【フジ60周年企画】レ・ミゼラブル 終わりなき旅路
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラスト付近でマリウス君が祖父に「えらべ」と担架切ってたけど
あの後どうなったんだろう 泣けたし面白かった。
よく、こんなに偶然が重なるな、と思ったが、それだけに目が離せなかった。
実際にあの震災で、こんな人もいたかも知れない、と、思ってしまった。 >>42
父親捕まってないし、いわゆる犯罪者にはなっていないから、
大丈夫だったんじゃないかな。
本当になれるかどうかは分からんが >>40
ディーンの父親母親弟死んどるし
金髪君も身寄り無しって言ってたし
比べるDNAが無いのでは なんか壮大なやつ見たわ
とんでも展開もなんのその、手紙で普通に泣いた >>44
ものすごく、現実的な話でいうと、
祖父は当然、勘当の方を選ぶので、
マリウス君、無所属出馬で、選挙資金もないので、落選。
ニートになって、コゼットのヒモ亭主で、夫婦仲最悪。離婚となるだろう。
たぶん、マリウス君は、今コンビニバイトやってると思う。 井浦新はARATA時代は逃げてる方だったな
追ってる方が江口 新田、ハセキョーがツッコミどころあり過ぎたけど
上手く原作を現代に落とし込んでたと思う ところで金の燭台か銀の燭台お前のはどっちって話なかったな? >>53
「埋めちゃえば〜〜〜」ワロタ
「見つからなければ失踪だしぃ〜〜」 >>56
埋める埋める言ってたモンクリの高橋克典思い出したわw 中島みゆきのファイト!がとんだ使われ方されていたな >>48
あの刑事の執念なら墓掘り起こしたり、遠い親戚でも見つけて簡単に鑑定できそうだけど。 >>58
クズのテーマになってたな
ファイト!歌いながら死体(仮)埋め埋めワロタ ハセキョーは彼氏ローン以降こういうアバズレ役が増えたね
面白いけど これは失敗作だね
ディーンは良かったが
あと吉沢と虹郎、あの悪者夫婦がなんか
コミカルだったな ディーン&山本美月でモンテの二匹目のどじょうを釣ろうとして、
脇を固める若手俳優を良いの揃えすぎて、
吉沢亮、村上虹郎、清原果耶、と実力派が主演を喰ってしまった感がある。
清原果耶は透明なゆりかごよりも良かった。末恐ろしい演技力。 >>65
悪者夫婦はミュージカル版でもコミカル
宿屋の女将を森公美子がやってるの見た テナルディエ夫婦の再現度は高かった
あのまま金子とハセキョーで舞台やってもハマりそう 奥田英二も結局虹郎を見殺しにしたんだね
あの場にいたのに >>70
あのシーンは下半身が千切れてるとかもっとエグい状態にしとくべきだった 男二人だったら材木持ち上げて虹郎救い出せたと思うのに >>56
「こういう時は埋めるのよ!」だったら神だった >>71
虹郎はしっかり死なせるべきだったね
死んだ虹郎のポケットにあった財布を持っていたら、虹郎に間違われ
成り済ますようになった、の方が良かった 主人公の母親が詐欺の被害にあったことと
正当防衛であることを垣間見れば情状酌量で不起訴処分になるだろうな >>76
昔、あんな役ばっかだったような記憶があったので
昔に戻ったのかと思った >>47
本当は警官って交際相手まで調べられちゃうんでありえないとは思うけど作り話だからそこはいいかも りんご畑の家でディーンと娘が会話してる後ろで
心霊がしゃべってたな、めっちゃ怖かったわ あの原作を現代に持ってきて3時間にまとめてよく頑張ったと思うけど
舞台は昭和初期とかに持って行った方がよかったかもね〜 自分も生きたまま埋められるとこを助けてくれた命の大恩人に向かって「逮捕する!」はないわ
せっかく吉沢、虹郎コンビが良かったしディーンも良かったのに後味悪い作品になってしまったね 本当吉沢亮と虹郎コンビ素晴らしかった
若手の俳優物凄く頑張った!
虹郎がこんないい役者だとは思わなかったよ
二人とも若いのに目の演技が凄い
出番はそんなにないのに奥田瑛二はさすが大ベテランって演技だった
奥田瑛二が出てくるとホッとする
ドラマで久々にボロ泣きしたよ
大人編になってからは淡々とドラマを追うだけの内容になってしまったけど >>83
原作だと杉下右京並みに法は守らなきゃ!な人だから
最後葛藤のあまりに自殺しちゃうし
それよりは自首の方がマシかなぁ 3億円事件のドラマやってほしいなぁこの井浦とディーンで。 浅田芭路ちゃん、今回はセリフ多かったし泣きの演技も上手かった
下町じゃ顔だけだったし >>88
え、福田さんだったのか
どうしてああなった… 福田麻由子、久しぶりに見た
昨日公園以来かな
顔と瞼が膨れて肌荒れしてたな エンディングのAimerの歌声に気が沈んだ
もっと物悲しいバラードにすべきだった いやあ、見応えあったな
モンクリのような痛快さはないが、面白かった 井浦の役だけ浮いてたな、あんなクズ親父死んでくれただけでありがたいのに
あそこまで恨むか 確かに、恨む動機がね
恨むことで目を背けていて云々…等の台詞はあったにしてもねえ
「チョマテヨ逮捕すんの?」と思ったよ 井浦新の役の設定無理やりすぎだわ
嫌われる要素ばかりつめこんでちょっと扱いひどすぎ ドラマってもう見なくなって数年経つけど半沢→小さな巨人に続いて
久しぶりに面白そうなドラマだなと思って見たけど今見終わった結果
俺、大号泣だった
罪と罰、業と償いを上手く描いてて役者陣も素晴らしく
久しぶりに見たドラマが会心の当たりだった
本当に良かったと思う 山本美月と2人のシーンで、いつ、テルミーわいって流れても不思議じゃなかった そもそもが正当防衛だろなんで実刑くらうんだよと思うので刑事の逆恨みにいらいらしながら今録画みてる >>37
レミゼはフランス革命の頃の話てはない
ナポレオンのワーテルローの戦いから10数年は経ってるよ >>92
悪そうな女かと思ったらまともだったな
金子長谷川夫婦がクソだったな 馬場純はジャン・バルジャンをもじってんのか?他は? >>88
東根作は井浦新の上司だったような
キツい現場だとか言ってた
あ、東根作だ、と思った ドラマ見て感動っていう経験を久しぶりにしたわw
純と拓海の二人のシーンが特に良い。他の若手らしき人達もすごく良かった。 途中で寝てしまった
警察の人が埋められて助けられるところまで見たがその後どうなったの? 途中までは面白くなりそうだったが、最後に行くに従いグダグダなストーリーになっちまったな 井浦新は、最後に ディーンに 一言 助けてくれたお礼を言うべきだと思った
ディーンは謝罪してるのに >>119
でもフジテレビが少しずついまの視聴者が見やすいドラマのノウハウを手に入れてる感が伝わってくる作品だった ディーンはどんだけの罪に問われるんかな。
井浦は家族バックレ罪の適用がないのに。不公平だ。 井浦のあんなんでも俺の親父なんだよ!の台詞に凄い違和感
正義を振りかざすならまず親父の罪を告発しろよ 碓氷の事務所は犯罪者の子供が集うな。もうちょっと身体検査しろよw なんで山本美月ちゃんでチェンジなんだよ。意味不明。 入れ替わりドラマの傑作といえば
危険な関係
トヨエツと石原賢が入れ替わるやつ 香里奈が新に「ディーンは神戸出身」ってヒント教えちゃうのって何で?
後でディーンを逃がすのにどっちの味方んだよ 明らかな正当防衛なのに少年刑務所行きなのは、井浦の母親が嘘の証言をしたからとしか思えない
その母親は認知症でもはや証言能力もない
全て井浦の両親が悪いのに井浦が「許さない」と逮捕するのは胸糞だった 馬場純のことを、長谷川京子たちにまで知られるかな?
井浦刑事は刑事だから、知ることが出来るだろうが
刑事のくせに、ペラペラ喋り過ぎ 寺脇 金子 長谷川 クズで上手かった
最後逮捕するんならあのまま埋めてたらよかったのに
若い子みんな上手だった井浦は下手だな
次はまたディーンのスーツ姿の名作劇場おねがいします 馬場純は完全にモンクリ真海とは別人だったな
斉藤は中堂系と間違いそうになった
そういえば「クソッ」って言ってたな 3時間があっという間だった
最初からぐいぐい引き込まれた
出来れば1クールで観たかったが、途中で余計な話し挿入されるよりはいいと思う
時代ごとに3部構成にしたのは成功だったと思う ハセキョー夫妻は真正クズなのに娘がまともに育ったのが不思議。 >>136
人間は親からの遺伝子や影響だけでできあがるものではないのですよ ムーミンだったら上川隆也にするつもりだろ!?ひどいじゃないか! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています