【フジ60周年企画】レ・ミゼラブル 終わりなき旅路
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レミゼつまんなかった
モンクリの足元にも及ばない
冤罪一つ取っても捻りが足りなかった
はっきり言ってタイトル詐欺
名作の無駄遣いすぐる >>300
まさか長谷川が輝くとはなw
吉沢と併せて収穫 レ・ミゼラブルはやっぱいいわ
いろんなドラマがこれをモチーフにして、いろいろ上乗せしてるけど、かえって魅力が減る感じする。
やっぱこれくらいは原案パクってくれないとおもしろさが半減してしまう。なかなかよかったわ。 >>36
井浦の少年役ってチアダンで土屋太鳳の幼なじみやってた
変わった顔してるね モンテ視聴率は悪かったけど評判良かったから
ちょっとマネて見ました〜な作品を作ったんだろうな
死体埋めるとか原作の名前を似たような日本名にしたとかさ
わりと良かったけど3時間もいらないと思った 今見終わったけどなかなかいいわ。
つか、ラミゼラブルって有名舞台で名前は知ってたけど、男女の恋愛物だとばかり思ってて、全然違ってワロタw
これん舞台とか凄いな。 モンテクリスト面白かったしおでんだしレミゼ見ようと思ってたのにまんまと忘れたわ
吉沢評判いいし見たかった
あと上でみんな書いてるけどおでん名作劇場めっちゃ見たいw モンクリのネット記事でディーンのケレン味の利いた姿が良いとあった
派手派手しい役がいいんだよなあ
タキシードとか三つ揃いスーツとか 自分は、少し地味な感じのディーンも落ち着いていて良かったと思うけどな。
いつも派手派手しい感じの役というのもそれこそイメージ固定化するし。
何より、モンクリ放送終了から1年も経ってないのに、また同じような役やっても新鮮味ない。 名作は名作でも純文学系ではなく、かつての大衆人気だったような作品がよいと思うわ
レミゼラブルもモンテ・クリスト伯もそうでしょ
シェークスピアはどうも男主演の有名どころは悲劇ばかりでなあ
ディケンズ原作が多分良いよ、大いなる遺産とかどうだ >>330
anoneにも出てたよ
広瀬すずの相手役で ディーンが梢連れて逃げる時とかに流れるBGMが好きだわ
そしてあのシーンは側から見たらディーンが誘拐犯みたいで笑ってしまうw
前半の青年パートは一度見てても泣けてくるなぁ あ、青年じゃなくて少年か
吉沢亮と村上虹郎良かった 虹郎良かったなあ
1〜3部全部感動してしまった
どれくらいの罪になるのか気になる 戸籍乗っ取りは罪が重い気がする
そういえば台詞に「犯罪を犯す」と何回も出てきて
気になってしまった しかしおめえ、どうも安藤さくらパパさんの芝居ってなしつけえんだよな、ええっ。
芝居芝居してるってえか、大仰に芝居がかっててよう。 そりゃおめえ、娘の嫁ぎ先と張り合ってんじゃねえか、ええっ。 >>346
戸籍の本来の持ち主からそうするよう言われたんだから重罪とは全く思わないね
虹郎も正当防衛を分かっているからそう言った
正当防衛にならず少年刑務所行きになる脚本がおかしい しかし原作を模した役名と分からない人からしたらババジュンとかババテツとかセンスを疑われるよなw
和田勉を思い出す >>333
良いね!
それと井浦新もそういうの合いそうだと思った
実生活では二人とも良き家庭人で幸せだと思うけど、ディーンも新もただの美形じゃなくて寂しそうな顔立ちだから影のある役が合う
上でどなたかが明智小五郎と言っていたけど個人的に大賛成!見たい見たい
ところで馬場純が弁護士として面倒見ていた不良青年の彼女の名前が 愛梨 だったのがモンクリを思わせてくれて嬉しかった! リンゴが坂道でコロコロ〜で出会うとか
エンディングが延々車中シーンとか
他にもいろいろ妙な演出があったな 宮脇の死に方もうちょっとなんとかならんかったんかな
包丁持った相手と縺れて刺してしまうってのとの2大ご都合殺人やからな
あの殺害シーンを見た瞬間視聴やめたけどその後結構面白くなったんかな 自分の子供に移植を拒否る親にドン引き。
あの質問で両親と絶縁した子供は当然だな。 見ました
アラタが稲垣吾郎に見えてしょうがない
似てるよな
伊武雅人がすげーお爺ちゃんになってた ディーンの演技、モンテに遠く及ばない
内容は素晴しいだろうがフジが名作を消化しきれなかっただけのドラマだった 少年時代以降は突っ込みどころ多すぎて物語に入り込めなかったな
ディーンの演技もあまり好きじゃない 香里奈の、後ろからでも切れ上がった尻しか覚えてないわ 今になって思うが、大昔に読んだ原作のミリエル司教
自分の親兄弟が殺されたら犯人を許せますか?
自分の姉妹が強姦されたら犯人を許せますか? >>365
それはわからないが、これから死刑になる囚人のために最後のお祈りをしてあげるシーンと
フランス革命軍の幹部だった男に会ってこんな男でも許さなければと葛藤するシーンなら原作にある
(当時は王政復古の時代だったので王侯貴族を処刑しまくった革命側は悪とされてた)
多分さんざん迷った末に許すんじゃないかと思う >>330
オラオラ系のヤンキー役でも、なよなよしたオタクっぽい役でもどちらでもはまる希有な顔の持ち主だと思う ディーンは気品のある格好が似合うし演技棒だし
古典名作劇場はすごく向いてると思う ディーンは下手なのはわかっていたがそれ以上に井浦が下手だった
怒鳴り芸 イケメンで知的で一見完璧な紳士に見えるけど、一方で出自や来歴が怪しく胡散臭さに満ちている
今の芸能界でこんな個性を持つのはディーンとショーンKだけだと思う
名作劇場はディーンの特性にぴったりなので、これからも続けてもらいたい ディーンも新も独特の存在感がある
どんな役もこなせるカメレオン役者じゃないから引っ張りだこにはならんだろうけど
一定の需要は今後もありそう 子役に言わせるしょうもないセリフ
「お腹すいた〜」「美味しいね〜(親の返事も美味しいね)」
いい加減やめようぜ 井浦新はなんかすんなり入ってこないなあ
なんでだろ >>88
どっかで見た子だと思ってたら白夜行の子役だったか
長谷川京子はシグナル一話の犯人役もなかなか良かった
悪役好きだから今後も期待するw
井浦の青年期って映画ちはやふるの北央の須藤だね ジャン・ヴァルジャンは原作では大男だから阿部寛のが合ってる。
ディーンは全然違うな。 >>379
白夜行の時はすげえ奴が出てきたなと思ったけど見るたびにブサイクになってく…
大後寿々花もそうだけど >>380
阿部寛なら「罪の翳」みたいのも
もっと深く表現できそうだな >>373
梨沙子はそれは香里奈がやった役の名前だ
愛梨は、オレオレ詐欺グループから足を洗おうとしていた不良青年の彼女の名前だよ >>383
自己レス
×梨沙子はそれは
ではなく
○梨沙子は
でした >>353 >>383 そうか!ごめんよ。
フォローありがと >>373
アイリ(漢字は違うが)と梨沙子
脚本家はハロヲタか? ディーンって冤罪だったのか?
寺脇が死んだシーンが事実な少年院入るような事案じゃないし
片瀬が嘘の証言したから少年院送りになったのなら
新田がディーン恨むのおかしいだろ
ディーンが寺脇一家を恨むべきだろ 罪と罰
アンナカレーニナ
風と共に去りぬ
次はどれだろう 美月とディーンで
嵐が丘
ジェーン・エア
清原ちゃんとディーンで足長おじさんとか 同人格闘ゲームでアームジョーってのが雑誌で紹介されてたな
2005年くらいの作品らしい 現代の日本に舞台を持ってきたところまでは問題ないが、脚本が雑 モンテクリストもレミゼも良かったが、
ディーンにアルセーヌ・ルパンやらせたら超ハマりそう ワァーイ ワァーイ ワァーイ
ワァーイ ワァーイ ワァーイ
テーミー ワーイ ワーイ ソー ワーイ キャナーイ
ナー フリゲー マーセー
インサーマー へー ナー
キーピャーリンガー コー
テーミー ワーイ ワーイ ソー ワーイ キャナーイ
ナー フリゲー マーパー
インサーマー へー ナー
キーピャーリンガー コー ワァーイ ワァーイ ワァーイ
ワァーイ ワァーイ ワァーイ
テーミー ワーイ ワーイ ソー ワーイ キャナーイ
ナー フリゲー マーセー
インサーマー へー ナー
キーピャーリンガー コー
テーミー ワーイ ワーイ ソー ワーイ キャナーイ
ナー フリゲー マーパー
インサーマー へー ナー
キーピャーリンガー コー ワァーイ ワァーイ ワァーイ
ワァーイ ワァーイ ワァーイ
テーミー ワーイ ワーイ ソー ワーイ キャナーイ
ナー フリゲー マーセー
インサーマー へー ナー
キーピャーリンガー コー
テーミー ワーイ ワーイ ソー ワーイ キャナーイ
ナー フリゲー マーパー
インサーマー へー ナー
キーピャーリンガー コー ワァーイ ワァーイ ワァーイ
ワァーイ ワァーイ ワァーイ
テーミー ワーイ ワーイ ソー ワーイ キャナーイ
ナー フリゲー マーセー
インサーマー へー ナー
キーピャーリンガー コー
テーミー ワーイ ワーイ ソー ワーイ キャナーイ
ナー フリゲー マーパー
インサーマー へー ナー
キーピャーリンガー コー >>393
しかしルパンは変装姿ばかりで素顔を晒すことは殆どない ワァーイ ワァーイ ワァーイ
ワァーイ ワァーイ ワァーイ
テーミー ワーイ ワーイ ソー ワーイ キャナーイ
ナー フリゲー マーセー
インサーマー へー ナー
キーピャーリンガー コー
テーミー ワーイ ワーイ ソー ワーイ キャナーイ
ナー フリゲー マーパー
インサーマー へー ナー
キーピャーリンガー コー ワァーイ ワァーイ ワァーイ
ワァーイ ワァーイ ワァーイ
テーミー ワーイ ワーイ ソー ワーイ キャナーイ
ナー フリゲー マーセー
インサーマー へー ナー
キーピャーリンガー コー
テーミー ワーイ ワーイ ソー ワーイ キャナーイ
ナー フリゲー マーパー
インサーマー へー ナー
キーピャーリンガー コー >>394
モンクリやってる時、次はレミゼか? って書き込み多かったよね え、拓海と写ってた昔の梨沙子は香里奈なのか
若い役者さんなのかと思ったわ しかしおめえ、あんな粗野な寺脇康文見たのって、常盤貴子の生乳をもみしだいて以来だよな、ええっ。 >>387
原作もそうだけど、主人公は冤罪じゃないよ
しっかり罪は犯してる
ただ同情すべき身の上だったというだけ
原作だと割とささいな罪からスタートするけど、ドラマ版は過失致死という重い罪にした分
新(刑事)の父親も悪人という設定にしてバランスを取ったんだと思う >>387
あと、主人公がいたのは少年院じゃなくて少年刑務所だから
ちゃんと犯した罪の重さに見合った施設に入れられてると思うが >>408
>>407
悪人だろうが悪人じゃなかろうが正当防衛で、過失 ドラマ内で起きたことを客観的に見る限り、あれは正当防衛と言えるような気は自分もしたけどね
寺脇の妻が嘘の証言をしたんだと意味が変わってきちゃうからさすがにそれはないでしょ
それだと陥れられた馬場純の復讐モノになってしまうw
多分お金がないとかで裁判の時に力のある弁護士を頼めず、正当防衛の主張をして貰えなかったのかな
さらに主人公が「人の命を奪った」という事実を真摯に受け止めるあまり裁判の結果を甘んじて受け入れてしまったのか
視聴者としてちょっと納得いかない気持ちになるのは確かだね >>408
警察に行くって言ったら寺脇が「行かせるか!」って
殺されそうになって
手を払いのけたら頭を机の角に打って死んだだけだら
どう見ても少年刑務所行くような事件じゃ無い あの親父さんを突き飛ばす前に
殴る蹴るの暴行を受けてるからその痕も純の体に残ってるだろうから正当防衛でしょ?
最後のシーンって手錠はしてないし、車に赤く点灯するアレもつけてないんだね。 しかしおめえ、証人は嫁しかいねえ状況だしな、ええっ。
ババジュンは自己弁護するキャラじゃねえしよう。 しかし、福島に東京消防庁が来たのと、神戸からの海沿いの道がなんで左側に海なのかとか、
なんで品川bネのとか、疑問点はあるな ハセキョーノブアキのクズっぷりに笑う
少年パート以外も普通に面白いんじゃん
二夜にするにはちょっと不安だったか? 井浦とディーンは前から似てると思ってたからこの二人の共演は嬉しかった
あと嬉しかったのは「相棒」ですっかりいい人役が板についてしまった寺脇の「悪魔のキッス」を彷彿させるクズっぷりが見れて嬉しかった 犬神家の一族をディーンフジオカでやれば良かったのにな
NEWSのモブCじゃ荷が重すぎた >>417
金田一耕助は井浦の方が合うんじゃね
ディーンはホームズとか明智小五郎とか、アルセーヌルパンとか、そういう感じ >>414
神戸から2号線はずっと海沿いやん。左に海、右にJR、山陽。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています