【フジ60周年企画】レ・ミゼラブル 終わりなき旅路
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抽出法も工夫され、挽いたコーヒー豆を煮出して上澄みを飲むトルココーヒー式の淹れ方から、まず布で濾す方法(1711年 フランス)が開発され、
布ドリップ(ネルドリップ)の原型となった。これに湯を注ぐ器具として、ドゥ・ベロワのポット(1800年頃 フランス)が考案され、
現在のドリップポットに至る。この他にも、パーコレータ(1827年 フランス)、コーヒーサイフォン(1830年代 ドイツ)、
エスプレッソマシン(1901年 イタリア)、ペーパードリップ(1908年 ドイツ)などが開発され、多様な飲み方が可能となった。
品種
栽培品種はアラビカ種を中心に200種類以上が知られ、ブラジルとコロンビアでさかんに育種が行われている。
その一方で、コーヒーの風味において従来品種を高く評価する人もあり、フェアトレード運動とも連動している。
アラビカ種
病害虫や霜、少雨等に弱く栽培が困難だが、風味とコクに優れ、レギュラーコーヒー用を主体とし多様な品種がある。
総生産量の約70%を占める。
従来は、ブラジルのブルボンとコロンビアのティピカが、アラビカ種の2大品種と呼ばれ主力品種だった。
その後、収量や耐病虫性に優れた品種への置換が進み、最近ではブラジルのカトゥーラ、カトゥアイとムンド・ノーボ、
コロンビアのカトゥーラとバリエダ・コロンビアが、それぞれ主力品種となっている。
このほか、スマトラ、モカ(銘柄とは別)、ブルー・マウンテン(ブランドとは別)、コナ、マラゴジッペ、アマレロ、ゲイシャなどがある。
ロブスタ種
アラビカ種に比べて耐病性が高く、少雨、高温多湿の土地でも栽培できる。
また安定収穫できる様になるまでにかかる期間が3年と短い。栽培が容易なので収量も多く、生産量2位のベトナムで主力となっている。
抽出しやすく水出しも容易だが、カフェイン成分が多く苦みやクセ(ロブスタ臭)が強く、単独での風味はアラビカ種に及ばないとされる。
インスタント用原料や、安いレギュラーコーヒーの増量用が主体となっている他、いわゆるベトナムコーヒーに用いられる。
リベリカ種
高温多湿の気候に適応するが病害に弱く、品質もアラビカ種に及ばない。
交雑種
アラビカとロブスタを交配したもので、一般的なレギュラーコーヒーに用いられる。 紅茶(こうちゃ)とは、摘み取った茶の葉と芽を萎凋(乾燥)させ、もみ込んで完全発酵させ、乾燥させた茶葉。
もしくはそれをポットに入れ、沸騰した湯をその上に注いで抽出した飲料のこと。
なお、ここでいう発酵とは微生物による発酵ではなく、茶の葉に最初から含まれている酸化酵素による酸化発酵である。
ヨーロッパで多く飲用される。
世界で最も頻繁に紅茶を飲むと言われるイギリスでは、朝昼晩の食事だけでなく、起床時、午前午後の休憩にもお茶を楽しむ。
のため、茶器、洋菓子なども発達し、洗練された。なお、紅茶の文化は18世紀にアイルランドに伝わり、
2008年時点で国民一人当たりの消費量ではアイルランドがイギリスを抜いて世界一となっている。
日本語の紅茶の語源はその抽出液の水色(すいしょく)から、また、英語の black tea はその茶葉の色に由来する。
紅茶に用いるチャノキの種類
紅茶は伝統的に中国で栽培されていたチャノキ(学名:Camellia sinensis (L.) Kuntze 基本変種)の葉から作られていたが、
1823年にインドのアッサム地方で高木になる変種のアッサムチャ(学名:Camellia sinensis (L.) Kuntze var. assamica (J.W.Mast.) Kitam.)
が発見され、以後インドやスリランカなどでは後者の栽培が盛んになった。
ただし、ダージリン等では基本変種の栽培も各地で行われており、また両者の交配も進んでいるため、
産地のみでいずれの種類かを特定することはできない。
なお「クローナル」とは栄養繁殖で増やしたという意味である。
種子によって繁殖する実生と区別するための呼称であり園芸品種や育種上の系統をあらわすものではない。
基本変種とアッサムチャの交配種と説明される場合があるが、これは誤りである。
クローナルとはあくまでも繁殖方法をあらわす言葉である。
したがって基本変種のクローナル、アッサムチャのクローナル、交配種(ハイブリッド)のクローナルが存在する。
アッサムチャは基本変種より渋みを示す成分が非常に多いといわれており、一般に、アッサムチャまたは交配種の方が安価である。
資格
紅茶に関連する資格としては日本創芸学院が認定する紅茶コーディネーター、日本紅茶協会が認定するティーインストラクターがある。 紅茶の飲み方(作法)
世界各地にはさまざまな紅茶の楽しみ方がある。
日本
喫茶店やカフェにおいては、コーヒー、ココアと並ぶ飲料メニューとして存在している。
また飲む直前に家庭や店舗で入れるのではなく、
工場で大量生産される缶・ペットボトル入り紅茶(紅茶飲料)が増えてきており、手軽に飲めるようになっている。
季節によって多少のばらつきはあるものの、ストレート、ミルク、レモンの3種類の飲み方が一般的であり、
砂糖が別に添えられ飲む人の好みによって加えられる。ハーブティーや、
果物のピールなどを加えて香りを楽しむフレーバードティー、リンゴや桃などの果汁を入れて味を楽しむフルーツティー、
好みのジャムを加えたロシアン・ティーも飲まれている。
また、寒暖の差がはっきりしている気候のため、冬はホット、夏はアイスで飲まれることが多い。
喫茶店やカフェなどで、エスプレッソコーヒーと同様に茶葉を高圧で抽出した紅茶(ティープレッソ)に
ミルクでアレンジを加えたティーラテ等のメニューも登場している。
旬
旬によっても分類される。
早摘み茶 (Early First Flush)
ファーストフラッシュのうち、特に早い時期に摘んだもの。初売りのファーストフラッシュとして競って店頭に並べられる。
ファーストフラッシュ (First Flush)
春摘みといわれる紅茶。低温期に生産を行なわない地域での新茶となる。
香りが強く、発酵の浅いものが多いため、水色も緑色を帯びるものが多い。
インビトウィーン
中間摘みといわれる紅茶。あまり出回らない。
セカンドフラッシュ
夏摘み、もしくは2番摘みといわれる紅茶。
味、香気ともにバランスがとれ、水色に優れた非常に高品質な紅茶が得られる時期。
オータムナル
秋茶とも呼ぶ。秋摘みという意味の紅茶。品質はセカンドフラッシュに比べ劣る。
茶葉のツヤもなく、荒れた品質となる。香気は弱いがしっかりとした味の紅茶となる。
ベスト・シーズン
スリランカにおいて、特に生産量の増える季節のこと。
クオリティ・シーズン
スリランカにおいて、特に高品質の茶葉が得られる季節のこと。 ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
木の皮や木の実を食べることによって命をつなぎ、経を読んだり瞑想をする。
まず最も腐敗の原因となる脂肪が燃焼され、次に筋肉が糖として消費され、皮下脂肪が落ちていき水分も少なくなる。
生きている間にミイラの状態に体を近づける。生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
この場合、節をぬいた竹で箱と地上を繋ぎ、空気の確保と最低限の通信
(行者は読経をしながら鈴を鳴らす。鈴が鳴らなくなった時が入定のときである)を行えるようにした。
行者は墓に入る前に漆の茶を飲み嘔吐することによって体の水分を少なくしていたといわれている。
漆の茶にはまた、腐敗の原因である体内の細菌の活動を抑える効果もあった。
これらは死を前提にするため当然ながら大変な苦行であり、途中で断念したものも存在する。
湿潤で温暖な気候の日本では有機体組織を腐敗から防ぐのは非常に困難を伴い、死後腐敗してミイラになれなかったものも多い。
ミイラになれるかなれないかは上記の主体的な努力によることと、遺体の置かれた環境にも大きく影響するだけでなく、
関係者により確実に掘り出され、保存の努力が成されるか否かにも左右される。
生入定においては当人が死後に「即身仏」として安置されることを望んでいない場合もあるが、
望んでいた場合でも死後の処理が遅れた、ないしは処理が不完全だったために即身仏として現在安置されていないケースもある。 ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
木の皮や木の実を食べることによって命をつなぎ、経を読んだり瞑想をする。
まず最も腐敗の原因となる脂肪が燃焼され、次に筋肉が糖として消費され、皮下脂肪が落ちていき水分も少なくなる。
生きている間にミイラの状態に体を近づける。生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
この場合、節をぬいた竹で箱と地上を繋ぎ、空気の確保と最低限の通信
(行者は読経をしながら鈴を鳴らす。鈴が鳴らなくなった時が入定のときである)を行えるようにした。
行者は墓に入る前に漆の茶を飲み嘔吐することによって体の水分を少なくしていたといわれている。
漆の茶にはまた、腐敗の原因である体内の細菌の活動を抑える効果もあった。
これらは死を前提にするため当然ながら大変な苦行であり、途中で断念したものも存在する。
湿潤で温暖な気候の日本では有機体組織を腐敗から防ぐのは非常に困難を伴い、死後腐敗してミイラになれなかったものも多い。
ミイラになれるかなれないかは上記の主体的な努力によることと、遺体の置かれた環境にも大きく影響するだけでなく、
関係者により確実に掘り出され、保存の努力が成されるか否かにも左右される。
生入定においては当人が死後に「即身仏」として安置されることを望んでいない場合もあるが、
望んでいた場合でも死後の処理が遅れた、ないしは処理が不完全だったために即身仏として現在安置されていないケースもある。 ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
木の皮や木の実を食べることによって命をつなぎ、経を読んだり瞑想をする。
まず最も腐敗の原因となる脂肪が燃焼され、次に筋肉が糖として消費され、皮下脂肪が落ちていき水分も少なくなる。
生きている間にミイラの状態に体を近づける。生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
この場合、節をぬいた竹で箱と地上を繋ぎ、空気の確保と最低限の通信
(行者は読経をしながら鈴を鳴らす。鈴が鳴らなくなった時が入定のときである)を行えるようにした。
行者は墓に入る前に漆の茶を飲み嘔吐することによって体の水分を少なくしていたといわれている。
漆の茶にはまた、腐敗の原因である体内の細菌の活動を抑える効果もあった。
これらは死を前提にするため当然ながら大変な苦行であり、途中で断念したものも存在する。
湿潤で温暖な気候の日本では有機体組織を腐敗から防ぐのは非常に困難を伴い、死後腐敗してミイラになれなかったものも多い。
ミイラになれるかなれないかは上記の主体的な努力によることと、遺体の置かれた環境にも大きく影響するだけでなく、
関係者により確実に掘り出され、保存の努力が成されるか否かにも左右される。
生入定においては当人が死後に「即身仏」として安置されることを望んでいない場合もあるが、
望んでいた場合でも死後の処理が遅れた、ないしは処理が不完全だったために即身仏として現在安置されていないケースもある。 ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
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キーピャーリンガー コー >>13
俺も当時同じこと思ってたが最終回の最後の方で実は兄弟だと分かって納得した。 瑛里華は梢に嫉妬して慎にバレないように嫌がらせしたりするのかと思いきや
むしろいい子で驚いた
梢に慎と別れてくれって言いに行ったのも
嫉妬ではなく心から慎の身を案じての行動だったみたいだし
梢をいじめてたこと思い出して辛そうな顔したりとか
子供時代こそ親の影響であんなだったけど
親を反面教師にまともに育ったんだろうなと思った
慎にドナーが見つかったのを知って心の底から嬉しそうな所とか可愛かったな
瑛里華が良い子なだけに
娘が臓器移植必要になってもドナーになる気ゼロな田辺夫妻にドン引きした そこは「もっちろん提供するわよ〜!」と笑顔で嘘をつくのかと思ったけど
やっぱ子供は騙せんのかな
しょせん小物悪党ということか 主題歌のCD買ったけど、主題歌の前に入ってる曲がキチガイすぎておしっこ漏れた >>486
たとえ梢が身を引いたとしても自分が慎と一緒になれるとは思ってないだろうしね
身辺調査されたら梢よりヤバそうだし 瑛里華の梢への直談判を知った慎が瑛里華に怒りを向けたり解雇したりしてなきゃ良いな…
ほんのちょい役なのに瑛里華にすごい入れ込んでしまう 録画していたのを今日見た
泣いちゃったよアラフォーの独身オッサンだけど 俺も先週録画みて泣いわ
どんなに努力しても逃れられない過去の業
現実にはありえないけどこれが宗教の教えなんだろう 自分も録画で見た
ディーンの声が苦手で途中まで苦痛だったけど
これは全部見て良かったよ
描かれなかったその後については、情状酌量で不起訴になるといいなと 最後、品川ナンバーで神戸から西方面へ移動したの?
福島県に東京消防庁が来たのは何で? >>497
かりなとケツゲのことはいつまでもしつこくネタにしてるけどなんで? 号泣した
他の人も言ってたがワンクールで見たかったわ
悪役の長谷キョン夫婦も魅力あったしドラマでは大事なポイントだわ
役者と脚本と演出も音楽どれも良かった 泣けた人多いんか
少年編はちょっとウルッと来たけどそれ以降は全然だったなー
ちょっと笑ってしまうところが多くて
心が荒んでるのかも知れん レ・ミゼラブルではジャヴェール警部は確か途中で自殺してし退場してしまうんだよね HDDに録画したやつを見たが、消去するかBDに落とすか未だに悩んでいる。
もう一度見ても泣きそうで微妙だ。CMがなければなあ。 自分はブルーレイに落とすときは編集でCMカットして高画質モードのまま落とすようにしてます
しかしたまに10数年前のビデオとかみるとCM自体を懐かしく思えてCMも貴重だと思うときがあるのも事実ですw >>414
神戸市民で、家族で鑑賞
神戸の諏訪山公園で逮捕、連行〜家族感動号泣「いやー、なかなかよかったなあ…」
ラスト淡路島のサンセットラインドライブ〜家族爆笑号泣「えっ?どんだけ寄り道しとんねんwww…」 香里奈が写真見ながらネックレス触るシーンが一番泣けたわ 根っからの悪人が田辺夫妻くらいで、それもネタとして笑える程度の小物で
他はみんなそれぞれ苦しみを抱えながら生きてるような人間臭いキャラばかりだから思い切り感情移入して泣けた
みんなこれからは心穏やかに過ごせますように
ただし田辺夫妻、テメーらはダメだ BRIDGE〜はじまりは1995.1.17神戸、が酷い作りだったので、
比べたら、こっちは大成功だったと思う。
しかし、井浦新は良い主演ドラマに恵まれないね。 面白かったけどそもそもとして
脱獄する理由はあったけど逃げ続ける理由が無いんだよね
警察が施設に探しに来た時に名乗り出ときゃ良かったのに >>508
あそこで「あー拓海の彼女だったのかー!」ってなった >>509
ヴィクトル・ユーゴーの原作があんな感じだし ハセキョウの「ちょっとした同窓会よ…。」ってセリフはモンクリのオマージュ? これ観てから、あさが来たの五代様をみたら、シュッとしてものすごく美しかった
ほんの少しだけどディーンも劣化してる
もちこたえてほしい いくらなんでもあれで服役はないわ。
完全無欠の正当防衛だよ。
まして未成年者だよ。 今見終わった。
ディーン登場で居場所を奪われた感(勝手に思ってた)のあった井浦新(と長谷川博己)。
ディーンに一時期の勢いもなくなり、長谷川は「シン・ゴジラ」や「小さな巨人」、
井浦は「アンナチュラル」や「健康で文化的な〜」と、活躍が見られたから、
今回のドラマは注目してた。
内容も十分に楽しめた。 最後連行されていくシーン、海沿いは湘南かもしれないが、
モンクリの伊東市宇佐美の135号線に見える デリヘル呼んで来た山本美月をババア呼ばわりするロリコン客のインパクトが強すぎて… たとえロリコンでも山本美月が来たら大喜びなはずなのに
病気なのかな 山本美月さん演じる唯が病院で息を引き取るシーン不覚にもウルっときたのに、
セーラー服コスプレの話題ばっかりなんだがww >>520
ロリコンじゃなくても、山本美月がいても風俗行かないだろう
数年前までのエビちゃんや坂下千里子なら確実に行ってる なぜ?!浅田芭路ちゃんの感想が少ないんだろうか?あんなに熱演したのに。可愛らしさはもちろんだけど、あの歳でいろんな役をこなす。小さいけど、大女優さんなのに 可愛らしさや演技力を子役に高評価出してその末路が可哀想なことが多いからじゃないのかな。 梢役の子は助けに来た純に抱きついて泣くシーンでもらい泣きした
保育園で瑛里華と真澄にいじめられてるシーンとかも辛そうな顔が上手すぎて
見てられないくらい痛々しかったな
唯は夜職で稼いでも結局あのクソ保育園に保育料ふんだくられるんだから
昼間働いて梢は認可園に預けた方が良いんじゃないかとか
弁護を依頼した弁護士がいきなり失踪して弁護放り出されたってのに納得してくれる依頼人の皆さん聖人過ぎないかとか
いろいろと細かいモヤモヤは残るけどそれを吹き飛ばすくらい全体的に良かったと思う
二大震災とかオレオレ詐欺とか保育現場の腐敗とか各時代の社会情勢も違和感なく織り込まれてたし ふと思ったんだが、唯は夜の仕事をしているくらいなんだから、
もっと稼いでいたんじゃないか?みたいな感想をどこかで見たような気がするけど、
ドラマの流れ的にデリヘルをやりだしたのは比較的新しくて、それまではずっとキャバクラで
働いてたわけだよな?
よく知らないけど、キャバクラとかって実力の世界?みたいなところがあるだろうし、
唯が性格的にもそういう世界でバリバリ稼いでいたようにも見えないし・・
必要最低限の給金をもらっていただけで、やっぱり稼ぎとしてはあまり良くはなかったんじゃなかろうか?
加えて、あの保育園だし そういうのも含めて「あの子のためなら何だってする」なんじゃないかな
身体も壊して余裕がない状況の中梢を育てるのに必死でまともな判断力や選択肢なんてなかったんだろう
支えてくれていた純にも夜の仕事してる事までは言えなかったみたいだし
モンクリの時も思ったけど山本美月はこういう頼りなくて周りに翻弄されてしまう薄幸な母親役が上手いね 山本美月は悪声の棒じゃん
取り柄は見た目だけ
もう少し感情表現の豊かな女優がよかったよ しかし、ディーンにしてはマルチリンガルを全く必要としない役回り。
ディーンじゃなくてもよかったんじゃ…?
でも個人的にはディーンだから見たんだけどね(。・ω・。)ノ♡ 会津なのに、若松市内から猪苗代町、郡山市の湖南地区までロケに使って大変そうだったな。
ついでなら病院シーンは東山温泉の施設使った方が会津感出たと思うけど。まあ、思い付かんか。 ああいうしょぼい犯罪者夫婦がアジト兼倉庫かまえるなら、地理的には須賀川市あたりがベストだろうな。
適度に都市部から離れていて、それほど冬厳しくない。雪少ない。 ディーン親子の潜伏先は、もっと人口が多い都市部で、農業とかよりはバートタイムの工場勤務とかの方が現実的だよな。 地元民は地区ごとの土地柄とかも分かるし知ってる風景が映るとテンション上がるだろうし二倍楽しめただろうな羨ましい
純が梢と逃げる所のBGMがすごい好き
主題歌もエンドロールの風景によく合ってた
薄曇りの人気のない海岸で聴きながらしんみりしたい 面白かった。
欲を言えば、レミゼは楽曲がよいから、劇中に使って欲しかったのと
時間が無くて、後半が駆け足だったから、もっと東日本大震災で皆が各々の事情で福島に集まって出会ってしまうところとか、描写して欲しかった。 ビデオリサーチHPタイムシフト部門から
01/06日 7.0% 21:00-23:54 CX* フジテレビ開局60周年特別企画 レ・ミゼラブル 終わりなき旅路 TS4.6 TO11.3
>>283-284
レミゼの数字はビデオリサーチHP掲載をもって確定となります。悪しからず。
数字を漏洩した名無しは勤務先で厳罰を受けて欲しい 神戸から毎週大阪の社会人サ−クル
【ルキアス。誉(ほまれ)。アラ婚。スマイルライフ。ピーチツリ−。ベリーベリー。他】に毎週参加する基地外野郎。
氏名、岩㊉ミノル、年齢 47歳
職業フリ−タ− 容姿は短髪、背低い、
不細工、不潔、 顔は(笑い飯)の哲夫似。
服装はいつも同じ汚ったない15年間
毎日履き続けてる裾を折った色落ちした
ジーパンに安全靴? ハイボールを飲む 、一番安い煙草を吸う、好きなタイプの女性は軽そうな歳上 の女 、甘えさせてくれる女、奢ってくれる女、Hのやり方を教えてくれる女。 浪費癖があるので
銀行キャシュカ−ドは母親に持たれクレジットカードもなし。 割り勘主義、貯金なし、借金あり、話す事は全部嘘、 童貞、 精神科通い、 恋愛経験なし。LINE交換した女性に対して必ず(今日は楽しい一時をありがとう)ってメ−ルする。
(ヤリタイ、金が無い)が口癖。痴漢で逮捕歴あり。47歳で母と実家暮らし。
わずか180円の電車賃をケチって北新地駅から本町や北浜まで歩いて来る超
ドケチ。約17年間毎週大阪のどこかの
サークルに母親からせびった1万円だけ持って参加する。コイツの参加する目的は酔った女の体に触るのと飲み会の時に女性の顔を盗撮してオナネタにする事。コイツには男としてのプライドが少しもない。 今ようやく録画してたの観た
いいドラマやん
でもさ震災で人が入れ換わるパターン多くね?
砂の器が最初かな? 砂の器は中居主演のテレビ版では
空襲ではなく長崎大水害の設定だったかな
今後は阪神や東北の地震に変わっていくのだろうね 案の定東京編冒頭で純が痴漢冤罪事件の弁護して勝訴したシーンに噛み付く人見かけて草 芦田愛菜は天才子役とか言われてたけど…あの時代だったからもあるよね。たしかにMotherのツグミ役はすごかった!だけど、この片隅にで、2人とも同じ節子役やったけど…浅田芭路ちゃんの方が熱演だった。撮影時の歳もほとんどかわらなかったはず 親が殺人未遂で逮捕されたのに福田麻由子が呑気に選挙事務所出入りしててわろたw
伊武はそこもちゃんとしろよw 拓海といい瑛里華といいろくでもない親を持った子供がまともな大人に成長したのは救いがあって良かった
涼介も復讐心に囚われてはいたけどまともに生きた方ではあるかな? 純は明らかに正当防衛なのになんで実刑食らったのか自分も最初解せなかったけど
人を死なせてしまったショックと自責の念が大きすぎてまともに弁解出来なかったんじゃないかなと思った
その時はまさかこのせいで弟に移植出来なくなるとは思わなかっただろうし
その場にいた涼介母も証言できる精神状態じゃなかったみたいだし
涼介が純を憎んだのも「自分が殺していたかもしれない」って言うくらいあの暴力クソ親父を憎んでて
だからこそ知らない奴にその役目を奪われたのが許せなかったのかもな、と思った
原作がどんな感じなのかは分からないけど純少年と涼介少年の未熟さの描写は特に上手いなと思う
自分は進学を機に上京して暴力父の所に一人残してきた母親が父に逆らえなかった事を責める涼介とか >純は明らかに正当防衛
証言できるのはその場に居た奥さんだけだろ
奥さんが正当防衛と証言してくれなきゃ証拠もないし正当防衛にならないわな
バカな純には弁護士をつける知恵もお金もないだろうし
作者は底辺の人間は不幸にしかならないということを言いたかったのだろう 録画やっと見たけどひどかった
レ・ミゼラブルと言ったら笑われる
いや、コメディだからそう言わなくても笑えるか 中島みゆきの「ファイト」の使われ方は笑えた
最初に唯にデリヘルやらせようとしながら歌うのはドン引きの方が強かったけど
その後も穴掘りながら再び歌い出すとは思わなくて完全に不意打ちで笑ってしまった ディーンはモンクリのイメージが強過ぎて胡散臭い腹黒野郎にしか見えなかったけど
普通に最初から最後まで弱者に寄り添う善意の塊みたいな男だったわ
疑ってすまない
でも結局山本美月に惚れてたって設定にはなんかがっかりした
必死に生きていた母子を身近で見守っていた者の一人として母親の遺志を受け継いだ、とかじゃダメだったのか
原作が女に惚れた弱みで娘引き取るって流れなら仕方ないけど 公式相関図には「淡い恋心」ってある
でもこの相関図に書かれてる感情ってあんまり作中では表現されてないよね
瑛里華→梢の嫉妬とか 食堂の牛丼のシーンが何度観ても泣ける
できることなら少年時代だけをもっと掘り下げて連ドラで観たい 白夜行もだったけど、強盗とか罪のない人を殺したとかじゃなくて、被害者のほうにかなり非があって、容疑者が未成年なら、ここまで追い込まないんじゃないの?
このドラマでは被害者の息子が刑事だったけどね 大昔に読んだきりでうろ覚えだが、白夜行は被害者の方がクズなのは最初の一件だけで
それ以降はもうただのクズカップルに成り下がってた気が 確かに育ての親を殺したりしたからね
でも武田鉄矢が演じてた刑事が、執拗に追いかけ続けたのが原因だよね
犯人があの子達だと睨んでいたのは1人だけだったんだから、武士の情けをかけてもよかったかなと思う
どのみち罪には問えない小学生がやったことだよ? 原作では確か、介護とか入ってきて重荷になるかもという自己中な理由だったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています