【BSテレ東土24】面白南極料理人【浜野謙太・マキタスポーツ・田中要次・岩崎う大】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土曜24時〜24時30分BSテレ東1月12日スタート
土曜24時56分〜テレビ大阪1月12日スタート
http://www.tv-osaka.co.jp/nankyoku/ マージャンわからないから後半はさすがについていけなくて観るのやめてしまった
リコーダー変態ネタ、金ちゃんの縄跳びはコワおもしろいw
サプライズのために演奏の練習する主任と兄ちゃんはなんだかかわいかった
あとの変態達はいくら深夜ドラマだからってちょっと・・・ リマインダー
NHKBSプレミアム 今日21時
プレミアムシネマ「南極料理人」 変態共のせいで唯一正しい使用法の兄ちゃんと主任まで変態なんじゃないかと思えてくる 夜な夜な聞こえる妙な声を検証するためのビデオの最後の方、扉が開くのが映ってるヤツ、ベタだけど好きだ
でもリコーダーをキモい扱いしてた人たちがホントに気持ち悪すぎた…
男ってほとんどがあんななの? >>538
自分が吹いてたリコーダーがあんな使い方されてたと知った後で
ひどいですーで済ませる兄ちゃん強い >>534
>>535
麻雀わからんけど赤木も坊や哲も好きだ
ルール知ってたらもっとおもしろいんだろうなと思いながらマンガ読んだりドラマ見たりだw ゆきおのリコーダーだと知った時気持ち悪がってたけど
仲間と間接キスはいいのか リコーダーのどこが興奮するんだ?
そういうフェチの話は聞くけどさっぱりわからん 好きな女の子のヨダレが詰まってるからだろうけど
あの何とかちゃんがかわいい女の子とも限らないし男の性欲怖い 原作が変だからドラマも変なんだな
映画はまじめでまともすぎる作り ドラマのほうを2時間かそこらに圧縮して映画にしたほうが面白いかも
それくらい映画はつまらなかった 映画で堺雅人の娘は伊藤沙莉みたいないい役者になるかもな
鈴木先生のヤリマン川辺じゃん 話はほとんどつまんないけど
ED曲の雰囲気にごまかされて次回も見てしまい
その繰り返しで学習しないまま現在に至るw 映画見た。
嫌いだあっちは
半裸で外に追い出すとかいじめとしか思えないし
きたろうとか退院可愛げなくて作ってくれた料理に誰も嬉しい顔しない
ずるずるぴちゃぴちゃ食べるだけ
ドラマの方が全体的に変態だけど基本は大将その他仲間に優しい >>540
神経質になってたらやっていけない環境だってのもあるかも
風呂は共同トイレはほぼ丸見え
最後の皮なしジャンボシューマイだってみんなと間接関接キスくらいにはなってる 映画は昔見たけど内容忘れてたもんで、
ドラマが楽しいから今回映画も録画して見てみたんだけど、ドラマの方が軽めでテンポ良くて見やすいね。 映画版は映画だけどドラマ版はコントで
楽しい部分しか見せないから見やすいってことだと思うけど やっぱうまいうまい美味しい美味しい、「大将はいろんな料理知ってるんだね」、
ってごはんのときのコミュニケーションがほんわかしてて優しいのがいいよドラマは
映画見てなんであんなにみんなとげとげして意地悪な感じなんだろうって思った
とにかく感謝の言葉とか互いにいたわる感じなのがないのは嫌だ。あっちがリアルなのかもしれないけど
生瀬とかキタロウとかきつくて可愛げぜんぜんないやん
ラーメンももっと喜べよって思った。せっかく麺うちまでしてくれたのに
あと咀嚼音がきたない! もーやだクチャラー >>554
まぁ全員もれなく仕事しに行ってるだけだからなぁ(三度の食事を作る、も含む)
一度行ってしまったら1年戻れないし、ずーーーーーーーーっと同じメンバーとだけしか顔合わさないし、
「作ってくれてありがとう」とかも最初のうちはあっても、1日3回休みなく毎日毎日やってたらああもなるでしょ
社食じゃなくてたまには気楽に一人で外に食べに行きたいなーとかもできないんだからさ >>558
楽しいっちゃ楽しいけど、変態度も高くてマジでドン引きするシーンも多々あるのがね…
それでもあそこまでキモさかましてくれるのは、疲れた週末に見るのにちょうどいいバカさ加減で好きだけどw >>562
だからこそ ひとりで深夜カップ麺は貴重だったんだろうなぁ
ポテチとかもあるのかな? 同じ南極で仕事なら昭和基地の方がはるかに環境がいいだろうに
あのメンバーはあえてドームフジを選択したのかな
それとも昭和基地メンバーから外れた人がドームフジに赴任するんだろうか
同じ南極でも昭和基地とドームじゃ待遇が違いすぎてかわいそうだな 一話のケツの臭い嗅ぎあうのがあの女の子達だったとしたら >>565
普通に考えて
仕事上でどうしてもあの場所に行かなきゃならん人も、昭和基地あぶれてあそこに行かされた人も両方いるだろw より過酷な環境に長期滞在して調査活動するのに、
くじ引き的な感じで、マシな方の基地のメンバーに入れなかった人、
なんて基準で過酷な方の基地に配置したら、
それこそ気が狂うヤツ続出でその年の調査が飛んでしまうだろうし、死人も出るかも
そんな安直な基準でメンバー選ばないでしょ 映画の良さが全く活かせてない
下品なだけの作品になってる印象 1話でバニーガール出てきた時点でこれは下品なドラマなんだと察しがついたから
そのつもりで見てるからノー問題 >>570
人選がきちんとしてるのは当たり前だろ
きっと手当てとかで納得出来るほどの給料の差はあるんだろう
無かったりしてw 映画版初めて見て
変態ネタが皆無なのにびっくりw
ドラマ版とどっちが原作に近いんだろう >>576
普通の仕事混ぜたら「面白」にならんやろw
これ、一年(14ヶ月らしい)の中の12回?を切り取ってるだけだから1月の内29日はまじめに仕事してるわけだ 映画版の放送あるの教えてくれた人ありがとショコラ
開始30分ほどだけどめちゃおもろい
テレビ版と一緒に保存するわ 映画を最後までみたらドラマの事を忘れてしまいそうw
映画の続きはドラマが終わってからにするよ 変態ネタ無くても映画は笑える要素満載なんだよな
結構ツボ まあまあ、映画版は甘口、このドラマ版は辛口という事でいいんじゃない? むしろドラマが甘口(ゆるく観られる)、映画は辛口(食べ応えがある)って感じ
みんなの仕事風景とか外に積んだ大量の食料とか気候や通信関係での閉塞感なんかが知れて面白かった
ドラマはほのぼのバカやってて気楽に楽しめるのがいい わかった
ドラマは外の景色が皆無で室内だけだから南極の気がしないんだ 雪上車の中で屁をこいて臭さにドア開けて
死んじゃう!死んじゃうから!!なんてネタ出来ないもんなドラマ
でもドラマはドラマで閉鎖空間で熟成されていく皆の様が面白くて好き 度を越えた下ネタが気持ち悪過ぎてドラマはその部分がなければなあと思ってみてる
もちろん、人によってはあの下ネタがいかにも閉鎖空間のおっさんだけのノリって感じで
楽しい人もいるのはわかる
>>554
ドラマ(4話)でもパンツ一枚で外に出してるシーンがあったよ
大将が笑いながらドアを押さえてて、川田くんがブルブルしながら入って来て「いたずらにしては酷いですよ!」と
抗議しても大将がゲラゲラ笑っているから、料理をだめにしようと思って重曹を入れたら…の回 零下50度とかなんだろ
そんなところにパンツ一丁で放り出されたら凍結死やん
いたずらというレベルじゃないだろw >>577
冷蔵庫の前でバター舐めてる妖怪みたいな人とか、十分気持ち悪いネタあったじゃんw >>589
西村の枕元で眠れないラーメン食べたいと訴えるきたろうも妖怪だったな まともな人間はドックだけだな
主任と川田君は無責任もはなはだしい ギスギスしてく展開は辛かった
ドッグ素晴らしい
最初の大学ネタで落としてからの急上昇w 人力はダメとか言ってたのになんでたった一人で運べてるんだ
意味わからん 駄目とはいったが試して駄目だった訳ではない
切羽詰まって横に倒して転がすとかいう考えには至らず聞く耳持たなかっただけじゃ 原作によると
転がしも全面否定されたが「私トレーニングも兼ねてやってみますんで」で本当にやってしまった。
それを見て次の日からメンバーも増え、10日以上かけて36本運んだらしい。 オツパイの件とか今回の件とか、マキタスポーツなのにキュンとしてしまった!マキタスポーツなのに! >>608
わかる
凍りかけた雪まみれの笑顔が、キラキラしててすっごくかわいいと思ってしまった
医術以外でも人を救ってしまうドック、ステキ! ああいった極寒の地で息のあがるような運動をすっとおめえ、肺が凍傷にかかんだよな、ええっ。 サンダーバードの例えは直接過ぎた
せめて国際救助隊スノーバードビッグ?を呼ぶかぐらいにボカしておけばよかったね
もしくは今年秋の朝ドラをなぞって
キャプテン・スカーレットを呼べだったろな
ちょっと残念w >>612
ドラマオリジナルではなく原作がそうなんだもんよ 動画サイト見てたら、ドッグがラーメン屋店主で耳に割り箸突っ込まれてた('A`) ヒーターを温めるヒーターって言ってたけどヒーター稼働してるなら温める必要あるのかな ヒーターが凍っちゃうんじゃない
なんせ-50度以上なんだろ 金ちゃん、ローラちゃんの件といい、本さんの赤ちゃんを全力で演じオムツ交換までさせた件といい
水泥棒の犯人も金ちゃんだったし、ちょいちょいヤバイ人なのかな・・・?という片鱗はあったが・・・
自分の誕生パーティーのリクエストメニューが人生の恨み御膳とか、完全に触っちゃけない人じゃないかよ このドラマのマキタスポーツすごく魅力的に見える
逆にきんちゃんの役者さんのイメージがどんどん酷くなる
あるよのセルフパロはやめて欲しかった >>619
気象庁から越冬隊に派遣される技官は一流の研究者だけど
一流の研究者ってやっかいな性格の人多そうだよな 映画と違って小出しに撮るから仕方ないんだけど、
南極にいるのにやたら髪や顔が小綺麗なのが… ドックって普段何してるんだろう
いざという時のために必要だけどみんなが元気ならすることあまりないよね
映画では鍛えたりしてたっけ >>623
リアル探検隊では、仕事がなくて手が開いている人は、積極的に水作りをやったり
料理をはじめとして他の作業のサポートをしてたみたいだよ
職種によっては仕事の多い少ないはあるからそれについては言わないのが暗黙の了解だったみたい 録画の視聴なので遅ればせながらだけど、
今回の件は、そもそも車両担当の自動車メーカーから派遣されてる人が一番悪いよね
ドラマの中ではさほど誰からも責められてなかったけどさ
一人で作業するのがむずかしいのなら「(今日とか明日の)越冬作業で手伝い欲しい」
って食事時に伝えれば手の空いてる人が手伝ってくれただろうし >>625だけど、引き続き録画してた映画版の方を視聴
・映画版でも車両担当の人はろくでなし、ってか結構なクズ
・料理人の娘の乳歯が試料採取の深ーーーーーーーーーーい穴に落ちちゃった時、
「ゆかー」って名前呼んだらものすっごくかすかな声で「おとーさーん」って返ってきたシーン、すごく好き
・にいやんはドクターかな?たぶん20代だろうから、遠距離恋愛はつらいよね
でも、衛星電話の交換手の人がちゃんと空港?まで迎えに来ててくれたから、これからイイ感じになるといいね
(交換手の女優さん、神田沙也加にちょっと似てるなと思った)
・きたろうさん、ラーメンの在庫無くなったと聞かされた時や、なくて眠れないって訴えてた時のすっごく悲しい目や、
手打ちラーメンが食卓にのぼったときのとびきり極上の笑顔もすごく良い表情だった
やっぱラーメン時々食べないと死んじゃうよね、日本人だもの、わかるわぁ ドックの雪まみれの笑顔が無邪気な感じで良かったんだけど、なんか既視感あるなと思ったらペロだった ドラマのほうが原作のエピソードを踏襲してるんだけど映画のほうが西村の変化とか基地のうまそうな食を描いてるんだよな
ドラマの食事は全然美味そうに見えない 映画版のフードコーディネーターやった飯島奈美はいまやその道じゃ日本のトップ
BSテレ東で頼めるギャラではないだろう >>632
デザイナー渋井直人の休日は飯島さんだからテレ東ではっていうよりこのドラマの制作費ではってかんじ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています