【フジ木22】スキャンダル専門弁護士 QUEEN part3【竹内結子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
利用されっぱなしでは終わらない
マスゴミの意地を見た
ゴミだけど すっきりしないのは氷見が
敵を欺くにまず味方からのスタンスで
クライアントに100%寄り添っていない感があるかなかな
まあ楽しめたけど >>42
> 大学が研究妨害なんかしないだろ本物なら
だよね。視ていて馬鹿馬鹿しかった。 研究者と上のトラブルでそれなりのリアリティもたせるなら
妨害よりそっちだろって事だよ ようやく氷見のフィクサー的なところが垣間見れて面白くなりそうだけど全10話じゃきついよな 完成間近の日本発の画期的研究をアメリカに売り渡し
フィニシス代表として和久井が本来受けるはずだった栄誉も奪ったのに
なんですべてうまく解決みたいな感じになってるんだ 最近起きた理不尽な出来事がテーマで良かったと思うよ。
これが面白くないなら、面白くないドラマだらけじゃん。
必要以上にアンチが貶し過ぎていて理不尽さを感じる。
クイーン出演者の誰かに親を殺されましたか?
大勢の人がアンチ工作員に釣られて面白くないと思い込んでいると思う。
どう考えてもグッドワイフと変わらないと思います。グッドワイフが嫌いでクイーンが好きな人もいるだろうし、好みの問題 だんだん理解しやすくなったから、初めの頃の回が分かりやすければ 勿体無かった。
ドラマとしては今までにない作品だったから
受け入れて貰うのに時間が掛かってしまった
かな? いやいやw最近の時事ネタやらSTAPやらやるから嫌われてんやろ
火曜のドンファンも然りや
もうこんなんならニセモノ桑名ノラとかやればいいだろ >>52
好みの問題と言ってしまえばそれまでだけど、実際つまらないからあの数字でしょ
やたらとアンチ呼ばわりして上げコメしてる方が工作員臭い気がするなぁ
竹内1人だけが何でも分かってて全て掌で転がしてるって感じにしたいんだろうけど
いまいち伝わらなくて、視聴者置いてきぼりというか…
刑事ドラマで終了5分前に突然出てきた人物が犯人だったみたいな「何だそれ」感
見終わっても、すっきり爽快じゃないんだよね 頭いい人が 机の鍵かけ忘れて夜に戻ってくるとか、それに気づかず漁りまくるもうひとりとか、
ドラマのこ都合でアホみたいなことされると萎える。
まあ、竹内さんが特に言い訳もせず不敵に去ったのは良かったが 小保方もやっと世間に忘れられてたのにぶり返されて迷惑だな 森矢カンナのケツからパンティライン透けていたかどうか検証した方、いますか?
教えて下さい! >>51
和久井(森矢カンナ)が目指してたのは、
研究が成功した上での「女性研究者(もしくは自分)の地位向上」じゃね? >>59
いや、純粋に研究の成功と女性の立場向上を求めたんじゃ? >>62 裏番組
2/28 櫻井有吉The夜会 10.4% 55って工作員だわ
グッドワイフと比べて同じの言葉に弱いし、
本当の事を指摘してるからじゃないの?
グッドワイフが面白くてクイーンが面白くないって思ったことは一度もない。 中川大志とバカリズムが全く活躍しなくてなんのためにいるのか分からないな
勿体無い >>65
いや、中川大志はイイ味出してる
初回話のメンバー解散、歌ってるウラで大粒の涙してるシーンは大爆笑だった 引き立て役にされてるモサい方が実は黒幕で
論文騒動はいつも美味しいところばかりを掻っ攫う和久井を陥れるために企てて
それは結局失敗したけどなんだかんだ自分は海外行って大勝利ってオチなのかと思いきやそんなことはなかった ここ二回くらい中だるみ感あったけど今回は面白かった
見てるこっちが慣れてきたのかもしれないけど、テレ朝ドラマみたいな解りやすいパターン化してきたな
でもやっぱり俳優陣が美男美女で絵面が良いところがいいわー
来週は佐野岳が戻ってきて楽しみだ 『QUEEN』は、「男は加害者であり、女は被害者である」という図式的で硬直した人間関係に基づいているから仕方ないんだけど、人々の多様性とか「男女が共にことをなす」とかといった視点が欠如しているように感じる。
特に先週は子育てに関することだったから、尚更そう感じた。
今時、ジェンダーに関することを描くんなら、上記のような視点がなきゃ駄目だろう。
今回ちょっと吃驚したのは【男尊女卑】という言葉が普通に使われたことだ。
確かに実態は男尊女卑なんだろうけど、昨今は女性差別と言うのでは?
【コンピューター】を電子計算機と呼ぶようなセンスの古さだ。 >>64
日本語おかしくて何言ってるのよくかわからないが
QUEENU上げ必死な工作員がいることは理解した
グッドワイフも色々突っ込み処は満載だと思うけど
何より違うのは主人公の一生懸命な感じかな…
必死な主人公の方が共感し易いのはあると思う
あの大門だって手術の時は必死感出してるのに
氷見は敢えてかもだけど余裕あり過ぎに見えて… >>63 本当の正解はこっちの方だろうが!
2/28 櫻井・有吉THE夜会 8.3% CX 3/8 ダウンタウンなう
ゲスト:斎藤工・竹内結子・霜降り明星
飲み仲間:宮司愛海(フジテレビアナウンサー) グッドワイフの主役が一生懸命?
あんまり思いませんね、
ただ役のイメージで演じてるだけ
竹内さん、水川さんも台本通り演じています。
むしろ、クイーンの方が演じにくいと思うし
クイーンの感想コメントは難しいようですね
ホームページの感想も少し気持ちを抑え気味な感じがします。
共通点はお洒落で、コンビのテンポの良い掛け合いが楽しみというコメントが多い。
女性特有なツンデレ会話は見ていて楽しいんだよ。
グッドワイフはそういう意味ではもの足りないから好みじゃないかも。
オープニングの曲と主題歌もグッドだし、衣装もお洒落で垢抜けている所もグッド。 昨日はなんかゲストの人のシーンがやたら長かった印象
今回は小保方さん?なんだかな
最後のドンデン返しみたいなのは好きだけど
一話とか事務所の掛け合い多かったのに
氷見与田や事務所のシーンがもっとみたい
でもこのドラマは万人受けではないというか
一話でも出てきた与田の方向音痴再びのシーンとかが面白いと思えないと
あんまりこのドラマは楽しめないような気がする >>56
カギかけ忘れて戻ってくるを真に受けてるのかw 家売る女にもドラマを批判する馬鹿がいて
楽しみにしている人を不愉快にする輩がなあ
性格ブス! 76が何のドラマを肯定したいかみんな知ってるんだろう。 ドラマ見たからって何で礼賛しなくちゃいけないんだよ 家売るはガチでつまらない 北川の無感情演出とかドラマとして超絶見る価値ないほんっとつまらない
シリーズ化の意味も理解不能よ 森カンナちゃんやっぱ可愛いと思ってたら
いつの間にか終わってた 女は何故子宮があるのか?子供を産むためだよ
何故男には子宮があるのか?仕事をするためだよ
これかなり的確な事言ってる気がするけどなあ。これは蔑視じゃないでしょう
ただの特徴の違いを言ってるだけだよね。むしろ大っぴらに仕事しないで良い理由があるって
凄く恵まれてるとすら言えるんじゃないかな?生まれつきその立場にいるから恵まれてる事に気が付かないだけだよ >>79
肯定したいって何のドラマのことを言っているの?
弁護士ドラマはクイーンしか見ていないし
毎回録画してリアタイするほど好きだよこのドラマが
でも初回から自分が面白いなーって思ったシーンが
あのシーンは必要?何がおもしろいの?って人がいたから
やっぱり万人受けではないのかなあと思っただけです
もちろん最終回まで楽しみに見るよ >>83
おまい水川あさみに小一時間罵倒されるの刑な 視聴率スレで批判すればいいのでは?
わざわざここで批判しなくてもいいのに、 >>76
事務所の掛け合いは自分も好き
やり過ぎるとちょっとしつこく感じるし、苦手な人もいるみたいだけどね
あと鈴木所長の腹芸が好きだ
最近のドラマではあんまり見てないキャラクターなんでなんか新鮮
バカリズムのトッチャンボーヤ感も似合ってるわ CX 3/4 痛快TVスカッとジャパン
神先生ISSAが降臨!でも何故か爆笑!?
▽凄技でダメな大人を撃退
▽娘の為・・・母の覚悟に涙
▽前NHK登坂アナが兎に角ガメツイ
▽中川大志の意外過ぎる生態!?
MC:内村光良(ウッチャンナンチャン)
スタジオゲスト:森昌子 ISSA(DAPUMP) 中川大志 三田寛子 千鳥 陣内智則
ショートドラマ出演者:小沢真珠 ISSA(DAPUMP) 津田寛治 登坂淳一 須藤理彩 豊嶋花 https://biz-journal.jp/2019/02/post_26863.html
失敗したのはバカリズムのせいだそうです
と言うよりバカリズムさえ使わなければヒット確実だったのか?そこが気になるw だいぶ見やすくなったと思う。
不快なくらいの色仕掛けシーンもなくなったし。
ただ弁護士設定は要らなかったな。視聴率狙いで弁護士って言いたかったんだろうけど、危機管理のスペシャリストで十分。 >>93
危機管理のスペシャリストだとフジはリスクの神様というトラウマを抱えているから… このドラマ、女性へのハラスメントは絶対許せん! ってのを描いてるのに
一方事務所メンバーは後輩の男にはやたらハラスメント的な事を平気でしてるのが
ダブスタで嫌な感じ >>94
リスクの神様も完走したな
遊びのないど硬派なドラマだったけど、あれはあれで面白かった その人の能力や実績ではなく男女の性差で一方的に決めつける女性差別の権力者をやっつける方法が更に上の男性の権力者を使って排除したり
広報能力は優れていても大きな組織運営の経験がゼロで管理能力どうか不明な女性を能力や実績がなくても理事長に据えたりするのって個人的にはドラマ上の解決策としても今ひとつスッキリしないんだよね 不人気田舎チームの 「広島」 「福岡」 の やきう日本シリーズ 歴代ワースト3位ww
不人気田舎チームの 「広島 」が勝ったゲームで、日テレ視聴率最低記録出してワロタ
「 広島」 とか 「福岡」の 田舎チームはファンが少ないんだから、有名選手もいないし
世間知らずの田舎者は、憧れの 「 東京デビュー (首都圏) 」して、ファンを増やしなw
「日米やきう」視聴率w BS CS なしwww
11/7 日本代表やきう 8.1%
11/8 巨人やきう 9.6% ←松井を降臨して一桁、巨人ボロ負けw
11/9 日本代表やきう 10.7%
11/10 日本代表やきう 10.1%
11/11 日本代表やきう 8.6%
11/13 日本代表やきう 8.9% ← 大谷特集 大谷新人王速報で 8%台www
11/14 日本代表やきう 7.5% ← 超爆笑www
平均視聴率 「 8.9% 」 悲惨ですねー 巨人におんぶにだっこw
「巨人ファンしか」見てない やきう いつまでも 巨人に寄生してるプロ野球www >>86
後輩の美織ちゃんに視聴率で完敗しちゃったね 結果的に言えばOPの milet の無駄使いだったな。異論はありえない >>100
っつーか、ミレイってこのドラマで初めて知ったんだけど、
元々、知られてたのか? >>93
医療のスペシャリストが医師であるように、危機管理のスペシャリストだから弁護士なのでは?
それとも、「危機管理のスペシャリスト」という国家資格の類があるのか?
まあ、法廷場面がないのが不満なのは解るけど。
>>95
『QUEEN』は、「女尊男卑」を目指しているんだから、別にダブル・スタンダードにはなってないよ。
>>97
更に上の女性の権力者を使って排除すればよかったのかしらん?
あと、理事長に据えたんじゃなくて理事にだよ。 >>93
スピンドクターって職業がマイナーだから使わなかったんだろうけど
法廷バトルものだと思って見た人は肩すかし食らったかもね 男尊女卑男尊女卑うぜぇなぁ・・・女どもだよな。
事務所内では男性職員を馬鹿にして扱ってるくせに。 A LIFEの時にも気になったんだけど、竹内結子って
こんなクネクネした演技する人だったっけ? >>35「わたしを離さないで」の時の水川の偽乳は酷かったw
綾瀬に対抗してたつもりなのか
でも全く自然な形じゃないから一発で分かるという悲惨 展開が単純なドラマが多すぎて素人の自分にも
予想が出来てしまうドラマはつまらないけど
クイーンは予想が出来なくて、そういう展開かあみたいな予測困難な所が本当に素晴らしい
今までにない冒険したドラマだった。
家売る女が水曜日、クイーンが木曜日、疲れた身体の曜日にクスッと笑えるのが楽しみでしたね。
けもなれもクイーンも会話や衣装、音楽がお洒落で女性が好みそうなドラマを貶される風潮が好きじゃない。
昭和を感じるドラマは逆に余り好きじゃない。 >>114
クイーンより刑事ゼロの方がクスッと笑えるけどな スレチじゃないでしょ
疲れた体の木曜日にクスッと笑えるドラマの話だもの クイーンのスレだからスレチ
ごめん、今から仕事だからアンカー返せない
クイーンみたいなお洒落なドラマは
これからもやって欲しいよ。
女性好みのドラマが無くなるのは良くないね。 >>118
今期で女性に人気あるのはガガガとはじこい
竹内結子も水川あさみも良さが全く生かされてない 中川大志でなくて
もっと芸達者な役者なら
もっと面白くなっていたよな
賀来賢人とか
ムロツヨシあたり >>124
中川大志だから可愛らしく色っぽくて
いいアクセントになってるんでしょ
ムロとバカリズムとか何の罰ゲームだよw コメディの上手さはどう見ても
中川大志>>>>賀来賢人ムロツヨシ
賀来賢人なんて全部ワンパターンやん 役者はいいんだが何を言いたいのかな?という感じのドラマだな >>92
このスレでも言われてたけどぽさを脚本家が履き違えてる感じだわな
脚本断られた時点でプロデューサーは無駄なこだわり捨てるべきだったとは思う むしろ会話やセリフはいいけれど
中身がスカスカな感じだよな 他のドラマもそうだけど実在したことをそのままなぞってるだけになっちゃってるのがね
あの事件で書いてって言われる脚本家もしんどいだろうけど キャラは皆いいよ、やり取りも悪くない
内容がつまらない ハーバードへのパワハラになってるよな
女からもパワハラ 「女性差別を叩いて男性差別を擁護すれば、馬鹿女どもが喜ぶだろw」
といったスタンスで制作されているドラマだからね、『QUEEN』は。 >>138
別に擁護されてないじゃん
現に与田は結婚できないステレオタイプの行き遅れ女なんだから >>141
与田がどういうキャラであろうと、作り手は、与田を肯定的に描いているのだから、与田による藤枝に対するハラスメントという男性差別を結果的に擁護している。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています