暇なので代々木部長のクレームメールを全文記録してみた。

昨日のOB会で、すごく恥をかかされたんだよね、Dチームのあの眼鏡の女性に。
僕がどれだけ傷ついているかわかる?想像してみてよ。
良かれと思って誘ってあげたOB会で、彼女が調子に乗って先輩たちに噛み付いてさ。
彼女には会場でも言っておいたんだけど、東鳳大学出身の人達はね。
他の大学とは比べ物にならないほど経済効果を生み出していて、社会の中心に立つ人たちばかりなんだよ。
そのスペシャルな集まりで、東鳳大学商学部卒業のなんちゃって東鳳大学の彼女みたいなのが調子に乗っていいような場所じゃないんだからね。
彼女が帰った後に僕が先輩達に頭を下げて謝ったから事なきを得たけど。
僕がいなかったら今頃大変なことになってたよ。
四谷社長もご立腹だったしね。僕みたいな有能な上司がいてよかったね。
でも、今回の事って非常に由々しき問題だと思わない?思うよね。
OB会の先輩の中には京急銀行専務や中央生命の副社長もいらっしゃっていたんだよ。
OB会でこんなに恥をかくとは思わなかったよ。僕が今までの人生の中で積み上げてきたものが無になるところだったんだからね。
この僕が何年もかけてきたものがさ。前にも言ったけどクライアントは神様なんだよ。
Dチームのみんなはそういう重要なところの理解が出来ていないみたいだね。
Dチームとしてみんなも、この事態を深刻に考えた方がいいと思うよ。
僕の言っていること分かるよね?今後、彼女をどう扱っていくのかも含めてね。
とりあえず、社内報に載せる特集の件は大崎ちゃんに任せたからね。
これでまた僕が広報部に頭を下げなきゃいけなくなるんだから。
もう、どれだけ僕に迷惑をかければ気が済むわけ。
こんなに僕に迷惑をかけるのってDチームくらいだよ。他のチームは全然そんなことないからね。
少しは、僕の為になるような成果を残してもらわないと困るよ。
とりあえず、OB会で四谷社長には僕らに任せてくださいって伝えてあるからさ。
何がなんでも成功させてよね。
これでもし失敗なんてことになったら本当にDチームに責任とってもらうから。