【テレ朝土23】あなたには渡さないpart2【木村佳乃・水野美紀・田中哲司・萩原聖人】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>46
それ思った。
好き放題やって家族に苦労させといてクズ旦那のくせに パスタは流石になーせめてカニクリームコロッケ定食にしとけよと思ったが
そもそも花ずみ本店は宴会、銀座店はファミリー向けで既に高級店ではないぞ 面白かったな
最近のドラマってこうなってるのかと驚愕 「御主人をいただきに参りました」がこのドラマのピーク >>51
あの時は水野美紀きれいだなと思ったが
最後はただの食堂のおばちゃんになってて草 >>49
番屋食堂のコロッケおいしそうだった
あの味で出すと当たるよね 木村佳乃、小松食堂に苦虫を連れに来たんなら
ご主人をいただきに参りました
って言えばよかったのに 小松食堂には多衣の元旦那秋葉さんがいてこそ最後の盛り上がりに繋がるのに変えちゃってアホやな 前しか見ない色々と鈍感すぎる人
こんなんけわかめなドラマ最後まで見るという
おまいらもわけわかめ 小松食堂を花ずみ3号店、道の駅さかいを花ずみ4号店にすればよかったのに そんなことあるかいっ!とツッコミながら
見るのが正しい見方じゃないの?
大映ドラマ的な展開キライじゃない
柴俊夫は板前似合いすぎだわw
前略以来なの? 見るたびに気になったのは木村佳乃のナスビ顔
時代が早ければ荻野目慶子が主役でもよかった *何でタエは突然引っ越しして一人で働いてたの?
*みっちゃんに貸した金は今でも返して貰ってるの?
*小松食堂の娘とは付き合ってなかったの?仲良さそうだったけど。
*最後、笠井は自殺するつもりみたいだったけど、みっちゃんは一体何処に笠井を探しに行ったの?
みんなの想像を聞かせてくれ。 >>61
女優杏子やってたころならあり。
木村佳乃の色気のなさと芝居の下手さがイラッとした >>63
お金は毎月支払ってたよ原作
笠井はオープニングセレモニーがあるとか言ってたからそこでしょ? 息子役の演技がひどすぎて台無しじゃん。ストーリーも酷いもんだけど。 木村佳乃ってこんなにさっぱりした色気のない演技しかできなかったのかとがっかりした
そういえばジェラシックワールドの吹き替えが大不評だったんだよね
イッテQで一気に好感度を上げたけど、実はそれまではたいしたことのない女優だったよな
昨日もイッテQ総集編で木村が出ていたけど、年1回出演しただけで何度も流してくれるからイッテQ様様だな
もっと演技を磨けよ 笠井はどうなったんだ?
最終最終回あるのかと勘違いしたわ 木村佳乃の髪型がダメだったんだな。似合わないし色気ゼロ。前の髪型のほうがいいね。 主役がミスキャストなんだから観てる側がシラけてしまうのは仕方ない
女将になって変身するとか女として花開くとか…マジ詐欺じゃん 全7回という短かさからすると
グレかけた通子の娘が一気に
いい子ちゃんになるのが違和感
ハンパなし でもあれで概ね原作通りだし、ラストもあれで終わりだからな…
改悪とかじゃないから 最終回の夫婦が思いをストレートにぶつけ合う場面は割と良かったと思う
木村佳乃の芝居は臭かったけど 観月ありさ版は原作と変えて復縁にも愛人が出しゃばってきて不評だった
こっちのほうが話の流れは原作にちかい
木村佳乃以外はキャストも悪くない 何でタエは肝心な時に急に引っ越ししていなくなったの? 酷いドラマだったなあ
最後まで見て損した!と思ったのは久しぶり
主演の木村佳乃は演技が雑で色気がなかったし
着物が似合わないから雰囲気が艶めかしくなくてドロドロドラマになっていなかった
このドラマ、木村佳乃が一番下手くそでダメだったけど萩原の老け顔にもげんなりだった
田中は太っていたけどなんか色っぽかったな 神戸から毎週大阪の社会人サ−クル
【ルキアス、誉(ホマレ)、アラ婚、スマイルライフ、ピーチツリ−、ベリーベリー他】に参加する童貞バカ野郎。
氏名、岩◯ミノル、年齢 47歳
職業フリ−タ− 容姿は短髪、背低い、
不細工、不潔、 顔は笑い飯の哲夫似。
服装はいつも同じ汚ったない15年間毎日履き続けてる裾を折った色落ちしたジ−パンに安全靴?。ハイボールを飲む 、
一番安い煙草を吸う、好きなタイプの女性は軽そうな歳上の女 、甘えさせてくれる女、奢ってくれる女、Hのやり方を教えてくれる女。浪費癖があるので
銀行キャシュカ−ドは母親に持たれクレジットカードもなし、割り勘主義、 貯金ゼロ、 借金あり、虚言癖あり、知的障害、童貞、変態、 恋愛経験なし、痴漢で逮捕歴あり、アニメ好き、母と実家暮らし
わずか180円の電車賃をケチって北新地駅から本町や難波まで歩く超ドケチ。酔うと股間を膨らませながら手を繋いできて肘を胸に当ててくるキモイ奴。
約11年間毎週大阪のどこかの社会人サークルに母親から貰った1万円だけ持ってる参加する。 コイツの参加する目的は単に酔った女の体に触りたいだけ。ワイセツ罪で警察に訴えたから覚悟しとけよ。 萩原聖人が水野美紀との関係で
木村佳乃にまだいっていない秘密がある
っていってたのなんだったの?
何が何だかよーわからんドラマだったw >>79
えー田中哲司が1番デブでもっさりしててがっかりじゃなかった? 二つの秘密
既に入籍してること
本当に愛しているのは通子
だと思ってた これ、2年前にNHKで観月ありさが女将役やった
連城三紀彦の「隠れ菊」だよね。
8話完結だけど、こんな雑な作りじゃなかったような
ひかりTVでやってるからみてみるかな、最後の回だけでも 最終回見終わってモヤモヤしてたけど
スピンオフ見て笑ったわ
頑張れ矢場 ベッドシーン(敷布団だけど)やったのは結局水野と木村2人だったか
水野は結構よかったと思う(木村に全裸に剥かれたシーン含め)
荻野目慶子がそういうものがあってもよかったのになと男目線 >>84
ここまで雑じゃなかったよ
松原智恵子や烏丸せつこや寺田農や中島ひろこなどなど脇も良かったよ 観月ありさは何だかんだで主役の華があるからね
女将になって垢抜けていく感じも出ていた。 観月版見直したけど微妙、こっちよりはまだマシかな?ぐらい
感想もここと似たり寄ったり 木村佳乃痩せすぎて頬こけて色気ないし和服似合わない
和服での小走りもどたどたした感じだけど
洋服での走り方はもっとひどいな
最終回はあっけなく元さやで終わったけど
夜メロみたいでくだらないけど荻野目慶子の怪演や
いかにも愛人風情の萬田久子が面白かった 木村佳乃は今度は木村多江たちと共演だな。
名前呼ぶときは「たえさん」と呼ぶんだろうな。 コロッケ食堂の乳飲み子はけっきょく萩原の子じゃなかったの?
本当の子どもなら捨ててきたということ?
わけわからん 文化通信HP連ドラ視聴率表から
表のURL内に「※表及び文字の無断転載禁止」と書いているのでURLは割愛
12/22土 3.9% 23:15-24:05 EX__ 土曜ナイトドラマ・あなたには渡さない・最終回 【23】渡さない.. *4.3__*4.6__*3.1__*2.5__*3.7__*3.0__*3.9(終)..___平均*3.59
初回は期待値。最終回が初回を超えなかったんだからこのドラマは失敗作だね
木村佳乃の演技がひどくて受け付けなかった
また1月期も主演するけど、連続主演するほど上手い女優だとは思わない お芝居以前に見た目だよ
今のヘアースタイルの木村佳乃に着物になる隠れ菊のヒロインさせるなんて
視聴意欲なんて湧くわけないだろー! この手のドラマは中盤大化することがあるから我慢して最後まで見たが
残念な結末だった
最後まで化けなかったつまらないままだった 原作だと笠井さん死んでしまうん?
ミチコの走り方不恰好すぎてわろた >>105
同じく〜
男女のドロドロ不倫とかあおりに負けて見てしまった
どんどん失速してクソつまらないドラマを見たことに後悔
今期最低ドラマに決定!
木村佳乃が決して演技派女優なんかじゃないってわかったよ
あの走り、こけた顔、お笑い女優だったww 衝撃の最終回と言う煽り文句だったが木村佳乃の最後の全力疾走は確かに衝撃だったな。
あれ見せられたらドラマの内容なんてどうでも良くなる 帰ってきた旬平を勝浪に売る展開は意味があったのにばっさり切り捨てちゃって脚本家何考えてんの! >>111
見てがっかりするだけだよ
最後までわけわからんって、モヤモヤして後味が悪い
最悪のコントドラマだった 水野美紀の演じた初回から中盤にかけての並の女じゃない感から、最終回のドライブインの食堂のオバチャンで終了はまさかの展開だったね。原作知らんけど >>113
着物にイヤリングや指輪がごちゃごちゃしてた水野美紀の愛人役は下品に感じて嫌だなと。
でも話し方とか所作は普通でNHKの緒川たまきの多衣より良かった 木村佳乃のミスキャストが全て
芝居もビジュアルもナレーションも酷かった。 道子役なんで木村佳乃だったんだろう
もっと他にも適した女優がいたろうに >木村佳乃のミスキャストが全て
>芝居もビジュアルもナレーションも酷かった。
まったく同意。見て損した思いをしたのは久しぶり
木村佳乃のミスキャストが全て
木村の芝居もビジュアルもナレーションも酷かった。 連城三紀彦レベルの原作なのに
多くを求め過ぎwww こういう想像力がいるドラマは今の時代には合わないかもね
今の人達にはバカが見てもわかるようなわかりやすいドラマの方がいいと思う 木村佳乃が全体の意味不明感とあいまって
最後までみてしまったけどなw NHKBS隠れ菊 観月ありさ、緒川たまき、中島ひろこ は絶品だったなあ
木下ほうか、榎木孝明で男性陣も締めてたし キャラが明快だったぞ >>120
原作そんなに悪くないよ
単純に見えて奥が深い人間の感情を上手く描いてた >>123
緒川たまきは芝居がやり過ぎで気持ち悪かった自分は 旦那の愛人→妻になってた女と親友になるとか作家女舐めすぎ!
通子は笠井と一年くらい命懸けの浮気したらええよー 笠井の役者は酷いな
華も何にも無いただの木偶の坊w
ここ見ると人気あるみたいでビックリ 田中哲司のこと?
笠井というキャラが旬平よりは好きなだけ 今日録画した最終回を見た
笑った笑った
木村佳乃の演技は酷過ぎた
酷くて変なドラマだけどすっごく笑ったドラマだった
脚本がギャグドラマだったんだろうな ありえない展開にして視聴者からかって喜んでるキチガイ脚本家なのか? 今回のドラマ、木村佳乃の演技が本当にうわべだけで心が入っていない演技だった
深夜ドラマだしそんなに力を入れなくてもって思ったのかな
見ていて共感できる演技ではなかった
久しぶりの主演に飛びついたけど気が乗らなかったのか
ドロドロドラマでネットでもっと話題になるのかと思ったけど拍子抜けだった 木村のセリフ回しって抑揚がないんだよね
ヤバ妻みたいにそれがうまくハマる場合もあるんたけど
道子役には適さなかったってことなんかな >>134
ストーリーほぼ原作通りなんで脚本家のせいじゃないかも・・・
>>141
よかったな、また主演で見れるぞ
狙ったみたいに木村多江とのダブル主演 >>131
キャラ的に笠井もあり得ない
NHKの筒井道隆はタエとのくだりがなければまあまあ理解出来るギリギリ
通子との関係も兄と妹にしか見えなかったのが救い
田中哲司はヤリモクの猛獣みたいな雰囲気がアウト 旬平の本命に対して虚勢を張って選ばれたのは私って言動をしてしまう愛人の気持ちは理解できなくもないけど
そのままにしてる男って最低
通子だけじゃなく子ども達も傷ついているのに男としても父親としても許せない
復縁させるのは作家が男だからかな 要するに、このドラマの原作小説って中島丈博が描くようなドロドロの情念ストーリーってわけでもない、
ということなんだと思うが。
連城三紀彦が描こうとしているのは、妻と愛人という本来並び立たない二つの存在が、夫をめぐって対立しつつも
奇妙な友情を結んでいくというテーマなのであって
二人の女が最後の最後まで憎しみあってドロドロの愛憎劇を演じていくことじゃない。
そこが視聴者には分かりにくいというか、視聴者が期待して見たいと思っているものじゃないから
肩透かしを喰らう結果となる。 冷静になって原作小説を見れば、これはドロドロの情念ストーリーというよりはもっと理知的な作品。
これはドラマ制作側が間違った方向に視聴者を煽ったことがマズいんだと思う。
冒頭の多衣の登場は衝撃的だが、その先のストーリーは視聴者が期待しているようなものじゃない。
分かりやすくて情念的な愛憎劇じゃなくて、もっと登場人物の心理にスポットを当てて描いた心理小説なんだよね。
その登場人物の心理の動きの説明がまた意味不明だから、さらに視聴者の失望を買ってしまうのだろう。
制作側が原作小説をきちんと理解していなかったことが悪いと思う。 >>147
ほんとそれ!
小説は不倫ドロドロでも無いし細腕繁盛記でもない。
奥さん大好きな旦那の反乱から夫婦再生までを嫁姑(多衣は代理)戦争を絡めた話
原作読み込んでないよ脚本家も演者も。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています