「半分、青い。」アンチスレ part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
半アホ信者はお仲間が少な過ぎて話し相手いなくて発狂してるんだね。 >>246
それってどれ?全アホ儲は頭悪過ぎてアンカーも付けられないの〜?
>>250
あ、そういう事かw納得納得 >>251
そう。
なので本スレに人がいない。
人気ドラマのわりにはアンチのほうがストーリーをよく理解している不思議なドラマ。 円盤の売上も数字が悪いからそれだけ共感しあえる仲間もいないんだな >>248
献本されてないとか……いやいや、そこまで角川が阿呆という事はないか。 >>248
少女漫画はお友達のふさちゃん(くらもちふさこ)のしか読まないとか言ってたような気がする
(お友達のはずの劇中の作画担当してたなかはらももたも、この間まんぷくsageコラム描いてたカトリーヌあやこも漫画家だけど読んでないならヒデー話だ)
そんなんだったらお友達のふさちゃん()にコミカライズして貰えばよかったのに、して貰えない時点でお察しだなw >>256
え〜友達なの?親しいの?
林真理子の「お友だちの○○さん」と同じ臭いがする
北川が一方的に馴れ馴れしくしているだけのような あの人自分に批判的な意見を「名前のない人たちが叩く」と書いてたくらい「有名人のなんとかさんが」にこだわるので友達として
大物の名前出すんだろうね
くらもち先生がどう思ってるのか知らないけど落書き関係のこともあるからいい印象はないと思うよ
親しくもないのにベタベタした写真とりたがるのは永野芽郁との写真でわかった そう言えばドリカムって主題歌を歌っているのに完全スルーwww >>260
おげんさんで半アホ主題歌の存在が薄れそうだからって泣くなよ 何か半青信者の人誤解してるみたいだけど
まんぷくそこそこ楽しみに見てる私だけど、ドリカムが紅白に出ない事は全然悔しくも残念でもないんだよなあ。
ただ星野源氏が紅白で「アイデア」を歌う時に半青の寸劇や映像が流されるのだけはすっげー嫌なだけで。
で、こんな事書くと「顔真っ赤だぞ」とか「IDコロコロ(?)ガー!」って言うんでしょ。他に芸無いのかね 半アホ信者も仲間いないからってアンチスレまで来なくてもいいのに。
円盤買ってやったり崇拝してる北川のために半アホが人気あることにしようと頑張る気はないのかね。
円盤売れないから結局ツイッターで数字稼いだけど中身がなかったってなるのに。 しかもこの半アホの場合だと若い世代にも一応注目だけはされてたから円盤や関連商品売れなきゃやはり中身がダメとなる。
最近の時代物はジジババが多く見てたからまだ関連商品が売れなくても言い訳はできるけど半アホの場合はねえ。 まんぷく見ててもドリカムは予定合わなかったんかーくらいしか思わん
むしろ主題歌やっててもゴリ押し出演があるわけじゃないんだなと、星野は局に気に入られてるから本人の実力
若者でも本当に好きな作品だったら円盤は買うからな、売れてないってことはそういうことだ
役者のファンにすら買われてないんだろ >>260
ミスチルもそうだったけど、わざわざ朝ドラの主題歌オファーしといて、紅白は無視する
というのは考えにくいから、普通は「断られたんだろうな」と思うだろ
だから信者は(半青に限らず)ってバカにされるんだよ >>259
今アホーで長い記事読んだ、「ざまぁ」と思ったよw
北川BBAやつあたりしまくりかもwww NHKの偉いさんたちから「北川先生、そこを何とかお願いしますよ」と懇願されにされて
もったいぶってからの、しょうがないなで出てあげようかしらと思っていんでしょうけど
こんなことペラペラ自慢げに喋ってたらNHKは大先生のお体お気持ちに寄り添ってお誘いしないもの
「朝ドラなんてチョロいと思っていたけど、100回を超えた頃から書けなくなり夢遊病になったしね。
夜中に勝手に起き始めて、物を食べるようになっちゃって。凄い怖かった。朝、食べたものが残っていて。
フライパンで料理とかして。凄い怖いでしょ。『私、ヤバい』とか思って。
旦那はクールに『(執筆が)終わったら治るよ』と。ずっと(脚本のことを)考え続けていて、頭が止まらなくなっちゃって。
夢を見ても、ずっとストーリーのある怖い夢、ホラーばかり見ていました」
「3日に1本、完成しないといけない。最大限何かできることをしなきゃと。それが1年半続いた感じでした。
3日に1本って、完全ブラックじゃないですか。殺人行為だよ」
アイデアが浮かばず、糖分を摂るあまり体重は6キロ増え「朝ドラって、精神的拷問。
自分の才能がどこまであるのか毎日試されているんだと思いました」
ツイート炎上について「やってられないですよ。あんな目に遭うなんて」
「朝ドラのきっかけは岩井さんだったんです」と告白し、感謝。あるコンサートを鑑賞した際、
岩井監督が当時のNHKドラマ部長を紹介してくれ、その後、北川氏自ら企画を持ち込んだ。
岩井「北川さんの世界だなと思いました。どこ1つピックアップしても、自分の実感を込めて書いている。
僕なんか物語に逃げちゃうんですが、北川さんは物語に逃げないというんですかね。
物語と北川さんが一体化しているから、発言も物議を醸す。そこは最後まで貫徹していた。清々しく、彼女らしかったと思いますね」 持ち込み企画なのになんでやらされたことになってんの NHKからしたら無理やり持ち込んで来たんだからストーリーもほぼ出来てて執筆スケジュールも覚悟の上でのことだと思うよなぁ
制作陣引っ掻き回して炎上ドラマにされた挙句、被害者ヅラでデタラメをペラペラ吹聴されるなんて思ってもみないだろ
真っ当な社会人の仕事じゃない 遅筆の自覚少しはあるんだろ?なのにスケジュール管理もまともにできてない時点でだらしないとしか思えん
NHKにこんだけ喧嘩売る暴露話して他局でどう思われるかって思慮もないのか まあそもそも民放がどれだけ炎上恐れてるのかもまるきりわかってないから「どんどんツイッター利用しろ」なんてふざけたことを平気で言える。
炎上でスポンサー降りた騒動とか全然知らないのか。 >>268
これ、総括Pとか演出美術さんの人が読んだら
もう二度と関わりたく無いと思うだろうね NHK出入り禁止にしろよこんな無能BBA
ホントに自分は悪くない!なんだな…クズメと同じだわ >>274
Pは脚本家にイケメン指定承りました!とかいう同類らしいから戦犯の1人
あの内容を軌道修正できなかった時点で無能 IDコロコロで延々と一人で暴れている姿
生きていて何が楽しいの? >>274
確かはじめの頃、「北川さんは連ドラは毎日1話ずつなんだから1日1話ずつあげるって、まとまった話数で書くんじゃなくて本当に1日1話しか書いてよこさない」とかいうのをあさイチかなんかでみた気がするんだけど…。
だから美術とかの人達も何の具体性もない脚本も相まってあんなグダグダな季節感のないセット、衣装になったと思ってた。
3日に1本なら自分の設定した1日1話より余裕あるんじゃ…。
まあ実際に3日に1本って大変とは思うけど。
自分で朝ドラは毎日1話ずつとか言ってたんだからブラックもなにも…ねえ。 自分で半青の本スレをそのIDコロコロとやらを駆使して盛り上げてくれば良いのに
こっちはほっといてもそれなりに盛り上がるから
もちろんわざわざIDコロコロとやらを使わなくてもねw 半青の変なミニコントの代わりに
お源さんやるのかw 信者は自分がIDコロコロで本スレを1人工作してるからって皆同じことしてるって思うなよ
お前が半アホ好きだからって皆好きな訳じゃないのと同じだぞ! >>273
今の木田とかって総局長の発言からもわかるとおり、他局との競争やスポンサーのしがらみに悩まされたことのないお花畑ばかり揃ってるよ、NHKは >>279
一日一話…
全体の見通しもなく行き当たりばったりで書いていたのか?
自分で企画を売り込んだんじゃなかったのか?
継ぎはぎでキャラクターがブレるはずだ スピンオフも寸劇も最後まで必死に「まだ可能性はある!」と喚いていた信者たち。
来年いっぱいずっと「まだ続編がある!」と叫び続けるのか? >>284
『おんな城主直虎』の脚本を担当した森下佳子女史の場合
>まあ、早めにあげようとはしています。
>というのも、大河ドラマとかの
>大がかりな時代もののドラマって、
>どうしても準備が必要なので、
>脚本が先にあがっているほうが、
>撮影の自由度が上がるんですよ。
https://www.1101.com/naotora/2016-12-29.html 朝ドラの量だと大体3ヶ月で書き上げるそうだ
一年半はおそすぎる
まんぷくも早いんだろうな
半青より金かけてるとはいえセットやロケの気合の入り方とスケールが違いすぎ 純愛の湯川はあんな作品の後でもどうにか持ち直してた(カホコとか)けど、北川は無理だろうなぁ
リサーチも知識のアップデートもしないから、いつまで経ってもバブル期の古臭さの残る作風しか書けないから時代に置いてかれてるもん
半青にもこれでもかと前時代的価値観が詰め込まれてたし >>287
まんぷくは始まってあまり経ってない頃
もうチキンラーメン開発の辺りまではホンが上がってるって話だった
牢屋から出たあとは信用金庫設立→破綻というエピも入るし
ほぼほぼ最後ら辺まで上がってたということ
実話ベースとはいえ順調な進行で
そりゃあセットも作りやすいわw
北川BBAはそろそろ自分の無能を認めて筆を折れ
もう使ってくれる所なんかないぞ、この体たらくじゃ まんぷくのロケの多いこと
先に本があれば、まとめて撮影できるもんね
俳優たちもセリフ覚えられるし、登場人物が先にどうなるかわかれば、演じ方の計画立てられる >>288
北川の全盛期のころ活躍してた脚本家は基本的に今でも2年に一度は定期的に何か書いてるよね?
一応評価された遊川や最近当たってない野島とか。
何年も民放から干されてるということはやはりもう見限られてるんだ。 以前TBSのPの悪口書いてたから徹底的に切られたんだろうな >>286
なるほど、だからその前年の大河は本能寺でNO敦盛だったり関ヶ原本戦0秒だったりしたのか!(違います
しかし遅筆で有名な三谷氏、よくまあ二回も大河登板してくれたなと思った。 民放からも「いつまで売れっ子のつもりでいるんだろ、あの婆さん。朝ドラなんて誰でも数字取れるから数字なんて評価の対象にならないのに必死にバカやってるんだな。」 >>279
だから花野ちゃんがスケートやりたいと言ったのに,
スケート場のシーンがゼロだったわけだw 民放「正直数字も期待できず仕事も遅くて炎上騒ぎ起こしてキャストにも口出して職権濫用やらかす才能の枯れた婆さんに用はないね」 NHK「数字なんて20くらいあれば俳優たちの顔が立つんだし。せっかく関連商品買ってくれそうな若い世代の人気を期待してあの婆さん起用したのに。寸劇も紅白の数字には役に立ちそうもないな。」 中村雅俊みたいな木偶の坊を出したのも北川がファンだから?
眠たそうな歌声で何曲も歌わせて呆れた ×「才能が枯れた」
○「才能は元々ない」
と見るべき。
それと何よりこの人がダメなのは、>>288にあるように知識や認識のアップデートをしないこと。
一般人ならそれでも構わないが、一応作家なのだからそれではとても通用しない。 wiki見たけど北川悦吏子のこれまでのドラマを全く見たことがなかった
あすなろ白書やロングバケーションやオレンジデイズはタイトルだけ聞いたことがある
この人は昔はもてはやされていたの? おばけ視聴率を出していたよ
wikiには視聴率の数字はなかった?
あと若いときは小柄で可愛い声で外見も可愛く見えたようだから
テレビ関係者のおじさん受けもよかったんじゃないかと(自分は中の人のことは当時知らんかったけど)
脚本かくチャンスにコネがいったようだから
半青でも鈴愛は秋川のコネもらっていたね、漫画じゃ聞いたことなかったのに
(ツイだと否定している漫画家がいなかったようだから、どこかにはコネもあるのかもね) >>300
俺も同じで半青で初めて脚本家の北川の名前を知ったくちだわ
よく昔のドラマの名場面をちょっとだけ流す番組で部分的には見た覚えがあるのだけど、そのどれもが「だからそれが何?」と、何の感動もしないどころか、俄に苛立ちすら覚える陳腐な場面ばかりだった事は今でも容易に思い出せる
部屋の窓から階下の地面にスーパーボールを投げつけて、それが跳ね返って来たから何だと言うのか?あれのどこが名場面なのかと 21世紀入ってから陰りが出てきた。
「空から降る一億の星」も内容はかなり怪しかった。
そして「たったひとつの恋」で大コケ、そして「素直になれなくて」もコケて朝ドラで何としてでも数字を取る!とツイッターまで使って破れかぶれの策に出るも中身がまるきり評価されず民放復帰も絶望的となってしまった。 NHK「とっくに終わってる婆さんのくせに直し頼んだだけでグチグチツイでも文句ばかり。大河?冗談じゃない!」 全体の構想がない婆に大河なんて書けるはずないじゃないかw そもそも恋愛しか書けないから大河の戦争や政治とか全く書けないから。
信長と濃姫の結婚話で最後まで通して「これが新しい大河!」とかやろうとして却下されてツイッターでまた愚痴るのがオチだね。 ・史実でわかってるのに武将が死ぬ回を神回予告して顰蹙を買う
・御涙頂戴のためにその時点で死ぬ必要のない人物を唐突に死亡させる
・茶会でダラダラ話すシーンがやたらと多い
・城の窓から蹴鞠を地面に投げてなぜか手元に返ってくる
・視聴率はキムタク頼り
ファンタジースイーツ大河()以下になりそうですね それ北川氏と蜜月関係の武者震之助が、一番嫌いなシナリオやんw 北川が得意なのはバブリーでダサい恋愛ごっこ脚本だから、大河ドラマなんて永遠に無理 >>310
>視聴率はキムタク頼り
時代に取り残された2人で共倒れだよ...最近の
キムタクの若作りしょぼくれオヤジ状態を見ると
時の流れの残酷さとセルフプロデュースの無能っぷりを
痛感するわ
キムタク好きな人ゴメンよ 一応キムタクは恋愛ドラマから職業ものや家族ものにシフトしてそれなりに結果は出してる。
未だに昔のコネに頼りきり、ワンパターンなセリフだらけで昔のファン人気に依存、結果ますます現場の人間から疎まれ仕事も無くなりつつある婆さんとは比べてはいけない。 最近のキムタクも似たようなもんな気がするよ
ドラマも映画も周りを実力あるベテランや人気の若手で固めてそっちで見てもらおうとしてる感あるしね
単独じゃ「客」を引っ張れないのが作り手もわかってる
なんとか今までの路線からチェンジしようとしてるのは
わかるけど、そこまでに至ってないのはやっぱり昔に縋る本人の意識の古さかなと思う
そういう点は北川BBAと共通するものがある気がするな
スレチごめん >>311
半青レビュー()を絶賛してくださった北川大先生の大河ですよ!たとえどんなクソ駄作大河になったとしても武者は褒め称えないといけないwww
万が一、クソ大河が北川によるものだったら武者はどうするんだろうなとは思うw
テンテーは悪くない!サポートしない制作陣が悪い!ってなるかな >>313
そんなキムタクにまだ力があると思ってキムタク頼り
ってのが余計に痛いんじゃね? より子さんや清の扱われ方を鑑みれば
てんてーの大河なんて実現しても誰も出て貰えんぞw 半アホの惨状を見るに、テンテー脚本の大河なんか発表されたら受信料支払い拒否が多発するだろうから無いでしょ
局が忖度まみれてトチ狂った判断するならこっちも切ればいいだけ 若い世代の視聴者を増やしたというより婆さんの全盛期を知ってる世代が試しに見てみただけだね。
なので関連商品が悲惨なことに。 名台詞(笑)「死んでくれ」や数々の賛否両論シーンを悉く削除して無かったことにした捏造総集編をこの年の瀬に放送してるそうですね
もう今年限りで封印してくれ、こんな駄作中の駄作
ラブストーリーとしても駄作 律が途中離脱したのって結局役者のスケジュールが確保できなくて仕方なくだったの?それとも100均以降も脚本通りなの?
どっちにしろ無計画無能のクソだけどw >>322
ぎぼむす原作者によるとドラマ化とキャスティングの一報が入ったのは2017年3月
先生のツイート見るとちょうどイケメンのペット募集して騒ぎになった頃 ぎぼむすじゃなくて映画の撮影が丸かぶりで先に入ってたんだってよ
でもどうしてもってテンテーが駄々こねて
佐藤側が「途中離脱でもよければ」って折れてああなった >>321
はじめは見てたけど秋風編に入る前に脱落したわ。
糞な部分が省かれて良くなってると思いきや、残りカスしかなかったわ。 >>323
>>324
そういえば映画もあったか!ありがとうございます
随分前から企画持ち込んでたようなのにメインの予定も押さえられなかったのマジで笑う
本当に仕事出来ない脚本家なんだな
好みのイケメン俳優をゴリ押しで起用するために途中離脱のために結婚させて、より子と翼、リョウチャンとカンが不幸にさせられたと思うと不憫で泣けてくる
パートナー役は漏れなく嫌な役にされたしな
途中離脱が理由だとしてもプロならもう少し上手く作れよ、素人目に見てもヘタクソなんだよ! 半青のクランクインが11月だね
朝ドラの撮り方は独特だから佐藤健オンリーのシーンだけ撮りだめして…ってのはできるけどそれにしても仕事受け過ぎじゃない? メインの予定を押さえられなかったというより、もうすでに予定の入ってた俳優を無理矢理押さえてきたという感じだよね。
全編通して出演できる状態だったらイライラするようなすれ違いエピソード満載のトレンディドラマ(死語)的なものを延々と見せられてたのかもしれないので、ある意味佐藤健のスケジュールぱんぱんでよかった。
それでも酷かったとは思うけど。 >>324
もしかして、いぬやしきかな、撮影時期が被った映画?
確か脚本家先生が「いぬやしきは見てません(見ませんだったかな?)」とツイートしてて、もうちょっと言い方はないのかとヲチスルで突っ込まれてたな。
そういう逆恨みがあっての事だったのかもね。 秋風先生や萬平と共演する主演のサムライマラソンの方じゃなくて?
最近の記事で佐藤健の紹介で朝ドラで国民的俳優ってついてるけど
それは私のおかげって言い振りまわってそうね なんか気がついたら総集編あっさり終わってたな。
信者ですら忘れかけてるよ!テンテー! 総集編はあっさり流され、流行語大賞にもスルーされ、スピンオフ寸劇なし、関連商品も惨敗、見事な半アホ現象ですよね!テンテー!! なんだか星野源も前後二人が注目度高すぎてこっちではまるっきり盛り上がんないな。
おげんさんやっといて良かったね。
テンテーは「永野!安藤!その席代われええええ!!!!」とか口が血だらけになるくらい噛みしめてるの? NHKも考えたな。
星野源も前後に大物挟んで埋没させといて一応おげんさんで星野源のフォローも忘れてはいないとは。 >>334
脚本家先生は、今やってるライダー映画見に行けば、生き生きした佐藤健が大スクリーンで見られるのにねえ。
自分は予備知識なしに初日から見に行ったらサプライズ出演でびっくりしたわ。 おげんさんで、画面をもたせたのは宮野真守
藤井隆がやるべきだった 魔笛の音でトラウマを呼び起こされたぞ
謝罪と賠償を要求する 信者がまんぷくスレを平然と荒らしてて、唖然としてしまった
紅白きっかけで発狂したんだと思うけど、まんぷく視聴者とは何の関係も無いのに
早く話題にすらのぼらないようになってくれないかな
まんぷくは勿論、ぎぼむすや今日から俺はのスレも荒らしてたけど、自分達のせいで
ますます評判が落ちてる事に気づいて欲しい 笑点にカン役の子出てたけど、ウザ過ぎて見てられなかった
あのドラマの役柄は素だったのかもね 笑点でのセリフは全部台本だからね
セリフがちゃんと言える子だから選ばれてる希ガス とはいえ,あの子も「スケートのスピンの真似してね」と言われたときは
「え,私スケートできないのに」と戸惑ったかもしれない
実際にやることが無くて良かったかもしれない 格付けチェックで
涼ちゃんの中の人が仙吉さんに「雅俊さん」と呼んでいて
裏で繋がりがあったのが分かってもっといい脚本で絡ませたかった・・・。 業界内輪で凄い凄い言っても世間に受け入れられることないのに
今日になってまた半青&脚本家の大先生絶賛提灯記事でるのね NHK内部の評価もはっきりしたのにまだ悪あがきを続けるのか。
テンテーよほど仕事来ないのが不満なんだね。 【芸能】永野芽郁“争奪戦”が過熱!フジは白紙の契約書「ギャラはいくらでも」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1234798/
2019年は文字通り“めい一色”に日本中が染まりそうな勢いだ。
テレビ界でポスト“広瀬すず”と評判になっているのが、NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」でいきなりスターダムに躍り出た女優の永野芽郁(19)だ。
各テレビ局や映画配給会社は鬼も逃げ出す“仁義なき争奪戦”を展開しているという。
すでに19年1月期に放送される日曜ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(日テレ)のヒロインとしての起用が発表された。
ある芸能プロ関係者がこう証言する。
「4月以降のスケジュールを奪い合いです。現在、内定しているのがNHK大各局のドラマや主演映画の企画が所属事務所に100本以上も持ち込まれているとか]
永野の魅力について、ある芸能プロ関係者は「苦労人だからです。朝ドラ『半分、青い。』のヒロインオーディションに合格するまではティーン誌のファッションモデルを務め、
お情け程度に露出する売れないモデルでした。だから誰に対しても低姿勢。しかも、一度で名前を覚えてくれる。あの大きな瞳で見つめられたら皆、彼女のとりこになってしまう」と話す。
さらにこう続ける。「19歳になったばかりなのに、妙な色気もありますからね。少女と大人の女性の中間的な魅力に満ちあふれているんです。スキャンダル情報もないから起用しやすい。
ある意味、広瀬を超えるオーラを発しているかもしれません」と絶賛した。
そんな期待に永野は応えられるのだろうか? 今後さらなる注目を集めそうだ――。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています