「半分、青い。」アンチスレ part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>404
全ては漫画の知識も技術もほとんどない鈴愛が
秋風のような大御所売れっ子漫画家のアシスタントにさせる為の
無理やりで強引な設定でしょう
鈴愛がもっと殊勝で謙虚な性格で
秋風先生の元で働けるならメシアシでも雑用でも何でもいいですと
とりあえずは雑用やりながら少しずつ漫画の事を学んで行って
秋風や菱本達に認められて漫画の仕事もさせてもらえるって展開なら
もっと好感も得られたのだろうけど そうだよね。
もっとそういうエピソードがあれば…。
少なくとも原稿を捨てるなんて脅迫して漫画を描かせろなんてするより好感が持てるし、共感も得られたと思う。 まあそういうこと言うと半アホ信者が「これは職業を描くドラマじゃない」とかアホな反論してくるから。
だったら何のための漫画家の設定なのかとなるし。
その後も対して漫画家の設定は生かされることはなかったし。 まあ,恋愛を描くことしか興味のない脚本家だからなあ 職業ドラマでなくても仕事に真摯に誠実に向き合う主人公なんて
いくらでもいるのだけどね
それにメインが恋愛ドラマだったとしてもその恋愛部分が
一番お粗末で視聴者の好感も共感も得られないってどういう事かと
ヒロインと相手役それぞれに当て馬を作っても別にいいけど
大抵そういうのって少なくとも当て馬の方はすごく相手を愛してて
だからこそヒロインも相手役もなかなか別れて真実の相手に行けない葛藤があるのだけど
半青にはそれすらなかったし >>405
このメシアシから漫画家の弟子として認めてもらうという努力を見せていたら、ユウコからあんなに信頼さてれるというのにも説得力ができたのにと思うよ。
職業ドラマじゃなくても主人公の生き方を見せるための説得力としてそういうの大事だわ。
あれだけ努力したんだから、やりきったんだからいいじゃないというのも、本当にやり切ってるって見てる側に見せられてれば後々の展開にもいきたと思うんだけどね。
>>409
だよね。
ヒロインと相手役が簡単にくつっくんじゃなくて色々紆余曲折があってもいいんだけどその葛藤が全然ない。
仕事とか生き方にしても上記のような感じだし、だからヒロインの人生ドラマとしても、恋愛ドラマとしても何もかもが中途半端なんだよね。 漫画家時代のラストも「こんなに頑張った」みたいなつもりだったんだろうけど最後も机に突っ伏してたわけじゃなくとっととベッドで寝てたところを起こされたんだから。 原稿落としておいて「一生懸命頑張った」もクソもねーわ。漫画ってのはネームさえあげておいてくれれば、作画作業は他の人間にも手伝えるんだよ。
作画時間が足りなくて原稿落とすのは……うん。何年も連載やってんのに決まったアシさんとか手伝ってくれる友達いなかったの? って思うわ。
もしくは冨樫だったか。
あと編集者も担当作家の原稿の進捗はちゃんとこまめに連絡して管理しろや
(ネームが編集からOKが出てから作画するスタイル、と云う前提で話してるけど半青世界だと編集者の仕事は原稿の取り立てだけなのか?もしや) >>410
ペンだこにキスや鈴愛へのルックス評価が他の人より高すぎる事
夫や息子よりも鈴愛鈴愛の描写からして
歪んだ恋愛感情を抱いてたとしか思えなかった
それなら理屈じゃないからどんなに鈴愛がダメなクズ人間だったとしても
いつまでも心酔したり一方的に助けて応援するのも納得だし >>412
その原稿遅れてたくせに何年も連絡とってなかった幼なじみが結婚したと聞いて遠い大阪までストーカーやらかしたりめちゃくちゃ。
連載やってたときはアシもちゃんといたし連載終わったあとも秋風のところに後輩アシもいた。
ただスズメの土下座のときは影も形もいなかったけど。 >>412
説明あったか覚えてないけど、自分も原稿落とした理由が納得できなくてずっと疑問だった。
ネーム→原稿で普通進行されるだろうから、ぶっつけ本番で原稿に描いて続きが描けない!で落とす訳ないと思うんだよ。
原稿だけなら人海戦術でどうにかなる環境だったし
ページ数とか内容確認しないで原稿に描かせる出版社なんかあるのか?連載経験ある作家なら読切の結末わからなくても掲載できるものかね? アシスタント編も漫画家がこぞって一日でクビにする、秋風優しいって呟いてたね いくら職業物ではないと言っても仕事舐めすぎだよね
津曲にしたってワードやエクセル出来ると言って採用されたのに
実際は全く出来ないと分かった時点でこの話はナシとなるだろうに
岐阜犬の権利を渡さないという弱みを握ってるからという事なら
最初から「事務なんて未経験だけど岐阜犬の為に私を雇え」と脅せばいいだけ 真面目に、なんで放送が終わって3ヶ月経ったドラマの提灯記事が未だに出続けているのか疑問で仕方がない
さっきも革命的だとか書いてる記事あったし
誰への忖度、何の力が働いてるんだ?
ここ数年干され気味だった脚本家にそんな影響力あると思えないし、佐藤健はそこまでダメージなさそうだから永野芽郁の事務所? >>417
>>いくら職業物ではないと言っても仕事舐めすぎだよね
その極みが最終回だと俺は思ってる
いきなり商品名変える上に,ただの身内のパーティーでおしまいとは
今やってるまんぷくで「チキンラーメン発売記念パーティーでおしまい」とか
花子とアンで「赤毛のアン出版記念パーティーでおしまい」とかしたらダメだろw >>418
永野の事務所が怪しい。
婆さんの影響力なら紅白の扱いは悪いし思ったよりいい仕事のオファーが来なかった永野サイドの必死のプッシュのためかもしれない。
あとは永野の新ドラマ、せめて今日俺には勝ちたいからってのもあるかも。 永野芽郁は新ドラマでも早口がスズメのまんまって言われてるよな
事務所は提灯記事より演技の幅を広げてやった方が絶対いい
あのスズメおばさんがJKとか(笑)と思って見なくて正解だった 信者が無駄に永野は美人、演技上手い!と囃し立てて、ハードル上げちゃってるんだもん
公平にみて、永野が演技上手いとは思えないし、よくいるちょっと顔の可愛いモデル上がりのタレントさんってとこだよ
鼻が立派なせいで儚げな役ができないんだから、今のうちに庶民派に舵を切らないと 永野は声がよくないんじゃないか?
役のせいかもしれないけど声を張ると耐えられないぐらいになる 永野芽郁さんの事は好きでも嫌いでもないんだけど、津曲夜逃げの件で土下座させられているシーンは腹が立った
ほぼ新人の女優さんで本人は「イヤだ」なんて絶対言わない(言えない)だろうけどさ
事務所が止めてやれよ! シナリオ的に全然重要じゃない土下座なんてさせんなよ!
たかが演技とは言え「土下座」「キスシーン」を未成年に演じさせるの、頭がどうかしてるよ >>32
永野は行列で鈴愛をあと一年ぐらいは演じたかったと言ってたけどな。
紅白でも永野と佐藤は真ん中の目立つ所にいて安藤は端のほうにいたけど。 >>425
紅白の寸劇なくて残念だったなw
随分前のレスするほど悔しかったのかw
審査員は席移動が度々あって永野佐藤も画面に映らない端の席にいた時間長かったけど、ちゃんと紅白見てた?
あと永野は半青2なんかイラネってバラエティで言ってたそうだよ >>425
バカだな。
あくまでもドラマの中の1年ってだけでまたスズメがやりたいとは言ってない。
バカ信者は必死だな。 半アホ信者はスピンオフがなきゃ「まだわからん!」と騒ぎ寸劇も「ギリギリまでわからん!」と騒ぎ今は続編も「永野がまたやりたいと言ってた!」と嘘までついて必死だね。
日本語わからんなら教えてやる?「ドラマのスズメのストーリーがあと1年ほしい」という意味だから。 そもそもお書きになったせんせが
「次に進みたい」と曰いこのドラマを忘れようとしている件。 新ドラマ、永野のがなりキンキン声とか自在に涙を出せるところとかは半青より効果的に使ってるよ
だからスズメほどの不快感はないし、役柄にはまってるからこのドラマしか見てない人は好演してるように見えてると思う
ただ半青後だとまーたこのキンキン声か…という感想を持ってしまうので演技の幅広げた方がいい
半青はヘアメイクが酷かった、なんだあの70代みたいな髪型
普通の髪型にすると実年齢が若い分老けて見えないから〜と擁護してたやつもいたけど、そもそも40間近であんな髪型してる人見たことあんのかって話
リアリティ無視かよ このドラマの場合、母親役の松雪さんがずーっといつも通りのボブだったからね
娘のスズメがまだ40歳頃でサザエさん風の髪型にしなくてもw 年相応の髪型してるかしてないかよりも、時代に合った髪型をしていなかった
昭和47年から平成23年までを描いているのに >>424
自分がやった事では些細でも大きな事でも
ほとんど謝らない設定のヒロインなのに
自分に非がないのに土下座させるって本当に変な脚本だよね >>435
原稿間に合わなかったときはさすがに編集に謝ってたがそのシーンの前のストーカーからの帰宅時にユーコや秋風に謝りもせずに暴言吐いたことで帳消しになってしまった。 髪型はみんな変だったよ
時代の移り変わりとしても経年としても >>438
被ってるから臨機応変に変えられないんでしょ 中村雅俊は終始ぼ〜っとしていたな
元々大根で不細工だけど
風吹ジュンは空気
再放送中の風吹ジュンは鬱陶しい面がありながらも可愛い姑だなと思う
脚本が悪いと役者も活きないな 今日のまんぷくで万能調理器がうまく果物を加工できてないのを見て
テレビでそよ風扇風機とか言われても、視聴者は風を浴びれないし途中経過が何もわからんクソ題材だなと思った
ハルはピンピンしてたしユーコのためでもないし、結局マザー()って何だったんだろうw 紅白の歌手別視聴率も前後のユーミン、米津より低いということは。
ユーミン終わったらチャンネル変えたのが結構いたわけで。
そして星野終わったら戻したということは避けられたの? >>443
朝ドラ思い出したくはないけど星野源は楽しみたい層はおげんさんで満足したんじゃないの。
ファンはそのまま継続して見てたけど朝ドラ思い出したくない層は見なかったとか、そんな感じでは? まあ少なくとも米津を中心に上がってるから間違っても半アホの寸劇を期待していたなどという層は相当少なかったはず。
逆に米津に期待していた中に半アホを思い出したくもないという層がいたことを恥と思えないのが北川。 半アホの主題歌になったばかりに星野がまさかのトイレタイムになった家もあるんだろうなぁ…気の毒だなぁ いまだにしつこくあがってくるアゲ記事のおかげで思い出すたびにイライラする 北川に脚本書かせるプランはあったのかもしれないが予想以上に半アホが不評だったため企画が無くなったのだろう。
だけど北川の婆さんは下手に長いこと業界にいたため余計なことを知ってる上になんとかなだめないといけないので必死になっている気がする。 逆に考えるとそれだけ長いこといてコネもあるのに長い間民放で描かせてもらえてない時点でご自身の評価はお察しくださいというところ? 少なくともフジとTBSはもう使わないだろうな
NHKも
だから日テレに色気出してるんだろうけど
次はテレ東いくかな?w 遊川も歴史に残る朝ドラ書いて、次の民放作品もなかなかの酷い評判だったけど
今もコンスタントに仕事してるから、油断はできないよ
北川を使ってみようという炎上上等なテレビ局が出てくるかも いや、遊川は純愛でコケる前もミタや女王とか演歌とかコンスタントに日テレで描いてて大きな結果も出してきた。
フジですななれで大コケかましてそれ以来民放からは干されて日テレでもほとんど実績のないコネにすがるだけの婆さんと一緒にしてはいけない。 >>450
テレ朝は?と一瞬思ったけど、確か以前Twitterでテレ朝の看板な相棒にdisっぽい物言いしてたからなあw 日テレでアナザースカイにビーンと一緒に出るんだってね
ドラマじゃなくて良かったけど、娘はやっぱり朝ドラもノリノリで出してもらったんだなと。 所詮やはり親子。
親があのカエル顔で「美人脚本家」なんて言われて図に乗ってしまった。
娘も「人気脚本家の娘」とか言われて舞い上がってるんだろう。 母娘揃ってノータリンw
めでたいヤツらだねえ
NHKの朝ドラで自分の子供の写真(多分ど素人)
わざわざ使うような脚本書くとか愚の骨頂
キムタクの嫁がしかけた小娘のゴリ押しとそっくり あれはどっちかと言うと嫁がバックにいる感じだけどね
そういう意味じゃそっくりか まんぷくの展開が現在鬱状態なのをいいことに
半アホの方が面白かっただの半アホがマシに見える時が
来るなんて...とかコソコソ僻地のスレで書き込んでるのはアホ信者?
まんぷくが今暗くてつまらんのと半アホとは全く関係ないっつーの、誰も相手してないけどなw スピンオフも寸劇もなし。
続編も絶望的でDVDレンタルセールスどちらも壊滅的な半アホ信者。テンテーの新作も絶望的だから発狂してるんだよ。
10年近くも民放から干されてる婆さんなんかにそりゃ用はないよ。 そういえば年末のライダー映画のシークレットゲストで佐藤健が10年ぶりに出てたんだよね。
映画のプロデューサーによると、口コミで初日以降の客足を伸ばす狙いがあったらしいんだけど、
半青のオンエア当時佐藤が出てた「いぬやしき」や「義母と娘のブルース」に、北川がかなり失礼な発言してたから、
封切り前にそういうネガキャンされるのを避けたかったというのもあったのかもなと勘ぐってる。
あと、これまで佐藤健はあんまりライダーに絡みたくなさそうに見えてたから、
もしかしたら半青で色々フラストレーション溜まって、仕切り直しに今回初主演の野上良太郎役で出演したのかなとも思ったわ。
ちなみにこの映画、滝藤さんも人外役のCVで出てらした。 >>101に引き続き、半青狂信者レビュアー・武者氏の新スレが立ちました。
武者氏による強引なまでの半青age記事へのご意見を、胡蝶蘭の祝花と合わせてお待ちしています。
【武将ジャパン】武者震之助part3【それでもレビューか?】
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1547815441/ 佐藤健の言葉を信じるなら、これまで映画を含むライダー関連へのオファーは
電王時のPであり今回の映画のPでもある白倉氏(東映のお偉いさん)が全部止めていたんだってさ。
売れっ子になった佐藤だからこそ安易な企画でのオファーはできない、佐藤出演にふさわしい舞台で
なければいけないと。で、今回は平成ライダー総決算映画であり、話の内容も電王のテーマに通じるものが
あったので満を持してオファーしたと。 >>463
さすがにそれはないわ。
あと特撮ファンにそんなネガキャンは通じないよ。
むしろ特撮もよくわからないくせに変なケチつけるなって逆に炎上すると思う。
あと佐藤健自体は避けるつもりは全然なく、事務所とか諸々大人の事情かと思ってたんだけど、>>465の話も最もだと思ったし、今回の映画の演出は本当に彼らにしかできない話だったから本当に今だったんだなと思う。
エキストラや他シーンに出てる俳優達にすらバレないように別スタジオで極秘での撮影してたそうだし。
とにかく最初から徹底的にサプライズ出演を演出するつもりだったんだよ。
あんまり話してるとスレチになるからこの辺で止めるけど、ライダー制作側はなんの関係もない一脚本家のたわごとなんていちいち気になんかしないと思う。 北川特撮怖いもの見たさで一瞬見てみたいと思ったけど
子供向けにあんな倫理観のおかしい害毒垂れ流すのないわーとすぐ考え直した
テンテーは舐めててコナかけるかも知らんけどね 脚本家・北川悦吏子が明かす「半分、青い。」の過酷な執筆作業
https://news.walkerplus.com/article/176287/amp
1月18日に放送された「アナザースカイ」(日本テレビ系)に脚本家の北川悦吏子氏がゲスト出演、連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK総合)の裏話を明かした。
昨年、「半分、青い。」の脚本を書き終えた北川氏は「もう二度と書きたくない(笑)。すっごい大変だった。想像を絶する大変さ」と苦笑。
同作では156話分の脚本を書き上げたが、各話15分のストーリーを3日に1本のペースで仕上げるという生活を1年半続けたという。
「半分、青い。」で永野芽郁が演じたヒロイン・鈴愛は、子どもの頃に左耳の聴覚を失ったという設定だが、北川氏自身も2012年に左耳を失聴している。
「傘さしてみたら右側しか聞こえない」などの自身の体験が、ドラマのベースになっていることを明かした北川氏。
このエピソードを聞いMCの今田耕司は「スゴいっすね…芸人みたいな考え方ですね」と驚嘆。北川氏も笑いながら「ちょっともう人間として壊れてますよね」と応じていた。
放送終了後のSNS上には「主人公と同じように失聴してたこと初めて知ってビックリ」「ドラマの中に出てきた『鈴愛の左側はいつだって晴れやね』っていうセリフ、実体験だったのか」といったコメントが寄せられていた。
次回の「アナザースカイ」は1月25日(金)放送。古市憲寿氏がゲスト出演する予定。
二度の入院を挟みながら「半分、青い。」の仕事を終えた今、北川氏は「絶対にこれを糧にしないとダメだな」「あんなつらいことをやったんだから、もっと良くなんないと。もっと良いものを書けるようになってるはずだ」と、自身を鼓舞するかのように語った。 糧にするどころか早く忘れたそうなツイートしてたのは誰だっけ >>467
あんな遅筆、現場の撮影スケジュールが地獄にしかならないのが目に見えてるからやめてあげてw 自分から売り込んどきながら
ドロ縄なホンの書き方しか出来ないんなら
やめちまえw
「仕事クレクレ」アピがうぜえわ >>468
Pが言ってた「北川さんは1日1話なんだから1日1話分ずつしか脚本を送ってきてくれないので大変」ってのはまだよく言ってた方だったんだな。
3日で1話って…。
最初のうちは1日1話とか書いたのかもしれないけど、行き詰まってきたら3日で1話どころじゃなかったのかもな。
平均して3日1話だったのでは… 大幅な直し入ったらまた遅れるだろうってのもあって途中直し切れなかったんだな
終わり見えてからの直し連発テンテー大騒ぎですごかったもんな >>474
自分が早く提出しないのが原因なのになに被害者面してんだって感じ >>475
確かに早めにあげるのが望ましくはあるけど、そもそもの話、仮に遅くても直し不要の脚本だったらそこまで問題にはならんのよね。
と三谷作品ファンが言ってみる。
そういえば北川氏と三谷氏、どっちが遅筆なんだろう。 震災エピソードなんて急遽再撮影してなかったっけ?
相当苦情が行ったのかな ぎりぎりまで、脚本通りのエッジの聞いた(とされる)展開にする予定だったが
下巻の反応とか見て、あまりにもフィクションを超えた部分は削ったようだよね
でも永野芽郁は海岸まで行かせられて面倒だったろうね
最後の録音をした時の清野の本心はいつか聞いてみたいな >>477
試写見た上層部からカミナリ落ちたってのが現実的なところじゃないかな
本来もっと現場に近いレベルでストップかけなきゃいけないのに、今のドラマ班はアホ揃いだからそれが出来なかったんでしょ
ちなみに頓珍漢な擁護コメントをしてた放送総局長もドラマ畑出身 東京の朝ドラ制作部は基本的に脚本をちゃんと判断できないアホばっかりだと確信してる ヤフーみんなの感想の得点また久々に見たら2.06まで上がってて笑った
放送終了時の2.02からよく上げたわw
もう少しでべっぴんさんの2.07に届いて単独ワーストではなくなるから信者は捨てID取得しまくって頑張って得点上げれば良いと思うw
https://tv.yahoo.co.jp/review/436384/ そのべっぴんの脚本家ですらすぐに仕事来たのに婆さんはいつになったら民放からオファー来るの? >>479
NHKのスタッフはどういうタイミングであの震災エピソードの内容を把握したのかな。
ノベライズ下巻は確か8月に出てたけど、よくあの内容で出版したもんだと当時呆れた覚えがあるし、
NHKサイドがあれにストップをかけられなかったのかなともおもった。 思うに、あの段階まで進んだ脚本にnoを突きつけて
あのPに書き直しを命じさせるほどの力の持ち主ってもうそんなにはいないよな…
今回はその人のおかげで肥溜めに片足突っ込んだところでこらえたようなもんだけど
その人がNHKを去った日にどうなってしまうのか
北川みたいのが業界の重鎮になってしまう日もそう遠くないな… ヒット曲のないロック界のカリスマ
靴を作らない靴職人
脚本を描かない一流脚本家
カエル顔の美人脚本家 今日も提灯記事あがってたけど、ヤフコメ民が冷静に対処してくれてた
「永野芽郁 『半分、青い。』で得た演技の変化とは」 半アホで得られたことと言えばアオイホノオの赤井も役柄でイケメンに見えるということくらいか。
日テレも水曜10時枠が最近不調だからますますこんな婆さんには描かせないだろうし。
日曜の枠はあの婆さん地味だから嫌だとか言いそう。 まあ俳優たちは所属事務所との絡みもあるからフォローしてあげるけどこんな才能のもはや枯れた婆さんなんかフォローしても意味ないし。 まんぷくもそろそろメインの即席麺作りに入るところでまた数字上がりそう。
さあ頑張ってなつぞらにつないでテンテーをさらに発狂させるんだ! これでなつぞらにまで数字越されたらさらに勢いでスカーレットにまで抜かれるかも。
そうしたら婆さんの必死のツイートは何だったのか。 このドラマは「発達障害を描いている事をあえて明瞭化しないでありのままに伝えた物語」という考察を読んでから見る目が少し変わった。
北川氏にその自覚があったかどうかは置いといてNHKは発達障害周知というテーマでこのドラマもその一環として取り扱っていたように思える。
発達障害の本人が描いた発達障害の振る舞い、人生とはこういうものだ!という事が伝えたかったんじゃないだろうか。
だから賛否両論の賛の側、常識から離れた感覚を持つ発達傾向の強い人ほどこのドラマはストレートに面白く感じられたんじゃないでしょうか。 発達障害を明言せず社会的理解を得るようにドラマで描かないのは当事者たちにとっては誤解を招くことになりかねない、迷惑だからやめろって散々言われてますよ。あの振る舞いを発達障害の目線と勝手に決めつける方が差別的。 >>493
>「北川氏にその自覚があったかどうかは置いといてNHKは発達障害周知というテーマでこのドラマもその一環として取り扱っていたように思える。」
「透明なゆりかご」とは違って北川には自覚もその意識はまったくないというのは断言できるよ
北川に発達傾向があるかどうかはわからないが私にはただの性格の悪いナルシストにみえる
制作側も無自覚だよ
自覚あったら「うかつだが人生を恐れない女の子」だっけ
そういう番組説明にならないから
>「発達障害の本人が描いた発達障害の振る舞い、人生とはこういうものだ!という事が伝えたかったんじゃないだろうか。」
見てる側が結果的にそう受け取れるようになってるかもしれないが作ってる側は無自覚だよ
北川は昔からあんなんだし
>「だから賛否両論の賛の側、常識から離れた感覚を持つ発達傾向の強い人ほどこのドラマはストレートに面白く感じられたんじゃないでしょうか。」
これには同意する
支持してる人にそういう傾向あったと思う
自分と同一化してるというか
自分とすずめの区別がつかないぶしょうとかいい例
あと信者にかみついてた人にこどもが発達障害あってという人がいたからそういうドラマだと思って見てた人も一定数いる >>495
495です
「信者にかみついてた」じゃなくて「アンチにかみついてた」の間違いでした
訂正します あのドラマにキレてた人には発達障害持ち、あるいは発達障害の子供持ちが多かった
もちろん片耳失調や腎臓疾患の人も失望してた
第一北川が発達について調べて書くと思うか?
荒れるからやめよう 発達障害持ちの人が「スズメは私だ、これは私の物語だ」とブログで絶賛していたのは
呼んだことがある >>498
そうだとしてもあれを真に受けてそのまま生きたらダメだよね。信者はそこをわかってない。ありのまま生きるを都合よく解釈してる。
どう生きていけばいいかをドラマで示したり問題提起ができてないから発達障害を語るに相応しい作品とは言えない。 支持していたのも、一部の発達障害の人
その家族の人、だから書き込みにも気をつけなきゃいけないね
あの話、嫌いな人は嫌いだったみたいだから。アンチスレにもいたような >>502
好みはあるだろうから、半青をおもしろいと感じる人を否定するつもりはないけど
まんぷくとべっぴんを「似たような」「同じ」と感じる感性には驚く
むしろ全然違うやろw
べっぴんは演出も音楽も静、まんぷくはどちらも動なのに
半青信者で無理やりこじつけて質問してるんだったらまだいいけど、本心からの
言葉なら、ズレ過ぎてちょっと怖いわ 半アホ信者にとっては半アホとあま以外みんな同じなんだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています