【日テレ水22】獣になれない私たち tap36【新垣結衣・松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■公式サイト
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■公式Twitter
https://twitter.com/kemonare_ntv
■公式Instagram
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉羽・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌
あいみょん「今夜このまま」
■前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち tap35【新垣結衣・松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1544244987/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>744
だったらガッキーとかわかりやすいやつを主演にするなよ
それこそ黒木華のがよかったかも >>748
ああいう隠れ家的な飲み屋は普通にあるよ >>748
孤独のグルメみてればわかるけどああいう隠れ家的な
レストランやバーはけっこう住宅地の中にまぎれこんでいたりするよ 違うもの作ろうとしてと言う割には
けもなれとか言う愛称を逃げ恥みたいに流行らそうとしてたけどなw
全く浸透しなかったけど 野木さんすばらしい作品をありがとうございました
あなたのすばらしい作品を理解するのには
あまりに昨今の視聴者の理解レベルが低く悲しいです >>722
あの評論家だかは日テレから金もらってるんじゃないの?w
つまり賄賂
だってTwitterこのドラマしか書いてないし
あれ?他のドラマは?と
明らかにドラマ宣伝手伝ってるしw >>750
黒木華は今回のあのポジだからよかったと思ってるんだが 欠点に焦点あててるような中でカイジだけ完璧すぎだな しかし黒木華はうまいと改めて思った
小日向さんみたいな役者になれそうだw みんなビール飲んでカンパーイENDじゃねえよ最後だけ綺麗にまとめんな
今までと大して変わらんお綺麗事言って辞表提出したら社長が急に静かになるの都合良すぎ
俺も俺もと改善点言い出すのなんかEテレ辺りの子供ドラマの学級会だった
会社まわりだけは納得いかん >>757
リアルサウンドは普通に日テレPR発注だと思うよ
そこは別に問題ないじゃない?
俺が2話から始めた考察も叩き台として役に立ったようだし
野木のために紹介したヒグチアイの曲もしっかり聴いた様だしw 長く店やってるとね、フっと来なくなるお客さんもいるんだよ
ってタクラマカン言ってたけど、まだ2年しかやってなかったw
それとも何軒目かのお店で水商売長いのかな
まあそんなのはどうでもいい枝葉だけど ラストシーンで音ハメで鐘が鳴る〜♩は初心者みたいな演出家が考えたのかな?w >>672>>675
元彼の母親と元カノの大集合もあったな
田中母と嫁のイミフな意気投合とか
女性陣は無理やり仲良くさせられる糞脚本
どこがリアルなんだよ >>758
誰でもいいんだけどさ
昨今のドラマと異質にするなら一回ヒットしたコンビはだめだろ
岸井ゆきのでもいいぞ
ガッキー使ってる時点で二匹目のドジョウ狙いは明らか >>764
その前は繁華街で店やってて
喧嘩が多いから越してきたと語ってた >>760
思った
最初こ憎らしくて、でも全然憎めなくなって最後可愛かった…
蒼井優の劣化版だとずっと思ってたけどゴメンってなった >>768
そうだったか
しっかり見てるつもりで見落としもあるな
ありがとう >>764
あの店の前に繁華街で店やってたけど暴力事件的なのがあって隠れ家方向に業態変えた説明が過去回にある >>722
ああ、それが
「彼氏はあの最中にキスするの?」
「する、する、最中にするー」という台詞なんですねー。
あれが文学的で高尚な台詞というのはありえないですねw >>772
同意。2010年代で三本の指に入るかも 視聴者が理解できないとか笑わせるも分かりやすすぎる構成でしょ
最後の落としも最初から予想されてたとおり
この手の話にするなら台詞の応酬が味噌なのに、全ての台詞が使い降るされた古くさい格好つけたものばかり
上っ面の脚本で本当にひどい
ムカついてきた ガッキー使ったのにクソクソって騒ぎたいだけのやつらが本当に多いわ >>776
一流の脚本だよ
ほんとに実在する世界であるかのような
立体的な物語世界の構築に成功している
田中母から贈られてくるお酢とか小さな設定が
生きているんだよ >>720
自分が読んだ文学作品をただ羅列していかにめこのドラマがそれ級の大傑作は持ち上げすぎだよね 台詞が上っ面って批判は分かる
演劇調ではないしかといってフランクなリアルさとも遠い
フックが少なくてトーンも低調な会話劇なんだよね
わざとそうしてた節はあるし、今回はそれが刺さった層には刺さってると思う
あのトーンが脚本家の個性になりえてたよ まあ単純にパワハラ社長が大声で怒鳴り散らすドラマ
今の時代見たい人そう多くはないでしょ
2時間ドラマなら2時間の間にパワハラ問題が解決するわけだけど
連ドラで最後まで引っ張ったわけだから >>784
命題式として説明できないものを
他の何かに託して描き出そうとする試みのこと
自然主義とか知ってれば文学=高尚なんていう認識そのものが誤りな
ことぐらいわかるでしょう? >>782
は?
お酢www
わざと擁護してるとしか思えないんだけど凄いねそのセンス あんだけ視聴者に媚びた番宣してキャラ崩壊した展開だったわりに
「視聴者に理解されない」とダサい言い訳せずにはいられない最終回を迎えてグダグダ言い訳とか
視聴率が悪くてもいいドラマなら視聴者の満足度も高いのに
それすら狙えずいいとこ無しで残念でしたね ブルーレイとDVD売れないだろうな アンナチュラル2に期待してます 逆にアンナチュラルの面白さが理解できない
そんなに良かった?
全然じゃん >>1
>>710
野木は昨今のドラマとは違うものを作ろうとしたん で、京谷は結局マンション戻ったんだろうけど
朱里に何の用があったんだろう?
まさか千春さんに言われたからって売る気になったとも思えないし >>796
昼間にセットして自動でアンカ付けて
会話してるみたいに自動書き込みする。
1スレ500円くらいだよ。 あんたが目にする5chの98パーセントはステマ工作
>>1 間違えた1スレ5000円くらいだ ちなみに「ステマ」「整形」「糞.」
などを自動検出して、直後に連投するようになってる。idを変えたり文章も自動で作成されるのもある。 まぁステマ工作を放置すると 菊地凛子みたいな糞大根ブサイク顔デカ短足女が賞取ったり、
創価イグザイルが大賞を金で買収したり、 糞脚本家が寄生してこういう糞ドラマであふれかえる なんで田中圭におっさんずラブと同じセリフ言わせたんだろ。
見てなかったのかな。 >>777
具体例あげて説明してくれる?
作者作品名、 内容あげて >>1
で、京谷は結局マンション戻ったんだろうけど
朱里に何の用があったんだろう?
>>796 >>797
>>1
具体例あげて説明してくれる?
>>710 会話劇にもなってない会話や
脚本家のフェミ思考を役者がまんま言わされてますのセリフや
全体的にとってつけたセリフが多くて興醒めしたわ
登場人物をリアルな人間として扱うなら、一番にやっちゃいけないことなんだがな
脚本家になるためのスクールで何を習ったんだか
わざと王道を外そうとして単にコケまくってるだけにしか見えない >>785
そういうトーンの会話劇って野木さん向いてないと思う
その手のは構成がしっかりしてないとつまらなくなるのに、ストーリーを感情的に動かしちゃうから まず昨今の人々が直面する様々な問題を「掴み」として配置
・パワハラ
・介護
・ひきこもり
・不倫
・粉飾決済などの社会悪
・貧困や生活苦
野木がこれらの問題に与える解決は独特のもの
5tapという謎めいた場所で化学変化のようなものがおきて
人々は最後には和解し融和してしまう
同時に上のような問題は融解してしまう 結局、水戸黄門の呪い(あるいは逃げ恥の呪い)を脱するのは大変だ、ということだな。 >>1
>>796
一流の脚本だよ
ほんとに実在する世界であるかのような
立体的な物語世界の構築に成功している
田中母から贈られてくるお酢とか小さな設定が
生きているんだよ >>787
自然主義がわかれば文学=高尚なものじゃないことくらいわかる、とか意味不明だよ。
いいからこれまで読んだ"文学作品"あげてよ
そこまで言うなら楽に例あがるはずだよ 野木がTENGAをTwitterにあげたのは、このドラマをオナニーグッズと揶揄したかったんじゃね
バイブじゃなくて男物のTENGAなのは、水野のオナニーグッズを意味してるんだろうね 彼氏が元カノを4年間も住まわせておくなんて
ドラマ以外ではありえない設定だけどなw
で、そんな彼氏とも別れずに4年間も悩み続けてるなんて >>805
そういうこと
ドラマを見る人たちは既存の定型どおりの展開を期待するからね
既存の定型からはずれると欲求不満を起こして「糞ドラマ」という評価になる。
そんなアホな大衆相手に脚本家はドラマをつくらなきゃならない。 >>803
いや「会話劇」から期待されるようなトーンではなかったというのは分かるけど
そうじゃなかったからよかったという層には支持されているよってことだったんだけど >>807
は?
野木亜紀子はリアルな会社の姿を描きたいと語っていたんだけど
それには失敗したが
別に現実にはこんな会社はないけど
おとぎ話として見て欲しいとは一言も言ってない、むしろ真逆のこと言ってる >>812
文学は普通人に好まれるものだろw
なんで読む人を批判するんだよw しかし今回気になったのはAP亜季乃ちゃんだかPRだかがtwitter用に使ってる(多分)iPadに
現場スチールjpgが読み込めないままに
自機のカメラ画像か宣材写真しか貼れないツイのままだった公式運営状態だわ
せっかく現場にスチール張り付かせてる意味半分以上失ってるも同然でもったいない
ツイート用に縮小画像適当にクラウドに随時上げてもらえばいいのに 例えば物語の早い段階から、男女6人物語で3つのカップルがあれやこれやで
誰とくっつくんだなんだを、5Tapを中心にやっていきながら
周囲の様々な人間をゲストとして描いていく
とかってやったらきっと視聴率良かっただろうし、たぶん野木さんそういうの得意
でもそんなの別に今見たくないからな 毎回のように元彼母からお酢もらってそのお返しがビールってなんだよってなった >>814
だから
一流の脚本だよ
ほんとに実在する世界であるかのような
立体的な物語世界の構築に成功している
田中母から贈られてくるお酢とか小さな設定が
生きているんだよ
と書いてるじゃん 最初現場が冷え切ってるから写真が無いのかと思ってたwけど
スチールからの画像が読めないからだったのかというのが途中で分かった
iPadのカメラじゃ遠目からロクな写真撮れないからね >>812
あのさあ
野木信者さんにとっては今回の失敗が辛い気持ちはわかるけど
視聴者がバカだ、と当たり散らすのは違うと思うんだよね
ちょっとヒステリックになってるよ
一般受けしなかったが自分は大好きだ、野木さんにはこれからも頑張ってほしいで十分じゃん >>79
恒星のお兄さんの回が1番好きだった
兄貴だったら泣くかもねとか言って自分が泣いてるやつ
最後のゲームシーンとラーメンで釣ってお金貸しちゃうガッキーが可愛かった
朱里と昌が仲良くなって面白くなってきたところで終わってしまった感 ほんと、自分が理解できないと「糞ドラマ」のレッテル貼る愚かな大衆相手に
脚本を書くのは大変だと思うよ >>826
お前が理解してほしい箇所を全然伝えないだけだぞ >>804
う〜ん
5tapではくだらない恋愛話やら人間話ばかりの愚痴はかりで
社会問題なんてなかったよ
まあする場所でめない
晶と恒星の会話はひたすら退屈だった
それになんでセックスまでしたおとな男女が「晶さん」「恒星さん」と呼び会うの? 掟上今日子
逃げ恥
アンナチュラル
と見てきて野木脚本は素晴らしいと認めているが
今回のドラマはマジでヒドイと思う
そもそも登場人物に不快なのが多いし全体的に助長で暗い
新境地を開拓するためにチャレンジ精神で挑んだにしても
ここまで視聴者を不快にさせる必要あったのかと
おれは今回のドラマは、完全に失敗と思う 個人的にはガッキーマイベスト
5tap での痴話喧嘩に等身大女性の生々しさを感じた >>830
評価する人とそうでない人はこの差があるんだろうな
あと助長じゃなくて、冗長ね とにかく今クールでNO1のドラマだったよ
次点が中学聖日記かな
最悪なのがSUITS、次に最悪なのが大恋愛
残念なことにいい作品がいい視聴率とれるとは限らないのが
ドラマの難しいところ 何だかゆったりとしたフランス映画みたいな流れだったが
鐘の音が聞きたくなったな
いまいち呉羽とカイジの関係がわけらないままだったのが引っかかる 野木脚本とは知らずに見てたけど
ラッキーセブン
アイアムヒーロー
も素晴らしい脚本だった 説明くさい頭でっかちなドラマだった
実写でやらずに小説にするか
朝ドラみたいにもっと話数をかけて登場人物も倍くらい増やして辻褄合わせてやってくれたらよかったかも
筋が通らないキャラやエピソードが多すぎた
地上波の女性向け連ドラでこれを作ろうとしたのは良いけど駄作
映画だったらクソミソに酷評してやりたい部類 新垣結衣さんは可愛いだけで演技はクソ下手なのでラブコメだけやっていてくださいね 最後までグダグダだったな
何一つ視聴者にメッセージが伝わらない
いや、そもそも何かを伝えたかったのかすら不明
完全なる駄作 俺はそこそこ好きなドラマだったけど
今はこういうの嫌われるんだろうな
バブル臭がする 辛い事あったら逃げてもいいさ
っていうメッセージは良いとして
そのラストが二人とも無職ってのは、ねぇw ここでは評価低いっぽいアンナチュラルは好きだから、2期は期待してる
あれはほぼ原作つきみたいなもんらしいから
完全なオリジナルは向いてないと思う いやメッセージは伝わってきたよ
ごちゃごちゃうるさい説教くさいメッセージが
でもドラマでやる必要を感じなかった
エッセイかTwitterにでも書けば?って話の詰め合わせだった 最終回晶に残ったもの
無職で前科つき?のセフレ以上恋人未満の男友達
元彼の元カノと元彼の母親との馴れ合い
営業部長の肩書きの前職は次も決めずに辞めて
結婚間近だった高給取りのディベロッパー彼氏はフッた
三十路の無職女、結婚の予定なし もうこんな駄作の事は忘れて、大恋愛の最終回に集中しようぜ
ガッキーとハグッキー大きな差が付いちゃったね 野木さんはツイで絶賛のリプを見て悦に入ってるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています