【TBS・Paravi】 新しい王様 【藤原竜也・香川照之】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世間を揺るがすテレビ局の買収劇━━
カネと運命の果てに君臨するのは。
season 1(全8話) 2019年1月8日(火)夜11:56〜 TBSにて放送後、Paraviで独占配信
season 2(全9話) 2019年1月17日(木)深夜0:26〜 Paraviにて独占配信
【公式サイト】
https://www.tbs.co.jp/atarashiiosama/
https://www.paravi.jp/static/atarashiiosama/ >>557
検察はアキバと越中のあら探しをしているが、アキバは法に触れることは何もしていない。
なぜならアキバが中央テレビ株を買うことはインサイダー取引には当たらないから。
アキバと越中は中央テレビ株について大量保有報告書を提出していて、
大量保有報告書には「共同保有者に関する事項」が書く項目としてある。
そこに名前があれば公に中央テレビ株の共同保有者ということになるからインサイダー取引にはならない。
そのあたりの経緯は Season1 の終わりのほうで描かれていた。
むしろヤバいのはコウシロウのほうで、アキバのそばにいて情報を得ながら
中央テレビ株を買う行為は明らかにインサイダー取引に該当する。
先週あたりでノーリが検察にチクったと思われ。 何かしらで捕まる事は絶対だろう
テレビ局の買収も失敗に終わる
全てが模倣 「アキバが捕まる」とか言っているやつは本当にドラマを見ているのかね? シーズン1だけ見て切った。
パラビ独占になったときから見てない。
スレの過疎っぷりを鑑みると、多分正解だった。 村上ファンドとホリエモンの話しがしたかったの?
なんか中途半端だな全部 こんなニセモノドラマより、ガイアに出ていた本物の村上父娘の取材クリップの方がよほど見応えがあった
現実で凄いことをやっている人をドラマ化してテレビの中に押し込んでも、実物の迫力と躍動性は再現出来ないという良い例 >>566
ガイアの夜明けの番宣かなにかか?
現実とフィクションを比較するのはあんまり意味ないな
ゲルニカの絵を見て、「実際の爆撃はもっと悲惨だったんだ!」とか言って当時のニュース映像を呈示するみたいなもので
ゲルニカの絵には絵でしか表すことができない作品としての意味や価値がある。
だいたい実際のホリエモンとか村上ファンドと、アキバや越中は似ても似つかない部分があるわけで
そんなものを比較しても仕方がないんじゃないの? アキバは実際のホリエモンよりも数段興味深い人物に描かれていると思うし。 >>550
早坂か向田ぽいw
早坂はNHKに脚本眠ってたしなw 今Tverで見てるけど地上波になかったシーンがいっぱいある
地上波で放送したのは縮小版だったのか
もっと早く気付いていればずっとTverで見たのに残念 このドラマ、シーズン1から連続してもう一度放映したらいいのにな。本当に面白いから。
しかしすでに Paravi の有料コンテンツになっているから、全話一挙放送はあり得ないか。 こんなテレビ局と芸能プロダクションの悪口ばかり言っているドラマ
を何度も放送するとは思えん 関係ないけど「月と六ペンス」ってサマセット・モームの小説のタイトルだよなぁ
フランスの画家ゴーギャンの生涯をモデルにした小説。
「月」はゴーギャンが追い求めた夢、「六ペンス」はゴーギャンが直面した現実を表しているらしい。
サリンジャーの「ライ麦畑のキャッチャー」といい、この監督にはちょっとペダンティックなところがあるな >>576
「解除できない雇用契約なんてない。
辞められない会社、辞められない仕事なんてこの世に存在しない。
人は自分の道を選ぶことができる。
三井エイリ、君は自由なんだ。
自分の翼で好きなところへ飛んでいける。
いつかここから飛び立てたように」 結局、エイリのスキャンダルは傘下に入った大手事務所の力でもみ消されて、最後までドラマの主役やりきったんだな >>580
やべきょうすけが社長を務めている大手事務所のシャングリラが
エイリのスキャンダルを握りつぶすかわりにエイリのマネジメントを
モロ師岡さんとこの桜島芸能事務所から一手に引き継ぐことになったんだろうね
桜島社長はエイリをスキャンダルで潰したくなくてシャングリラの申し出に従った。
エイリは新しい事務所に息苦しさを感じてやめたがっている 気付いたらとっくにシーズン2を地上波で流してたんだね。
知らなかったから見逃した。
もう観られる機会ないのかな。(タダでw) シーズン2四話まで視聴したけどずっと似たような釣りばかりでつまらないよ TBSは第8話まで放送されたけど、もうみんな決着ついて最終回でもいいよね 考えてみると、三井エイリのモデルの一人はミムラなんだな
2003年10月期に「ビギナー」でほぼ無名の演技初心者から
いきなり月9ドラマの主役に抜擢されたミムラ。
そのときのフジのプロデューサーが山口雅俊。 涙なくしては見られない、事実上の最終回だよね
この物語のキーパーソンはアキバでもコウシロウでもエイリでもなく、
モロ師岡さん演じる桜島社長だよなぁ・・・
エイリと桜島社長の別れのシーンはボロ泣きする たしかに。登場人物がみんな自分の利益のことしか考えていない糞野郎ばかりだからなぁ
桜島社長みたいに純粋に夢を追いかけていないんだよ ・・・ふぅ 今見終わった
釧路と中標津の景色の区別がつかないやつは沢山いても、
ブリの照焼きとサバの煮込みの区別がつかないやつなんていねーよ!w
どんな目をしてるんだよw >>592
「サバの煮込み」じゃなかった、「サバの味噌煮」だわ。アホだ俺 桜島さん!
短い間でしたけど、お世話になりました。
新しい携帯電話もありがとうございました。
楽しかったです。
でも、わたしのせいで桜島さんが・・・
迷惑になってるんじゃないかって、
不自由になってるんじゃないかって思いました。
桜島さん、自由になってください。
あなたのおかげで一生かかっても見ることのできない、
美しい夢を見させていただきました。
わたしは、夢を見終わりました。
でもあなたの夢はまだまだこれからも続きます。
わたしなんかに縛られないで、羽ばたいてください。
桜島さんの夢は、最初に出会った日に跳んでくれた、
あの、大空にきっとあります。
エイリ!
生意気言ってすみません。
お世話になりました、皆さん
エイリ!
行かせてあげてください! 行かせてあげてください!・・・
エイリは、あの古いゲームセンターを借り続けていたんだな
このドラマも、コウシロウのオフィスがあのゲームセンターにあったときの方が面白かったな >>591
うーん。桜島さんが自己実現だけを動機としていたなら、
エイリが芸能界を辞めると言いだしたとき、強く慰留したはずだと思う。
自分がエイリを見つけてきたわけだし、エイリがウン百年に一人の逸材だと
気づいていたからこそスカウトしたわけだし。
桜島さんは「優しい」んだよね。 それと桜島さんがスカウト活動に熱心なのは、自分でスターを作り上げて
有名になりたいとかお金持ちになりたいとか、そういう願望じゃなくて、
誰しもが憧れる「スター」みたいな存在に対する無限の憧れから来ているような気がするんだよね
昔の「銀幕のスタア」みたいな存在に向けた崇敬というか。そういう存在がもう一度現れてほしい、みたいな期待というか待望。
そうじゃないと貧乏な芸能事務所なんて仕事は続けていけないんじゃないかな 桜島さんかビル前でスカウトしてる時に
制止する警備員に向かって
「オレはこのビルができる前からここでスカウトしてるんだ!」ってセリフがなぜか忘れられない ギフトという言葉を聞くと、
桜島さんがエイリに、「こういうものがあるんだ」といってるときのジェスチャーが浮かぶ >>598
桜島が強く止めなかったのは、ドラマに主役デビュー、そして大ヒットという形で1つの成果を出した後だからだよ
スカウトマンなんてそういうモノ
自分が見出したいという自己願望でしかない
事務所社長としては金の卵にずっといて欲しいが、スカウトマンとしてはさっさと次の候補を探している
だからエイリと再会しても何も言う事がない
もう興味がないからね
むしろ時間の無駄的な >>602
あんたには、桜島社長が街で三井エイリと再会したときに、ほとんど何もしゃべらなかったことの意味が分からないんだな
きっと桜島さんにはエイリに言いたいことも沢山あっただろう。でもそれはエイリの意志に反すること。
桜島さんにはエイリが鳥籠の中に閉じ込めておけるような種類の鳥じゃないことが分かったから黙っていた。
桜島さんはアカツカサさんみたいに、横柄な態度で人に何かを強要したり無理じいしたりするような人じゃないんだよ
それはテレビ局でさんざん新人タレントを紹介してもつっけんどんな対応しかしてもらえなかったことで身につけた、
人の痛みが分かる能力なんじゃないかな。
なぜ桜島さんがエイリと別れたあと、すぐに別の子に声を掛けたのか?
それは分かるでしょ? 断ちがたい三井エイリへの想いを自分で振り切って、前を向いて行こうという身ぶりだよ >>603
桜島がエイリに言いたかったのは、あくまで社長としての立場からの発言(主に恨み辛み)であって、
それを抑えたのはスカウトとしての立場
スカウトとしては期待に違わぬ結果を残してくれたから、何も文句はない
彼の中ではスカウトとしての自分が上位だし、今更恨み言をぶつけても仕方ないと合理的に切り替えている
だから別れた直後にすぐスカウトを再開している
エイリに対してまだ思うところがたくさんあるなら、たとえ内容空っぽでもなんらかの会話を試みるし、いつでも戻っておいでくらい言うさ、お互い社交辞令だとわかっていてもさ
それすらないのは、もう興味ないって事 >>601
これっくらいの、おべんと箱に♪
みたいなやつね 負けない理論の話、エレベーターの話は
投資家としての素質がエイリにはあるって
事なの? >>608
それ、越中さんがよくやる値段当てクイズね
必ず女の子には一番最初に答えさせる。で、二番目に答えるやつは
最初の女の子の答えに間隔を開けないような答えをする。
例えば、女の子が「10000円」と答えたら、「9999円」とか「10001円」とか。
そうすれば三番目に答える越中さん(答えを知っている)はもはや負けなしとなって
十中八九、女の子が負ける。そうしたらその子に食事の勘定を押し付けて借りを作り、
それをネタに女の子に取り入るっていうゲーム
要するに越中さんとその連れがグルになって、女の子を陥れるゲームだよ。 >>611
うん、そのゲームでエイリは間隔を空けずに
答えた。越中はなぜこの娘はその「負けない」
答え方を知ってるんだ?と訝る。
投資の基本に負けない方法、バリュー投資ってのが
あるらしくてエイリはそれを本能で知ってた。って
ことだよね。
エレベーターがなんの理論の比喩だかわからない。
あんなどうでもいいことを丁寧に描いてるし。 小林涼子をレギュラーにして
秋葉、越中ら投資家と検察官の戦い
それを煽り報道するテレビマスコミの三つ巴で
続編を希望 結局テレビ乗っ取らないヘタレドラマ
乗っ取ってもその先描くすべを知らないんだろな 地上波放送の8話まで見たけどこれでまだ終わりじゃないのにびっくり
あと1話あるのかー >>613
小林涼子いいよなぁ・・・
でも現実に、あんな若くて生意気そうでタメ口きく女の検察官検事とかいるのかね? エキストラで2回参加したけど、こんな話になるとは思わなかったw エイリが持ってる黄色いトートバッグの色違いを持っている
貧乏時代からずっと持ってるので
ちと複雑
税抜き11000円くらいだった >>619
第一話のエイリが金貸しから逃げる為にコウシロウが止めたタクシーに割り込むシーンと、
何話か忘れたけど香川さんが劇場に視察に来て、運営に夏菜を主役にしろとゴリ押しするシーン(推されてるのが夏菜とはわからなかったが)
正直、香川さんが出るなんて知らなかったから、現場で見てビックリ!
もっとこじんまりした低予算ドラマと思ってた
ちなみにこの時点でも藤原さんが主役とは知らない
コウシロウが主役と思ってた
新しい王様というタイトルは教えてくれたので、コウシロウがエイリの新しいご主人様になる話と思たw
まさかテレビ局買収の話だなんて >>621
おお!コウシロウが追いかける前に出待ちの人が写ったところかな?
出演者も知らされないもんなんだねw
出演者豪華だけどチープっぽさ漂うドラマなのがなんかいいよね >>621
女優Aが所属する劇団の公演にやってきた越中さんが、主役の女優の演技を本人の目の前でこき下ろして
女優Aを主役にしろとゴリ押しする場面ね
それはSeason1の第2話だな。確認した。
あの劇場は高田馬場にある多目的スペースだよね エイリが非常階段から飛び降りたあと、カルロスたちから逃げ切って入った寿司屋は、
JR神田駅界隈に実際にある寿司屋だし、中央テレビの外観は東京メトロ後楽園駅そばの文京シビックセンター。
けっこう狭い範囲で撮影をやってるよね、このドラマ。 あの寿司屋の大将、若林豪か?
当たり前だが、老けたな
Gメンのイメージがいつまでもあったし
まだ老ける前の2時間ドラマも永遠と再放送繰り返してて目にするからな >>623
小劇場のシーンは、劇を見てる客の役だと思って参加したら、終わって帰る所だけだった
つまんねえなと思ったが、香川さんのまくしたてる演技をすぐそばで見れて良かったw
というか、この時点では香川さんが推してるのは看護婦コスプレの子(名前などまだ知らず)と思った >>628
ああ、香川さんたちの脇を通って帰っていく観客役の人たちの内の一人ということね
> 看護婦コスプレの子(名前などまだ知らず)
それって看護婦コスプレの少女を演じていたのが武田玲奈だってことは分かっていたんですよね? >>629
自分、元々タレントは超有名クラスじゃないと顔や名前を知らないのでw
だからエイリもコウシロウも誰なのか知らなかった
現場によっては演出部が演者を名前で呼ぶ所もあるけれど、多くの現場では役名で呼ぶからね
「コウシロウさん、入ります!」とか
あと、目が悪いのと、あまり近寄れない時は超有名クラスでもわからなかった事も多々あったり
なので後日、作品見て「ああ! あの時の演者さん、主役の○○さんじゃん!」も多々ありw >>630
お答えしてくださって、アリガトゴザイマス 一回キスしとく?って、あっさり拒否られたのがちょっと寂しいな
アキバはやっぱちょっと好きだったのかな いつだったか、エイリが越中に襲われそうになって逃げ出したとき、
アキバに匿われてアキバのマンションに行ったことがあったけど
(そのあとで南房総かなんかにアンコウ鍋を食べに行ったとき)
あの時に二人は関係を持ってもよかったのに、アキバは見栄っぱりだから
「こういう部屋を見たら、部屋のせいで俺のことを好きになっちゃうでしょ」
とかなんとか言ってエイリに手を出さなかったんだよな
アキバはエイリにちょっと気があったけど、自分は聖人君子のつもりだから
その見栄のせいで関係を持たずに終わったな
最後にエイリは田舎に帰っちゃうからラストでみんな離ればなれになってしまうんだよなあ いいね!12345件
#三井エイリ #エイリ #みついえいり #ecchu #エッチ
#エッチュ #コウシロウ #スーパーナース #お腹すいた
#アンコウ鍋へGO #ドライバーはお笑い芸人
いいね!12324件
#西のフグ、東のアンコウ #吊るし切り #三井エイリ
#エッチュ #キミに投資したい #エイリ #mitsui #eiri
#アンコウ鍋ルンルン #ガラモン #アキバ #akiba
いいね!12397件
#皮プルプル #7つ道具 #みついえいり #三井エイリ
#エイリ #mitsui #eiri #ecchu #エッチ #エッチュ
#やっぱり〆は雑炊 #アキバ #akiba #コウシロウ え〜っと……
何この最終回?
Paravi版もほぼ同じ構成? 武田玲奈の出身は福島県いわき市
いわき市立好間中?出身の武田かな?
→福島県立平商業高校→上京して転校→堀越学園
で合ってる? そういえば武田玲奈、電影少女 2019(Season2)に出てたな
あれでも転校生でかつ現役女子高生モデルをやっている役で、
本人のかつての境遇に似た役だったのかも かなり物足りない最終回だった
パラビよりかなりカットされてるの?
越中スタッフ(MEGUMIと身長高いイケメン)とか
かなり越中に嫌悪感持ってたけど
辞めちゃった? 夏菜の悪女役は初めて見た
なかなか面白かった
顔はあれだが身体は極上ボディだからな、えっちさんが夢中になるのもわかる。つるぺた武田より全然いいぞ >>639
テレビ放送は見てないけど、TVerで配信されているのは
Paravi で配信されているのと同じ内容じゃないかな? 尺が一致してるから。 Paravi で最終回が配信されたときも、最終回の評判は良くなかったかもなあw
このスレの履歴を辿ればわかる。
俺はいちおう擁護したけど。
なんでテレビ局の買収に成功しなかったのか?とかw なんでも糞も、それは越中に買収する気が更々無かったからだろう
その点への不満は特に無いけどなぁ
season2始まった頃に「ずっと買う買わないの話の繰り返しでつまらん」とか言ってる奴が居たけど
それはテレビ局を買収する物語だと決め付けて自分が望んだ通りの展開にならないからつまらないだけ 寿司屋で井戸水なんて飲んだらピロリ菌貰って胃癌になるぞ!
と思ったぜwww しかしちらし寿司に乗っているネタを酒のつまみにして
残りの飯を茶漬けにして食うなんて知らなかったw
そもそもちらし寿司なんて寿司屋のオヤジが握るの面倒臭くて
手を抜いているだけだと思っていたがw すし太郎のあれがちらし寿司だと疑わず
18歳まで生きてきた。
かーちゃんに騙された かーちゃんも北島三郎に騙されたんだよきっと
マジレスすると江戸前寿司がああいう海鮮丼みたいなのをちらし寿司って言ってるだけで
すし太郎もちらし寿司で間違いではないからかーちゃん悪くない なるほど。海鮮丼か。
そういう言い方があったな。
たしかに「ちらし寿司」で画像検索すると、黄色い錦糸卵やれんこん、
干し椎茸とか絹さやで飾られた、あれが出てくるなw 海鮮丼はすし飯じゃないじゃ〜ん
すし太郎系の甘辛く煮たかんぴょうや干し椎茸をすし飯に混ぜ込んだのは
お祭りとか行事で振舞われるイメージ
生物が入らないから悪くなりにくいしね なんか色々と話広げた割りにどれもこれも中途半端な結末だったから投げっ放し感あるなー
最終回があんなパンチラ総集編だったから尚更
他の登場人物はどうなったんだよ?って >>653
経済的に余裕のある人たちが緩く生きてるってだけだな。
前半の緊張感は何だったの?という感じ。
でも登場人物に魅力あるし、たまにこういうドラマも観たい。 サイの救サイ(笑)
テレビ局の株売ってどんだけ入ってきたかは知らないけど、サイを救サイできるくらいにはなったんだよな
アキバ的にはめでたしだがエイリは闇金にはまったりジジイの愛人にされかけたり風俗やらされたり看護学校退学になったりやりたくもない女優やされたり散々なんだよな、結局看護士の夢もあきらめることになって地元に帰っていっただけ、可哀相過ぎる いや、テレビの連続ドラマに出演できて、さらに主演もつとめることができたんだから
十分幸せだったんじゃないの?
ジェットコースターみたいに東京で地獄から天国まで見たみたいな。
それで満足しちゃったんだと思う。深い欲もないしね。 ま、仮にあのキャラが本当に地球人のキャラだったとしたら、の話だが。
もしかするとあれはケムール人だったのかもしれないし、月の世界からやってきたかぐや姫の類いだったのかもしれない。
どこからともなくふっと現れて、どこへともなくふっと消えた感じがそういう印象を増幅する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています