【TBS日曜劇場】グッドワイフ part7【常盤貴子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>392
そういや相武はどうなったんだ?
意識不明のまま? 私も続編見たい!このメンバーで
よろしくお願いします 常盤貴子が妻なら
相武紗季との不倫ならわかるが
ゴリラ水原とはないだろ
何時もの食事に飽きて
ゲテモノキムチでも食ってみる?
ないない(笑)
良いドラマだった
キャストが良かったからかな
スペシャルやってください >>401
いや、南原失脚まではホントに敵だったけど返り咲いて蓮見上司になってからは
「貴様の進退もかかってるのを忘れるな」と釘刺されたから大人しく味方についたって感じ
蓮見は味方にならなければ御手洗もろとも逮捕させるつもりで釘刺さしたのでは >>359
良妻の定義は知らんけど、妻が浮気相手じゃなく浮気した夫を殺す心理は
「この女を殺しても別の女と浮気する。夫を殺した方が自分は楽になれる」らしい 御手洗もろとも逮捕とまでは行かなくても地方左遷とか
とにかく協力しなかったら検察での未来はないぞと脅したから大人しくなった、が近いかな 壮一郎は多田と事務所を利用したけど、多田も言ってたようにグレーな部分を明るみに出した事でこれからグレーなことはできないぞと脇坂だけでなくこっちも釘を刺したんだよね
検事としては優秀だわ
個人的には最後の裁判シーンの茶番はいらんかった
それにしてもあれだけ離婚を分かりやすく説明してるのにまだ離婚してないと思ってる人がいるのに驚き
あと浮気を伏せて元家族仲良く食事できるほどどうやって子供に離婚を納得させたんだ
そこは検事と弁護士の手腕(話術)なのか?w 朝飛が採用されなかった理由は、杏子が検事正の妻になったことの他に、裁判では使い物にならないことも入ってそうかなと思ってたけど、
最後のシーンではちゃんと裁判でやり合い出来てたね 別のところでシーズン3までの内容を一気に詰め込んだらしいって書いてあったわ
アメリカ版見たことないからわからないけど
wikiだとS7までストックあるから評価次第で続編もありそうだけど、数字低いから今どきのTV局の考え方じゃ続編無理かね
どんでん返しのラストとかアメリカっぽくて面白かったからまら見たいなー >>408
あのシーンは成長を感じられて微笑ましかった
娘と父、かつての同僚兼ライバル、がたくましくやりあってる姿がなんとも >>409
本家は1シーズン23話くらいだから3シーズンなら70話近くなる計算
とてもじゃないけど10話に纏められる内容じゃないよ
常盤の心理の動きなんかもあまりにクイックになるから余計に不自然になる
案件と法廷シーンを織り混ぜて間を開けながら丁寧に描写しないと嵌まれないドラマだと思う 唐沢は仕事人間で家族を顧みず愛とかなさそうなのに、友情や熱い信念や、不器用ながらも妻や家族への愛も描かれてたこと、
常盤も旦那に振り回され感情的になってることと多田への愛はなさそうなところでも旦那への愛も感じれたし、そーいう演出も良かった! 壮一郎は脇坂を制圧できたの?
脇坂はいったい誰の味方なのかと…
権力者にひっつきまわってるだけのただの出世欲の塊の野心家バカなの? 杏子はよく脇坂と握手できたな。
盗聴までされてたのに。 あそこよく見ると、脇坂が手を出してから結構ちょい間があってから手を出してるよ
最初拒否するかと思った
杏子は敵を憎みたくない人だから仕方なく? >>407
常盤が離婚届を役所に出しに行っている場面が描かれていなかったから
唐沢と子供達は離婚したと思っているけど、常盤はひっそりと離婚届を出していない可能性があるとも読み取れる
今回で唐沢の凄さを妻として初めて間近で見られたし(次長検事を逮捕した場面は尊敬のまなざしで涙目になっていた)
4人が仲良く昼食を取っていたので、4人の仲は良さそう
ドラマだから今後は無いが、観た人がそれぞれ今後を想像するには、離婚届を出していないというのも1つのストーリーじゃないかな 脇坂は、ナンバラ事件の情報提供者を蓮見より先に確保して、証拠資料を横取りしてナンバラに渡したから、現実の世界でそんなことしてたら、証拠隠滅や犯人隠避で有罪で実刑になっている可能性もある。
そういう可能性を踏まえずにドラマにしてるから、リアリティは勿論ない。 あれだけ心離れてた家族が最後みんな良い笑顔だったな
良作すぎるよ >>419
常盤の蓮見壮一郎を見る目と多田を見る目は違ったな。
壮一郎を見る目は愛がある目に見える。
やはり多田は友達以上には成れなかった。 >>323
これな
歌ってるやつ誰か知らんかったけど
そのバンドだったわ >>419
蓮見が再婚しようとして重婚で捕まるんですね >>398
続編あるんじゃないかな?
もっと1話1話の事件をきちんと描いてほしい >>424
横レス。
重婚は意識してやらなければ出来ない。
役所で離婚していないことを教えられる。 ドラマの最後に演者とスタッフが並んでDVDのお知らせしてたけどそこには相武紗季いなかったよな
もしかしたら何か揉めたとかトラブルとかで途中降板が決まったから急遽階段落ちの病院送りという無理やりな設定にしたと考えればその後一切映らなかったというのも納得できるんだけどなぁ
結構重要な役なのにフェードアウトの仕方が雑過ぎる あさひはさ
多田から頑張れって言われたあと心変わりして裁判ストップ!って喚いてたの?
その時点では勘違いしてて、検察が多田を追い詰める決定的証拠を掴んだと思って叫んでたわけだけど >>147
いい妻をやめるって言ってたから、離婚はしないんだと自分も思ったよ。別居じゃない? >>163
ドラマは面白くみてたけど
日本蔑視を全世界に発信した毎日変態新聞騒動と
坂本弁護士殺害事件でオウムに殺人教唆したTBSってのを思い出しちゃうと
スッと冷めるな… >>430
「いい妻をやめる」の意味を現国の問題にしたら、やめるは「いい」にかかるよな。
しかも、4人で仲良く食事する。
指輪も全て常盤に預けて、離婚するかどうかも壮一郎は常盤に任せたとも読めるね。
それでビビる壮一郎では無いし常盤を信じているとか。 >>432
偏向報道は読売だろう。
前川のインタビューが文春に載ると分かったら、一個人になっている前川の合法的な行動を、あたかも問題があるように一面に載せたし。
安倍御用達新聞だし、日本テレビも同様。
スレ違い、スマソ。 最後は詰め込みすぎでご都合主義だよな
まあ全編面白かったけどさ 毎月受け取っている金を裁判官がわざわざ居酒屋で数えるなんてありえない
しかもそれが偶然写真に撮られてるとか
リドリースコットに笑われる >>438
酒が入って悪ノリして渡す際に越後屋ごっこしてたんやろ 円香とのことは一度の間違いくらい飲み込んでやり直す、今までの私だったらそうしてたかもしれない。でもこれから先許せるかどつかもやもやしたものを抱えながら生きていくのは嫌。自分の気持ちからは自分だけは逃げられないから。だから私もういい妻をやめる。
このセリフから離婚してふんぎりをつけたのはわかることなのに。
何度も離婚してないかもしれないって言ってる人ってなんなの???
最後仲良く4人でご飯食べてるシーンは4人がそれぞれ成長して吹っ切れたからこそできるシーンだと思うんだけど。 >>435
見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込んだ
聞いたことない?↑が多分1番有名 離婚届けと指輪は常盤がとりあえず預かって別居
何かあるごとに「届けをだすぞ〜」と夫を脅しながら弁護士活動する悪い妻になったのじゃ 9話でボロカスになったから期待しなかったけど、最終回単体では面白かったー。脇坂の吉田鋼太郎が上手いし、壮一郎がカッコよくて唐沢が全部持って行ってしまった(笑)
最終回見てこの為の唐沢起用だったんだなーって思ったし、正直常盤貴子の杏子が空気で、ドラマ全体としてはもうチョットなんとかしてほしかった。 ラストのDVDの告知カットが良かった
現場の空気とかいいチームだったんだな、と とにかくこのドラマ、吉田鋼太郎のトリックスターぶりが素晴らしかったな。唐沢寿明の役は誰でも出来るが、吉田鋼太郎の演技は替えが利かないw 脇坂が多田の調べしてたときは面従腹背みたいな感じだたtけど
結局最後は蓮見さん参りましたみたいな感じで改心したんかね? ようやく見た!
やはりこのスレの予想通り、いいほうに行ってくれたね、よかった〜
でもやっぱり色々時間が足りない感じだったな
1,2話拡大版だったんだから、9,10話拡大くらいしてほしかったよう 離婚したよ
離婚しないで云々ストーリーとかどうでもいいとこでしょ
賀来千香子に あなたが立派な妻すぎて旦那さんも弱音を吐けなかったのかもね って言われたり
17年よりこの1年の方が貴方も自分の事もよく知れたってセリフもあったし
グッドワイフリセットしてそれぞれ生きてくんでしょ 多田の銀行口座調べてるってことは当然小宮の口座も調べてるはず
けど小宮の口座には入金の記録がなかった
多田から小宮に金を渡したあと小宮は被害者の会に振込するんじゃなくあの店主に直接渡してたってことなのか
だったら多田があの店主に直接渡せばいいだけじゃないの?
なんで小宮介して渡さないといけないの? >>301
名前は多田の名前でやってたから、裁判に証拠として提出できた。小宮は窓口になってお金を集めてただけ。自分の裁判で冤罪出したから悪いと思って窓口になったのでは? >>456
そうだ
あれ唐沢もすごい役で出てたねww 9話で壮一郎が杏子に話したいことがあるって言ってたのはなんだったの?その直後に脇坂から円香さんのこと書いちゃったからその話になっちゃったけど、壮一郎は円香のことは墓場まで持ってくつもりだったって言ってたし。 最後のみんな仲良く食事のシーンが腑に落ちないけど割と納得してる人多いのかな
無理やりハッピーエンドにしました感がしてそこだけが残念だったわ 流れでは離婚だろうけど、
離婚してないともとれる終わりにしたとも取れる終わりになってるな
あんだけ離婚しないでって言ってた娘もあんなに笑顔で幸せそうだし、
パパとはちょっと別々に暮らすのっていうことにしてるとか。
息子が「まぁ、お父さんも頑張ればいいよ」って笑っていうのも、お母さんが上に立ってて、お父さんが試練与えられてる感じに見えなくもない 唐沢ってこういうやり手の男の役上手いなあ
変にコメディやらないでシリアスなのお願い
小泉孝太郎今まで素敵と思ったこと無かった
初めてイイ男だなあと思った
似合うのはハズキより黒縁メガネやでー みんな嫉妬に狂った唐沢とか言ってたけど、そんなはずはない。とパラビを無料体験?までして1話からみたけど、確実に芯があってずっと先を見ている一切私情を挟まないやつだ、と確信ができた。狙いは御手洗だなと
そーいう意味では地味ではあるが表情なども含め演技が凄く上手なんだろうなと思ったわ
常盤もなんだけど、
この夫婦が素晴らしすぎた 秋津室長→蓮見検事
次は軽い感じかなw
そういえばジャックバウアーの噂あったね
55歳にはキツいんじゃねぇかと思うけど まさに、策略家で不器用。そのものが忠実に描かれてた。
常盤も、感情的には辛い中でも決断を下してってたから芯があった
だから離婚?という最終的にブレない姿勢をとった
唐沢もそうなると覚悟しながらも、最後まで正義を貫いた。というところだね
さいこーです 実際に多田のようなおっさんいたらおかしいだろ。
常盤は確かにきれいだが、もっと若いきれいな女の子にアクション起こした方が
効率がいい。結婚している相手にアクションしている自体がアホである。 シリアス面でちゃんと書けなければ
せめてコミカルなシーンでもあればいいのに
常盤のキャラも終始ユーモアのない融通の利かない女
コメディ全開の99.9の爪のアカでも飲ませたい もし仮に続編があるなら脚本家は変えてほしいな
それこそマチベン書いてた井上由美子とか相棒で法律関連と正義の暴走を巧みに描いた櫻井武晴とか >>374
子供が自ら杏子に渡して「お母さんに渡してほしいの」って言うだけでいいのにね >>268
>>272
どっちも観てないからわからないや エピローグの裁判、著作権争いかな?
あさひ負けそうだなw 居酒屋の亭主ってドランクドラゴンの塚地じゃない方? >>366
花子とアンじゃね?
仲間由紀恵のなかなかキョーレツな夫役だったぞ 誰だよ、過去スレで
博多華丸が黒幕って言ってたやつ >>441
「いい妻を辞める」に引っかかるんだよ。
自分の書いた文章を読み直したら、離婚したとは言い切れないと思うんじゃない? あれだけ離婚て言葉を言っていたのにね、
改めてみてみると違った見方もできるんじゃないかと思えてきてることがすごい >>441
ちなみにその言葉より、離婚したんだって思ったのは最後に食事して娘か息子が「お父さんちゃんと洗濯とか出来てるの?」ってところ、
それだけ >>366
自分もmozuで知ったけど
あれもすでにお笑いキャラじゃなかった?
建物の上かなんかで追いかけっこして、
商店街に落っこちたけどあら無傷!みたいなシーンで
めちゃウケた記憶w まどかが水原希子だとこのスレ読んで初めて知った
ずっと滝沢カレンだと思ってたよ >>456
いつ菅野美穂が毒持って復讐しに来るかとw >>457
最初、バレると裁判官がヤバイことになるとか言ってたので何をやったんだ?と思ってたら
寄付でした、裁判官なら寄付でもヤバいんだなあと思わせておいて結果的にあっても左遷レベルだった、
しかもマスコミに騒がれると処分されないってなんだよった感じだよな
賛同するならするでお互いが個人的に寄付するとか
もし裁判官のモラルとしてダメというなら孝太郎が裁判官から預かって寄付すりゃいいんじゃね?ってなるけど
友人を守るために嘘をつく→やっぱり嘘はダメだって展開にするために無理やりああいう設定にしたってことなんだろうな >>366 >>485
玉木宏と吉瀬美智子をイビっててなんだよこいつ!って見てたけど、
今の出まくり状態になった最初のドラマがあれだったんだよなあ
元々舞台の人だからとにかく全てがオーバーアクションなんだよな
ウッディはルンペン役で出てたしな 結局のところ、傍聴席に説明阿曽山大噴火がいたくらいしか残らないドラマだった 離婚したと思って見直すと、実は離婚していないとも取れるね
良い妻をやめた、暫く仕事と子供に専念する、とも思えてしまう
家族が納得した上で、時々4人で会って楽しむ前提で別居とか
離婚後に4人で食事しているのに、あんなに離婚を嫌がった娘が父の日常を明るい顔で心配している
そちらの方(離婚した方)が不自然に感じてしまう
普通、離婚後の片親と子供との面会は離婚した相手方は同席しないから
過去の17年間に楽しいことは沢山あった4人家族だけど、夫婦をお互いに知った今後の方が、もっと分かり合える関係に成れるとも取れてしまう
わざわざ「良い妻を辞める」と言わせたのは両方とも取れるようにしたのかな いやいやあの描写は普通に考えても離婚した夫婦だけど家族として時々集まってご飯会してるって表現以外なにものでもないと思うけど
どうしても離婚届けを提出した場面がないから離婚はしてない、と思うならご自由にって感じだが、いちいちそんなシーンまで入れなきゃわからない人が結構いるなら脚本家も大変だわ >>481
ラスボスではないだろうけど、黒幕の誰かと通じてるのかと思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています