なんだろう…面白かったんだけど、心も頭もぐちゃぐちゃなこの感じ…
やっぱ壮一郎の私怨はカモフラージュで、御手洗の不正を調べていたんだけど、
結局、多田も小宮裁判官もグレーな部分を公にされてしまったわけだし、
収賄容疑を晴らすのに協力してくれた多田に、恩義も感じずに利用だけして知らんぷり。
ってか御手洗を逮捕しても脇坂は相変わらず暗躍し続けるんでしょ?あんま解決してなく無い?

最後の離婚シーンにしても、夕日をバックに笑顔で「良い妻を演じるのを辞める」、って、
一見大団円に見せているけど、結局また壮一郎に利用され、しかも事務所ごと巻き込まれたわけで…
「あなたは確かに正しい。でも私は貴方を絶対に許さない!」ってビンタしてやる所じゃない?

原作の良いところだけ抽出して、日本的に分かりやすく纏めれば良かったのに、
8話あたり、から放棄して原作の展開をギュウギュウに詰め込んで終わった感じ。
何より、BUMP OF CHICKEN「Aurora」が全く響かなかった…orz