風間俊介、すでに3歳息子のパパだった!

「実は風間クンには3歳になる息子さんがいるんです。撮影の合間には、親しい先輩俳優などに、子育てについて話を聞いたりしていましたね。
ただ、事務所の方針なのか公にはしていないので、こちらも子どものことに触れるのはタブーなんです。
彼に子どもがいることを知っているのは、本当に親しい俳優仲間やスタッフだけじゃないでしょうか」(映画製作会社関係者)

風間は'13年5月に5歳年上の一般女性・Aさんとの結婚を発表。だが、決して順風満帆な夫婦生活ではなかった。

「NHKの朝ドラ『純と愛』で共演した夏菜さんとの“深夜密会”現場を‘13年10月に写真誌に撮られています。彼女とは夫婦役だったということもあり、
本人たちからすれば普通の会話でも周囲から見れば“恋人にしか見えない”と囁かれていました。報道後、奥さんは非常にショックを受けていたと聞きましたよ」(ワイドショー関係者)

この報道があったためか、風間が結婚して約6年がたとうとしているにもかかわらず、家族のことは話題にならなかった。
だが、風間はしっかりと温かい家庭を築いていたのだ。

「奥さんは30代後半で子どもを授かったので、妊娠したときはとっても喜んでいましたね。一時期は夫婦の危機もあったようですが、この妊娠がすべてを解決してくれたそうです。
妊娠中は風間さんも親身になって支えてくれましたし、男の子が生まれたあとも、忙しい時間を割いて“イクメン”してくれているそうですよ」(ママ友のひとり)

風間は3年間、なぜ子どもがいることを公表しなかったのだろうか。

「隠していたわけではなく、公表するタイミングを逃してしまったんだと思います。彼はジャニーズ内でグループに属さず、個人で活動するタレント。
グループに及ぼす影響もないので、必ず公表しなければならないというハードルは、低かったんでしょうね」(前出・映画製作会社関係者)