【フジ60周年企画】レ・ミゼラブル 終わりなき旅路
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ID:wPUYKtNp
情報漏洩がどういう事なのかわからない社会不適合者
現段階では「ガチだったら漏洩した奴は後日厳罰。最悪の場合懲戒免職」 詐欺被害者に対する補償はばっくれて
刑事やってるって社会的にどうなんでしょ 突っ込みどころ満載のドラマだったな
刑事が長野電鉄に乗れないだけで諦めちゃうとか
最後はどこまで行くんだよとか
次はヴィーナスブリッジの旧トゥールドゥールで
パンを盗んだ所から始まる話でリニューアルしてくれ 7%まじかw
今度の井浦単独主演の神戸震災ドラマは3%くらいになりそうw 金子長谷川夫婦はクズだがすごい
まず仲が良くて夫婦喧嘩している感じがない
いつも仲良く協力して仕事をする
どんな時も悪人特有の責任の擦り付け合いとかしない
罪になっても夫を助けるために躊躇なく警官を殴る
子供を虐待せずかなりまともな人間に育てている
刑務所に入っても誰も逆恨みせず恨み言一つ言わない
刑務所で娘に何か要求するどころか金づる情報を娘に与えようとする
そしていつも明るい 3時間は長すぎた
なおかつおディーン活用不足だった
テルミーワーイ不足 >>289
>そしていつも明るい
いつも前向きだよね >>289
これ思ったw
刑務所行きに関してはおでんにプンスカしてたけど
子供さえいなかったらベストカップル
さすがに子供がかわいそうだから こんないいドラマでも視聴率取れないのかぁ
フジテレビの負のパワーがヤバすぎるのか、視聴者自体がバカになってんのか
なんだかなぁ 前番組のジャンクスポーツプロ野球スペシャルが爆死した影響もある これ歌どーすんたよ歌
レミゼは好きだけど歌メインで好きだ
ストーリーは革命とか、いかにも頭お花畑のゴミ左翼が好きそうなもんだから
もう一話目にしてパヨク臭さが漂ってる
流石はフジテレビw
オマケにこれ歌無いだろ
くっせーなぁ、フジテレビwww 7パーか。厳しいね
これでディーン名作劇場の目は無くなったか 錦戸の新月9は12.3%だと
船越がうるさいわ錦戸はボソボソだわで途中で見るのやめたわ(´・ω・`) モンテ・クリスト伯の平均より遥かに高いじゃないか
喜べ 岩窟王も最後ぬる〜くして終わってたね今回は井浦だって、
「さあ、逃げていけ」とは歌わないだろうし
弟の名前は哲か、半島出身者にやたら多く使われてる字だな
で、犯罪犯したけど許してやって、か?
日本人から日本を奪い取るまで半島人を許せってか?
もう駄目だね、フジテレビは >>289
確かにそうですね!
うろ覚えの原作のテナルディエ夫婦はコゼットの裕福で幸せそうな様子を見て妬み激怒し、コゼットを酷い目に合わせてやろうと企む鬼畜の印象が強かった(ミュージカル映画は見ていません)
ドラマを見ながら何でこの夫婦は魅力的なのだろう? 容姿が良いから? と不思議だった
ボッタクリ無認可保育園の次は自転車泥棒というのが笑えるし、娘の「肝臓くれる?」という質問にあっけらかんと嘘のない答えをするのも寧ろ感心してしまった
このドラマは吉沢亮・村上虹郎、そして金子・長谷川が輝いている 次はシェイクスピア
マクベス ディーンフジオカ
マクベス夫人 長谷川京子
ダンカン 伊武雅刀
バンクオー 井浦新
マクダフ 高杉真宙 >>295
BGMでピアノ曲版として流れてる位だったな 井浦少年期(清水尋也)とディーン少年期(村上虹郎)は昔こんなだったのに
https://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/143538.jpg
2人に挟まれてる北村匠海も売れたよな。 >>303
「民衆の歌」しか分からなかった
他にもあった?まぁそれ以前に誰も歌ってないけど >>295
1話?
これ連続ドラマじゃないのにバカじゃないの うん、見ながら書いたから
んーっと、やっぱり見れたもんじゃなかったよ
これだけで終わりだね、いや、クズだったわ そりゃー、視聴率も低くなるよ!あんなに可愛い浅田芭路ちゃんをあんな辛い目に!いたたまれなくなって、見るの止めるわ 2012年のイギリス映画が頭から離れなくてダメだったわ
モンテ・ディーンフジオカ1人で頑張ってもどうにもならん
坊主の人はGIVERは良かったのに若くして出家したようなマスクになってしまった 正月忙しくて録画しといたのようやく観れた
とても良かった
昔フジの深夜で「演技もん」って舞台脚本をドラマ化して流すシリーズがあったけど、
名作舞台シリーズでそれみたいに今後も連続してやってほしいくらいだわ
陳腐な言い方かもしれないが、「名作にしか出来ないこと・表せないこと」ってのがあるんだなと今回観てて思った 録画したの見てるけど、香里奈は渡辺匠の元カノなのに何で気付かないの? 本人の意思なのか事務所の意向なのかわからないけど
ディーンの作品選びはセンスいいと思う
なんか余韻が残ってしまう、そんではまっていくんだと思う レミゼつまんなかった
モンクリの足元にも及ばない
冤罪一つ取っても捻りが足りなかった
はっきり言ってタイトル詐欺
名作の無駄遣いすぐる >>300
まさか長谷川が輝くとはなw
吉沢と併せて収穫 レ・ミゼラブルはやっぱいいわ
いろんなドラマがこれをモチーフにして、いろいろ上乗せしてるけど、かえって魅力が減る感じする。
やっぱこれくらいは原案パクってくれないとおもしろさが半減してしまう。なかなかよかったわ。 >>36
井浦の少年役ってチアダンで土屋太鳳の幼なじみやってた
変わった顔してるね モンテ視聴率は悪かったけど評判良かったから
ちょっとマネて見ました〜な作品を作ったんだろうな
死体埋めるとか原作の名前を似たような日本名にしたとかさ
わりと良かったけど3時間もいらないと思った 今見終わったけどなかなかいいわ。
つか、ラミゼラブルって有名舞台で名前は知ってたけど、男女の恋愛物だとばかり思ってて、全然違ってワロタw
これん舞台とか凄いな。 モンテクリスト面白かったしおでんだしレミゼ見ようと思ってたのにまんまと忘れたわ
吉沢評判いいし見たかった
あと上でみんな書いてるけどおでん名作劇場めっちゃ見たいw モンクリのネット記事でディーンのケレン味の利いた姿が良いとあった
派手派手しい役がいいんだよなあ
タキシードとか三つ揃いスーツとか 自分は、少し地味な感じのディーンも落ち着いていて良かったと思うけどな。
いつも派手派手しい感じの役というのもそれこそイメージ固定化するし。
何より、モンクリ放送終了から1年も経ってないのに、また同じような役やっても新鮮味ない。 名作は名作でも純文学系ではなく、かつての大衆人気だったような作品がよいと思うわ
レミゼラブルもモンテ・クリスト伯もそうでしょ
シェークスピアはどうも男主演の有名どころは悲劇ばかりでなあ
ディケンズ原作が多分良いよ、大いなる遺産とかどうだ >>330
anoneにも出てたよ
広瀬すずの相手役で ディーンが梢連れて逃げる時とかに流れるBGMが好きだわ
そしてあのシーンは側から見たらディーンが誘拐犯みたいで笑ってしまうw
前半の青年パートは一度見てても泣けてくるなぁ あ、青年じゃなくて少年か
吉沢亮と村上虹郎良かった 虹郎良かったなあ
1〜3部全部感動してしまった
どれくらいの罪になるのか気になる 戸籍乗っ取りは罪が重い気がする
そういえば台詞に「犯罪を犯す」と何回も出てきて
気になってしまった しかしおめえ、どうも安藤さくらパパさんの芝居ってなしつけえんだよな、ええっ。
芝居芝居してるってえか、大仰に芝居がかっててよう。 そりゃおめえ、娘の嫁ぎ先と張り合ってんじゃねえか、ええっ。 >>346
戸籍の本来の持ち主からそうするよう言われたんだから重罪とは全く思わないね
虹郎も正当防衛を分かっているからそう言った
正当防衛にならず少年刑務所行きになる脚本がおかしい しかし原作を模した役名と分からない人からしたらババジュンとかババテツとかセンスを疑われるよなw
和田勉を思い出す >>333
良いね!
それと井浦新もそういうの合いそうだと思った
実生活では二人とも良き家庭人で幸せだと思うけど、ディーンも新もただの美形じゃなくて寂しそうな顔立ちだから影のある役が合う
上でどなたかが明智小五郎と言っていたけど個人的に大賛成!見たい見たい
ところで馬場純が弁護士として面倒見ていた不良青年の彼女の名前が 愛梨 だったのがモンクリを思わせてくれて嬉しかった! リンゴが坂道でコロコロ〜で出会うとか
エンディングが延々車中シーンとか
他にもいろいろ妙な演出があったな 宮脇の死に方もうちょっとなんとかならんかったんかな
包丁持った相手と縺れて刺してしまうってのとの2大ご都合殺人やからな
あの殺害シーンを見た瞬間視聴やめたけどその後結構面白くなったんかな 自分の子供に移植を拒否る親にドン引き。
あの質問で両親と絶縁した子供は当然だな。 見ました
アラタが稲垣吾郎に見えてしょうがない
似てるよな
伊武雅人がすげーお爺ちゃんになってた ディーンの演技、モンテに遠く及ばない
内容は素晴しいだろうがフジが名作を消化しきれなかっただけのドラマだった 少年時代以降は突っ込みどころ多すぎて物語に入り込めなかったな
ディーンの演技もあまり好きじゃない 香里奈の、後ろからでも切れ上がった尻しか覚えてないわ 今になって思うが、大昔に読んだ原作のミリエル司教
自分の親兄弟が殺されたら犯人を許せますか?
自分の姉妹が強姦されたら犯人を許せますか? >>365
それはわからないが、これから死刑になる囚人のために最後のお祈りをしてあげるシーンと
フランス革命軍の幹部だった男に会ってこんな男でも許さなければと葛藤するシーンなら原作にある
(当時は王政復古の時代だったので王侯貴族を処刑しまくった革命側は悪とされてた)
多分さんざん迷った末に許すんじゃないかと思う >>330
オラオラ系のヤンキー役でも、なよなよしたオタクっぽい役でもどちらでもはまる希有な顔の持ち主だと思う ディーンは気品のある格好が似合うし演技棒だし
古典名作劇場はすごく向いてると思う ディーンは下手なのはわかっていたがそれ以上に井浦が下手だった
怒鳴り芸 イケメンで知的で一見完璧な紳士に見えるけど、一方で出自や来歴が怪しく胡散臭さに満ちている
今の芸能界でこんな個性を持つのはディーンとショーンKだけだと思う
名作劇場はディーンの特性にぴったりなので、これからも続けてもらいたい ディーンも新も独特の存在感がある
どんな役もこなせるカメレオン役者じゃないから引っ張りだこにはならんだろうけど
一定の需要は今後もありそう 子役に言わせるしょうもないセリフ
「お腹すいた〜」「美味しいね〜(親の返事も美味しいね)」
いい加減やめようぜ 井浦新はなんかすんなり入ってこないなあ
なんでだろ >>88
どっかで見た子だと思ってたら白夜行の子役だったか
長谷川京子はシグナル一話の犯人役もなかなか良かった
悪役好きだから今後も期待するw
井浦の青年期って映画ちはやふるの北央の須藤だね ジャン・ヴァルジャンは原作では大男だから阿部寛のが合ってる。
ディーンは全然違うな。 >>379
白夜行の時はすげえ奴が出てきたなと思ったけど見るたびにブサイクになってく…
大後寿々花もそうだけど >>380
阿部寛なら「罪の翳」みたいのも
もっと深く表現できそうだな >>373
梨沙子はそれは香里奈がやった役の名前だ
愛梨は、オレオレ詐欺グループから足を洗おうとしていた不良青年の彼女の名前だよ >>383
自己レス
×梨沙子はそれは
ではなく
○梨沙子は
でした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています