【TBS・Paravi】 新しい王様 【藤原竜也・香川照之】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世間を揺るがすテレビ局の買収劇━━
カネと運命の果てに君臨するのは。
season 1(全8話) 2019年1月8日(火)夜11:56〜 TBSにて放送後、Paraviで独占配信
season 2(全9話) 2019年1月17日(木)深夜0:26〜 Paraviにて独占配信
【公式サイト】
https://www.tbs.co.jp/atarashiiosama/
https://www.paravi.jp/static/atarashiiosama/ とても面白い。昔だったらナース主人公で安野モヨコがマンガにしそうなダッシュ感ある。 これあと4話で取り敢えずのオチすら付ける気無いだろ 毎日見れるのはいいけど続きはやらないくせにseason1とかマジ勘弁 まだ3話も見てないけど「構想10年はいいとして、山口監督はその10年間
世の中の空気の変化を見てこなかったんすか?」という結末だけは神回避希望
監督のテイストがカバチタレの頃と同じだけど当時と比較にならんくらい今や国が貧しいから
世間が興味あるのは美女とシャンパンじゃなくてサバイヴの方じゃないのか キャッチーな武田玲奈のパンチラでまんまと引っかかって見始めたけど、面白いわ >>98
毎回サービスシーンがあるといいね
俺はこれ見てワカコ酒見始めた
でもあっちは武田玲奈じゃなくて武田梨奈だった 1話にかなり金かかってるよな
よく製作費だせたな
パラビの宣伝のために
広告費として赤字放出だな
でもNetflixで作るべきだったわ。
もっと自由がきくし製作費もでかい。
投資家としてはNetflixのがずっといい。
Netflixで作ったほうがもっと時代にあった作風になったと思うわ。
TBSで作っても面白いけどなんかドメスティックというか
少しガラパゴスな感じしないでもないな。 とにかく面白いのでTverでいつでも見られるし
みてやってほしいわ。
今期間違いなく一番の力作。それだけは保障。
おそらく脚本監督の山口雅俊のキャリアの
総決算として作った
平成の81/2か甘い生活 あるいはサテリコン
だな。 さすがに今の時代、
こういう作品は映画として作るのは不可能。
動画配信のドラマか映画でしか作れない。
動画時代のドラマであることだけは確か。 バカ殿ですら女性蔑視とか言い出す始末だからな
テレビはもう報道とCMだけでいい あれだけ
高層からとびおりて
安全なわけないから
間違いなくなんかの前振りだろう。
超能力というか未来人のなんかがあるんだろうな。
おそらく藤原が未来人。 一目でちょっとアレなタイプだと分かる奴のしょうもない冗談
とも言い切れないのが怖い ピーピーうるさいけど、地上波でもいろいろカットされてたの?
日本郵政っぽかったけど 夏菜と高橋メアリージュンは裏番組の人生が楽しくなる幸せの放送と被ってるけど大丈夫か? 高橋メアリーはこの制作スタッフ上役とアレな関係なのか?
闇金ウシジマくんでも重要な役柄なはずの滑川を女が演じるっていう無茶なキャストを組んでたが 高橋メアリージュンは
金属バットをずるずるひきずって
でてくればいいのに
高橋はこの新しい王様の脚本・ディレクターの山口のおかげで
今があるといっていいからなぁ
闇金ウシジマくん でマジで高橋の演技にはぶっとんだ
すげぇ女優がいるんだなと。
でも他の役みると本当に普通なんだよな ホントは日本郵政買いたかった、と言うのがピー案件だったんでしょ これカイジだろ。藤原竜也がカイジっぽくやってくれてるから良い。カイジの続編を原作以外でやりたかっただけだろ。福本さんに許可取ってカイジのオリジナルストーリーでやれよ。 2話で脱落。
新しい王様じゃなく「古い王様」って感じ。 武田のプロポーションはなんか、スタイリッシュなジャミラ? なんか不思議なシーンが多いドラマだな
コート取り返しに行くとことか謎すぎて笑った
いい意味で変なドラマ 山口がフジテレビ辞めたのが2005年
ホリエモンがフジテレビを狙ったのも
2005年
このドラマは何かある気がする。
少なくとも山口監督がフジテレビ買収騒動を
どう見てたかが分かる気がする なんやかんや全部見てしまった
藤原竜也の演技は胡散臭いけど、見入ってしまうし、武田梨奈はエロいし、泉里香はツンキャラしか見たことないから新鮮だわ
ベースはホリエモンなん?サイバー社長は違うんけ? 役者のおかげで悪くはないんだけど、別に面白い訳でもない
あぶく銭儲けたい人が読む金儲けハウツー本をそのまま映像化しましたってだけの中身
銀座のママが語る一流の条件みたいな本とか
そういうのの寄せ集め
ストーリー性は皆無だね
これを面白いドラマと思って見る人が多いならああいう中身のないハウツー本がバカ売れするのもうなづけるな >>128
ハウツー本の中身に詳しいな 沢山待ってるの?ウケるわ >>128
ドラマとして「面白い」と「為になる」が同義だと思ってドヤ顔で語ってしまう頭の悪さに唖然 これは恥ずかしい
漫画を読んでその世界を学んだ気になってそう ハウツー本を読んでるような奴等を馬鹿にしてるドラマなんだととらえてたけど、違うんか。 上手くいえないんだけどなんか古い
すべてが数年前の空気がするドラマ
10年前にやってたら面白かったかも >>130
面白い=為になる なんて話はしてないけど?
あなた自身がハウツー本を為になる本だと思ってるからそういう発想になるんだねビックリ
>>132
まさにその通りなんだけど
結局四話も使ってそのハウツー本みたいな内容とそれを有り難がる人々を羅列して、最後に藤原が「君たちは間違っている!」と叫ぶだけでそこになんのひねりもない
一話から四話までほぼ一緒
特に2000万借金のある子は四話ともほぼ同じセリフ同じ行動しかしてない
あと何話同じ言動を見せられるのかな
ストーリー性もないしドラマ的な展開もない
中身のない「為になる本」と一緒だね 久しぶりにこれほどのバカを見た。「ドラマの見方」ってハウツー本があれば、読んだ方がいいよ。
少なくともあなたには為になると思う。 武田玲奈と竹崎由佳の見分けがつくようになったら一人前
どっちも好みの顔だし両者とも猫好きなんだよな
動いてる彼女らを見てるだけでちんちんがいらいらする 斜め上なこじつけ方をする>>128みたいなあんぽんたんがHOW TO本買ってるんだろうなー
もう>>128のせいでこのドラマを酷評する奴はあんぽんたんって風潮になってしまった
どう責任取ってくれるんだよ 既存の起業ってのは創業者の作ったルールの上で仕事する
新しい王様=創業者は自分で作ったルールの上で仕事をする
誰かの作ったルールの中では自分が最も輝ける可能性はとても低いが
自分の作ったルールの中でならそれなりにチャンスがある
みたいな話かなと1話だけ見て思った
マネタイズする上での鉄則やビジネスにおける個性
いわゆるニッチであることの重要性とかもちょいちょい語ってたけど
まあそのへんはドラマタイトルからしておまけだろうか
あとで全部見よ 思えば、藤原竜也みたいな空気出してる役者も他にいないんだよな
蜷川さんの変な癖がついちゃって使いにくくなった側面もあるが
逆にこういう変人を尊ぶドラマにはめちゃめちゃハマる まあでも10年か12年は遅い内容だと思う
録画全部見てないけどID:z6QFGNfMの意見は否定しない
山口さんまだフジ時代のこの感覚でやってるのかと驚愕したし
オチは気になるけど 役者は雰囲気というかオーラみたいなものは大事だよね。
自分は出てれば必ず観てしまうのが藤原竜也と仲村トオルなんだが
一昨年の「22年目の告白は」面白かった。 ケムール人の話とか脇に逸れて失速気味
TBSを筆頭にテレビ局の自虐を楽しめばいいのか >>135
お前「how to」の意味知ってる?
一般的にハウツー本がどういう類いの本として売られてるか知ってる?
それが分かってないからそういう頓珍漢なレスしか出来ないんだよ
悔しそうに>>130から引用して「為になる本」とか書いてるけど馬鹿丸出し >>136
いやー、仮にそんな本があったとしても無駄だろうな
どんなに「為になる本」でもそれを理解する能力が無い馬鹿には価値が無い なんかマジで知的障害のある子っぽいから分かり易く書いてあげた方が善さそうだな
>あなた自身がハウツー本を為になる本だと思ってるからそういう発想になるんだねビックリ
少し上で自分が何を書いたのかも把握出来てないんだよね
>>128「あぶく銭儲けたい人が読む金儲けハウツー本」
その“儲けたい人”はどういう目的でハウツー本を読むのかな?
金儲けの“為になる”と思って読んでるんだよね?
自分で答え書いてんじゃんw
言ってる意味分かる?
馬鹿のくせに悔しがり屋とかタチ悪いぞ
無駄に能書き垂れる前に自分が何を主張してるのかぐらい把握しときなさいよ >>128
何言ってんだコイツ?
ドラマを楽しめるかどうかと内容を鵜呑みにするかどうかは全く別問題
ハウツー本の寄せ集めだとして、それが売れてるかとこのドラマとどう関係あるんだ?
馬鹿なの?死ぬの?
刑事ドラマとかを犯罪者や警察目線で見てそうだなお前wwwww 実況でしつこくつまらないつまらないと連呼してるガイジが居たけど
ここでフルボッコになった奴が憂さ晴らししてそうだな
もう第5話なのにわざわざつまらないと言うためだけに見るガイジw なんか頓珍漢なやりとりだな
How to本が実際に為になった事例があるのかないのかだよな
世界を見渡してもどこにもないと言い切っちゃうと嘘になる気がするけど
ほとんどの人にとっては富の移動を除いて何も生み出さないんじゃないのかね
もっと言えばそれは物語として興味深く、面白いストーリーテリング足りえるか
という疑問も割と的を射てる気がするんだよね
その表現がなぜ気に入らなかったか俺には察することができないけど
別段誤解が生じるような文言もないと思うのだがね ジャンルによってはhow to本がめっちゃ役立つものもある
たとえばスポーツとかは上達を著しく早めてくれる有益な知識の継承手段の1つ
ところがこの物語はビジネスモデルの創出をhow to化しようと試みてるよね
ビジネスとhow toほど相性の悪いものはない
なんせ誰もやってないことをすることこそが勝利への近道だから
口にした時点で無人の荒野ではなくなる
曖昧な概念だけを提示することはできるが
具体的ななにかを得られることは決してないのだ たぶんアスペや糖質の類いなんだろうなぁ
ってゆーか、ハウツー本要素と捉える感性が健常者とはズレてるよね
ちょっと古い時事ネタやマスゴミあるあるネタだろ
あんまりニュース見たり新聞読まないのかね しかしNGTの事件とか見てるとなあ
これの掲げるテーマは時代錯誤でつまらんが本質的にピュアだから
その一点においては地味に癒される 平日毎日楽しんで見てるけど
ドラマはリアルタイム視聴したい派としては
遅い時間のせいでズルズルとこうして
寝る時間が引っ張られる
あと1時間早いと嬉しかったが
帯のニュース番組が陣取っている時間帯だし
難しかったんだろうなあ
後半はパラビでしか見れんようだしな 自分が何を言ってるか分からない
相手が何を言ってるのかも分からない
そりゃそんなオツムじゃテレビドラマなんか楽しめないわな
>>130の何処をどう読めば「世のありとあらゆるハウツー本は読めば為になると
私は思う」という解釈になるんだろう?w
自分でハウツー本を「為になる(と思って読む)本」と定義付けして話を始めてるのにアホかと
実際に効果があるか、内容が真実かなんて話は1ミリもしてないぞ?
>>128からここまで何度でもいいから理解出来るまで読み返してごらん ん?面白いぞ?ドラマに何を期待してるか知らんけど
続けて観たくなるドラマだから観てる。
この監督の作品はクズも活き活きしてる。 そんな連投して発狂するようなことかね
お前もうざいよ 山口雅俊@kantoku_kun_
「新しい王様」を地上波で放送するのがどれだけ困難か。「訴えるぞ」とも言われた。
香川照之さんは「よくぞここまで書いた。オンエアできるだけで勝利」と。
そんなにリアルな闇を描いてもなさそうなのに、地上波の放送基準は厳しいのか 若手の男はもうちょっとマシなのいなかったのか?
あいつの人物像と役者がもうちょっと良かったら化けた作品だと思う >>159
おー。いいねえ
今見逃したら一生見られなくなる作品かも
見なかった連中をバカにできそうなレア感がたまらない チャレンジの姿勢は感じるので、地上は全部見よう思う
チャレンジと言えば、キー局でさよならテレビを再放送してくれないかな フニャチンみたいな棘なしコンテンツより面白いのは確かだけど
これらが何らかの放送倫理規定に抵触しかねなかったり
スポンサーのご機嫌を損ねてしまったりするのだとしたら
改めて日本という国にがっかりだ
これしきの話が「挑戦」になってしまう日本のメディアって
テレビという媒体が完全に言論統制とプロパガンダの装置でしかないという
あたりまえの現実を突きつけられた気がする
話は少し逸れるけど、学校というモラトリアム内では過保護にされすぎるあまり
庇護から外れた途端世間の荒波によって一気に冷水を浴びることとなる
そういう事もきっと日本のルールを決めてきた人たちの勘違いや世間知らずを
きちんと指摘し訂正させなかった我々の責任でもあるわけだな
メディアの倫理規定というものが歪な方向に厳しくなっている事も
それなりに名の知られる人たちだけでなく草の根から発信されていかないといけない
そういった気付きは得たかな 越中さん=村上ファンド
藤原竜也=ホリエモン ということかな >>159
日本郵政だけでもう案件になっちゃうんじゃない?
how to(^^って意味では買えるテレビ局がまだあるとかそのあたり。 ようやくストーリーが展開してきたと思ったら
テレビ局買収話はParaviでやるわけか
なるほどそら地上波では無理だね >>128
抽象的な事しか言えない馬鹿に同じ論調で単発擁護ですか・・・ダッセ
臭過ぎるぞお前w
ストーリー性が皆無?
物語はずっと動いてるじゃん
今まで何を見てたんだ?
ハウツー本()云々も意味不明
寄せ集めと言うからにはいくらでも具体的に挙げられるんだよな?
どのシーンでそう感じたのか羅列してみ? たぶんハウツー君はライブドアの騒動とか知らないキッズなんだろう
何をしてきたのかよく知らないけどブームだからって著名人が書いたハウツー本を
読み漁って育っちゃった
ドラゴン桜とかインベスターZとかを真に受けるタイプかと ハウツー本って言葉を最近覚えたから、使ってみたくて仕方なかったんだよ、きっと。可愛い奴じゃん。もう許してあげなよ。 >>138
>もう>>128のせいでこのドラマを酷評する奴はあんぽんたんって風潮になってしまった
あんぽんたんな奴しか酷評してないというのは同意
http://hissi.org/read.php/livetbs/20190115/V2k5TGlaRHE.html
> 64: 渡る世間は名無しばかり [] 2019/01/15(火) 00:17:24.99 ID:Wi9LiZDq
> これほど中身のないドラマは初めて見た
> CMばっかじゃん 話題性を狙って江夏詩織をキャスティングしたんだろうけど、もう完全に忘れられてて草
共演者も、あんまり関わりたくないだろうねw お金で人が動かなくなる次の時代ってことだね
なんとか地球を維持していけるリーダーを探す
災害でも防げる災害はある。
zozoタウンなんて旧式のなかの旧式 平成版
フェリーニ 「甘い生活」
かな?
エピソード主義のストーリーは面白いよ。
演技力ある人ばっかりだから見ごたえある。
問題は脚本演出の山口がどのレベルの高みを目指しているかだと思う。
できればフェリーニ ベルイマン ヴィスコンティ の高みを目指してほしいものだ。
おそらく山口がキャリアの集大成としてこのドラマに集中してるという
気持ちはみていてすぐわかった。 顔がちっちゃい子だったら1話目でパーティで給仕。
それと4話か6話辺りの誰かの記念パーティで
キャバクラみたいな役かな。
もっと出てたかも。 >>173
冒頭のデモや日本地図、テレビ局買収その他諸々、ハウツー君は何も感じないんだろうな 初回の飛び降りと今回の飛び降り
成功と失敗の差はなんだったの?
つか初回が奇跡なんだけど 藤原竜也はちゃんと落ちでメスイキさせて欲しいわ。
ホモじゃないけど乗るしかないウェーブに、オッサンズラブ的に考えて。
まぁシニカルコメディだから新しい王様も裸の王様でしたって落ちでしょ。
出資してるパラビに人を流したいTBSの思惑もコケて全方位負けってのが一番美しい気がする。 >>177
でもさぁ結局金じゃん・・・。
例えばキンコン西野なんて「金は終わり」って言いながら、
当人が信頼を可視化するツール作って金かき集めてるのはマジで笑ったわ。
坊主丸儲け。 めっちゃ面白いわ、この作品。
山口の遊び心がふんだんに盛り込まれてる
海辺での藤原竜也の金を返さない発言でのシーンなんかカイジのセリフの引用でしょ
めっちゃいいね👍 たまたま金持ちになった数人が
使いきれないくらい金を集めてやりたい放題
金もってても使いどころがダメなやつは
引きずりおろすべき
温暖化はむしろ環境にいいのになあ
はいいがちで笑ったわ 最初面白かったんだけど香川を無能に描き過ぎない?
部下や役立たずの若いのや弁護士に丸投げして怒鳴っているだけ
丸投げするにしても金の力でもうちょい有能なのが雇えるだろう
とは言えあと二回で見られなくなるのは残念 Season1は今夜で最終回だよ
今夜からSeason2がparaviで配信開始 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています