【日テレ水22】獣になれない私たち 退職願37枚目【新垣結衣・松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■公式サイト
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■公式Twitter
https://twitter.com/kemonare_ntv
■公式Instagram
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉羽・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌
あいみょん「今夜このまま」
■前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち tap36【新垣結衣・松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1544536950/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【積み残し案件】※脚本家もPも既に忘れてしまった事項含むw
(済)京谷父のその後
(済)恒星・兄との確執
(済)朱里の就職
(済)晶の部屋の契約更新
・京谷・晶が別れたことを千春にちゃんと伝えること←■放置
・朱里の住む部屋(まさか、マンションもらったままENDはないよね?)←■放置
・京谷のその後の人生←■放置
・晶と恒星の恋(そもそも発展するのかしないのか?↓とも関わるが、結ばれるが刑務所行き?w)←■放置
・恒星の犯罪。恒星は罪を償うのか否か(犯罪者放置END?)←■放置
・監査している会社の経理部長の横領(内部告発)←■放置
・佐久間の転職。その他会社の業務体制←■放置 ■最終回で深海晶と根元恒星が訪れた醸造所
栃木県那須郡那須町高久甲:那須高原ビール
■最終回エンドで深海晶と根元恒星が訪問した教会
栃木県那須郡那須町湯本新林:那須リゾートミッシェルガーデンコート 最終回にひっぱるなら
教会の鐘の話は普通初回でやんないといけないと思うんだよ
そこまで予定調和をはすしたかったんだろうか
しかもつまんねえ きょうやのマンション結局売ったわけ?
元カノにあげたとかまだ言ってたけどなんなの 脳内で和田アキ子がずっとあの鐘を鳴らすのはあなたを歌い続けているのをどうにかしてほしい >>8
予定調和を外す
それだけが目的だったと思ってる
「今までに無い」ことだけを求めて >>9
放置
ほぼすべての伏線が放置
つまり伏線ですらなかった
3か月の無駄 最終回をもっと丁寧に時間かけてやれよ
うっかり寝ちゃった後のgdgd葛藤やりたいなら最後まで話しろよ
と思ったが最後まで晶と恒星のオサレ狙ったボソボソ会話がつまらんかったので
やっぱりこれ以上はいらないや >>11
それはないよw 制作発表時、これだで?
↓
■深海 晶 しんかいあきら、30歳
「常に笑顔」で「仕事は完璧」、誰からも好かれ、愛されている女
でもそれは、彼女の身を削る努力で成り立っている
みんなに気を遣いガマンし続けていたら、次から次へと仕事を任され、彼氏も彼女の優しさに甘え続け、
身も心もすり減る一方
「私、何のためにこんなに頑張ってるんだっけ?」
■根元 恒星 ねもとこうせい、33歳
「世渡り上手」で「人当たりがよく」、女にモテる敏腕会計士
でも本当は、調子よく振る舞っているだけ
誰のことも信用しないし、無防備に人を愛せるほど馬鹿じゃない
順調だった仕事は、思いがけずヤバイ案件に片足を突っ込み限界寸前
「もう、俺の人生、なるようになれ・・・」
★
人生うまくいってるようで、ままならない二人が仕事終わりのクラフトビールバーで偶然出会った
赤の他人だからこそ本音でぶつかる中で、傷つきながら自分らしく踏み出す姿を時に■笑えるコメディ■で、
時に切なくジリジリと描きます
本能のまま「野生の獣」のように自由に生きられたらラクなのに…脚本家・野木亜紀子が現代に
生きる人々のリアルに徹底的にこだわって描く、「全ての頭でっかちな大人」に送る、新しいラブ
ストーリーがはじまります! >>9
朱里は出たんだから戻ったんじゃねえの?
売って金渡す必要がそもそも無い マンション売却したか自分で住んでるかはわからんが
朱里が出て行ったことだけは確か
自分名義なんだからあとは自分の好きにできるさ 「綺麗!」
「10年物」
「無職なのに いいんだろうか」
「確かに。俺も無職」
「家は?」
「今 仮住まいのアパート」
「何にもないんだね」
「何もないんだよ」
「命があっても 人生 終わり」
「終わってないよ 変わっただけ
鮮やかには変われなくても
ちょっとずつ変わって行って
苦くなくなるんだよ
このビールみたいに」
「熟成されて?」
「ふふっフルーティーに」
「ふふふ」
「ふふふ」
「飲んだことないくせに」
「だといいなぁって」
「飲んで すげぇまずかったらどうする?」
「それでも飲む」
「じゃあ 飲みますか」
「うん」
「乾杯」
「乾杯」
↑
要するに80年代のトレンディドラマみたいのを作ろうとして壮絶に失敗しのか?wwww 低視聴率でもその世界観が大好きで熱い固定ファンがつくドラマも多いが
これは数字も取れずファンも付かず
全てが中途半端で終わった >>18
タクラマカンにも説明させて苦いビールでうまく繋いだぜ
ドヤァ感ひどかった ■ラーメン屋
「ねぇねぇ ここの社宅 ヤバいの
4畳半ひと間
たっちんと2人だから
いいんだけどさ」
■合コン
「花井です
海のような男になりたいです」
「 彼女に すぐマンションを
あげる癖があります」 擁護が一人もいないってすげぇな
釣り師すら敬遠するドラマ ガッキー観るためだけに初めて我慢しながら見続けた糞ドラマだった orz 「じゃあ 今日は IPAにする?」
「IPA・・・
インディアペールエールの略ですよね?」
「そう! その発祥は
イギリスからインドまで船でビールを運ぶ際に
日持ちを良くするために防腐効果のあるホップを
たくさん投入したことからだっていわれてんの
そのために、苦〜いビールになったの
時代は 大航海時代」
「ははは
じゃあ、大後悔の
苦〜い それで」 ガッキー目当てに
いつか面白くなると期待して
見続けた苦行でしたわ
視聴者の鐘は
鳴らなかったね
こんなにも響かないドラマも稀 5話ぐらいで退職してあの社長ドラマ出すのやめれば
よかったんだわ ラストは置手紙今日子のオマージュか?
電話のシーンも可愛かった >>24
いや、この糞ドラマ
ガッキーの演技力との調和を考えたら
これ以上ないベスト相手役だった 12/12水 22時台
11.8% 19:00-23:28 CX* 2018 FNS歌謡祭 第2夜
*8.3% 22:00-23:00 NTV 獣になれない私たち・最終回
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000082-spnannex-ent やっぱり意味なく京谷周辺を描きすぎたのがアカンかったよな
三話くらいで退場でよかった >>37
意外に取れたね
おめでとさん
内容的に4,5%なのに
ガッキーや派手な配役だけで
飛びつくミーハー層が3%いるという
深きょんドラマとよく似てる状態 晶の人間性が最後まで分からないまま終わってしまった。
ガッキーが可愛いから何とか最後まで完走できたけど、恒星は税理士廃業、京谷は合コンからやり直し、朱里は只の賑やかしで意味不明のまま。
誰一人共感できる人間がいないという空っぽな内容だったわ。 5ch→否定派が強烈すぎて肯定派が書き込まなくなった
ツイッター→肯定派中心
という感じかね
これの肯定派否定派の年代層やら性別やらの統計を取ったら面白そう >>31
うーん、当て書きの割にはガッキーの限界みえちゃったというだけでは ガッキーの相手役はこれからも松田程度のノッポ大根でいいよ
共演者を全員下手くそに見せる天才ガッキーだから
相手役を演技派なんかあてがってもお互い噛み合わないで無理しちゃう
棒には棒が合ってる ガッキーの相手が誰だろうと同じ
内容が全くダメだった >>18
これを書いて脚本家としてお金を貰おうと思えるのが凄い 視聴率悪いのは役者の責任じゃなくて脚本家とプロデューサーだと大きくのたまってた野木さん、どうするの? ガッキーは深きょんよりは上から目線ではないところはいい面ではある
どの共演者とも同じ目線
そういういい面を活かせばいいのに 日テレ水10 冬クール(10-12月)
2018 獣になれない私たち 8.7
2017 奥様は、取り扱い注意 12.7
2016 地味にスゴイ! 校閲ガール 12.4
2015 偽装の夫婦 12.1
ガッキー持ってねーなww 理想の男度はたぶんこういう設定
カイジ>ラーメン屋>恒星>京谷>京谷後輩 ■『獣になれない私たち』酷評&大コケ、現場で新垣結衣の“精神状態”に懸念広がる
https://biz-journal.jp/2018/12/post_25905.html
ガッキーちゃん、大丈夫かなぁ?
気の毒に
糞脚本のせいで ガキさん、数字的には底が厚いてところを見せられたじゃない
初回で3%も切られたけど持ちこたえた >>56
佐久間さんはダメなところが描かれなかった人だからそこの不等式に入れないんだよね
現状完璧星人
上野と社長は並べようと思えば並べられるけど >>40
そうガッキーだから見続けてたし
晶もかわいいから未来は明るいと思えるけど
これただのブサ女子だったら完全に詰んでるだろ ■飯尾和樹
お笑いコンビずんのボケ担当
Chef 三ツ星の給食 (2016年10月期、フジテレビ) - 迫田
天下無双 皇室の宝(仮)(2014年1月1日・1月2日、NHK BSプレミアム) - 美術館広報担当・林
悦ちゃん 昭和駄目パパ恋物語(2017年7月 - 9月、NHK総合) - 大木
アンナチュラル(2018年1月期、TBS) - 坂本誠
連続テレビ小説 半分、青い(2018年AK) - 岡田プロデューサー(斎藤工にCM発注)
獣になれない私たち(2018年10月10日 - 、日本テレビ) - 橘カイジ やっぱ上野と社長も仕事しか描かれてないからダメだわ
女や恋愛についての姿勢や態度が描写されたのが>>51の5人だな 収まるところに収まった最終回でしたね
うだうだうだうだ何もかも延ばしに延ばしたのがストレスだったけど
長い便秘が解消された感はあります 野木さんはパワハラとか介護とか不倫とかいろんなこと書きたかったんだろうけど
せめて主演の2人くらいは魅力的なキャラにしてくれないとな
そこをすかしたキャラにしたんじゃ脱落者が増えるだけだわ クソドラマ高嶺の花 平均視聴率 9.6%
石原さとみ打ち上げで泣く
さてこれは… 思い切って、恒星=松田翔太にして、「兄との確執」回に松田龍平出せば良かったんじゃね?www 家族愛を知らない晶は京谷と結婚して
京谷母とうまくやって家族の愛を感じる方が幸せなのにって思った
だから京谷母の存在意義が全く意味不明 松田はよかったよ
カルテットでもいい芝居してたし
ガッキー好きだったのにこれで苦手になった
キョトン顔とぶりっ子演技と目を見開いた表情のパターンしかない破壊的大根のイメージしかしなくなった
役のせいかCMみてもイラッムカッとするようになってしまった
あと主役って頑張って番宣するもんだけど接待番組だけに厳選して大物ぶってやらなかったのが一番イメージ悪すぎ
やる気なさすぎて嫌いになった 条件はいいが住み心地(居心地)が悪い物件、それが京谷
てことだ 主演2人のヲタではないが、一番に叩くべきは脚本だろ
確かに演技力もないが >>71
これな?
ふつうに田中美佐子=松田龍平の母親役 にすりゃ、うまいとこに収まったのに
プロット以前に人物相関からしておかしいww >>58
佐久間さんも良い人だけど毒にも薬にもならない奴だよ
前の営業部長も社長に愛想つかして辞めて晶も辞めて、出来る人から去っていく職場
いくらSEとして頑張ってもあの社長がのさばる職場って伸びないだろうし
結局佐久間さんも黙って見てるか聞く耳持たれない程度の反論しかできずに退職届放り投げ
もしあのままSE達が辞めてたら後に残る社員は死にかけただろうから
愛社精神もなかった割にクソな社長の下で社蓄してて良い人というかうだつの上がらない人 逆にこれは出演者だけで持ってたな
ガッキーや松田じゃないと見られてないぞ ビール飲みながらじっと座って話すだけってかなり演技力がないと
22時台のドラマは家族で見られる内容にしてほしい 最終回で無理やり丸く収めるやり方って
作中で「キモい」と否定した上っ面の作り笑顔そのものでは…?
最後までちゃんとモヤモヤさせて欲しかった 演技力 演技力言ってる馬鹿は
藤原竜也みたいな演技を求めてんのかw >>76
ああいうふうに、のらりくらりと泳げる人はリアルで魅力的w 岡持は晶に対してはひたすら気持ち悪かったけど
朱里とだと素朴で人のいい世話焼きの兄ちゃんに見えたな
恒星と京谷が晶を譲り合うシーンの喝も良かったし割と重要キャラ
つくづく最初の印象が悪かったのが残念 >>77
初回の数字がキャストが持ってくる数字と言われているのでそこから3ポイント以上下げる最終回って凄い >>82
でもこういうクソつまらないドラマなら
藤原竜也的な演技でもしてくれないと
みるべきどころがないことがわかったわ >>76
なんかの都合で九十九社長が会社辞めて(気まぐれなので設定上問題なし)、佐久間が社長に
なるような展開期待してたのになぁ
佐久間は九十九のように強引に仕事はとってこれないが、部下に慕われて、技術もよくわかってるという
「日本的経営」的な社長
「確かに売上は落ちたが、社内の雰囲気がぐっとよくなった」エンディング(会社部分) >>83
泳げてないよ
人望のない社長の恫喝で仕事効率落ちてるブラック企業で損しながら生きてる
泳げてるのは松任谷ちゃん >>86
キンキンに冷えたビールがあるしな
いい提案 結局、晶の出自って何にも物語に絡まないんだもの。なんでそれ以外の奴らの深掘りしてんの? やっぱりガッキーの相手には爽やかイケメンでないと似合わない 石原さとみ、新垣結衣とトップ女優の面目を丸つぶれにする日本テレビは
もうドラマの製作から手を引きなさい >>91
なあ、あの設定はいったいなんだったのか
単に晶の家族はどうした?みたいなツッコミを避けるだけだったとしかw >>91
京谷両親の回想ドラマはしっかりと
いろいろ頭おかしい描写あったけどアレすごかった 感覚的に合う人たちはこのドラマの形でも楽しめたようだけど
一度小説にしてから俯瞰してドラマに落とし込んだほうが
多くの人に伝わりやすいものになっただろうな 良い人だし好感持つのは佐久間さんだけど
良い人が搾取されるままで終わった
晶は辞めたけど先行き不明
リアルに考えるとまた派遣か営業アシスタント程度の薄給からやり直すんだろうし
ほんとむなしい最終回 現実は、こんなふうにグダグダしててなかなか進展せずに気持ち悪いことが多いけど、
それをそのままドラマの脚本にするなんて頭オカシイんじゃない?
しかもグダグダと別に現実離れしているシーンもありさらに気持ち悪くしてる。
そして観ていて面白いところも、感心するところも、考えさせられるところも無い。
この脚本は作者の自慰行為であり、演技をやらされた全出演者は被害者だな。
オナニーなら自分だけで完結し、周りには迷惑かけないでくれ>脚本家 ガッキーは逃げ恥やリーガルハイのようなテンポの速い掛け合いは絶品
ゆったりしたドラマでは間が持たない感じはある ラーメン屋は朱里に声でかいって言われてから抑え目にしてるのがかわいかった
恒星の言うことも素直にきくし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています