【フジ60周年企画】レ・ミゼラブル 終わりなき旅路
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハセキョーの自転車全力疾走、面白かったw
演技は相変わらず下手なんだけど面白かった
金子ノブアキはやっぱり上手いなー っていうか、もう古典文学作品シリーズ、もういいよ。
安易にやりすぎだよね。
大概は大幅に設定を変えるし。
それに、個人的にはフランス文学あんまり好みじゃない。
古典文学作品をモチーフにしていれば、それなりに話が盛り上がるのは当然じゃん。
そういうの全く抜きにして、全く新しい作品を作るくらいの気概はないのかね? ウザさっぷりではジャベールより上だわアラタ
ジャン・バルジャン絶対捕まえるマンだったのが最終的に貴方の事など知りませんな、で見逃すのが良かったのに捕まえてどうすんだハゲ 自分はむしろ古典文学を無理やり現代に当てはめるとこが好きだわ
ただだからこそジャベールは自殺して欲しかった
どんなアクロバティックな解釈でそこに持っていくのかワクワクしてたのに まあ、今作は無常・・・って感じじゃなかったな
最後、車に2人乗ったまま海に飛び込めば良かったかも あそこで「逮捕!」言うか、ってかバカだろあの刑事
静かに去っていく・・・これだよ 原作知らないけど
3幕はあんまり追いつ追われつじゃなくて盛り下がったな
2幕までは面白かった てか、最初の少年裁判がむちゃくちゃだろ。
どう考えても正当防衛だろ。
しかもあんなに人は偶然に遭わない。 原作も食うに困ってパン盗んだとか軽い犯罪だったのに
なぜか何年も重労働の罪に処せられてたんだよな 弟を助けるためでも手術は受けさせてもらえないものなのかな ババジュン!!逮捕!!でリアルに吹いた
何もかも草 >>156
移植って健康体傷つけるしね
受刑者死なせたら問題になるし難しいかも 金子&ハセキョーのむすめはまともな子に育ったしクズ親と縁切れて晴れ晴れした表情で良かったけど
あの子親が前科者なのに議員秘書によくなれたなぁと思った
議員の彼と付き合うことができても親の過去調べられてアウトだろうし… >>154
武器用意してたわけでもないし
寺脇に殴る蹴る椅子を叩きつけられる等の暴行を受けている
なおかつ詐欺で金騙し取られた被害者の家族
正当防衛って概念がおかしくなっちゃうよなあ あんなおなか撃たれて簀巻きにされたら
出血多量でふつう死んでる >>159
実際には私設の議員秘書って結構デタラメみたいよ
金作ってくるのが半分仕事みたいなもんだから
胡散臭い奴がなってることも多い テレビ的にはラストで逮捕しないとまずいからそうしたんだろうな
個人的には逮捕無し見逃しエンドにして欲しかったけど >>133
名作シリーズは好きだよ
原作に圧倒的な力があるから、現代に改編してもやっぱり面白いもの エンディングまかさエメが歌っていたと全く知らず
ドラマ見ていたが、彼女を好きな自分ですら
最後の暗い歌声にすっかり気が沈んでしまった
でも当人に罪は全く無い
もっと本格熱唱シンガーの物悲しいバラードや
対比であえて前向きな既存ポップス名曲にするべきで
「大切な最後の場面」はサントラでビシっと泣きたかった
具体を言えばカーペンターズ「Close to you」なら
歌詞内容が娘が手紙を読む場面の心情描写と整合し
視聴者は号泣・滂沱の涙だったがあれは不味かった
まぁ者事情でとにかくエメを捻じ込みたかったのだろうが
予備知識無い一般は「この鼻詰まりは誰だ?」だろうな
余談蛇足だが映像制作における
選局名人は 岩井俊二と野島伸司 まあ色々感想はあるが面白かったよ
虹朗が良かった
変にアイドルチックな人気出ないできちんと俳優としてやっていってほしい モンクリファミリーなら、新井も呼んで欲しかったね。去年の春だったね
懐かしいわな。 またかぐにぃが拷問されてしまうのか
まあアンジョルラスにグランテールはイケメンキャラでガウローシュは子供だからね仕方ないね 刑事がただの頭のおかしいワガママな奴だったな
追い続けるモチベーションをちゃんと描いてほしかった 俺なら逆に親の悪行によって人性めちゃくちゃにされたディーンに申し訳ない気持ちになるけどなあ。
逆恨みも甚だしいだろ。 ディーン君の話し方聞くと
日本語お上手ですねって言いたくなる 昨日の井浦新は、よしもと新喜劇でギターでリンボーダンスネタやってるヤンシーって芸人みたいだった >>136>>137
幼い時はいじめっ子だったみたいじゃん
どういった経緯で改心したのか改心するのか梢に嫌がらせする場面出てくるのかと思ったら何事もなかった
あの役柄は何のために登場したのかわからなかった
演者さんの見せ場がなくてもったいなかったとも言えるか 録画したのを今観た
最後もすごく良かったよ
あれで 馬場純として生きていけるし
あの刑事も 親父が死んだいきさつも
あの刑事がフォローしてすぐ釈放されるだろう
久しぶりに感動ドラマを観た ありがとうーー >>175
未就学児の時にワガママ放題なのはしゃーない。情状酌量の余地しかないわw
しかもカーチャンが保育士で常駐してんだから。ワガママ放題にならないほうがおかしい。 最後は逮捕すると言って車にのせる描写しかないからな。
ワッパも掛けてないし逮捕状取ってる訳でもなさそう。
ホントにそのままぶち込まれるのかわからんな。わざとだろうけど。 >>155
孤児院の子供の為にパンを盗む(せいぜい厳重注意)
クッソ逃げる、マジ逃げる逃げまくる警官ボコって逃げる(懲役数カ月)
刑務所から脱走を何度も試みる(懲役19年) >>155
うろ覚えだけど、原作は飢えに苦しむ身内のためにパンを盗んで
身内が心配で脱走して捕まって、を繰り返したんじゃなかったっけ 子供預かる施設って子供死んだ場所あるね
無認可とかもたくさんあるでしょうね 長谷川京子ってほんの数年くらいブームだったことあったんだよね
ほんの一時期だけ 普通にやったらそこそこ良作だけど地味過ぎて埋もれそうなドラマを
原作知名度で話題性作って取り敢えず見させる事に成功している感じ
原作というか原案くらいだけど 私もディーンの今後の世界名作劇場に賛成
オリジナル作ったって面白くないのは目に見えてるし
ドラマをきっかけに、原作の巌窟王とかレ・ミゼラブルを知るきっかけになればいいし
次回はシリアス改変版「王子と乞食」あたり見てみたい
ディーンと井浦新は声の質が少し似ているので
ふたりの対話シーンは一本調子に感じてしまった >>188補足するとしばらくの間は、という意味で
なんだろうなぁ
なんかひどく疲労するのはなんでだろう
モンクリもミゼラブルもそれなりに楽しく見れたけど
なぜかラストでぐったり疲れてたのよね
しかし、おでんはモンテクリスト伯の役ははまり役だったと思うし
名作劇場の雰囲気に違和感なく存在できるよね みんな演技上手すぎて良かった
良い作品でした
もう少し肉付けして 6話くらいの連続ドラマだったらどうなったんだろうかとおもた >>187
次はあらいぐまラスカルでもピーターパンでもいい 早川雪洲主演の映画版(1950年)は結構再現度高かったな。 第一幕はまぁ面白かった
吉澤がディーンだってことに気づくまでしばらくかかったわ 福田麻由子とか、よく意地悪な顔の女優探してきたもんだな 大型トラックの場面って横断歩道じゃなかったの?
大型トラックドライバーは減速するべき場面なんじゃないの? 福田麻由子ってカステラの娘なん?あのビデオ買ってよの。 稲垣吾郎にしか見えなかった、ARATA。
仕草、髪型、姿勢、アゴ突き出しムクレっ面、丸い鼻先。そっくり過ぎる。 録画今見終わった
期待値より良くてもう1回見れそう
ディーン様で泣いた女性は多いだろう
清原はあの年で安定の演技力、うまい >>145
赤と黒は非常によろしいな
しかしおでんさんがジュリアン・ソレルを演るにはオッサンすぎる
スカラムーシュとか怪傑ゾロとか思いきって九十三年とか 長谷川京子と旦那のクズっぷりの演技が素晴らしくて
声出して笑ったw 最後、斎藤が馬場を逮捕したのは、長年追い続ける事で相手を深く理解し、
偽りの人生を生き続けて来た主人公が、渡辺拓海としての全ての重荷を下ろす事が出来て、
本来の馬場純に戻る事を決心している事を理解したから。
斎藤まで馬場を許して見逃してしまえば、馬場が生きて罪を償う相手が居なくなってしまい、
自殺して消えるしか道が無くなってしまう。
その上で、長年の歪んだ執念で追い詰め続けた事の謝罪として、
貴方の罪を許さない。だから貴方も私の父の罪を許さなくていい。
と言ったんだと思う。 最後肝臓移植が失敗してディーンだけあの世行っちゃうのかと
そして虹郎と美月が迎えに来て光に包まれて終わるのかと思った >>202
そもそも主人公の馬場には償うべき罪はない 崖のような海が見える場所で逮捕、そして流れ出すエンディング曲
最後だけ2サス風味になっちゃったな
戸籍乗っ取り入替わりは戦時中が舞台の松本清張ものとかでよくあるけど、震災を使うとは
そっちの方が身近だし平成振り返るという意味では二つの大震災を挟んでよかったのかもな
と書いてておでんは砂の器の和賀英良も合いそうだと気付いた 金子ノブアキとハセキョーが井浦を埋めたところはさすがにギャグ
モンテクリスト伯をやりたかっただけだろ
ディーンがタタタッと駆けつけたのもなんで? >>90現在子役断トツトップ浅田芭路ちゃん、いっぱい見れたのは嬉しかったけど…ドラマとはいえ可哀想で可哀想で(泣)「この片隅」とはまた違った演技力でしたね。まだ5歳これからがすっごく楽しみな女優さんです! >>208
あれは寺島しのぶが演った福田和子のドラマへのオマージュ >>206
阪神淡路大震災を入れてるからビーナスブリッジでというのはちゃんと意味がある。 福田麻由子、田中麗奈みたいになると思ったんだけどなぁ 原作は再現不可能な要素が多すぎるから,このアレンジは良かったと思う アン・ハサウェイは丸刈りで売春婦やったけど山本美月ではコスプレしたデリヘル嬢が関の山。
まあそんなとこで頑張る必要は全くないが。趣旨がブレるし。 >>217
まあ、ドラマ版は時間数も短いし、現代の日本に置き換えているわけだから、
あんなものでいいんじゃないか?
あんまり、原作と同じ演出にしたら、現代感が薄れるし。
確かに、髪を切って売春婦という方が原作の設定そのものだけど。 名作シリーズもっとやって欲しいな
名前だけ知ってて詳しく内容を知らなかった古典を現代日本版で楽しめて、原作のあらすじや登場人物なんかをざっと調べるから少し賢くなった気になれる ジャベールにボケてるけど、かあちゃんが居て良かった
ジャベールは原作だと、ひとりぼっちで死んじまうから ディーンとARATAじゃなかったら化けてたドラマだった ディーンじゃなきゃもっと胡散臭くなるよ
刑事は高橋克典だったらと思ったけどそれじゃモンテだし >>214
家入レオに似てると思った
どっちも久留米出身 福田麻由子はリアルではドラマーの娘で、ドラマでの父親役のリアルはドラマー。
ということか! しかし清廉な政治家なんて持ち出しばかりで火の車だよな。
一度でも選挙に落ちたらやばいくらい借金抱え込む事だってある。
伊武雅刀みたいに不正蓄財でもしそうな感じもしないし。(してるかどうかは知らんけど、してるに決まってるけど)
赤の他人の生体肝移植じゃ5年生存率がどんなもんなのか。
娘にとって最悪のシナリオは子供抱えたまま旦那に先立たれて借金だけが残って、ディーンは塀の中。
極貧のシングルマザー一丁上がり。 おでん様で世界名作シリーズでも嬉しいけど時にはキレイなおでん様を登場させてほしい >>232
ちょっと前に連ドラでやってなかったっけ? >>218
髪はカツラ用として売ったんじゃなかった?
売春とは直接関係ないと思うが。
いまだに人毛のカツラはあるけど、今時は髪を売っていくらになるんだろうか。
ちなみにパーマや染めたことのある毛は売れない。 平成の二大大震災に絡めて
アレンジしたのが実によかった
山本美月とか伊武雅刀とか、かぶってたな
巌窟王にああ無常、次は何か楽しみ。
おディーンさまは品よくみえるからね。 >>208
福田和子のチャリ逃亡のオマージュazirane >>229
負債は相続放棄
母子家庭は東京に移住すれば福祉が手厚い
東京は子供少ないけど金は持ってるからね 純はリンゴ農園の前にも多少転々としたらしいけど、福島には除染作業員で行ったとかかな?
あの仕事は身元探られないらしいし
そういう描写はできないだろうけど、その辺を連想しろって事かな >>238
その東京で母親はボッタクリ託児所アンドデリヘルのフルコンボだった。 太平洋戦争の空襲で、戸籍なんか丸燃え、一家全滅も。
昔は戸籍乗っ取りのなりすましなんて、朝飯前にいただろうな >>236
大黒柱のディーンが居なくて維持できるの?相当なマンパワーが必要なんだけど。 >>241
いつの話だっけー?アップデートしようね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています