NHK連続テレビ小説「まんぷく」アンチスレ part8
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
単独で見れば気持ち悪い部類かもしれないけど、
過去には男の裸祭りと拷問だったからなぁ 福子が甘やかしまくったまくった結果のマッド萬平だから全てを失っても可哀想とは思わない
信組の従業員や貸し付け先と子供二人は可哀想 何をやられてもニンマリ、「マンペエさんは大器晩成ですから。」
ヒモ男を甘やかしてるバカ女って感じ まぁスズメは不況の時代にろくなキャリアの無い底辺女が
その場その場のやれることで糊口をしのぐしかなかったという
リアルな描写ではあったのだけど
萬平があれこれ手を出すのは安藤百福の史実をベースにしてるからだが
面倒な描写全部省いてとにかく周りから搾取することで
次々大成功するからリアリティも何も無くなってるんだよな 暮らし解説と歌会始中継の合間にドラマの宣伝が複数流れたんだけど、
まんぷくが混じっていて驚いた
まだ21%取ってるのに…地方の数字が落ち込みすぎとか? まんぺー周りが大変な時にヌードモデルどうこうでだらだら揉めてる展開ぶち込む意味がわからない
集中したらあかんのかね… 克子の家で女どもが全員揃ってヌード描いてる父親を見守ってるってすげえ気持ち悪い構図w
この女どもにはそれぞれ個人の人生や生活が無いんだろな
オッサン脚本家にとっての「バカ女」というひとまとまりのパーツでしかないわけだ
その後でモデルに忠彦をフォローさせるクソ展開
こうやっときゃバカ女は機嫌直すんだろ?っていう見下し目線がダダ漏れ
視聴率支えてるのはこういうの喜んで見れる団塊ジジイだろ クズ夫とその狂信者妻でもそいつらの間で完結してて
本人たちが幸せなら好きにしろと思うが
萬平福子の場合は自分たちの幸せはキープしつつ
周りを不幸にしてるのがヤバイ >>843史実通りにやったら放漫経営で組合潰した極悪人だから 久しぶりに来たらアンチスレらしくなってるじゃんw
初期の方にいた人は自分含め脱落したんだろうな
次も期待薄なので、見ないこと決定してるけどな 駄作なのは間違いないけど、一部で褒めてる人がいるから厄介だ
(いつものBK信者は除く) 「あの人があの時あんなことさえしなければこんなことにはならなかったんだよ」と言う展開を見せたい時、「でもあの時あれを断るなんてどう考えたって無理なんだよ」って言う必然性があれば別にいいんだけどさ
このドラマにはそれがない 長谷川博己オタの子が
もう耐えられないって視聴やめてた
どうしてこうなった 画家のヌードモデルをエロネタにするとは思わなかったわ
ヌードデッサンで勃起したことなど一度も無いわ
バカにすんな >>862
最近のBKは予算がないから出来るだけ舞台が少ない方がいいという事情が透けて見える
神部とたか子の新居のセットが用意出来なかったんだろうね 克子の家の女たちは仕事ないの?一日中居間でグズグズ。 50代以上の枯れたおっさんと
若いモデルが引きこもっている話を延々とされても飽きた >>873
グズグズとは?
ぐでぐでしていると言いたいのか!ぐでたまだな!
四年生大学まで出て夫の収入にぶら下がって茶をしばいてるだけとか、女性陣もとんだ見下され方やね
脚本家に叛旗を翻すドラマ制作班は居らへんのか?
特に現場で働いてるADのねーちゃん!
当時は洗濯機も無きゃ電子レンジも圧力鍋も電子ジャーも無いで?
買い物もスーパーマーケットが無いから、あっちの店こっちの店回ってえらく時間掛かるはずやし
洋服も高いから綻んだら繕わなあかん
(克子は特に高級なニットばかり着てるようだが?) さすがにもう嫌になった
脈絡のない不幸話と順番に浮気疑惑
あきちゃったよw 残り2ヶ月ちょいか〜。
ヒロインがブスで、長谷川が顎なしだった事が一番印象に残ってる。 >>876
スーパー1店舗ごときが全大阪の主婦を救いましたか?(いや、堕落させたというべきかw)
アンチじゃない人は出て行ってください >>878
これといった山場がないままダラダラ過ぎた印象、気がつけば残り少ないのかー、なんかまだ始まったばかりのような感じがする ラーメン作りからが勝負だったとはいえ
そこまでずっとノープランでひたすら時間稼ぎだけし続けた
こんな手抜き朝ドラが爆誕してしまうとはな マンペエサンが新しい仕事をしては変え、福子はマンペエサンはそれでいいんですぅ、の繰り返しだな。 まんぺー風呂
塩軍団
ヌードモデル
肌の露出が多い朝ドラですね 今までの中で一番気の毒なのは塩軍団のような気がする
〇〇ロスとかもなかったし
半青でさえまぁくんロスとかあったのに 視聴者の心を掴むような名台詞とか、一切ないもんね
そりゃあロスも起こらない >>886
ブスのぶりっこだけは記憶に残る
まぁんぺぇさぁん >>887
な〜にがフクちゃんだって、言いたくなるな 弐億円にうろたえない男、萬平
まだ再現ドラマの方がマシだわ あと63回も放送するんだ
穏やかな時報にしたいから
世界猫紀行を代わりに放送して欲しい モンスター夫婦を見て育った源と幸はどう育つ?
わろてんかの隼也とかべっぴんさんのさくらみたいに踏み外しちゃう? 人を平気で首にして
肉を食っているバカ一家に
何の感情も湧かない ヒロインがジメジメしていて気持ち悪いの何とかしてくれ 朝から鬱展開やめてほしい
しかもいろいろおかしいし
こっちが具合わるくなるよ
あーNHKつけっぱなしホント止めてほしい
嫁姑大戦争勃発w
平和な朝をかえせー 真一にわざわざあんな仕事させたり敏ちゃん罪悪感0だったり、ほんとキャラ下げるの得意だな
私たち家族で頑張ります〜→鈴は家族じゃないみたいな言い方
どれだけ萬平さんを支えられるか〜→無責任に あなたなら大丈夫〜って言うか泣くかしかしてない
セリフもいちいち雑 家族のコミュニケーションがゼロ過ぎて子供が先生に聞いちゃうし、福子は子供を置いて友達に泣きつくし
銀行よりも主人公が悪く見えるわ この作品ヒロインを出す必要性が感じられなくて
萬平さんの話しかないから飽きた 女は全員モブだよね
男しか描けない作者になぜオファーした 友達と年齢差ありすぎ
福ちゃんじゃなくておばちゃんって言いそうw 最近のだととと姉ちゃんの西田も女性キャラ駄目でくそつまんなかったけど
あれはヒロイン=ヒーロー扱いにしてひたすら主演女優を全面に出してただけまだマシ
こっちはヒロインを夫を陰で支える立ち位置にしちゃったために
うまくヒロインを動かせなくて今ん所大失敗してる 福子もいい加減、「マンペエさんには付いて行けない!!」ってキレたらいいのに。
いつもの違うと思ったら友達の前でメソメソ泣くだけ。
ブスだからマンペエを離したら次は居ないと思っているのかな。 >>903
ドラマスタート時から主体性がない福子
夫に歯向かわない、打算的な側面もないといえば、男から見たら良い子なのかも知れんが…
思い出してみてほしい
ホテルへの就職はドラマスタート前から決まっておりどのような紆余曲折があって採用されたかはノータッチだ
顔の造作がそれなりの為、表の仕事をさせてもらえず電話交換手の座に就いたが、フロント係の美女がたまたま英語を耳にして福子をフロント係に推薦した
(ホテルの支配人だって福子が英語を喋れると知っていてあえて裏方にしたのに、そこに対立が生まれないお座なり脚本)
萬平との出会いもラーメン屋で交わした敏子の発言がキッカケ
(ここでも敏子は主人公を動かす駒の役しか担っていなかった)
福子が自主的にしたことといえば、フロント係と言う立場を悪用して三田村に取り入ったこと(公私混同)
ドラマを俯瞰して見ていると、誰かの入れ知恵によって福子は動かされているだけで視聴者の共感を得られるような主体的行動は、ほぼしていない
百歩譲って、MPに上申するシーンがヒロインの見せ場として用意されているとしても、そこまでのアプローチが壊滅的に下手だと感じた
そこまで切羽詰まる状態になる前に“本来のヒロイン”なら、手をこまねいてないでもっと先を読んで細かく動けただろう
先を読む能力がないヒロイン、展開に口を挟まず流されるまま右往左往する残念なヒロインというのが、今回のドラマヒロイン像の結論である
そもそもチーフプロデューサーからして女傑のようなヒロインは描く気が無いと言ってしまっているし、茶の間を舐めてるとしか思えん! 差し押さえに来た連中をあそこまで悪人として演出する必要があるのか
手榴弾のときも脱税のときも、どう見ても問題があるのは主人公側なのに
敵対する相手のほうがみんな悪人演出
視聴者は騙されてくれると思ってるのかね >>377
敏ちゃんが顔面蒼白で訪ねて来たから、てっきり自分が助けて欲しいと頼んだ織田島製作所のせいでこんな事になって。。と謝罪に来たかと思ったら単なる福子の相談相手だったたけなの?!!! >>906
本スレの誤爆ですかい…
敏子は敵か味方か。
「まれ」で言うところの山口くんみたいだな
アレは完全に朝ドラ逸脱してたもんな 差し押さえくらった人間に大丈夫?って聞いてどうすんの
大丈夫!なんとかなる!あっそうよかったね!さすが福ちゃん!
何かっていうと電話口で会話という名のイベント発生トリガー&状況説明 見てて面白くも何ともない 登場人物全員に感情移入できない
嫌いな半青の時でさえソウタが可哀想だなとか思いながら観られたのに 敏子に責任がないとか本スレで言われてるけど、やっぱり変だよね
融資をすすめるくらいなんだから織田島の奥さんとは交流があって、話を聞いてるはずだし
福子の勤め先、自宅に来たけど、福子を慰めるだけ?
どの顔で来てるのって滅茶苦茶むかついたんだけど <敏子 まんぺーさん、初期はもっと表情豊かで温かみのある雰囲気だったのに、
キャラも顔もどんどん冷酷化して、表情もチベットスナギツネ >>910
だよな
自分も敏子が訪ねて来た時謝りに来たのかと思った
織田島に入れ込んだ萬平が悪いのは明白だけど最初に織田島を紹介したのは敏子なんだからもうちょい責任感じて欲しかった >>913
そうそう、あのシーンは謝罪してこそ視聴者の溜飲が下げられるというもの
視聴者の心の機微が解らないなんて、とんだ三流脚本家だ まんぺはチベットスナギツネ!素敵な形容!
このドラマが始まった当初からまんぺはキツネ顔でした
ファンでしたがすっかり嫌いになりました
顔つきも喋り方もキャラもみんなイヤ 福子が空気でマンぺーの中身のない演説と
うるさい劇伴がもう朝ドラじゃなくて日曜劇場だな
長谷川主演だった小さな巨人発明編見てるみたいだった 萬平が全く魅力的じゃないですね
マッサンの時はイケメンというのもあるけどそれを除いても魅力的だった
あんな夫婦に憧れるーって思ってたけどまんぷくの夫婦には全く何も感じない 長谷川は朝ドラで顔を売れれば目的達成とはいえよくまあこんなひどいドラマを
やってるよなあ
売るためになにやってもよいと考えてるならがっかりだよ 起死回生みたいな演説で終わったけど、銀行から来た人が取り立てを加速させるだけじゃないのか
相変わらず福子は鈴に対して冷たくて嫌だわ 自分も萬平きっかけでファン止めた
かくかくしたわざとらしい演説聞くと耳塞ぎたくなる
なんでこんなに魅力のないキャラなんだろう >>918
正直、準主役オファーされて朝ドラを断れる俳優なんて今の時代いないよ
受けるって言わない限り台本も読ませてもらえないからね
全ての“残念朝ドラ”出演者に言えることだけど、オファー受けるのは一か八かだよ オファー受けた後に酷い脚本とか酷い人物の役だと発覚したとしても、それを覆せるような魅力ある演技が出来れば問題ないし、その俳優の評価も上がるよ
長谷川は冷酷な役や変人役とかキャラうけしてただけで演技は言うほど上手くないのに演技派の俺様的な天狗になって失敗してる感じ
来年の大河は脚本的には大丈夫だと思うけど、統括がとと姉なのでまんぺー的な失敗キャラになりそうな嫌な予感がする 安藤サクラの声質、ネトーッとした喋り方、キョロキョロする落ち着きのない目つき、オーバーなしぐさ、全部生理的に受け付けません
演技派ってどこが?としか思わない >>922
低評価の朝ドラ頑張って評価が上がった俳優ってちょっと思い付かないなw
土屋太鳳さんはものすごく頑張っていたけど、頑張れば頑張るほどアンチが増えていったw
あれはちょっと可哀想だったな >>923
顔芸が激しいだけだよねw
眉を大げさに上げ下げするの見てるとイラつく >>901
敏ちゃんとハナちゃんを配役逆にすれば良かった
泉大津の時にレナだったらちょうど良かった ヒロインが何もしないまんぷくと違って
べっぴんさんが結構見れる作品だったことを認識した べっぴんさんは公序良俗に反していて子供に見せたくない朝ドラ
まんぷくはとにかく全方位的に子供に見せたくない朝ドラ >>909
半青のアンチだったけど
文句を言う気力があった半分青いと
ずべてが壊れているまんぷくを比較すると
アンチになれただけまだましだったから
半分青いの方が良作だったんだ 自作自演しかない本スレを見たら
いつもの引きこもりの法律房が半分青いに全然およぼないのに
スレ数稼ぎに笑った 塩造り辺りで一旦脱落したけど、池田は昔住んだことあるし舞台が池田市になったらまた視ようと思ってた
でも見るのめんどくさくて未だ視てないわ >>923
デ豚おw
鼻暗では三姉妹の中で一番可愛いと言われていたのに
いざヒロインになったら豚嵐だったねぇ
友達は宗教へ
男友達は強姦事件
その母親はイケしゃーしゃーとNHKに出入りしてるしマジ糞ババァ
おっとその原因はアホ泉の阿呆演技にあったと思うんだよね
今回のマンペさんをアホ泉がやってればぴったりカンカンで受けてたはず
あのマンペが来年明智惟任日向守十兵衛光秀入山天海上人を演じるのは物凄く不安でしかない >>917
全く同感。エリーが外国人だからではなくて、人として魅力的で可愛らしかったし、ああいう夫婦になりたいと思った。
ちゃんと旦那のマッサンが暴走したらいさめるしね。 福子と克子の鈴さんに対する
馬鹿にした嫌味な顔なんとかならないのかな
なんであんなに母親馬鹿にしてんの?
あの顔がチラついて
松下奈緒好きだったのになんか嫌いになってきたよ… 脳天気な福子より馬鹿じゃないと思うけど?
そう思ってるなら利用しないで生きていけばいいのにね >>923
禿同
親への忖度も業界的にあるだろうから、容姿じゃ褒められないから仕方なく演技派と持ち上げただけじゃないのかと思ってしまう 銀行として融資引き上げが決まってる中で信用組合の理事長が変わったところで貸し剥がしの状況は変わらないか酷くなるんじゃないの?
辞める時の演説でも自分の身の振り方なんか普通言わんよ
ほんとうにこの脚本家って世間知らず 仕事の描写が超適当で
これを見続けられる人を理解できない >>943
背任まがいの貸付からの取り付け騒ぎの責任取って退任なのに
あんな会議に出られるわけも意見が採択されるわけもないというw >>944
うちの生きている婆曰く
金払って見てんだかっ
いつもNHKにすれ・・しかしながらここ数年苦痛でしかない
駄作の一つであったはずのべんぴっさん
足軽娘の兄上様が出ていることに気がついて毎朝見るようになってしまた
え゛っマンペさん? 最近見てないから知らんわw
来週からやっとラーメン作るって遅すぎるなんて知らんよww 今週は息もつかせぬ急展開で毎朝あくびが出てしまいましたね!
朝の8時から二度寝したくなる程眠気を催すなんて、
このスレが伸びるのも本当に納得です!!(^q^)
福ちゃんと敏ちゃんとの女同士の友情、本当に美しかった!
皆さんご指摘の通り、謝罪も恨み言も一切出ない真の友情!
家屋敷を差し押さえられても努めて気丈に振る舞う福ちゃんに
「ごめんね」の一言でもあれば視聴者も溜飲を下げたでしょうし、
そこで「萬平さんと私は一心同体!」と言わせても良かったかも!
でもそういうベタな描写を敢えて省いて視聴者の脳内補完に任せる、
解釈を委ねる事で私達の想像力を試す演出法なんですよきっと!
それに謝罪なんかしても鈴さんが許さないでしょうしね!
そういうギスギスした人間関係を朝から見せたくなかったから
敢えて敏ちゃんを鈴さんと絡ませなかったんだと私は思います!
白薔薇で目の前に居るのに一切触れなかったのもそれですね!
やはり神脚本は今週も予想通り冴え渡ってました!!
神部さんの男気も垣間見えましたよね!
食品会社の正社員さんなのに、10月の夕方、まだ明るい時間帯に
織田嶋製作所で銀行員相手の急なプレゼンに参加だなんて、
働き方改革が叫ばれてる現代ですら普通に考えたら無理です!
なかなか出来る事じゃないですよ!神部さん本当にステキ!!
それに世良さん!戦時中の結婚式に参列した敏ちゃんを
昭和32年になっても憶えてるなんて、凄い記憶力!
どちらか一方でも「いやぁ、憶えてないわ〜」とかだったら
あまりに現実的過ぎて味気ないですからね!
ベタな浪花節は一切やらないのにこういうとこはしっかり描く辺り、
登場人物を大事にする心憎い人物描写だと思いました!!
幽霊の預言も占いも、先々を的確に言い当てて凄いです!
ノベライズされたら雑誌「ムー」にこそ掲載されるべきですよね!! いつもの褒め殺しの人キタ――(゚∀゚)――!!
ツッコミが面白くて爆笑した 本スレでブラック企業経営者が
まんぷくマンセーの連投をしていて気持ち悪い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。