【日テレ水22】獣になれない私たち tap37【新垣結衣・松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■公式サイト
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■公式Twitter
https://twitter.com/kemonare_ntv
■公式Instagram
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉羽・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌
あいみょん「今夜このまま」
■前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち tap36【新垣結衣・松田龍平】 ・
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1544536950/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1話から見直そうかと思ったけど10分で脱落
社長の声が不快すぎてダメだった なんかわかるw
一度見終えると社長のこと忘れがちだよね
人間てやっぱり嫌なことは忘れるようにできてるんだな 【芸能】「三匹のおっさん」「逃げるは恥だが役に立つ」「空飛ぶ広報室」など人気ドラマを多数制作のイメージフィールド(株)が民事再生
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557927599/ U-NEXTでアップされていて一気に見てしまった
テレビでは全く見てなくて視聴率を調べたら平均で10%も行ってなか
ったからたいしたことがないのかと思ったらかなりいいドラマだった
いつもややぶっきらぼうな演技の松田龍平は最初の頃はやや馴染んで
ない感じに思えたが回を追うごとにしっくりしてきた
大人っぽい演技のガッキー(まあ年齢的には相応?)はずっとよかった気がした 優れた脚本作家に贈られる向田邦子賞の第37回(2018年度)贈賞式が28日、都内で行われ、野木亜紀子氏が受賞。
受賞作「獣になれない私たち」(日本テレビ系)で主演を務めた女優の新垣結衣らが駆けつけた。
【さらに写真を見る】「けもなれ」脚本家・野木亜紀子氏を祝福 新垣結衣らキャストが駆けつける
贈賞式には新垣のほか、松田龍平、田中圭、犬飼貴丈、近藤公園、一ノ瀬ワタル、山内圭哉が出席。
新垣と野木氏のタッグは、
「空飛ぶ広報室」「掟上今日子の備忘録」「逃げるは恥だが役に立つ」に続いて「獣になれない私たち」が4作目。新垣は「おめでとうございます」と祝福し
「4作品、野木さんとご一緒してますが、野木さんが書く本にこれから生きていくうえでこういうふうに物事を捉えたらいいのかなとか、
何にでもなれるんだなと希望をいただいています」とメッセージ。
また、野木氏を「愛情深い人だと思っている」といい「物語の中に愛情を感じています」と伝えた。
さらに、野木氏の「強さに憧れいます」と羨望の眼差し。そして「一大ファンとして楽しみしています。これからもたくさん書いてください」と激励した。
松田は「僕自身、獣のように衝動で生きていきたいと思ったし、それが見てくださった視聴者の方にも伝わる思います」とコメント。
「これからのますますのご活躍を楽しみにしています」と祝福の言葉を贈った 田中は「オリジナルで快進撃を飛ばし続ける野木さんがこの賞を取って、すごく素敵な席に呼んでいただいて、『獣になれない私たち』チームで参加できたことを嬉しく思います」と笑顔。
「ゼロから物語を作るのは大変だと思いますが、それを楽しみにされている方がたくさんいるので、たくさん書いてください」と新垣と同じように激励した。
2010年「さよならロビンソンクルーソー」で第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作で脚本家デビューした野木氏。
この頃より「向田邦子賞を取る」と言っていたそうで「本当にいただけることになった」と喜びを噛み締めた。
またスピーチではTBS系で放送された「アンナチュラル」への思いを語りつつも、「この作品(「獣になれない私たち」)で取れたよかった」とコメント。
主演を務めた新垣とは4回目のタッグとなり「欲しかった賞を新垣さん主演で取れた。
なんかよかったという気がしている。松田龍平さんも素敵に演じてくださった。思い出深い思い入れのあるドラマ」とキャストへ感謝を伝えた。 リュウ・ヘイヘイの予測不可能演技がガッキーをコメディから解き放ったよな 現代的要素
込み入った家族関係、人生経緯
不安定なパーソナリティ
混乱含みの職場
これらをゴッタ煮にしただけのゲロのようなドラマ。
いかにも女っぽい。 野木は原作ないとこんな駄作しか書けないのかってがっかりしたわ 黒木華のキャラがもっと早く動き出していたら、もう少し面白くなったかも 新垣ちんすこう
小麦粉、砂糖、ラードを主原料とした焼き菓子。
沖縄県の土産品として有名であり、個包装された商品が土産品店で販売されている。
新垣菓子店から分家独立という形で那覇市の久米に店舗を構えた新垣淑扶は、
これまで菊型の丸い形をしていたちんすこうを米軍基地で使用されていた
クッキーの型抜きを再利用し、一口サイズの細長い形に改良。
と同時にちんすこうの大量生産(オートメーション化)を確立させた。
また、半透明のビニールパッケージに小分けするという衛生面を配慮した
現在のスタイルも新垣淑扶の発案である。
その後、ちんすこうは沖縄県の本土復帰と沖縄国際海洋博覧会という二大イベントも重なり、
沖縄県を代表する土産菓子としての認知度をさらに広めていった。
商標申請が認められなかったため、現在では様々な菓子メーカーが製造販売しているが、
今なお新垣の名を継いでいるちんすこうは、新垣淑康の三男筋にあたる
「琉球菓子元祖本家新垣菓子店」と六男・淑扶の
「有限会社新垣菓子店(新垣ちんすこう本舗)」、
七男・淑正(分家独立の話半ばに他界)の妻・カミが戦後に開業した
「新垣カミ菓子店」の3店舗である。 ガッキーが獣になっていたら
このドラマはどうなっていた? >>467
声が裏返ってしまい、ドラマはさらに白けた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています