◆ドラマ批評2019年1月期【1】◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女の方から追っかけて行くパターンが
むしろ今のヲタク好みだと思った
少女マンガなのに
キミスイとかもそうだよね みんな似てるな
2話を見る予定だけど完走するかは未定=アタル
1話を全部見て切った=グッドワイフ、3年A組、家売る女2
1話の途中で切った=いだてん、トレース
グッドワイフは一番期待していただけに痛い
家売るオンナは無難すぎてダメ、新キャラもゴミ
アタルはたぶん2話で脱落しそう 3Aはしょーもないと思いながら
また見たくなる不思議 >>261
スポンサーが求めるものはテレ朝には無いから。 2話で面白いドラマだと確定したのはいだてん、グッドワイフ、メゾン・ド・ポリス
見た中ではこの3本
刑事ゼロも入れていいかな
ドラマの開始が遅いものも多くて、1か月経たないとレビューも出揃わない 自分の趣味が入り過ぎ
いだてんは目的がわからない
メゾンは高畑の下手さが気になって見れない
オッサンどうしのやり取りも別に
ワイフはまあ見れる 新人賞の南沙良、特技は号泣?「普段からよく泣きます」/ブルーリボン賞
南沙良ね、わかる、ヤバイもんね
良い意味でも悪い意味でも 俳優で歌手の山下智久が、4月スタートのTBS系金曜ドラマ『インハンド』(毎週金曜 後10:00)で、
『アルジャーノンに花束を』(2015)以来、4年ぶりとなる同局連ドラ主演を務めることが、わかった。
『イブニング』(講談社)で連載中の朱戸アオ氏による漫画を原作に、
右手には黒いロボットハンドのような義手を装着した天才科学者・紐倉博士(山下)が
次々と巻き起こる難事件をあっと驚く科学的な方法で鮮やかに解決していく
ヒューマンサイエンスミステリーを描いていく。
ガリレオかよ 月9でやれば良いのに
15%ぐらい取れたかも
金10じゃ12%がやっとだろ 山下演じる主人公・紐倉 哲は、寄生虫を専門とする天才科学者。無愛想でドSな変わり者だ。
植物園を買い取って巨大温室を研究所兼自宅とし、さまざまな動物たちと暮らしている。
紐倉は右手に黒いロボットハンドのような義手を装着している。
だが、義手になった経緯は明かそうとしない…。
えーそんなんかよ、ガリレオじゃないじゃん
高橋一生のやつみたいだ
これは糞企画、月9ではやれないわ メゾンといい、ギボムスといい、アンナチュといい
ゴミがこの数字じゃドラマの未来は暗いよね >>288
原作見るとそこまでじゃないな
牧野 巴(まきの・ともえ) ー キャスト未発表
内閣官房サイエンス・メディカル対策室の美人官僚。
波瑠か武井だね
新木じゃまだ不安
ダークホースで中条
小松がショートにしてなけりゃあね 暗いイジメ学園物はもうたくさん
そろそろファンタジー要素あるやつ作ってくれ 菅田将暉主演『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』第3話の演出に疑問の声が噴出か
https://news.nifty.com/amp/entame/showbizd/12156-73268/
新手のステマだな
どんだけ酷いかで釣ろうとしている 取れてないやつは流れがテンプレ化されていない
フォーマットがわかりにくい クライアントによって
解決の方法やゴールが毎回変わってしまうんだよ
それに一般視聴者がついて来れない >>283
いだてん位目的がはっきりしてるのないじゃん
東京オリンピックに向けての盛り上げに一役かわないといけないから
しょうがなく無理やりオリンピックネタを大河にぶち込んだNHKの国策ドラマ それが目的なら
スポーツの社会における重要性、価値みたいなものを
ドラマを通して視聴者に納得させないといけない
そういう意図がドラマを見ていても見えない感じられない
ということで目的がわからないということになる 「スポーツっていいなあ、素晴らしいなあ」
ということを、視聴者に感じさせないといけない
ドラマのストーリー展開の中で
そういうことを期待して普通の視聴者は見ている
ただスポーツを題材にしてドタバタやれば良いというものではない 作り手というのは客の期待しているものを
ある程度予測して作らないといけない
その中での予想を外したり外さなかったりという変化の付け方だ
それなしに自分のツボだけで作るから
クドカンとかは信者にしか理解されない お笑いのボケというのは
まず、スタンダード、標準の認識というのが重要になる
それを把握した上での、それからの変移だ
例えば3Aの菅田の面白さというのはそういうこと
標準的な教師からのズレが面白さを生んでいる
ドクターXの大門しかり、半沢しかり
お笑いではないがね
面白さとは標準からのズレ、差異が一つのポイントだ グッドワイフ、これぞドラマって感じだなあ
これがメゾン以下って日本どうなってんだ?
俺がドラマスタッフなら塚原あゆ子に嫉妬しまくりだわ
その類い稀な才能に 曜 時... [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] 平均
月【21】トレース . 12.3__11.8__
【22】よつば銀行 <1/21スタート>
火【21】後妻業.. <1/22スタート>
【22】初めて恋した...*8.6__
水【22】家売る逆襲... 12.7__12.9__
木【20】刑事ゼロ. 14.7__10.5__
【21】ハケン占い師..12.1__
【22】QUEEN *9.3__*5.8__
金【20】記憶捜査.... *8.3__
【22】メゾンドポリス..12.7__12.4__
【23】私のおじさん....*5.6__*4.4__
土【22】イノセンス... *8.3__
【23】僕の初恋を... *3.3__
日【21】グッドワイフ. 10.0__11.5__
【22】3年A組 10.2__10.6__11.0__ 曜..時 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12] [13] 平均
(NHK)
金【22】トクサツ. *4.4__
土【21】みかづき..<1/26スタート>
(深夜)
月【25】節約. <1/21スタート>
火【25】お楽しみ...*1.9__wait__
水【25】ザンビ. <1/23スタート>
木【24】幸せ法則 *3.8__*3.4__
金【24】フルーツ *2.8__*2.4__
土【24】親子丼2. (*3.8__*3.5__*3.0__*3.3)_*4.2__*3.3__*3.6__
絶対正義 <2/02スタート>
(2クール以上)
水【21】相棒17.. (17.1__17.9__15.6__15.2__13.6__16.4__15.1__12.0__15.0)
. 15.5__14.5__
日【20】いだてん 15.5__12.0__13.2__ -平均-最新-前回比--局・枠---タイトル-----
=【15%】======================================
12.80|12.9|+0.2P|NTV水22|家売るオンナの逆襲
12.60|10.5|-4.2P|EX__木20|刑事ゼロ
12.55|12.4|-0.3P|TBS金22|メゾン・ド・ポリス
12.10|12.1|--.-P|EX__木21|ハケン占い師アタル
12.05|11.8|-0.5P|CX*月21|トレース〜科捜研の男〜
10.75|11.5|+1.5P|TBS日21|グッドワイフ
10.60|11.0|+0.4P|NTV日22|3年A組-今から皆さんは、人質です-
=【10%】======================================
*8.60|*8.6|--.-P|TBS火22|初めて恋をした日に読む話
*8.30|*8.3|--.-P|TX__金20|記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜
*8.30|*8.3|--.-P|NTV土22|イノセンス 冤罪弁護士
*7.55|*5.8|-3.5P|CX*木22|スキャンダル専門弁護士 QUEEN
*5.00|*4.4|-1.2P|EX__金23|私のおじさん〜WATAOJI〜
=【*5%】======================================
*3.30|*3.3|--.-P|EX__土23|僕の初恋をキミに捧ぐ
--.--|--.-|--.-P|TX__月22|よつば銀行原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜
--.--|--.-|--.-P|CX*火21|後妻業 私のおじさん....*5.6__*4.4__
トクサツ *4.4__
ポスト剛力にはなれねえな ツイでも実況でも杉咲花の人気うなぎのぼり
猿としか言われてなかったのに
カワイイ、カワイイばっか QUEENといいメゾンといい、
狙いと実態が食い違ってて失敗してるドラマ今期多いな
やりたい事とやってる事がチグハグ
テーマは高め重め設定なのに脚本と芝居が軽くて食い合わせ悪い それが「上手く」いってるケースなら軽妙洒脱と言われたり絶妙なバランスとか褒められてヒットのしがいもあるのだが
この2作はそっちルートじゃなかったね
水と油が全然混ざってなくて要素どれもバラバラで浮いてる
下手なパイロット版みたい メゾンは、別にアレで良い
悪いのは高畑充希のみ
あそこをフミカスに変えたら見られるドラマになる
QUEENは流れに乗れ出したので
アレで良いと思う >>313
真木よう子ってあんなに棒読みセリフだっけ?
演出? 竹内メインの主役型だと思っていたので肩透かしを食らったが
チーム解決型だと頭を切り替えたら
見れるようになった 後妻業ダメだったな
5分ぐらいで切った
深キョンのはすげえ面白いな
全員キャラが立っているしある意味パーフェクト
この深田の演技が下手って何を見ているのだ?
感情もちゃんと入れられてるし、下手と言う人は芝居を判っていない 中村倫也は高橋一生のブレイクを見て押すことにしたんだろう
タイプ的にはハセヒロの流れだよな >>318
あんたが芝居を解っている根拠を客観的に示してよ
メソッドの比喩からでいいよ メソッドの比喩どういう意味でしょう?
深田の演技のどこが悪いのか教えて下さい
まず一番大事な気持ちが伝わって来ます
表情の微妙な表現などによってね
感情を入れて語気を強めるところは強められています
一番良いのは相手の芝居に対するリアクション、それがすごくチャーミングです
受けの芝居って言うんですかね
それが魅力的なので視聴者はその相手の役者の立場を体感、
なった気にさせられる男でも女でも
まさしくこれが深田マジックです 演劇理論を知っている、理解しているから
芝居をわかっていることにはならない
だってプロの制作者は大抵通暁しているはずですからね
にもかかわらず、その知識が実践でほとんど通用していないのが現在です このドラマの安定感の一番の源は深田恭子です
彼女の正確な脚本理解、正確無比なその再現が
このドラマの無類の安定感を生んでいる 自分勝手な一人芝居に終始する高畑充希とは
比ぶるべくもありません プロの批評家はこれよりレベル低いよ
自分の好き嫌いで良い悪いを言っているだけだもん
ネット世論におもねったりね
今の深田をこれだけアゲれる書き手はいないよ 山下もあれだよね・・・・下手にドラマ出ないでひたすらコードのオファー待ってりゃいいのに。
でオファー来たところでギャラをどっと相場の5、6倍吹っ掛ける。今のフジなら絶対出すし・・・。
ゴシップは全部封じてくれるし コード自体名作なら良いけど駄作だからね
その一因は山下にもあるんだけど
仕事と割り切れる人とそうじゃない人の2タイプ居る
山下、米倉、堺、北川は後者なんだろうな 今、数字はホント中身を保証する指標にはならない
結果だから仕方ないけど 後妻業は木村佳乃の演技がわざとらしくてガチャガチャしすぎ
演技下手
コメディードラマにしない方がいいのにな 継続して見てるのは、
相棒、
刑事ゼロ、
メゾン・ド・ポリス
だな。
結局、犯罪捜査モノになってしまったな。 >>330
つーか話自体が面白くないのな
脚本というか
まあ、チラ見しただけでじっくり見てないけど
念のため、もう一回見直してみるわ 火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』
https://www.tbs.co.jp/watatei/
主人公・東山結衣(吉高由里子)はWEB制作会社で働くディレクター。
過去のトラウマから入社以来、残業ゼロ生活を貫いてきた。
理由が無ければ帰りづらい風潮の中で、仕事中は誰よりも効率を追求し、
生産性の高い仕事をし、定時になるときっぱり退社し、
行きつけの中華料理屋でビールを楽しむという生活を送っている。
だが新任の部長が赴任したことをきっかけに、結衣の前に曲者社員たちが立ちはだかる。
ワーカホリックの結衣の元婚約者・種田晃太郎(向井理)、
会社に住み着く非効率男・吾妻徹(柄本時生)、
辞めたがりの新人男子・来栖泰斗(泉澤祐希)、
仕事命の皆勤賞女・三谷佳菜子(シシド・カフカ)、
産休明けのワーキングマザー・賤ヶ岳八重(内田有紀)、
そして悪気なくブラック発言を連発する部長・福永清次(ユースケ・サンタマリア)。
彼ら曲者たちが抱える様々な問題に、結衣はどう立ち向かうのか──? 視スレで関係のないこと呟いている
新手の荒らしがいるね >>307
平均と前回比の数値がおかしい
-平均-最新-前回比--局・枠---タイトル-----
12.60|10.5|-4.2P|EX__木20|刑事ゼロ クイーン、事務所以外のキャラ(クライアントとかフリーライターとかキャスター)のキャラの見分けが付かなくて意味分かりにくい。あとシャーロックと内容似てて変わりばえしない。竹内結子好きだから意地でも最後まで見るけど シャーロックなら二桁取れたよな
Huluだから日テレか それは見分けがつくでしょ
わかりにくいのは正義の扱い方だよね
クライアントの要求とは別にそれを考えないといけないこと
そのことで視聴者が混乱してる 後妻業、原作・黒川博行かよ
どうりでつまらん筈や
こいつ全く才能ない 浅いというか、薄っぺらいというか
こいつ原作で面白かったこと一度もないわ
これが直木賞やもんな 後妻業ゆーから
後妻業の華麗なテクニックが見れるのかと思ったら
そこがザルやもん
子供だましにもなっていない 杉咲ダメだなセリフが上滑っているわ
説教が上から行けてない
まあ、年齢的な限界かな 杉咲、台本の咀嚼が甘いな
まあ、忙しくて出来んのかな
けど、これやり切らんと次はナイで まあ、家庭的な問題でこのエピソードは難しいかな
父親のこと思えつったって
気持ちが入らないのは致し方ない
評価は次回まで保留 でもハケン占いは13くらいとりそうだな。
5ちゃんで評判が悪いのは数字がいいことが多い いや、数字は仕方ないけど
ドラマが壊れたらフォローの仕様がない
杉咲がここで倒れたら
若手は次誰もやれない 大事なのはアタルのキャラキープだ
そこがブレたらドラマは維持できない 永野も半青で台本の消化が間に合わなかったんだろう
咀嚼の甘いままに、演っては読みしてしまった
そして甘いままに流す悪い癖がついてしまった
まあ、物理的にムリなのかも知れないが
そこをやり切らないと次はないのだ 恵まれた人に不幸エピソードはいらないよね
焦点がボケてしまう
それぞれ重荷が大き過ぎる
もうちょっと普通の状態の人で良いんじゃないかな
本人の性格的な失陥と境遇のダブルパンチじゃね
ワロエナイよ 性格的な失陥じゃなく欠陥か
失陥は、「城や土地を、攻め落とされて失うこと。」って書いてあるわ ステレオタイプなキャラにしたんならそのことだけにしないと
そこに本人の特別な事情を盛り込んで行くと
アタルがどちらに対して回答して良いかわからなくなり、キレがなくなる
遊川、欲張り過ぎだよ ステレオタイプなキャラ→それに対する解決法
この単純な図式で良いのだ
複雑な本人の個人的事情→それに対する解決法
のどっちかだ これで若手主演はまた遠のいたな
ホリのやりたい放題か 何かこれ、岡田惠和っぽくなってないか?
遊川ってこんなんだっけ? 早く仲良くなり過ぎなんだよな
すでに外との戦いになってしまっている
ショムニじゃん それは、ちゃんと見てないよね
水谷、米倉だって一緒じゃん
何パターンもあるのか? >>344
それだ
咀嚼してないという表現がしっくりきた
杉咲さんは怒りを演じる時に、
親にキレる反抗期の子供みたいになってる
晴のち花で音をやった時も、
上滑りした怒り方をするな、と感じた いや、怒るって一番難しいんだよ
私情じゃなく義憤でキレる場合はね
年齢的なものもある
他の若手でもできない
杉咲で難しいのならね 曜 時 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] 平均
月【21】トレース . 12.3__11.8__*9.6__
【22】よつば銀行 *4.6__
火【21】後妻業.. *8.7__
【22】初めて恋した...*8.6__*9.0__
水【22】家売る逆襲... 12.7__12.9__11.4__
木【20】刑事ゼロ. 14.7__10.5__11.9__
【21】ハケン占い師..12.1__10.9__
【22】QUEEN *9.3__*5.8__*6.4__
金【20】記憶捜査.... *8.3__
【22】メゾンドポリス..12.7__12.4__
【23】私のおじさん....*5.6__*4.4__
土【22】イノセンス... *8.3__
【23】僕の初恋を... *3.3__
日【21】グッドワイフ. 10.0__11.5__
【22】3年A組 10.2__10.6__11.0__ 曜..時 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12] [13] 平均
(NHK)
金【22】トクサツ. *4.4__
土【21】みかづき..<1/26スタート>
(深夜)
月【25】節約. wait
火【25】お楽しみ...*1.9__wait__wait
水【25】ザンビ. wait
木【24】幸せ法則 *3.8__*3.4__wait
金【24】フルーツ *2.8__*2.4__
土【24】親子丼2. (*3.8__*3.5__*3.0__*3.3)_*4.2__*3.3__*3.6__
絶対正義 <2/02スタート>
(2クール以上)
水【21】相棒17.. (17.1__17.9__15.6__15.2__13.6__16.4__15.1__12.0__15.0)
. 15.5__14.5__15.6__
日【20】いだてん 15.5__12.0__13.2__ >>363
プロよりレベル高いよ
梅ちゃんとかいうやつのドラマ評読んでみてみ 予告見たら次の方が面白そうだな
ゆとりVSパワハラおやじで
間宮より志尊の方が演技上手いし 直木賞作家とかヒットしてるとか
今は全然そういうのは信用できない
唯川恵の肩越しとかセシルの爆死具合見たらわかるでしょ
黒川博行、こいつも全然ダメ才能なし
直木賞作家だけど
後妻業の原作者ね
直木賞作家を才能なしって言っちゃうとアレだけど
事実なんだよな
つーか、GP帯のドラマつーのは
直木賞作家でも通用しないぐらい厳しい場所ってことだ ボロ宿つまんないな
セント酒みたいなの期待したけど メゾンどこにもないな
意外とまともな評価だ
深キョン4位だし この座談会の人バカでしょ
パクリドラマなのにオリジナルってw
オリジナリティのある原作のほうが優れてるだろうがアホ 竹島 菅田は演技の幅が広い。生徒役の永野芽郁は実年齢に近い役を好演している。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
そうか? >>374
まあ、パクリではないが
既視感アリアリドラマだよな 死んでも何度でも生き返る
突っ込みどころしかない幼稚園児レベルの脚本の3Aを高評価する頭のレベルw つーか菅田の人間性が普通
行動は異常だけど、人間性が普通な時点で
それが見せかけでしかないことは誰にでもわかる 菅田は、エキセントリックにしないと主役の存在感を出せない俳優
なおかつ窪田みたいにコメディで笑いは取れない コメディやれないのが致命的
カッコつけて、自分を落とせないからだろうな コメディで笑ったことないな
誰がやっても寒く感じる 3a俳優はよくやってるよ
菅田のルックスと演技だけが見所になってる 3a俳優はよくやってるよ
菅田のルックスと演技だけが見所になってる 仮にそれが事実としても
それが本のせいなのか?役者のせいなのか?
演出のせいなのか?はわからないね
芝居というのは、その総合物だから >>385
菅田が本まで書いているのなら
菅田の手柄にしてあげても良いけどね みかづきしょーもないよな
役者は頑張ってるけど
原作者の森絵都がしょーもない 勉強を無条件に肯定しちゃってるもんなあ
何でも無条件てのはアカン
みんなが絶対正しいと思うこと、それを疑ってみないと
それが本当に物を考えるってことだと思うよ
「なぜ勉強するか?」ってことについては
深キョン順子の話の方が納得できたね
こいつみたいに手放しではなかったから まあ、それと高橋が女にとって都合の良い男だなあ
女がイニシアティブを握って、その支配下の中で飼われてるペットみたいなもんだ
女遊びはするが、自分と理想は同じで優しくて自分にとって役に立つ能力を持っている
まあ原作者みたいなデキル女の理想の男なのだろう それと後ろを振り返っても仕方ないってことだね
過去に戻って、その古い図式の中で
誰でも正しいと思うことを礼賛してみても仕方ないってこと
それは現在の難問から逃げているだけのことであって
そんなことをいくらやっても現在について何の解決にもならない
答えは出て来ない 「十二人の死にたい子どもたち」に対して
何の助けにもならないってことだ 役者に文句を言う前に、まずスタッフを問題にしろ
問題にするとは「脚本が悪い」とか
何の役にも立たないようなことを言うことじゃないぞ
少しでもその役に立つような指摘、提案をするってこと
具体的なね ドラマがつまらないと「脚本が悪い」と言って
何か意味のあることを言っているような気になっているやつがいるけど
そうじゃないからね
ドラマというのは脚本と演出と演技の総合物だ(加えて編集)
その三つが複雑に影響し合っている
もちろん本がどうしようもなく悪い場合もあるが
常に脚本のせいだけにしてしまえる訳じゃない ドラマがつまらない原因は設定なんだよ
ドラマに限らず全てのフィクションはね
主役とその他の登場人物の設定、その関係性の設定
その活躍する舞台の設定
主役の目的、目標、これでほぼ決まりだ
この段階で失敗していると
どんな書き手でも面白くすることはできない
だからこれを考えられるか否かが、フィクション作家の一番の才能だ 中でも重要なのは主役の設定だよな
その他はその派生だとも言える
そして、成功作には必ず
オリジナリティのある主役の特別性が仕込まれている そしてその特別性は普遍的な価値に通じていないといけない
ただの変な人、変人というのではいけない
でも、普通のありきたりな人でもいけないのだ けもなれがつまらなかったのは
その特別性が上手く仕込まれていなかったからだね >>397
刑事・医療がテッパンなのは
その普遍的な価値がわかりやすく誰の目にも明らかだからだ
犯罪者を捕まえること、病人の命を救うこと
これは人間なら誰の目にも明らかな普遍的な価値だ
後は主役の特別性の設定だけになる 今週も視スレでは高畑とクックドゥのちょうど超えたブスの下剋上が見れるのか ソニー
15700 メゾン・ド・ポリス -5300
高畑は爆下げすると思う >>398
そこに存在する「普遍的な価値」もよくわからなかった
作者の訴えたいものが みかづきが好評なのはその二つが上手く行っているから
「主役の特別性」…高橋の役の特別な才能
「普遍的な価値」…学ぶこと、知力をつけることの価値
そして高橋の特別な才能が、以下の「普遍的な価値」に直結している それとまあ男女の関係とか色々絡めて
面白さを倍増させているのだけれど
基本の骨子はこれだ 何でこんなに連投規制ひどくなったんだ?
まともに使えねえじゃん 文化通信より 〜1月27日(日)累計
*3億3921万8900円 *26万3398人 343SCR 十二人の死にたい子どもたち
****9688万2800円 **6万6335人 *87SCR PSYCHO-PASS サイコパス Case.1「罪と罰」
****2111万4200円 **1万5262人 *59SCR サスペリア
18億9062万8800円 145万9591人 349SCR マスカレード・ホテル
10億2600万0000円 *83万3000人 327SCR こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話
36億2466万3000円 293万3786人 414SCR シュガー・ラッシュ:オンライン
13億9047万6000円 104万1820人 329SCR アリー/スター誕生
*5億2089万9300円 *43万7330人 223(館) ニセコイ
11億9897万6300円 107万7604人 359SCR 映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS
*8億9138万4000円 *68万7709人 154(館) 来る
65億2483万3700円 489万8978人 375SCR ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 秋ドラマの振り返り記事、けもなれが推されてる
見逃し配信の再生数が多かった中学聖日記ならまだしも、
視聴者に届かなかったドラマでしかないと思うのだけど 1月期、けもなれほど不可解な高評価を得られるドラマはなさそう
これはすごい、という真っ当な高評価のドラマもなさそう
悪くない、程度のが並んでいる印象 けもなれは出来損ないだったよな
意味不明なことやるんだったら映画か何かでやらないと
ドラマは娯楽、エンタメの場だからね
その枠内で作らないといけない 山本美月、演技で杉咲に公開処刑だな
失笑&失笑&失笑でしょ 君は月夜に光り輝く
キャスト
渡良瀬まみず:永野芽郁
岡田卓也:北村匠海
香山彰:甲斐翔真
岡田鳴子:松本穂香
平林リコ:今田美桜
岡崎:優香
渡良瀬律:生田智子
岡田恭子:長谷川京子
深見真:及川光博 >>408
たった10日でテレビドラマの新参者抜いてるじゃん
ガリレオの2作目抜くかな? 2018年間単行本売上(一巻あたり)
200万部以上・・・ワンピース
140万部以上・・・進撃の巨人
100万部以上・・・HUNTER × HUNTER
80万部以上・・・キングダム、僕のヒーローアカデミア
75万部以上・・・東京喰種、ハイキュー
70万部以上・・・ワンパンマン
65万部以上・・・よつばと!、名探偵コナン
60万部以上・・・七つの大罪、黒執事
55万部以上・・・ヲタクに恋は難しい、約束のネバーランド
50万部以上・・・ダンジョン飯
45万部以上・・・転生したらスライムだった件 梅ちゃんねる
◆梅田恵子(うめだ・けいこ) 東京都生まれ。89年入社以来、芸能・社会を中心に取材。
テレビおたく、ドラマおたくの立場から勝手な好みで毎クールのドラマを採点する
「勝手にドラマ評」も8年目。左利きフェチ、食オンチ、方向オンチ。
弁護士ドラマ明暗、「はじこい」に満点/冬ドラマ評
https://www.nikkansports.com/entertainment/column/umeda/news/201901310000012.html 概ね良いが
メゾポリ5点が頂けない
このなのせいぜい2〜3点のドラマだ 何か刺さらねーなあ、アタルの言葉が
フンフンて思えねー
杉咲のせいじゃなく、遊川のせいだな 【2010年頃以降】事件やトラブル起こした男性俳優
押尾学 ←逮捕
伊藤英明
海老蔵
袴田吉彦
塩谷瞬
成宮寛貴 ←逃亡
綾野剛
山下智久 ←送検
水嶋ヒロ
三浦翔平
佐藤健
中島裕翔
高畑裕太 ←逮捕
清水良太郎
遠藤要
細川茂樹
山本裕典
新井浩文 ←new! ドラマと映画は表現媒体として違う
主役として求められる資質がまるで違うのだ
もちろん程度の差であり
映画寄りのドラマもあればドラマ寄りの映画もある
それを前提とした上で俺はドラマ的な主役の能力を評価する 関与の仕方、責任の持ち方だな
それが一役者の枠に収まらない人
相棒の水谷的な
サッカーで言えばヒデみたいな司令塔的な人
自分もプレーしながらゲーム(芝居)もコントロールする デリヘル嬢に自宅で性的暴行の疑いらしいから
同意なく無理やり本番かな見た目があれだから
もし確定したらTVドラマとかではもう使えないタイプだな でも新井からしたら「デリヘル嬢に性的暴行って何?」って話だと思う
まあ、何かハメられたのかな 新井ヤバイな6月公開予定の草gの台風家族で草g 新井 中村倫也が3兄弟役らしい
もしお蔵になったら地図ファンの怒りかいまくる まあ、そこは飯島の見る目のなさってことで仕方ないよな 636 名前:名無シネマさん(禿) (オッペケ Srf1-quHD [126.208.186.213])[sage] 投稿日:2019/02/01(金) 16:08:47.39 ID:WW0eK/Ykr
某地方MOVIXで雪の華見てきた
客15人ぐらいだった
終わってから、おばはんが感想話してた
「最後2人とも棒」
「顔は良かった」
概ね同感 まあ、主題歌勝ちかな
ホットロードも尾崎の曲なかったらどうかわからなかった えみちゃんねるの昆夏美カワイイな
なんでブスで実力も下の高畑の方が売れてるの? えみちゃんねる
大野拓朗
「女性に優しくするとすぐに好きになられちゃうので、意図的に優しくしないようにしいる」 金子大地:ゲイの高校生役でNHKドラマ初主演 腐女子役に藤野涼子
https://mantan-web.jp/article/20190201dog00m200031000c.html
ゲイであることを隠して生きる男子高校生が主人公の浅原ナオトさんの青春小説
「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」(KADOKAWA)が実写ドラマ化され、
俳優の金子大地さんが主演を務めることが1日、分かった。
女優の藤野涼子さんが、主人公の同級生で“腐女子”の三浦さんを演じる。
ドラマのタイトルは「腐女子、うっかりゲイに告(こく)る。」で、
NHK総合で4月20日から毎週土曜午後11時半に放送。金子さんは同局のドラマ初主演となる。 【4月期】
月24 日テレ 知念侑李 頭にきてもアホとは戦うな
月21 フジ 窪田正孝 ラジエーションハウス
火21 フジ 松坂桃李 パーフェクトワールド
火22 TBS 吉高由里子 わたし定時で帰ります
火25 TBS 浜辺美波 賭ケグルイ2
水21 テレ朝 松岡昌宏 家政夫のミタゾノ
水22 日テレ 中条あやみ ー
水25 日テレ 東京03 遊戯みたいにいかない
木20 テレ朝 沢口靖子 科捜研の女
木21 テレ朝 オダギリジョー 時効警察2019
木22 フジ 亀梨和也 ストロベリーナイト’19~Lovers ~
木25 テレ東 山下美月 電影少女
金22 TBS 山下智久 インハンド
金22 NHK 長谷川京子 ミストレス〜女たちの秘密〜
金24 テレ東 西島秀俊 内野聖陽 きのう何食べた?
土22 日テレ 石田ゆり子 ー
土23 フジ 藤ヶ谷太輔 ミラー・ツインズ
日20 NHK 中村勘九郎 いだてん
日21 TBS 福山雅治 集団左遷
日22 日テレ 原田知世 田中圭 あなたの番です 鈴木浩介の初主演ドラマ「癒されたい男」が4月よりテレビ東京で放送
https://natalie.mu/eiga/news/318444
鈴木浩介がドラマ初主演を務める「癒されたい男」が、テレビ東京系にて4月より放送される。
月島冬二の同名マンガをもとにする本作は、
トイレメーカーで中間管理職を担う44歳の男・秋山寛を主人公とする物語。
上司と部下からの板挟みになり日々ストレスを抱える秋山が、
街で出会うさまざまな美女たちを見てちょっとエッチな妄想を繰り広げる。
松木創、二宮崇、船谷純矢が監督として参加した。 朝ドラ関係なしに難しい、タイプ的に
今主流のスーパーマン型がやれない
ゼロで瀧本がやっているようなアシスト型もビミョー
シャキシャキした感じがないからね
綾瀬どうのこうの言っている人がいるが
綾瀬はまだシャキシャキ感あるし
今までの貯金で持ちこたえているだけだ 有村がなんでダメかだよ
自信なさげだからだろ
ネタ的に中学聖では悪くなかったけど
スーパーウーマン型がやれないとダメなんだよな今は ファニーフェイスだけど桜田ひよりなんだよね
やっぱ印象に残るのは マルクスガブリエルだめだな
何?新実在論て
こいつは単にモダンでしかない
ポストモダンのキモを理解していない ポストモダンのキモは、バーチャルとリアルの顛倒だ
リアルはもう別に重要じゃないってこと
「子供を拷問して良いか?」
答えはイエスだ
架空の世界の中でならね 中條って可愛いって思ってたけど、
菅田将暉と出てるCMだと笑ったら斜め横からだと可愛くないし口がデカ過ぎてビミョーだった。 芦田と糸井の対談
結構面白かったけど
芦田が糸井の宣伝に利用されたって感じだな
言葉という土俵の上に乗ってしまったら芦田に勝ち目はない 糸井がわかりやすさばかり求められるって言ってたな
抽象度を上げると伝わらないって
ドラマも一緒だな グッドワイフの数字が悪いのもそういうことだよな
こっちが色々と考えないといけないから
そういう見方をしないと面白くない 直接的な言葉、表現しか伝わらないってのはキツイよな
表現者にとって
象徴やメタファーなんてとんでもないって話だから 曜 時 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] 平均
月【21】トレース . 12.3__11.8__*9.6__11.0__
【22】よつば銀行 *4.6__*5.1__
火【21】後妻業.. *8.7__*6.5__
【22】初めて恋した...*8.6__*9.0__*8.8__
水【22】家売る逆襲... 12.7__12.9__11.4__10.7__
木【20】刑事ゼロ. 14.7__10.5__11.9__12.1__
【21】ハケン占い師..12.1__10.9__10.0__
【22】QUEEN *9.3__*5.8__*6.4__*7.1__
金【20】記憶捜査.... *8.3__*6.8__*6.2__
【22】メゾンドポリス..12.7__12.4__10.7__10.2__
【23】私のおじさん....*5.6__*4.4__*4.0__
土【22】イノセンス... *8.3__*8.7__*9.4__
【23】僕の初恋を... *3.3__*2.5__*4.1__
日【21】グッドワイフ. 10.0__11.5__*9.6__*9.0__
【22】3年A組 10.2__10.6__11.0__*9.3__10.4__ 曜..時 [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12] [13] 平均
(NHK)
金【22】トクサツ. *4.4__*3.9__*3.7__
土【21】みかづき..*8.1__*5.5__
(深夜)
木【24】幸せ法則 *3.8__*3.4__*3.2__*3.4__
金【24】フルーツ *2.8__*2.4__*2.4__*1.3__
土【24】親子丼2. (*3.8__*3.5__*3.0__*3.3)_*4.2__*3.3__*3.6__*3.7(終)______________________________________*3.55
絶対正義 *4.1__
(2クール以上)
水【21】相棒17.. (17.1__17.9__15.6__15.2__13.6__16.4__15.1__12.0__15.0)
. 15.5__14.5__15.6__16.5__
日【20】いだてん 15.5__12.0__13.2__11.6__10.2__ >>456
初回は大坂なおみの直後だから高かったんだろ。 >>456
裏の嵐にしやがれが今年最高視聴率だったのも原因かも
まぁこの枠自体が元々そんなに高くないからいつもの数字に戻っただけ アタル、二桁大丈夫だな
これが二桁取れなかったら嘘だわ ◎4月期 確定分
TBS
火【22】「わたし、定時で帰ります」吉高由里子、向井理、柄本時生、泉澤祐希、シシド・カフカ、内田有紀、ユースケ・サンタマリア
火【25】「賭ケグルイ season2」浜辺美波、高杉真宇、森川葵
金【22】「インハンド」山下智久、濱田岳、菜々緒
日【21】「集団左遷(仮)」福山雅治、香川照之
日テレ
月【25】「頭に来てもアホとは戦うな!」知念侑李
水【22】「白衣の戦士!」中条あやみ、水川あさみ
水【25】「遊戯みたいにいかない。」東京03、山下健二郎、山本舞香、飯豊まりえ、山崎樹範、千葉雄大、島崎遥香、堀未央奈
土【22】
日【22】「あなたの番です」原田知世、田中圭
フジ
月【21】
火【21】「パーフェクトワールド」松坂桃李、山本美月
木【22】
土【23】「ミラーツインズ」 藤ヶ谷太輔
テレ朝
水【21】
木【20】「科捜研の女」沢口靖子
木【21】
テレ東
水【25】「癒されたい男」鈴木浩介
木【25】「電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-」山下美月
金【20】「執事西園寺の名推理2」上川隆也
金【24】「きのう何食べた」西島秀俊、内野聖陽
NHK
金【22】「ミストレス〜女たちの秘密〜」長谷川京子、玄理、大政絢、篠田麻里子、杉野遥亮、細田善彦、森優作、小篠恵奈、甲本雅裕、吉沢悠、蟹江一平、橋本さとし、佐藤隆太、麻生祐未、水野美紀
土【23】「腐女子、うっかりゲイに告る。」金子大地、藤野涼子、谷原章介 今期ビミョーなのばっかりだったなぁ。
メゾンドポリスは最終回ダメだったし、グッドワイフは先週からグダグダだし
ガガガとQUEENは低調のまま完走、あとは全部途中で見るのやめた
結局いだてんがいちばん安定してるわw 『トクサツガガガ』の反響をNHKがピックアップ 好評47%、続編を望む声200件超 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2132876/full/ >>467
あまり見ないので何とも言えないけど、メゾン枠の刑事ドラマは後半グダグダなイメージ
クロコーチ、ウロボロス https://mobile.twitter.com/nhk_stera/status/1114135598409891840
NHKウイークリーステラ
@nhk_stera
【募集】5/3・10合併号(4/24売)では、本誌に寄せられた反響と熱い要望を受け、
ドラマ10〈#トクサツガガガ〉メモリアル特集が決定!
主人公・叶役の #小芝風花 さんと番組制作スタッフへの質問&メッセージを大募集します!
#特撮 #ジュウショウワン
#NHKステラ
https://www.nhk-sc.or.jp/toi_gagaga/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) KAT-TUNの亀梨和也が二階堂ふみとダブル主演を務めるフジテレビ系ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』が4月11日にスタート。一部では「低視聴率男」と呼ばれる亀梨の主演作ということで、心配の声も聞こえてくる。
「昨年1月クールに放送された亀梨の主演ドラマ『FINAL CUT』(フジテレビ系)は全話の平均視聴率が6.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした。
KAT-TUNの活動もそこまで活発ではないし、業界的にはすでに亀梨の人気のピークは過ぎたという印象。はっきり言って『ストロベリーナイト・サーガ』も、いい数字は期待できないのではないでしょうか」(テレビ誌記者)
↓
初回7%w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています