【Netflix】全裸監督【山田孝之×武正晴】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【総監督】武正晴
【原作】本橋信宏「全裸監督 村西とおる伝」(太田出版)
【配信日】2019年予定
【キャスト】
村西とおる・・・・・・山田孝之 バブルと言ったら肩パッドのイメージだったけど、
言うほどみんなつけてたわけじゃないのね 2回目見てて気づいたけど、4話の最後の麻雀シーンで、
古谷は2万4万6万6万から4万切って、わざと池沢に差し込んでる? 接待麻雀だったよね
負けた時の棒読み感も上手いよね 川上奈々美の野外のシーン、遠くの方で普通に車走ってたからガチの公共の野外だよな。
下手したらアウトな撮影なんじゃないか? 参謀がしてた腕時計、あれ流行ったよなCASIOの
あとadidasのフード付きウインドブレーカー リリーフランキーの演技がなんか腹立つんだよな
あんな嫌みな感じそんなに出さなくてよくないか >>754
下半身裸なら法的に問題あるだろうけど、上半身だけでなく下腹部も着物やシャツ上手く隠していて(多分ショートパンツなどを下に履いていて)実際露出しているのは太ももより下だけに見えるけど
道路での撮影許可を取って関係者以外いない場所で撮影すれば法的にも倫理的にもOKでしょう >>756
そうそう
役者ありきのキャスティングで演出が馬鹿だから、あのしょうもない演技になる >>627
亀だがたしかにリンリンハウスと言ってたよ
そうそう、新宿といえばリンリンハウスなんだよなーと思いながら見てた 全体的に安っぽいのとかコントみたいになってるのはわざとなの?
母親役の人のババアメイクとかマジかよって思ったわ >>762
日本のテレビ業界が本気で作ったのがこの安っぽいコント風ドラマなんだよ
裸多めにしたから許してねん コントっぽいって言うより漫画的と言った方がいいのかも 村西がめちゃくちゃ遣りだすシーズン2の方が
面白くなりそうだな >>756
リリーのおっさんはどの役でも喋り方が全部同じ。 最初の数話は面白いって感じてたはずだが、最後まで見たから言うわ。
クソ脚本にクソ演出、演技は一部良かったが相変わらずの邦画クオリティ。ハワイパートは特に最悪。予算割くなよマジで。
全世界に恥をまき散らさんといて欲しかったわ。
こんなんで事件性があるだのドラマを変えるだのちゃんちゃらおかしい。
まだまだガラパゴスやねんな。悲しくなりました。 >>770
そこまで酷いかな
当時を知ってるからよく再現できてる 1,3,5話の監督が武正晴
2,4話の監督が内田英治
6,7,8話の監督が河合勇人
竜頭蛇尾が誰のせいかハッキリわかるね
シーズン2あるなら河合勇人には監督させないでほしい
これまでの監督作品見ても酷い作品ばかり >>771
よく再現できたら良いドラマとはならんだろ
普通テレビでは取り上げられない題材と過激な性描写で持て囃されてるけど、それを取ったらテレビドラマと変わらないどころかもっと面白いテレビドラマなんてたくせんある とりあえず続編は作られるっぽいから、
S1のダメなとこはS2で改善してくれればいい >>772
ほんとにそう思う
どうしてこういう事になったのか
シーズン2があるならついでに6,7,8も作り直してほしい >>709 そういえば手紙では玉鉄と兄弟だったね。あの玉鉄も良かった >>770
そんなに酷いとは思わないけど、上から目線で批判してる人は日頃どんなドラマや映画観てるの?
全裸監督よりいいと思う作品のおすすめ教えてほしい >>776
AVなんてそもそも偽物だよね
AVはファンタジー
あれがリアルだと思ってるなんてどんだけ童貞なのw >>781
時間よ!止まれシリーズ9割がたはやらせ AV男優自身もAVはフィクションだと発言してる人は多いしな
リアルのセックスがAVと同じだと思うのは中学生過ぎる >>772
内田監督回は素晴らしいと思うけどね
今深夜でやってるムロツヨシが出てるIターンっていうドラマもかなり面白い 学食で黒木香役の人に股間を足で弄られてる男子学生役の人の過剰演技何なん
よくあれでOK出したよな 日本のドラマなんて、そんなコントや舞台みたいな演出ばっかやん
これも裸が多いだけで同じだよ 途中からあのブリーフ姿がココリコの遠藤にしか見えなくなってくる 抑えた演技が出来ないんだよな
オーバーな表情や仕草で説明しようとしている
エロが過激なだけの地上波クオリティ >>532
脚本にスタッフが関わってる
ナルコスへのオマージュかもね
エスコバルの最期は
屋根伝いに逃げたところを
警察に射殺された オリジナルこれいかに
既視感あるシーン寄せ集め
カメ止めパクリも >>783自身は童貞を捨てる前と後でAV観はどう変わった? シーズン2は難しそうだ、ハーレム状態事務所設立と政党立候補の辺りは面白いと思うけど
児ポで捕まるからなあ、そこ省けば良いかも知れんが50億借金抱えて終わる展開しか無さそう 結局は綺麗事で済ますならやるな
何がダークヒーローだよ
エロキチなだけじゃないか >>770
同意
セットやロケや、お金かけただけの豪華さはあったし、
演技できる役者集めてきたとは思うけど、結局どこかで日本のドラマのダメさを引きずってた。劇伴やら演出やら脚本やら
テレビ業界への当てつけって意味では良かったのかもね。
才能ある役者やクリエイターにとっては そういうまともな事をこのスレで言うとキチガイが絶賛ツイート貼りまくるよw >>797
ステマバイトも夏休みじゃね
見え透いた賞賛コメ出て来なくなった ハワイパートで失速するのはロジックで説明できる。
まずそれまでの国内パートで十分な盛り上がりがあり、既に視聴者は各登場人物に感情移入できている状態。
これが危機を乗り越えるために満を持してハワイに乗り込むという最高のお膳立て。
しかしハワイで一気に知らない登場人物が増えて、見ている人が感情移入できない対象だからけになる。
空間も変わり昭和からハワイ。
この変化に感情移入が難しくなってしまう構造を解決するための何らかのギミックが必要だったが
それを見付ける事が出来なかった。という問題だと思う。
この問題を解決できる良いギミックが何なのか熟考してみたが、オレレベルでは見付からない。 単純にハワイ編がチープなんだよ
上の方にもあったが再現ドラマレベル この作品では物凄くわかりやすくデフォルメされた悪として
最大手ポセイドン、警察、ヤクザ、母などが描かれており
これと対比させる事で主人公サイドを魅力的に見せる手法を使っている。
見ている人はハワイパートまでにこの構造を感覚的に受け入れているので
ハワイパートでも同様のわかりやすい悪が必要となる。
ハワイパートではやる気のない演者、姑息な通訳という形で対比悪を用意してあるが
でも結果的に良い作品が撮れてしまう事が見ている人の感覚的には矛盾になってしまい
感情の乗り難さにも繋がっているのかなと分析。 FBIとの取引であんな簡単にグリーンカードって発行してもらえるのけ?
通訳のメモ出して読んで地面に叩き付けるわざとらしいシーンからのFBI突入というまるでカラオケのイメージビデオ見てるようなシームレスな流れに感動しました! 個人的にはそれらのデフォルメ手法は良かったと思っていて
むしろ小雪の演技などは、リアルで良くなかったんじゃないかと思っていた。
かといって母親役がわかりやすすぎる演技をする人だとチープになってしまうし
森田周りはある程度シリアス&リアルにも描いておかないと後のコントラストを生めなくなるので
そこまで考えると、やっぱり小雪で良かったのかと思ってみたり。
AV出演発覚後の小雪は、非常にデフォルメされた母親を演じており
しかし彼女が演じると皿を割るシーンなども、ちょっとシリアスになってしまって逆に邪魔。
ようするに見ている側としてドン引きしてしまう。シリアスでリアルだと。
というわけで一周半して考えた結論。
ちょっと彼女の演技は作品に対して重すぎた。 Netflixでやる以上オレンジとかブレイキング・バッドと比べられるからな
でもそこと戦えそうな雰囲気はでてる
もっと脚本チーム協力してほしいなんか微妙にバラバラ 村西がヒーローな訳がないのにS1では
ヒーローとしてしか書かれてなかったよな
まぁファーゴみたいに実話フェイクと思って
見てりゃあいいんだろうけど >>800
ハワイにロケに行ったクルーの事は見送った後は見せる必要無かったと思う。
残った二人が国内で奔走してるところに突然村西逮捕の報道が大きく流れるという形で良かった。いったいハワイで何があったのか?というのは戻って来たクルーに語らせればいい
実際村西は何故370年もの刑期にまでなったのかは6話見ててもさっぱりだしね。真相は藪の中で良かった 新宿御殿の看板あった
あたしが処女喪失したラブホよ >>808
ちなみに刑期はスタッフの分も村西一人で被ったって事が
誰かのセリフで(伊藤あたりだったかな?)で説明されてたと思うけど リリーフランキーは万引き家族の役が本当に良かったよね
あっちの方が似合ってたわ >>813
自分で言うのもなんだけど、大した事書いてない癖に
自分の分析に酔ってるだけの糞みたいな文だから透明にしていいよ。
アウトプット欲満たしてオナニーしてるだけだから。 母親の裏切りや束縛でAV女優になるけど
ちょっと母親に同情した
恋愛に関しては本人にしかわからない部分がある >>808
そりゃリメンバーパールハーバーだからだろボケ >>816
でも見ている人に母親への同情心を掻き立ててしまったら
それは小雪の演技としては失敗なんだよな。
もちろん見ている人が映画に体を委ねず、映画から離れた部分の頭で考えすぎる人の場合は問題外とする。 >>819
そこは演技関係なく脚本の問題じゃない? >>820
脚本をどう変えたらそう見えなくなると思う? >>821
それは自分で考えてね
細かな設定や筋書き無視して演技だけで
観客が感情的な見方になるのって恐ろしい事だよね
上手いなーとは思うけど、それはそれ >>822
小雪の演技は善見せするパワーを持ってるから
それぞれのパワーの組み合わせを考えるのがキャスティングだけど
小雪のパワーはこの作品の都合を考えると難しいパワー >>822
わからないから尋ねたのではなくて
意見を掘り下げようとして聞いた。
でも掘り下げ方として違ったと思うw
「観客が感情的な見方になるのって恐ろしい事だよね
上手いなーとは思うけど、それはそれ 」
といえる人なら、こっちが言わんとした事を半分は理解できる人だな。 トシに感情移入しすぎてやめるところで泣いてしまった
すべてはトシからはじまったのになぁ >>824
監督にしっかりしたビジョンが無いから役者まかせになってしまってそうなるんだろ
役者は悪くない
演技指導もできない監督が悪い 友人を家に招いた時に、足を洗わせるのって
クリスチャンとは関係ないよね?
古風な家系って事なのか? >>827
小雪出演シーンを見返してきた。
自分が違和感を持った皿を割る演出。
あれが出てきたのがEP7
なるほど同意。
実際見返してみてそれまでの小雪の演技は素晴らしかった。
シナリオの流れと母親の演技で作る緊張感の度合いはマッチしてた。
しかしEP7のここで監督が間違えた。そういう事だな。 >>828
「クリスチャン 足を洗う」でググってみたが
どうやら関係ある模様。 >>830
ググったけど関係ないと思うんだが、
最後の晩餐の前とか、
復活祭の前に洗足式というのをやるらしいが >>832
これを関係ないと思ったなら、自分でした質問なんだからそれでいいと思うが。
こっちは質問を見てググって、洗足式というのをやるらしいという情報を知り
そこにかけた演出と考え、「関係ある」と表現した。
でも家に帰る度に足を洗うような風習ではないので、そういう意味では「関係ない」
そう捉えて「関係ない」と表現してもよかった。
質問者自身が一番齟齬なく自分の質問を理解しているので、質問者がそう思ったならそうだろう。 >>825
人を試そうとしてるのが見え見えなんだよ下手くそ >>834
その場合、人の何を試そうとしているのが見え見えなの? >>834
ほんそれ
こいつグダグタ長文書く典型的な低知能 天皇崩御のニュースはなんで入れたんだろう
ただ年代を伝えたかっただけなのかな 俺は2話3話4話5話が好きだ
内田監督はテンポが良くて脇も活きる
武監督は見所を撮るのがうまいかな >>826
ほんとだよね!
おっさん助けるために頑張ったのに… >>830
イスラム教徒は頻繁に手足を洗ってばかりよ >>843
>>846
忘れてたわあったなそんな描写
さんくす 今回のオリンピックでも同様に厳しくなるって言ってたよな
あんま変わってないけど
新宿浄化
薄いモザイクが摘発?かなんか… >>848
なんのための厳格化なんだろう
海外じゃモザイク自体が不思議に思われてるのにw 小雪がちょろちょろ出るおかげで、出る度に小雪のエロい妄想が掻き立てられたな、俺は 小雪自体の演技は抜群に上手かったでしょ 涙こぼすシーンは流石
皿バシャーンは監督の指導のせい
やっぱ河合勇人は駄目だ
地上波や規制に挑戦と言うなら、普段ジャニーズや大手事務所の言いなりになってラブコメばかり撮ってる監督を起用してほしくなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています