【テレ東木ドラ25】 デザイナー 渋井直人の休日 【光石研】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
脚本:ふじきみつ彦、松本佳奈
原作:渋谷直角
52歳の独身デザイナーが
次々現れるヒロインたちに右往左往する。 初回の日程がいつの間にかHPに出てた
公式Twitterやる気ない組の方なんだな残念 キャスト:光石研、黒木華、岡山天音、森川葵、
池松壮亮、川栄李奈、池田エライザ、内田理央、
大森南朋、渡辺梨加(欅坂46) 出演者豪華だなぁ光石さんの為にって感じでギャラ関係無く集まったっぽくて感慨深い 15秒程度のcmしか流れてないし公式も全然動いてないけど本当にやるのこれ?深夜帯過ぎて手抜きな感じなのかな
原作好きだから期待してるんだけど 録画しようと思ったら番組表になかった件@テレビ大阪 いつものパターンでテレ東放送終了後にBSテレ東でやるよね
関東以外が観るのはそれだけかな? 番組公式サイトで見逃し配信のようなものはないのかな 川栄が出るんだな
今回も主演俳優自らのオファーだろうか
いつかは娘役・相手役・母親役をコンプリートして欲しいと密かに願っているのだが BSテレ東火曜24時〜24時30分1月22日スタートです
予約してますよ
それにしても岡山と川栄ドラマ出すぎだよ
岡山3本やしすごいわw 面白さが全くわからなかった
何も考えずゆったり見るドラマなのかな
バイプレイヤーズの脚本家だから今後変な脱線させそう そこそこのデザイナーあるある話なんだけど
何かが物足りない オープニングの感じから
ベランダーの二番煎じかと思ってしまった 構えて観たら駄目でしょ
設定が休日なんだからダラダラ観るのが正解じゃない(多分何も起きない日もある
デザイナーというからどんなんだと思ったら製本デザインで一挙にハードルが下がった
あの大御所デザイナーはバンクシーが手抜きしたみたいだった バイプレーヤーズに出た人には一人ずつ主演ご褒美がある的な意味で作られたドラマみたい。インテリアとか観るにはいいかも?意識高い系w 俺はニヤニヤしながら見て、おもしろかったぞ
古くは踊るが警察のサラリーマン性を描いてたけど
これは華麗にみられがちなデザイナーのサラリーマン性、しょぼさと
勘違いおっさんの悲哀をコミカルに描く良作だよ >>7
女優陣の顔ぶれだけで話題作一本取れそうだけど
監督が有名なの? BGMで流れてた曲の一部の楽器音が妙に懐かしかった。
口では言えないんだけど何だろう、あれ?
80年代を想起させるような音。 DJ風アナログターンテーブルってふかわりょうとかアンジャッシュ渡部みたいw 光石研も良い役もらったなあ。
気の弱いデザイナーとか。
しかしヒットはせんだろうけどね >>29
みょみょ、みょんみょんみょんみょん
ってやつだな
民俗楽器かな。どこかで聴いたことあるけど思い出せないな
なんかの映画音楽かな >>31
おれはダサいとまでは思わず、ふつうだと思ったけど
この役自体が、天才デザイナーじゃなくて
凡才デザイナーっぽいから、ださくてもいいのでは?w >>30
ただの一般人だよ
ただ物作るから、ああいう微妙なデザイナーの小物感とか
あの糞女子大生みたいな、美術界あるあるで笑えただけ 自分も東京センチメンタルみたいな感じと思った
あれは最初は退屈だなと思ったが回が進むにつれハマったな
これは初回から面白いけど
EDはナルバリッチだし最高だ >>35
そう、それ!
何か郷愁を誘われるような音だった。 真田しんいちええなw
いい意味で肩に力入れずにみられてなかなかおもろいドラマやな >>40
大抵こういう懐かしい感じる場合って
子供の頃に聴いてたパターンなんだよねえ
アニメかなあ。うーむ、わからん 巨悪に立ち向かうとか毎週事件が起きるとかワーワー怒鳴るウザキャラとかお腹いっぱいだったからこういうの良いわ
光石研・岡山天音・岩松了の間合いを含めて上手いなぁと思ったチョイ役の浮き演技は仕方ないにせよ池松壮亮は馴染んでないからこれからに期待
こういうの面白いでしょ?みたいなのが透けて見えないギリギリを攻めてる感じも好き >>44
着たいものを着てるだけと言い張っていたのに、川栄さんが集めた男が全員同じ格好(笑)
あれだけでも充分に存在感を見せつけられた、というか、あの場面は長く引っ張らないから良い フルーツ宅配便とこれの初回を録画してみたが、フルーツは期待外れだった
こっちの方が3倍ぐらい面白い。なんつーか身につまされる話の連続w
フルーツは刺激性のあるエピソードは盛沢山なんだが表面なぞってるだけで薄っぺらい感じ
こっちは登場人物のキャラクターや心の機微が丁寧、絶妙かつ分かりやすく描かれていて完全に引き付けられる
原作はどっちも読んでないんだが、これは原作の差なのかドラマ制作スタッフの力量の差なのかどっちなんだろう?
テレ東ではあとボロ宿にも期待している じゃあエンケン温泉見てないんだ
今期のテレ東でぶっちぎりで頭おかしいのはこのドラマだと思うけど >>40
35じゃないけど80年代だったら洋楽でポール・ヤングがカバーしたエブリタイム・ユー・ゴー・アウェイ
90年代JPOPならかの香織の午前2時のエンジェル
イントロでそんな音あったような BS放送日が待てず、見逃し配信をチェックしてしまった
おまけのやり取りもいいな
光石さんの受けの演技が見事なのか、川栄がどんどん上手くなっているのか 来週も同じくらいオチがたくさんある内容だったらいいなあ
初回は数分おきにオチがあって一気に引き込まれたから 原作心の声が多めで重要なんだけどドラマになったらどうなんだろうと思ってた
でも光石さん上手いわちゃんと感情伝わってくるしメリハリもついてるしちょっと滑舌悪いけど耳馴染み良い声だし 松本佳奈監督の脚本やんけ
録りのがすとこやったわ。 録画しておいたの今見た
なかなか面白かった
川栄さんと光石さんは下北沢ダイハードでも共演してたね
あれも川栄さんの風俗嬢役の演技良かった
今期のテレ東はこれとフルーツ宅配便が気に入ってる 期待してたのにガッカリ
脚本も演出ももっとぶっ飛んでないと設定が活きてこない
限りなく普通のドラマを見せられているようで何の捻りもない
個展会場のオチはあっけなさ過ぎる
あそここそもっと時間を割けば主人公のカン違いのギャップをオシャレかつ濃密に楽しむことのできた時間だったのに
企画だけで成功した気になっているような思い上がりを感じる
もっとブラッシュアップが必要だろう 個展会場の滞在時間の短さは、来客たちのダッフルにワラビーだらけなの映して、会話聞いて居た堪れない感じ充分出てたし、その気持ちを視聴者も察して、うわっ早く出て!逃げてー!ってなるから短いからこそ笑ったけどなあ >>59
そこが普通のドラマなんだよ
「カワイイ子が勤めてる居酒屋があるよ」と聞いてワクワクして行って店のドアを開けたら客がヤバいお兄さんだらけだった場合、
・すぐにドアを閉めて逃げ帰るのと
・おっかなびっくり中に入って個性的なお兄さんたちとビビりながら触れ合うのと
どっちが面白いと思う?
まあこのドラマではそういうディープな展開にはならないのだと夏帆の類型的な描き方で分かった気がする あれ以上やる必要ないわ
入った瞬間オチなんだから長居はナンセンス
そんなダサいドラマ見たくないわ アンチが粘着するほどのドラマになるとわ放送前に誰が予想出来ただろうか(笑) バイプレイヤーズも殆ど本人キャラのままイジリあっていた やっと見た
お洒落過ぎて着いていけるかと心配したけど、じわじわ面白くなった
光石さんの心の声がいい
構えて見る必要がない、のんびり出来るドラマ 上の方にもレスあるけど、ベランダーっぽいな
岩松さんが出てたから余計に ベランダーのトモロヲさんの方がお洒落だったな
いい歳したオッサンのダッフルコートは本当に似合わない ダッフルに年齢なんてあるの?
トレンチはよくてダッフルがダメな理由は?
海軍がダメで陸軍はOKなの? 冒頭であったセリフ
「否定する気も無ければ、わざわざ肯定する気もない」
これ
「肯定する気も無ければ、わざわざ否定する気もない」
こうすべきだろ
ちょっと残念な気持ちで見始めたら、案の定、最後まで違和感が所々で顔を覗かせた。 >>73
日本人なら誰でも褒められたら(拘りの人を褒め言葉と受け止めてるわけだから)普通はその通りと思っても謙遜して否定するでしょ
「拘りだなんて、そんなことないですよ。」って謙遜もしないけど、
態々、「ええ。その通りです。拘ってます。」とも言わないって意味だから何の問題もない
あなたの解釈の方が違和感があるけど外国の方? ニットをハンガーに掛けるのは何だか釈然としないのだが
これは田舎に住む貧乏人の感覚なのかな
都会のお洒落な層にはあれが当たり前なんだろうか >>78
都会だろうと田舎だろうと伸びちゃうから絶対にかけない
ローゲージなんて1日で肩が伸びる
しかし、あれはワードローブ見せるための演出だから
そこは突っ込んでやるな ツッコムもなにもそれが渋井のキャラだろ
レコードジャケットを壁に飾れば日焼けして劣化してしまうがそれでもやってしまう
剥き出しでジャケットを 吊すのも同じ 服に拘りがある人はハンガーにニットはかけないw
着た時に肩が伸びててみっともないから
渋井は自分が伸びたニット着ることなんて許せないタイプ
レコードのジャケットの話とは別問題
滑らないハンガーだろうとニットは伸びるよ
このスレアホ多いね お洒落な渋井さんからお洒落を学ぶ番組じゃなくて
お洒落を気取ってるのにどこか抜けてる渋井さんをチクチク弄る番組
1人だけ判ってなくて顔真っ赤 >>87
顔真っ赤とか鏡見てるのかな?
相当悔しかったんだね指摘されてる内容全く理解出来ないガイジ乙 誰も渋井をお洒落だなんて書いてなくない?
お洒落を学ぶとも書いてなくない?
この人文盲なのかね で、渋井さんは売れっ子業界人という設定なのかね?
デザイナーとイラストレーターの区別がいまいちつかんが
本の表紙の絵を書くのもデザイナーの仕事なのか?
本を作るんなら編集者はいないのか いい歳したおっさんがぶりっ子ダッフルは痛々しいな
キャラにもよると思うけど 渋井にはダッフルコートは全く似合ってないけど、ダッフルコートのルーツ知ってたら、ぶりっ子とかそんな恥ずかしいコメントは出てこないわなあ ビズリーチより元カノのが圧倒的にかわいいよな竹内涼真 >>97
馬鹿っぷりが酷いな
生きてて恥ずかしいレベル >>97
お前みたいな恥知らずの馬鹿って友達もいなそうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています