2時間サスペンス総合スレ 第147崖
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
月 TBS 20:00-22:00 月曜名作劇場
金 CX* 19:57-21:55 金曜プレミアム
日 EX* 21:00-23:05 日曜プライム
*放送時間は変更になる場合があります。
*これ以外の2時間サスペンスドラマもOK
次スレは>>980よろしく
【各ドラマのサイト】
月曜名作劇場
http://www.tbs.co.jp/getsuyou-meisaku/
金曜プレミアム
http://www.fujitv.co.jp/kinpremium/
日曜プライム
http://www.tv-asahi.co.jp/prime-sun/
ミステリースペシャル
http://www.tv-asahi.co.jp/mystery-sp/
【前スレ】
○●○2時間サスペンス総合スレ●○● 第146崖
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1540964505/ 益岡徹が丹野家に近すぎて、孫娘のことはあれほど気にかけてるのに娘には全く興味なさそうなのが無理あり過ぎ
それまで牧原との接点が大してなかった設定の沢村版ですら娘の空気っぷりが不自然だったのに >>101
まぁ娘の高橋かおりは空気みたいなもんだったからね。
事件への関与もないし若さもないから仕方ないね。
ヒロインは大根だったけど、寒い季節に前半のミニスカには笑った 無表情、能面の主役。他に適役なのがいると思うんだが。 1人だけ一生懸命誉め殺してる奴がいるが
同意するどころが全員酷評
完全無視されてて笑える 華の下にてやっと見た
元々浅見光彦ってスッキリする感じではないけどそれにしたってテンポ悪すぎ
あと予算上か人が出なさすぎて世界観が狭っ! 和也と家元争うグループいないとダメっしょ
なんだか没落気味の家元のように見えた 〜の家元後継の話は、山村美紗でお腹いっぱい。
浅見役は池松壮亮を推したい。 中川大志って福士蒼汰の下位互換みたいな顔をしているな
科捜研にゲスト出演もしたし、若手不足の2時間サスペンス界にどうよ
まずは下っ端刑事役から、イケメン浅見枠へ 12/10月 9.4% 20:00-23:07 TBS 月曜名作劇場・ドラマ特別企画 西村京太郎サスペンス・十津川警部シリーズ7・浜名湖殺人ルート
12/14金 *.*% 20:00-21:48 TX__ 今野敏サスペンス・回帰・警視庁強行犯係・樋口顕
12/14金 *.*% 19:57-21:55 CX* 大誘拐2018
ビデオリサーチHP更新
大誘拐と樋口顕は9.3以下確定 樋口→テレ東だから仕方ない、7%以上なら万々歳
大誘拐→フジだから(以下略、しかも東海テレビ開局周年記念製作番組だからね
あの三河弁(婆が西三河出身設定だから名古屋弁とは微妙に違う)でチャンネル変えた派もおらんか >>102
平岡光彦はたいして面白くないけど、マドンナが若い女優なのは評価するわ。 エロ男爵の佐用姫伝説で
ギリギリ妙齢の床嶋さんがヒロインの時はなんかイライラした 次の浅見のマドンナは谷村美月やで
また3時間な上にこれまた微妙なヒロインw 昔の浅見光彦は戦争中のゴタゴタが殺人の動機っていうのが多かったな
時代が流れすぎてもう無理だけど 月曜名作劇場ってもうずっと2桁取れてないような
打ち切られなきゃいいけどな この前の南平ギリ2桁いった気が
3時間やってこの数字だったらまあまあじゃね
裏結構強かったし >>111
中川はなかなかよい役者だと思う
コマスギ君とか、最初誰かわからんかった 南平班11は10,6%だった
メンバーチェンジはさほど影響なかったな南平とロクがいれば無問題
南平班次はいつだろう 1/14(月) 21:00〜23:07【CX】『さんま&玉緒のお年玉 あんたの夢かなえたろかSP』 テレ東の東野圭吾原作の「手紙」
陰鬱な話であまり好きではないが・・・
キャストは充実してる方だし、見てみるかな >>111
さては、あさイチを見ていたね? あぁ見えて新成人だってさ、若いね
>>125
NHKのウッチャンのドラマとかぶるんだよなぁ
一応録画予約したが暗い話なのか…ここの感想を見てからにする BSで猫探偵の事件簿ってのがあるよ
事実を元にしたドラマで甲本雅裕が探偵
手紙は山田版に勝るとは思えないのでこっち見る >>125
原作は秀逸なのでキャスト無視して観て損は無いよ >>129
いや、原作を読んだので言っている
まあ見る前に言っても仕方ないんで、もうやめときますが >>128
純粋なサスペンス?とはまた違う気もするがw
でも俺もそっち見るな、猫だし 益岡徹が高橋恵子か高橋かおりと
どっちと歳近いのか分かんなくなって…
高橋和也は?あれ??って
高橋だらけか…w 手紙をサスペンスだと思ってみてるバカが居るのか
どこまで脳がおかしくなってるんだろう
治療はもう無理だわ 真犯人は、小日向か真島かと思っていた。
そういった意味でサスペンスだな。
それにしても読売のラテ欄に泣ける話と書いてあったのに、
イケメン亀梨には美女がかってに寄ってくるというつまらない話だった。 手紙は加藤の弟をイメージしたな
現実はもっと悲惨で救いがない >>135
特別ドラマを書くところがないから仕方ない 録画してあった浅見視聴した
ヒロインがブスだとテンション上がらないな
森脇英理子に吉田里琴とブレイクしない美女が続いたから期待したが駄目だな
しかも次は谷村美月かよ 前回は酷すぎて途中で切ったが今回の浅見光彦は良かったよ
シリーズ最高の部類じゃないかな
話が丁寧に流れてたのと犯人役がいい味だしてた
ヒロイン役も演技はまだまだだが正統派の若手なのも良かった
>>143
森脇英理子とか吉川愛とか趣味悪すぎるだろ
谷村美月がゴミなのは同意する >>118
フジの浅見でやった、
原幹恵ようにのおっぱい揺らしまくればいいよ
谷村美月もそのくらいの大きさあるだろう >>138
宮崎や加藤くらいやらかしたら有名になるけど
ババア一人殺した程度であそこまでならんよ 浅見やっと見たけど長かった
丁寧と言えば丁寧だが、だらだらだらだら
3サスは無理 >>149
藤田朋子と益岡徹さんのキャラでなんとか間が持ったわ 中川大志ってイケメンだけど顔がでk…
アップの時は画面いっぱいいっぱいで息苦しくなる
でも超小顔で女優泣かせになるよりはいいのかも知れない
華の下にては平岡版では一番だった
他の人も書いてるけど録画してCMスキップするとちょうどいい
冒頭シーンでヒロインをガン見する光彦は通報されてもおかしくないと思ったw 年寄りコンテンツなのに
年寄りが3時間も集中してみていられないことがわからないのかな
スポンサーや制作側で そういう疑問が出てこないのかなぁ TBSのあの枠のコストと編成なんだから仕方ない
2時間ドラマ+何か特番で3時間超にすると金がかかりすぎるんだろ
だったら極少人数で3時間ドラマを作るほうが低コスト
要するにTBS内部の問題 手紙ひっどいな
主要キャストの演技が映画版と比べて軽すぎ 「手紙」はここでいいんですか。
録画してちょっと見たんですが、
暗くて鬱っぽい話だったんで、
最後まで鬱な話だと厭だなと思いまして。
最後は少しは希望がある話なんでしょうか。
スレ違いでしたらすいません。 狂った老人て多いな
特に反町隆史のポイズンに影響された馬鹿老人w 次はクリスマスイブの金田一か
いやな予感しかしない! 手紙観た人あんまりいないのか?スレチ?
映画版は地上波でやったのかわからないけど
オチに既視感あったわ
被害者遺族に弟の幸福度をつづっていたという兄貴は池沼かと思ったわ >>165
バベルとかピエロとか面白かったと思うけど? 参考 亀梨の手紙8.1%
テレ東水21で8%は上出来 >>143
今回のヒロインの子は大根だけど
足はとってもきれいだった。
無名だけど若作りでいい >>152
なら映画館で映画も見れないな
CM飛ばせば2時間そこそこ。 >>146
ドラマの枠を超えた最高の部類だよ
過去の作品は詰め込み過ぎだ >>172
自分は映画館で映画見るのと家でテレビ見るのとでは感覚違うなー
映画館は映画に集中できる環境だから、よほどつまらないのでなければ長くても平気
家だと気が散る要素がいっぱいあるから集中力が途切れやすい >>165
そもそも相棒は2サスじゃありませんしね >>175
気が散る要素を排除したらいいよ
携帯テレビもあるしな ホームシアターみたいな、専用部屋作れればいいかもしれないけど、なかなか排除しきれんよ 手紙
時間経過がよくわからなかった
平成25年に結婚してないのに30年では娘5歳??? 3時間ドラマのCMを抜いたら2時間だってよ
どんな計算してんだよ、物凄いバカが1人居着いたな >東野圭吾 手紙
映画版も見ているが、強盗殺人犯の弟が亀梨だと差別されるのではなく、
勝手に美女(広瀬アリス、本田翼)がよって来て美味しい人生をおくっているように見えた。
例え差別されてもイケメンは得。女も同じ、美女は得。 手紙って玉鉄のでみたような記憶があるがラストシーンが思い出せない
バカな兄が涙するで終わったのは覚えてるんだが
亀梨版だと兄は関係なく亀梨の成長物語になってたな ジャニ主演の何が嫌かと言うと
主演のイメージ重視で演出するから原作台無しになること多いんよね 手紙は、亀梨と翼が結婚する場面がいきなり、子供がいてワープしすぎだろ?アリスは結局、嫌味ないとこと結婚したんだろうか? なんか歌い方がいつものカツーンと同じアイドル調で嫌だった
語尾とかあげなきゃ良かったのに 桑田佳祐の「見上げてごらん夜の星を」と比べると、レベルが低すぎ。 1999年から2005年にかけて昼帯で放送されていたTBS系『愛の劇場』の人気シリーズ『温泉へ行こう』に
仲居役として出演していた藤吉久美子、ふせえり、山下裕子が、
当時を彷彿とさせる衣装で来年1月7日放送の『内田康夫サスペンス 新・浅見光彦シリーズ 天城峠殺人事件』新春3時間スペシャル(後8:00)に出演する。
今回のコラボで3人は13年ぶりの集結となった。
藤吉は「今回は、私たち仲居がお客様である光彦さんの新たなかわいらしさを引き出せたと思っています。
これまでの『新・浅見 光彦シリーズ』では起こりえない展開も起きるので、そのシーンはぜひ楽しみにしてください!」と期待を煽っている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000365-oric-ent 藤吉久美子ってABCのプロデューサーと不倫騒動で干されたのかと思ってた
浅見は制作が違うか 亀梨の「手紙」脚本が良くなかった
映画版の方が感動したわ
あとやはり山田孝之って凄いんだなと思った >>184
映画版は最後、ステージを終えて門から出ると妻と子供が待っていて清々しい顔したナオキが笑顔で家族の元へってラストだったような >>189
次回作早すぎだろw
12月17日月曜に終わったばかりなのに1月7日?
放送までの間隔は沢村の連ドラ除いて最短じゃないの?
俺的にはうれしいけどな 手紙、なんか拍子ヌケだった。
絶えず女性がまわりにいたのは、やはり亀梨だからか。
泣けなかったな。 >>82
家元お嬢様とじゃなく藤田朋子とくっつくの期待したけどなさそうだったからその妄想してる 手紙
映画は観てないが、現実は甘くないってことか
それでもそれぞれが一歩前へ進めたということでいいのかな 現実。アキバ事件くらいでないと弟に類は及ばない。
加藤の弟さんは、どこに行ってもマスコミに追いかけられ転職を余儀なくされたらしいな。
彼女もできたのに、結局は自死した。 手紙、普通に良い作品だったわ
原作読んでないし映画も見てないから他との比較は知らん
ただ亀梨の歌で全てが台無しになったのは非常にもったいなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています