【BSテレ東土24】面白南極料理人【浜野謙太・マキタスポーツ・田中要次・岩崎う大】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土曜24時〜24時30分BSテレ東1月12日スタート
土曜24時56分〜テレビ大阪1月12日スタート
http://www.tv-osaka.co.jp/nankyoku/ >>612
ドラマオリジナルではなく原作がそうなんだもんよ 動画サイト見てたら、ドッグがラーメン屋店主で耳に割り箸突っ込まれてた('A`) ヒーターを温めるヒーターって言ってたけどヒーター稼働してるなら温める必要あるのかな ヒーターが凍っちゃうんじゃない
なんせ-50度以上なんだろ 金ちゃん、ローラちゃんの件といい、本さんの赤ちゃんを全力で演じオムツ交換までさせた件といい
水泥棒の犯人も金ちゃんだったし、ちょいちょいヤバイ人なのかな・・・?という片鱗はあったが・・・
自分の誕生パーティーのリクエストメニューが人生の恨み御膳とか、完全に触っちゃけない人じゃないかよ このドラマのマキタスポーツすごく魅力的に見える
逆にきんちゃんの役者さんのイメージがどんどん酷くなる
あるよのセルフパロはやめて欲しかった >>619
気象庁から越冬隊に派遣される技官は一流の研究者だけど
一流の研究者ってやっかいな性格の人多そうだよな 映画と違って小出しに撮るから仕方ないんだけど、
南極にいるのにやたら髪や顔が小綺麗なのが… ドックって普段何してるんだろう
いざという時のために必要だけどみんなが元気ならすることあまりないよね
映画では鍛えたりしてたっけ >>623
リアル探検隊では、仕事がなくて手が開いている人は、積極的に水作りをやったり
料理をはじめとして他の作業のサポートをしてたみたいだよ
職種によっては仕事の多い少ないはあるからそれについては言わないのが暗黙の了解だったみたい 録画の視聴なので遅ればせながらだけど、
今回の件は、そもそも車両担当の自動車メーカーから派遣されてる人が一番悪いよね
ドラマの中ではさほど誰からも責められてなかったけどさ
一人で作業するのがむずかしいのなら「(今日とか明日の)越冬作業で手伝い欲しい」
って食事時に伝えれば手の空いてる人が手伝ってくれただろうし >>625だけど、引き続き録画してた映画版の方を視聴
・映画版でも車両担当の人はろくでなし、ってか結構なクズ
・料理人の娘の乳歯が試料採取の深ーーーーーーーーーーい穴に落ちちゃった時、
「ゆかー」って名前呼んだらものすっごくかすかな声で「おとーさーん」って返ってきたシーン、すごく好き
・にいやんはドクターかな?たぶん20代だろうから、遠距離恋愛はつらいよね
でも、衛星電話の交換手の人がちゃんと空港?まで迎えに来ててくれたから、これからイイ感じになるといいね
(交換手の女優さん、神田沙也加にちょっと似てるなと思った)
・きたろうさん、ラーメンの在庫無くなったと聞かされた時や、なくて眠れないって訴えてた時のすっごく悲しい目や、
手打ちラーメンが食卓にのぼったときのとびきり極上の笑顔もすごく良い表情だった
やっぱラーメン時々食べないと死んじゃうよね、日本人だもの、わかるわぁ ドックの雪まみれの笑顔が無邪気な感じで良かったんだけど、なんか既視感あるなと思ったらペロだった ドラマのほうが原作のエピソードを踏襲してるんだけど映画のほうが西村の変化とか基地のうまそうな食を描いてるんだよな
ドラマの食事は全然美味そうに見えない 映画版のフードコーディネーターやった飯島奈美はいまやその道じゃ日本のトップ
BSテレ東で頼めるギャラではないだろう >>632
デザイナー渋井直人の休日は飯島さんだからテレ東ではっていうよりこのドラマの制作費ではってかんじ 女に飢えてるのを表現したいのはわかるが流石にくどい、下ネタはもうええわ tverスマホでみてるから滝藤賢一まったくわからん LIVE観れてる人いる?
アプリだと画面真っ暗だし、ブラウザでも「放送がみつかりません」って表示出る ハマケンのツイートでやっと見れたわ
テレ東、テレ大のツイートの担当者、左遷されろ と思ったら
ハマケンのも見られなくなった
TVの副音声かニコ生でやれ、馬鹿 なんでperiscopeなんて不具合だらけのとこで配信してんだろうね みんな楽しみにしてたのに
みんなたどりつけずに
視聴者数が極小になって、出てる人のテンション低めって
この企画の担当者、まじで左遷されろ プロデューサーのインスタもしくはハマケンの誘導が無かったらもっと少なかっただろうね 原作以上のエピソードを描けてないなあ
まあきっと単純に脚本家が無能なんだろね
原作者はどう思ってるだろ ハンバーガーのノリノリ大将とやりたいことが見つからない兄ちゃんはよかったけど全体的にイマイチだったな 皇帝ペンギンの恩返しって原作にも映画にもある話なの? だーりお海月姫以来久々に見たけど、痩せすぎててびっくりした。 だーりおの戸惑う顔は面白い
ローラちゃん書けるなら人数分作れないのかな なにげに盆の描いたローラちゃんのがデッサンその他が上なのに痺れた あれローラちゃんこんな顔じゃなかったよなって誰も気づかないもんなのか ローラちゃんぐらいでこんなに大騒ぎになるなら最初っからダッチワイフ持参してけばいいのにw >>660
盆の方が上手いけどどっちも90年代っぽい絵柄 頑張ってみてるけど、同じネタ(ローラちゃんとか女性に飢えてるとか妄想系)とかばかりだねえ
おっさんたちのわちゃわちゃでもバイプレイヤーズの方が10倍くらい良かった気がする リアル感あっていいけどな シャルウィダンス?はキモかったwあのままいたら血の雨降ったな >>666
バイプレイヤーズはあのキャスト揃えたから物凄く期待して見たのに脚本が悪い意味でゆるゆるで企画倒れ感半端なくてがっかりしたけどな。
おじさん達がキャッキャしてるのが微笑ましいだけで、締まるところが何もないドラマだったから寺島進が2作目降りたの分かる気がする。
ふじきみつ彦脚本で今やってる渋井直人はバイプレイヤーズより楽しめるとは思う。 ペリスコライブなんてあったのかと、このスレ来るまで知らなかったよ、聞きたかった…
ところでさ、ダッチワイフの名前が南極○号っていうのは、観測隊の人たちが女性がいなくてさみしいから作られたってこと? >>672
「弁天さん」という人形があったらしいけど、実際には使われなかったという話し。
しかし観測隊って技術者の集まりだからな。
ローラちゃんはただの板だけど、技術的に本気で精巧な人型のぬいぐるみのようなものを作っててもおかしくはない。 箱入り息子の兄ちゃんはどういう気持ちで本さんの娘を演じていたのか まあくだらいと思いながら楽しくみてる
それで十分w シャルウイダンス? とかもそうだけど正直金ちゃんが気持ち悪くて仕方ない
バレンタインチョコの時もそうたったけどとにかく気持ち悪い 惚れっぽくて愛が重い金ちゃんと目的のためなら他を犠牲にする盆
どっちがマシかな >>677
>シャルウイダンス?
あのシーンめちゃくちゃセクハラ臭がしたし、本気でキモかった
盆ちゃんもあんな色塗っただけの板に話しかけて添い寝してるとか、こっちもだいぶキモかった 迷子ペンギンに話聞いてるときぼんさんがホワイトボードに隠れてた
ローラちゃんに気を遣っているのかな…ただの木の板よりだーりおの方がよくないか 普通に衣装があるなら中身はぬいぐるみで簡単じゃないかな >>685
電動工具は揃ってそう。あとミシンかな。
作業服を直したりシートとか縫わなきゃあかん状況ありそうだし。 ゆりさん大将の奥さん役なのか
帰るとこまでやるのかね? 南極不足のドラマ過ぎたな
歌舞伎町弁護人面白そうだけどなんか食べ物絡めるんだろうか? あーあ、終わっちゃった
それにしても兄ちゃんが帰国してああいうことを趣味にしてしまうとは全く予想してなかった… ウケ狙いをせずに最終回を綺麗に終わらせてくれると本当気分がいい
>>691
オッサンしか出てこないドラマから変わりすぎw ドーム基地って外は何もないとこなんだろ。基地内の出来事って食事以外はないなぁ。 奥さん美人過ぎるだろう...
布団に潜り込みたい! 大将は後発組かと思った
居なくなった後どんな食事してたんだろう 家族が迎えに空港に行かないってのはすごい違和感があるんだが、そんなもん? しかしおめえ、家で中村ゆりが待ってんなら、そりゃ先発組ででも帰りたくなるよな、ええっ。
でもよう、大将が先に居なくなっちまったら、残った連中の餌はどうなんだろな。 そのためのインスタントラーメン...あ!
あとはドックのカレーかな 旦那が留守の間に奥さんがフルーツ宅配便で働いてたのは内緒 基本的に感動エンドで良かったが、盆のお願いや帰国後の川田で笑いを取ることも忘れないところは良かった。 空港へお迎えなしでワラタ
映画は家族や恋人がみんな空港に迎えに来てたのにw 金ちゃんの扱いが酷すぎてワロタ
タイショーの嫁がベッピンすぎると思ったら、次のシリーズのドラマの主役のカメオ出演だったのね まあ大したことは起きなかったんだけど、閉じた世界の日常ってなんか癒される
サザエさん空間みたいなもんかな
何十年もサザエさん見てない俺が言うのもなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています