【日テレ水22】獣になれない私たち tap37【新垣結衣・松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■公式サイト
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■公式Twitter
https://twitter.com/kemonare_ntv
■公式Instagram
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉羽・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌
あいみょん「今夜このまま」
■前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち tap36【新垣結衣・松田龍平】 ・
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1544536950/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>253
それガラパゴス島の特性なんだよね
てもそのへんから始まったのかな
独自の文化兆候は >>257
登場人物の名前覚えられなくて結局キャストで覚えるっていうのはある
でも獣は実際に出来たものは置いといて、本格的なドラマ目指してたっぽいしそういう問題でもないと思う…ネット記事で偏差値高いドラマって出てくるし。 >>258
こういう時の「偏差値高い」って「意識高い系」と同義じゃないの?
まあ、けもなれは野木のついていけない部分だけが出ていて、それが水田始めとする日テレドラマ制作陣の無能さと融合した駄作だったと思う >>252
そういう偏差値低いミーハー層ターゲットに作ったドラマはやっぱり包装紙だけ派手にした中身は安物の不味い菓子
知的層には通用しない
中身を見る力あるから
それが読めなかった日テレ 海外ドラマの秀作なんて皆知らない俳優だけど
すごくレベル高いのあるしね 視聴者レベルが低いからどうしても演技力軽視でルックスや華や売れてること重視でキャスティングする日本のドラマ
役者たちが若いとフレッシュさでカバーできるが
さすがにいい年こいて演技できませ〜ん
ルックスだけです、はキツくなる
その線引きがわからない業界 つうかひたすらマジメにやって視聴率が低いならわかるけど
このドラマとかいだてんとかふざけたこともして
意識高いみたいな感じでドヤ顔してるもんな
こういうのはどうにかしてほしいいわ むしろ獣はミーハー層ターゲットのラブコメだった方が丁度いい塩梅になったんじゃない… >>262
昔はキムタクと織田裕二主演ドラマにハズレがないと言われてた時代もあったなぁ… 自称偏差値70で実際は50ギリギリという感じのドラマだった 今まで最後まで観た中で一番ストレスの貯まる(ストレスしかない)、また一番つまらないドラマだった
そもそもガッキーが出ていなかったら、観たとしても1話で脱落したのは間違いない 田中圭と原田知世(夫婦役)W主演ドラマが始まるけど2クール予定
またまた無理のある設定で田中圭さん気の毒
ギラギラ性欲30代がなんで枯れたオバチャンと結婚するのか?() シナリオブック発売だって
どの辺の人がほしがるんだろう 映像であんだけつまらん脚本を本にするのかよ
円盤の予約、相変わらず少ないみたいなのにな
どっちも濃い信者しか買わないだろうに >>258
視聴率だけ取れること目指して売れてること重視の配役してなにが本格的ドラマ目指してたの?
ヒロインは下手くそだし
>>263
いだてんと一緒にするのは無理がある
グレードが全然違う 介護してくれない長男夫婦たち
脚本 野木あきこ
主演田中美佐子&田中圭 同じく視聴率取れないドラマでも対極にあるのが獣なれといだてんだよ
獣なれはキャストの豪華さだけで跳びつくミーハー層をターゲットにして
こういう連中は中身はどうあれ新垣結衣と相手役もミーハー層にウケがいい長身二世俳優を持ってきた
アホ層は絵になる二人の並んだ姿見てるだけでいいわ〜となるから、と
確かにそういう層は一定層いるがそれだけだと4%しか視聴率取れない
このことがいまだにドラマプロデューサー層はわかってない >>284
キャストの豪華さと内容の奥深さが両立したドラマを作ろうとしてたけど中途半端になって、結果的にミーハー層にもコア層にも受けない誰得なドラマが出来たんじゃないの。 >>288
残念ながら女脚本家で内容が深いドラマは無理
橋田壽賀子みたいに教養あり男まさりで失礼ながら女を捨ててるくらいでないと重厚な作品は書けない
今の女脚本家は女を利用しすぎだし
なんでもルックスや外面で判断する業界が悪いんだけど
デブスや地味女脚本家いないじゃん
これが韓国だと脚本家にルックスを要求しないんだけど さらばあぶ刑事観てたらラーメン屋が
殺されるヤクザ役で出てた これに出た出演者はバカだったな
内容をもっと吟味すべき
演技できる役者に対して敬意がないドラマは必ずコケる
スタッフの教養が出てしまう 地味なキャストで内容重視だからキャストだけで見るミーハー層にウケなかったドラマではないからね 別にキャストは地味ってわけでもないし、内容も意識高い系やろうとしてたのはわかるけど、ただただ退屈だった。 1話目から恒星はタクラマカン斉藤本人の前で「斉藤」って呼んでた
「斉藤」呼びは、呼び捨てというより一種の愛称なんだと認識した 最近みて面白かったんだけど
アンチにも人気すぎて感想がほぼ書き込まれてない
他でレビューさがすか… 僅か3ヶ月前まで放映されていたドラマなのに何の余韻も残っていないな、誰もいない
残っているのは十年一日のごとく同じことやってる馬鹿な荒らしだけか 放送から3ヶ月経てばどこもそんな感じな気がする
高嶺もそうだったし >>283
面白かった
情報量といい内容といい、ファンを楽しませようという気概が感じられる シャブ疑惑俳優T
京谷ではないか?と5ちゃん探偵いってます 改めて観るの意外に楽しめるぞ
逃げ恥の後だから期待値が異常に高かったからマイナス材料ばかり探しすぎたのかもね 毒親で実家に頼れないとか一度犯罪に手を貸したとか
その後どう生きるのが正確なの誰にもわからんよ >>342
最後職失っちゃったけどどうするんだろう 晶→ハゲんとこに復職
恒星→呉羽夫婦の助力あり
これがドラマ(創作)の世界 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています