻野哲弘
【プロデューサー】 ・・・・・・・・尾上貴洋
【プロデューサー】 ・・・・・・・・本多繁勝(AXON)
【演出】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・南雲聖一
【演出】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・丸谷俊平
【制作協力】 ・・・・・・・・・・・・・AXON
【制作著作】 ・・・・・・・・・・・・・日本テレビ リーガルまた下がったね
弁護士ものももう飽きられてるのか
米倉涼子主演「リーガルV」第7話は14・2%で高視聴率キープ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000020-sph-ent ーーーーーーー
2018年10月期
ーーーーーーー
*「リーガルV」(テレビ朝日系)
*「SUITS」(フジテレビ系)
ーーーーーーー
2019年01月期
ーーーーーーー
*竹内結子(38)主演
「スキャンダル専門弁護士QUEEN」(フジテレビ系)
*常盤貴子(46)主演
「グッドワイフ」(TBS系)
*坂口健太郎(27)主演
「イノセンス冤罪弁護士」(日本テレビ系) >>561
賞は運もあるから
今年だったら役所さんとかいるし >>584
まあ主にヲタのせいだけどね
松坂は色々やれるけど芝居自体は退屈というか何か抜きん出たものがない
上手いからノミネートされるけど賞は取れないのは納得
これが土台の演技力がないので掠りもしない山崎との違いでもある >>559
20代で映画賞を受賞した俳優も何人もいるんだから「若手がノミネートされるだけでも大変」なんていい加減なことは言わないの
松坂婆は無知なくせに付け焼き刃の知識で知ったかして恥をかくの繰り返しだね
何の病気? >>584
またID変えてバレバレの別人のふり…
「毛色の違う役・演技で」
松坂婆の癖丸出しなんだよ >>590
ゆとりで一人だけ省かれた返答は出来ないんだね
それよりペタペタ視聴率貼って相変わらず他下げばかり >>593
>松坂は色々やれるけど芝居自体は退屈というか何か抜きん出たものがない
あなたの見解は尊重するけど、これが多数派の意見だったらあんなにいろんな大役を何年ももらい続けられないよ
賞に縁の無いスレメンやマイナーメン止まり >>597
大役なんかみんな貰ってるよ
貰った役を大役に「する」のさ
それが役者の力
ていうか松坂の大役ってどれ? >>596
>ゆとりで一人だけ省かれた返答は出来ないんだね
自分が選んだわけじゃないんだし回答出来なくて当然だけど何を求めてるの? >>598
>大役なんかみんな貰ってるよ
じゃあなんでスレメンになれないマイナーメンが存在するのでしょうかね?w
>貰った役を大役に「する」のさ
意味分からないけど全出演者がまるで主役のように出しゃばったら作品が成立しなくなると思うけど?w
全役者は作品の中でそれぞれの役割が与えられて、作品上それが大きい人もいれば小さい人もいる >>597
大役もらえるのは事務所の力なんでしょ?
それとも何?
他の人は事務所の力だけど松坂は実力だと?またいつものダブスタ? >>599
じゃあ何でドラマでも映画でも賞逃したら惨めな言い訳するの?w
助演なのに取らせないために主演にしたって言い訳してたけどw
主演として選ばれたんだからグダグダ惨めな言い訳しなければよかったねw >>596
ゆとりは理由ハッキリしてるじゃん
岡田は主演だから主演賞、そして助演で柳楽に負けた
相手が柳楽ならそんなに馬鹿にしなくてもいい
このネタもしつこい、もうスレチなんだから相手にせずスルーしなよ 暴れてるこいつも他叩きしてるんだろな
>助演二宮に取られたし映画の脇もショボいし暴れると思ってた >>600
みんな大役になる為の種は貰っているということ
貰った役が評判になって知名度や評価が上がるなんてこと役の大きさに関わらずいくらでもあるでしょうよ
綾野剛でいったらカーネーションだったり佐藤だったら龍馬伝の以蔵だったり剣心だったり、藤原だったら身毒丸、小栗なら花男、窪田ならデスノートなどなど
どうも松坂の場合ヒット作がないから素で思い出せないんだよなあ >>600
北野武監督が「アウトレイジの時中尾彬が脚本や監督の指示無視して自分が目立つような演技を勝手にやってたから(役を)すぐに殺して出番減らした」
と言ってたの思い出したw ID:QhpuFDOX
女優叩きしてる草生やし婆か 松坂OB婆がごちゃごちゃ言ってるが
松坂OBがノミネートされても駄目なのはOBより評価が上で魅力ある演技をしたり目を引く演技をしたり上手かったりする俳優が沢山いて賞を掻っさらうからだろ
松坂OB婆だけが持ち上げてるというだけの単純な理由 煽りじゃないけど松坂の大役って何
本気でわからない ゆとりで賞取れたことが相当うれしいのかなw
誰ヲタがわかりやすい >>608
後半は違う
大体の作品において大きな目立つ賞を取りやすい役というのはベテラン俳優に振られがちで若手俳優は賞に絡めるような目立つ役をあまり貰えない
だから映画賞にノミネートされるだけでも結構難しいのにそれを4年も続けてるのは凄いね、と言いたかっただけ
若手でも運良く1,2年良い役貰えて賞に絡むことはあってもそれ以上続けてというのは難しいでしょ >>609
クレ順3番手以内なら大役だよ
あとは自分で調べてね 菅田は今年ノミネートすらされてないのに関係ないじゃん >>612
染谷池松は凄いんだね
松坂婆は散り〜の池松の演技酷評してたけど
酷評してたのしっかり覚えてるよ ここはドラマ板で視聴率の話題になると都合悪くてスルーなくせに
映画ネタになるとやたらマウント取って暴れるよね >>615
ノミネート以上に凄いよ
たくさん賞を取ったって 菅田はヒットが必須の大規模も挑戦するからいいけど池松が主演するときは賞狙いの小規模ばかりでせこいからそんなにすごくない
毎年のようにノミネートか賞取りしてるのはすごいけど >>564
その賞狙い感が凄かったらしいああ荒野で新人賞ぐらい狙ってたかもしれないおいしい役をオーディションで射止めた山田裕貴は事務所も大手だけど無冠
でももし受賞してたらしてたで「どうせ賞狙いで大手が出来レースでねじ込んだ」と決めた付けられたんだろうね
野村や間宮も狙ってた帝一の国の大鷹弾役を射止めた竹内が日アカ新人賞狙いだったとは思えないし また来年の夏は菅田主演の山崎作品があるからそこそこヒットするかな
賞も取ったり >>618
また暴れるつもり?
ヲタ同士で絶賛してればいいじゃん >>622
いやヲタじゃないけど
だからすごいなーと感心してる >>613
クレ順三番手以内が大役ならスレメンみんなだね
あなたがマイナースレメンてレスして馬鹿にしてるスレメンリーチ組も 菅田はコメディは合うんだけど、シリアスがあまりなんだよね
アルキメデスがどっちに転ぶか分からないけど
長年スイーツに呼ばれず、呼ばれたらコケたわけだし
堺雅人とかそういうタイプなんだろうな 池松が毎年映画賞に絡んでるみたいに言ってる人いるけど彼が映画賞に絡んだの去年の前は2014年だよ
あと菅田が大規模にメイン級で出始めたのデスノくらいからじゃんw 業界にねじ込みが無いとは言わないけど
「大手事務所が賞狙いの作品にねじ込んだとハッキリわかる作品なり俳優」がはっきりしない
結局色眼鏡で見てる人の結果論でしかない
だから松坂婆のこじつけと言われるんだろ 去年の総なめネタを今更持ち込んで威張り出す菅田ヲタ >>624
スレメンはドラマの話だし3番手以内2回でスレメン入り出来るから
みんながみんなコンスタントに3番手以内貰えてる訳じゃない 2018年に活躍した男性俳優・女優は、1位 広瀬アリス、2位 田中圭
https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-136030/
1位 「広瀬アリス」 16.4%
2位 「田中圭」 14.7%
3位 「竹内涼真」 14.4%
4位 「川栄李奈」 12.0%
5位 「橋本環奈」 9.7%
6位 「志尊淳」 9.5%
7位 「吉田鋼太郎」 9.4%
8位 「永野芽郁」 9.0%
9位 「葵わかな」 4.8%
10位 「中条あやみ」 4.7% スイーツはもう飽きられてるって何度も言われてるのにまだスイーツスイーツって
竹内でさえ夏休みで10億超えられるのがやっとだと何度言われてるのよ クレ順て主役以外はよく分からないよね
ブラックぺアンでは小泉孝太郎が二番手でもおかしくなかったし、陸王では二番手の山崎より三番手の竹内のほうが重要な役だったし
今日俺でも清野菜名より太賀のほうが目立ってるし(ヒロインは3番手以内に入れるものなのだろうけど) >>632
今日から俺は!は単独ヒロインじゃなくダブルヒロインだよ
本来なら主人公の恋人のリコが単独ヒロインでいいのに
橋本環奈を優遇 グッドドクターの山崎みたいに主演で目立てるのが一番 ジョンアカの主演男優賞を山崎が取ったら必死に松坂叩いて話題逸らししてたの思い出した >「大手事務所が賞狙いの作品にねじ込んだとハッキリわかる作品なり俳優」
今年だとキムタクと二宮のヤツとか露骨にそうじゃんw 下町2失敗したからないだろうけど、陸王の続編つくろうと思ったら竹内の役は出番なさそうじゃん >>630
>「特にいないと思う」の48.6%を除くと
ここワロタ
半数近くの人がそう思ってるんだね >「大手事務所が賞狙いの作品にねじ込んだとハッキリわかる作品なり俳優」
ドラマだと今やってる岡田棒…もとい岡田某君とか? しかしリリーフランキーも謎に優遇されてるよね
本業はイラストレーター、副業エッセイスト、その副業が俳優なのに叩かれてるところを見たことがない >>630
田中すごいね
それを押さえて1位になってる広瀬にもおどろき
マイナー人気と言い張ってたあの人もいい加減田中のブレイクを認めるべきだね
川栄も相変わらず大活躍
志尊淳が23歳だと最近知って驚愕、なんとなく30歳くらいかと思ってたw >>641
そうか?
カンヌで賞を取った作品の主演なのに日刊スポーツノミネートされて無いのに?
報知で主演助演ノミネートされてどっちも逃してるのに? >>636
なんでねじ込みとわかる?当初の主演が急遽降ろされたみたいな話でも出てないとただの色眼鏡では >>643
優遇っていろんな作品に起用されるという意味なんじゃないの?
まあリリーみたいな雰囲気出せる人、あの年代の専業俳優であまり居ないからああいう感じの役で重宝されるのは分かるよ >>643
そうなの?
キネ旬、日アカには来るんじゃない?
そもそも所属事務所がガンパウダーとかいう自分が取締役の事務所なのに、よくありとあらゆる良い仕事が来るよね
事務所力とかいうのは何だったのか >>644
常識に考えて偶然主演にキムタクと二宮をオファーしました、はないでしょw
確か原田眞人監督がPにいきなり原作渡されて「キムタクと二宮で行くのでお願いします」と言われたと言ってたような気が ボヘミアンラプソディなんてアメリカではガガの映画以下で、せいぜいイギリスで40億くらい?稼いだだけなのに
興収スレの人々の熱狂はすごいよね
全くの他人が演じるフレディマーキュリー伝記映画とか何が面白いんだろ 脇でも何でもやる人が優遇って言われだすともうなんでも優遇だな
コケてもコケても主演が絶えないとかならわかるけど >>649
日本人のメンタリティに合った内容の作品だよ>ボヘミアン
口コミで拡がった理由もよく分かる >>649
最後のライヴエイドのシーンはじめそのあたりは特によく出来てる
グレイテストショーマンみたいな劇場で見た方が良さが分かるって映画
あとはクイーンがサッカーやらで馴染みの曲が多いバンドだし 関係ないスレで話題になるくらいヒットしてるのねボヘミアン♪ 池井戸ドラマとかプロジェクトXみたいなのが大好きな人にははまる作品だよ>ボヘミアン >>651
口コミで広がったってなんか違う気が
日本人クィーン好きだろそもそも 見たけど面白くなかったんだよね
そう言って叩かれてた人がいたから、もう言わないけど >>648
先にキャスティングありきで決まった企画をねじ込みっていうの? キムタクの集客力が落ちてるから、保険に嵐・二宮を入れたのかなと思うよ
二宮に集客力があるかは知らないけど、とりあえずファンはいるだろうし
二宮は暗殺教室にも出演してたね >>654
マネージャーが必要以上に悪く描かれてたところは確かに近いかね
>>655
日本から人気に火がついたって言われてたんだっけ >>655
興収スレ行ったら分かるけどボヘミアンってここんとこ前週比100%前後で推移してる
初動もすごかったけど明らかに口コミ効果が出てる フレディってキムタクのアイスホッケーのドラマ主題歌の人だよね?
坂口憲二や佐藤隆太が出てた
あの主題歌よかった キムタクの演技って1回も見たことないんだよね
だから自分の中では二宮のほうが俳優としての認知度が高い
検察側観に行けば良かったかな キムタクや二宮は見たことあるけど岡田准一が見たことないかも
ジャニでは実力派ってことになってるのかな
とりあえず白い巨塔は見てみるかもしれない >>665
自分も岡田准一ないんだよね
ちょっと面倒臭そうなもんに出るじゃん?
春馬さんごめんだけど
来るは観に行く予定 菅田はコメディもシリアスもイケる
アルキメデスも楽しみ >>620
「賞狙い感が凄い」ことと実際に賞が取れるかどうかはまた別よ
賞取れなかったから賞狙い作品ではありませんでした、とはならない
あと荒野については菅田の相手役の女の子がいくつか新人賞取ってたよ
山田裕貴まで評価の手が回らなかったのだろう >>668
菅田のファンとかここ以外でもそんなんばっかだよ あゝ荒野は菅田に賞を取らせるための映画
他の脇役が賞取れなかったからって賞狙いじゃないなんてことはない >>671
建前では賞狙いと言ってても実際には賞を取りにくいジャンルとかあるから
映画会社間の力関係とかその他大人の事情も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています