NHK連続テレビ小説「なつぞら」ネタバレスレ part.1
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
演劇をやるならやっぱり夕見子みたいな読書家が集うような高校じゃないかなぁ
あの時代の田舎の農村の農業高校 (しかも男子多め)にわ 芝居や文学に魅了されてるような子が多いだろうか、ちょっと田舎すぎるw
ので、基本的なは脚本の都合だから難しく考えてはいけない 演劇は神田日勝さんの趣味にも共通してる
神田日勝の生涯
1953(昭和28)年、日勝は中学を卒業すると営農を継ぎ、
地域の青年団の仲間と演劇や相撲、釣りなどに積極的に取
り組む、 快活な青年として成長した。その頃兄一明は東
京芸大に進学。 元々絵に興味のあった日勝は兄の影響を
受け、本格的に油絵制作に取り組むようになる。
神田日勝記念美術館
ーーー
幼なじみは思う なぜ、それほどまでに絵を……
神田日勝記念館友の会会長の脇坂裕さんは、日勝の小・中
学校時代の一級上で、中学校では美術部の仲間でもありま
した。
夭逝の画家の足跡を辿って「カムイミンタラ/第113号」 幼なじみは思う なぜ、それほどまでに絵を……
神田日勝記念館友の会会長の脇坂裕さんは、日勝の小・中
学校時代の一級上で、中学校では美術部の仲間でもありま
した。
中学を卒業した日勝は、青年団活動にも熱心に参加しまし
た。「夕方から集まって芝居の稽古をしたり体育会をした
り。画家ということをことさらに出しはせず、元気で明る
く仲間に融け込んでいました」。
夭逝の画家の足跡を辿って「カムイミンタラ/第113号」 第14話
なつ「絵を描きたいと思う事と
ここで生きたいと思う事は同じなんだって
私、天陽くんから教わったんです」
天陽「そんな事、言わないよ
絵を描きたいっていうのと便所に行きたいっていうのは
同じだって言ったんだよ」
なつ「それをきれいに言うとそういう事でしょ?」
ーーー
神田日勝が妻・ミサ子さんへ語った言葉
日勝の思い出を胸に
ミサ子さんは日勝との日々について話してくれました。
「『なんで絵を描くの?』と尋ねたことがあるんです。
すると日勝は私の理解しやすい言葉を選んでこう言い
ました。『他の人は知らないけど、僕にとって絵を描
くことは、排泄行為なんだ。中から湧いてくるものを
出さずにはいられない』と。
ふつう、農家の昼は12時前に畑から上がって食事をし、
少し昼寝をして体を休めて1時半にはまた畑に出るの
ですが、日勝は『ちょっと……』と言って絵の前に座
ると、畑仕事を再開するのは2時になり3時になってい
きました」。その労働を補うのはいつもミサ子さん。
「でも、好きな絵を描いてさえいれば機嫌がよく、ど
んなに尻に敷かれても平気。いばらず朗らかな人でし
た」と語ってくれました。
夭逝の画家の足跡を辿って「カムイミンタラ/第113号」 >>845
奥さんのエピソードを既になつに言わせてんのか
そもそも天陽はなつとの絆が既に深すぎるから
新しい奥さんを登場させてこれ以上の理解者に仕立て上げられるのか疑問
このドラマは奥山玲子と神田日勝の話をどっちも入れて組み合わせてるから予測しにくいな なつが兄妹と連絡取れなかったのって兄が馬鹿だからでいいの? あとは
ヒントになるのかギリわからない感じだけど
ドラガイの>>425
>P66
>Q自分の役が今後どう成長してほしい?
>なつ「なつは柴田家の実子ではないという葛藤も含めて
> 人との繋がりを大切にしている。
> いつか子供を産む頃には、
> 柴田家への恩返しになるような生き方をしていてほしい」
ーーー
「いつか子供を産む頃には、
柴田家への恩返しになるような生き方」
インタビューなどの言葉は
事前チェックで情報管理するから
匂わせOKのバレのつもりなのか、純粋に広瀬の願望か
どう見るかは別れそうだけど なつが戦争で亡くなった実母を想うシーンがないから変な感じはするけど、
序盤の富士子ちゃんのちゃんと育てられは自信ないわえーんを回収するように、兄妹と再会しても柴田の両親とお爺ちゃんも本物の家族だからね、ゆみこも!と大団円になってほしいところだ 最終的にはOP冒頭に出て来るようなアニメを作るって形になるのが一番ベターかも
これなら北海道への恩返しにもなるし 大体読めた展開が東京で中川といい感じになるも天陽を忘れられず天陽と結婚して子供ができて
天陽が死んで子供一人で育てて健気なヒロインがんばれ展開でめでたしで終わりだ
なお天陽との子供には天陽となつの子役が再登場 アニメ関係者は松岡先生ポジで、やっぱり天陽にくっつく、の方がドラマとしては良い作りかもしれないね
結局幼馴染とゴールインは王道朝ドラパターンだわ 逆に離れて暮らして天陽への気持ちが芽生えるパターン という事は信哉はやっぱりただのフェイク?
100回記念ドラマだから >>851
の展開が一番良い落とし所だと思うな、何回も言われてるけど中川大志にここで空気旦那やらせるのは勿体無いし 信哉は本当にいい人というか、大切な兄妹なようなものだと思う
>>845を読んで、天陽がなつを諦めて別の人と結婚するパターンもあんまりなさそう 広瀬すずのための朝ドラだし100回記念だからなそうじゃなければ工藤か中川と結婚しただろう
すずのイメージを落とさずマンセー脚本するには天陽とくっ付いて死別しかない >>855
工藤阿須加の売りはその良い人キャラだもんね、中川大志は思う存分変わり者キャラ演じて欲しいし、天陽には報われて欲しいしでこの3人でゴタゴタ争う展開はスレ的にも好ましくないわ ムック本に
Q相手の存在をひと言で表すなら?
なつ「体の中心、自分の一部」
天陽「戦友、同士、精神的支柱」
とまで書かせて売り出してるから
これまでの予測だと天陽が死ぬ→坂場や信哉と結婚?と言われてたけど
天陽と離れる→都会でいい感じの人ができる→でもやっぱり天陽の元に帰るの方が朝ドラとしては自然
あとは天陽と結婚することになると、柴田家のみんなが喜びそう (これは大きい このドラマに将来出て来るであろう夫ってまんぷくの萬平ほど重要な役にはならない
ような気がする
もっとも萬平の場合は実質主人公みたいな感じだったし >>858
元々役者としてはあの年で安定してるけど秀頼様以降あまり作品に恵まれていないから坂場が魅力的な役だといいな ドラマガイドも散々なつ天陽〜で売ってるような朝ドラで、後から出てくる空気夫役はあんまり美味しくはないよね
後々まで天陽くんや方がよかったと言われそうだし
中川大志を無駄遣いしてほしくないは大河ファンやNHKドラマ好きの感想としてはわかる 天陽と結婚したら、姑役が小林綾子から乙羽信子に交代して
厳しい嫁いびりが始まる。 なつが柴田家で思いの外大事にされて育ってるし酪農好き好き言ってるのに
後半は東京でアニメーターになったからもう北海道は関係ありません状態にはしないのかなって感じだよね
前半と繋がらなくなりそうだし >>857
これこれ
あんまり〇〇が相手役が良かったです不毛な感じになるより、みんないい役回りでストレートで終わって欲しいものだ >>862
それそれ、ノブより松岡が良かった、ヒデより島谷が良かったと同様
◯◯より天陽が良かったになるの目に見えてるんだよね、サクッと退場したキャラでも言われるんだからなつと天陽の関係だと余計に
その上天陽が日勝のように死んだらもう… ドラガイの表紙に広瀬すず×吉沢亮の写真が載ってるので、これまでのドラマガイドの法則的にはなつ天陽エンドしかないと思うよ、早逝して退場はあるかもしれないけど
ひよっこは磯村竹内竜星の3人の写真でみねこを取り巻くイケメンたちになってたが
天陽以外とくっつくなら、その形式にすると思う だからまだなつは天陽を友人としか思ってない
設定にしたんじゃない最初から両思いじゃつまらないから 言われてみればこれまでのムック、ヒロイン×〇〇の対談がメインに来てるの全員夫になる人や
とと姉ちゃんは星野との対談ないし、一度は天陽と結婚するわ 歴代ドラマガイドの表紙や対談調べてみたら確かにそうだった
梅ちゃん先生ですら梅子とノブとの対談だったし途中退場する事があっても相手は天陽だね
だから相手役巡って俳優下げたりするケンカは不毛という事で >>872
誰とくっつくか分からないようにするためでしょ。
照夫兄ちゃんの紹介欄になつと結婚することを密かに望んでるみたいな全く違うこと書いてあったしw >>872
初回見た感じだと、運命の相手に見えなくもないけど
その後の回想でわかるように、信哉はなつの大事な存在であると共に、咲太郎とも千遥とも義兄妹みたいなものだからなぁ
行方不明のお兄ちゃんを探すキーマンなんだよ 照男兄ちゃんのあの紹介文何だったんだろうなw
天陽の背中押して砂良に一目惚れする今のキャラクターの方がずっと魅力的だから良かった なんとなく、広瀬すずちゃんがイケメンにモテモテよーで話題になるように思わせぶりな感じにしてただけかも
実際日勝モデルの天陽のキャラはよく作られてるし、その他の若手俳優たちもみんななつに夢中!になるような安易な展開じゃなくちゃんと描かれてて良かった
照男は天陽の背中を押すあたりで中の人のファンも増えると思うで 爺ちゃんと天陽は気合い入れてキャラクター作ってんなーって見てると思う
他は割とふわっとしてるのにw だって天陽ははっきり公式発表のモデルがいるし
爺は真田丸スタッフが真田昌幸みたいと思ってるキャラだし
でもあの頃のアニメーターは東京じゃないと仕事無理だろうし
北海道で馬や牛書いてきた農民画家の神田日勝モデルの天陽が、なつと結婚して仕事は画家をしたとしても東京で50代まで過ごすとかなさそうだし
天陽は結婚してやっぱり若くして死ぬしかつじつまあわないな
馬書きながら死ぬ モデルの奥山玲子も生涯アニメーターやってたわけじゃないし
なつもずっと東京でアニメーターやるわけじゃないんじゃね そもそもなつが50代まで東京にいる前提で考えてはいけないかも
奥山さんはモデルの一部だし、アニメーターから講師になり、銅版画作家になる人だから
結婚を機に退職して版画作家になるのも変じゃないよ >>879
その場合、収録終盤に北海道ロケが長くなってすぐわかりそう
でも話はアニメーターで終わったとしても最終回はなつは帰省して北海道にいそうと思ってるから北海道ロケはあると思うんだよね 北海道ロケって言うほどやってないよね?
6月も1月もそれぞれ2週間程度だった気がする >>868>>870
不毛な相手役争いの話は落ち着きそうだな
もっとも天陽くんは30歳ぐらいで亡くなってしまう可能性も結構ある気はするが 幼なじみの律くっつきそうだったのに他の人と結婚して結局別れて律とくっついた永野めいでも40代までだったのになぜなつは50代まで演じる必要があるのか?
それはやはりすんなりと順調に天陽とは幸せにならないからでないか 3ヶ月経ってもまだ20代前半なぐらい時間の経過が遅いドラマがベースだから、30代40代の話は結構短く総まとめのようにやるのでは?
妹のキャストすら発表してない時点で、なつの子供キャスト成人後までじっくりやると思えない
勤めた会社のアニメーターたちが大成した後などの描写を入れたいだろうし アニメ組とか雪月の大成を描くための50代かな
欧米に負けないアニメーションを作れるようになり、雪月が北海道随一のお菓子メーカーになった様子 なんせ来年大河で信長役の染谷出すぐらいだから
染谷や中川が大物になったエピソードをやりそうね 奥山玲子
1936 誕生
1957 東映動画入社
1963 結婚
1965 出産・子育てから会社復帰
1976 東映動画退職 日本アニメーション入社
1978頃 退社してフリーランスになる
1980頃 自分のパートだけを担当する流れ作業に
耐えられなくなっていく
絵本制作をはじまる
1985 大人の絵を書きたい欲求から絵本制作を止める
1985 東京デザイナー学院アニメーション科の講師
1988 アニメーターを引退
1990年代以後 銅版画作家として活動
2003 東京デザイナー学院アニメーション退職
2007 死去 小田部「NHKの人から
『白蛇伝』をやっていた頃の東映動画や
女性アニメーターの世界を描きたいから、
参考になることを教えてくれ」って言われたので、
当時を知る人たちを紹介して、
いろんな人に取材をしてもらいました。」
小田部「当時を知る人たちとかが、
「これは奥山さんとは違う!」とか
指摘してくれるんです(笑)。」
小田部「奥山は仙台出身ですが、ヒロインは北海道出身。
だから奥山の伝記じゃなくて、「モデル」というか
「ヒント」なんです。
奥山を通して、当時のアニメーション業界の世界を描く
ということでいいんじゃないかと」
小田部「だけどね、広瀬すずさんを見たときに
「あ〜もう、これで充分。
当時と違っても全然いいや」って。」
https://friday.kodansha.co.jp/article/36012 >>888
銅版画作家の前に絵本作家とかもやってた人なんだね
自分の子供のためにアニメ作るじゃなくて絵本作るみたいなエピソードあっても良さそう >>889
白蛇伝をやってた時代っていう指定なんだね
天陽の絵を見た時のようにアニメーションを通じて自分の表現方法をまた見つけて開拓していくんだろうか やっぱり東京よりも北海道の自然や動物たちを描きたい、でOPアニメのような優しい絵本を描く流れになってもいい感じだね
楽しそう >>891
>白蛇伝をやってた時代っていう指定なんだね
経歴にあてはめるとこの辺り
奥山玲子
1936 誕生
1957 東映動画入社
――
1958 『白蛇伝』完成・公開
――
1963 結婚
1965 出産・子育てから会社復帰 あくまでもメインはアニメーターとしてのなつの話なのには変わりないと思うけどね
咲太郎と妹がどう動くかにもよるかな 萬平さんいつ釈放されるの?ラーメンいつ完成するのさじゃないけど朝ドラもずっと同じ展開だと視聴者が飽きちゃうから、ただでさえ地味になりがちなアニメパートを数が月まるまるってことはないだろう >>894
>あくまでもメインはアニメーターとしてのなつの話なのには変わりないと思うけどね
>>533
(ドラガイより)
ドラマのテーマは「開拓」
脚本大森
「この物語を貫くテーマは開拓者精神です」
チーフ木村
「北の大地で培った開拓者精神で新しい世界を切り開いていく」 アニメーターメインの割には北海道と酪農への情熱描写多すぎなんだよなぁ
上京したら帰ってこないならもっと絵への執着とか憧れ描写多くして牛大好き酪農大好き具合は程々で良いような 北海道の自治体や観光協会の協力の元大々的に北海道推しの朝ドラで5月に上京してそのままラストまで東京でアニメだけってことは考えにくいわな >>896
アニメーターとしてのなつって言ったのはそのアニメーターとしての仕事がなつにとっての開拓だからってこと
北海道で培った開拓者精神を活かしていく場所がおざなりにされることはないはず
豪華な声優の起用(未発表)やop全編アニメなど北海道要素と同じぐらいアニメ要素はもちろん重要
北海道に帰らないとか言いたいんじゃなくて帰る展開もモデル的にも十分あるとは思うけど
あるとしてもだいぶ終盤だと自分は予想してる 出産後の子育ては北海道で
なつを助けてくる森の民芸作家の中原丈雄のように
夫とともに酪農業兼業の絵本作家や銅版画作家という
新しい生き方を選ぶ、でもいいしね なつ父の店は結局再建するのかどうかも気になる
再建するとしたら咲太郎が料理人やるんだろうけど
成長後の咲太郎って登場人物の中で1番将来が分からない上に天丼の伏線も妙で
性格の印象も幼少期とだいぶ違ったりとここで語られてた別人説がありそうな気がしてくるぐらい謎なキャラだなと思う
そこも含めて魅力的だけどドラマ放映されたら色々賛否両論になりそうw 天丼気になる
必ず何かあると思う
ノベライズを読むと大人咲太郎は会う人全員から好かれる人間のようだ
しかし咲太郎の行動には、空気読めないやつという印象しか無いんだよな
行動は滅茶苦茶でも好印象を持って貰うって、相当難しいキャラクターだよね オープニングも東京に行ったら変わるみたいな情報がどこかになかったっけ。
アルプスの少女ハイジみたいなアニメに関って里心ついて北海道に戻って作家活動はあるかもね。
華やかな成功一歩手前で進路変更して地に足がついた道を行く展開は朝ドラの王道。
はっきりしたモデルがいる場合は成功していくストーリーもあるが今回はヒントだしモデル自体が道を変えている。 奥原家
奥原 なつ 広瀬すず(子供時代:粟野咲莉)
奥原 咲太郎 岡田将生(子供時代:渡邉蒼)なつの兄。
奥原 千遥(子供時代:田中乃愛)なつの妹。
北海道・十勝 編
柴田牧場
柴田 泰樹 草刈正雄 なつが移り住む十勝にある「柴田牧場」のオーナー。
柴田 富士子 松嶋菜々子 なつの育ての母。泰樹の娘。
柴田 剛男 藤木直人 なつの父の戦友で育ての父。婿養子。
柴田 照男 清原翔(子供時代:岡島遼太郎)剛男の長男。
柴田 夕見子 福地桃子(子供時代:荒川梨杏)剛男の長女。
柴田 明美 平尾菜々花(子供時代:吉田萌果)剛男の次女。
戸村 悠吉 小林隆「柴田牧場」の従業員。泰樹の右腕的存在。
戸村 菊介 音尾琢真 悠吉の息子。
菓子屋 雪月
小畑 雪之助 安田顕 菓子屋「雪月」の店主。帯広のお菓子発明王。
小畑 とよ 高畑淳子 雪之助の母。雪次郎の祖母。
小畑 妙子 仙道敦子 雪之助の妻。雪次郎の母。
小畑 雪次郎 山田裕貴(子供時代:吉成翔太郎)雪之助と妙子の息子。とよの孫。なつの幼なじみ。
山田家
山田 正治 戸次重幸 戦争で家屋を失った北海道移住者。開墾が難航し、郵便配達で生活する。天陽の父。
山田 タミ 小林綾子 正治の妻。東京出身。近隣の農家の手伝いで家計を支える。天陽の母。
山田 天陽 吉沢亮(子供時代:荒井雄斗)なつの友人。画家志望。なつに絵を教える。元々なつと同じく東京出身。
山田 陽平 犬飼貴丈(子供時代:市村涼風)天陽の兄。
その他
阿川 弥市郎 中原丈雄 十勝の深い森に住み、民芸品を作っている。
阿川 砂良 北乃きい 弥市郎の娘。
居村 良子 富田望生十 勝農業高校でのなつのクラスメイト。
倉田 隆一 柄本佑 十勝農業高校の教師。演劇部顧問。
焼け跡のおばあさん 北林早苗(第1作「娘と私」ヒロイン)。なつ姉妹にサツマイモをくれる。
花村和子 岩崎ひろみ(第55作「ふたりっ子」ヒロイン)。なつの国民学校の教師。 東京・新宿編
岸川 亜矢美 山口智子 おでん屋「風車」の女将。伝説の劇場「ムーランルージュ新宿座」の元人気ダンサー。
前島 光子 比嘉愛未 ベーカリー兼カフェ「川村屋」のオーナー。通称「マダム」。
野上 健也 近藤芳正「川村屋」のギャルソン。
茂木 一貞 リリー・フランキー大型書店「角筈屋」の社長。
煙 カスミ 戸田恵子クラブ「メランコリー」の歌手。伝説の劇場「ムーランルージュ新宿座」の元歌い手。
亀山 蘭子 鈴木杏樹 劇団「赤い星座」の看板女優。
三橋 佐知子 水谷果穂「川村屋」の喫茶ウエイトレス。なつのルームメイト。
佐々岡 信哉 工藤阿須加(子供時代:三谷麟太郎)なつの幼なじみ。
アニメーション編
仲 努 井浦新「東洋動画」のアニメーターのリーダー。日本初の長編アニメーションの作画監督。
大沢 麻子 貫地谷しほり「東洋動画」の敏腕アニメーター。通称「マコ」。
坂場 一久 中川大志「東洋動画」の監督見習い。
神地 航也 染谷将太なつの後輩アニメーター。
三村 茜 渡辺麻友「東洋動画」のアニメーター。なつと一緒に試験を受け、一足先に合格しアニメーターとなる。
森田 桃代 伊原六花「東洋動画」のセル画の彩色担当。なつの親友。通称「モモッチ」。
下山克己 川島明(麒麟)元警察官の異色アニメーター。
井戸原 昇 小手伸也「東洋動画」の作画監督。
露木 重彦 木下ほうか「東洋映画」のベテラン映画監督。
大杉 満 角野卓造「東洋動画」の親会社「東洋映画」の社長。 ドラマガイドの扱いからして天陽が結婚相手はほぼ確定っぽいか、どんな流れになるかは全然読めないが 全てのシナリオを脚本家の独断で書けるわけもないし、NHKも若手を売り出したい大手事務所もちゃんと口出ししてるだろうから
吉沢亮をこの扱いにする朝ドラで、他の若手を当て馬夫にする展開はないでしょ
半青とは時代背景も舞台も違うから、幼馴染エンドが定石 仮に天陽が結婚相手だとするとなつがアニメーターをやめるか天陽が離農して東京に
来るのどちらかの展開になると思うけど果たしてどうなるんだろう
>>907
でもまんぷくの時はベテラン中心で20前後の若手女優ってほとんどいなかったなあ
あと脚本家の性格からして半分青いよりは活躍できそうな若手女優が多くなりそうだな すずと吉沢のCMで遠距離恋愛なのはなつと天陽
の関係とリンクしてるのかな CMだけじゃなく映画も二人控えてるんだろ?
天陽以外とくっついた時企業はどう盛り上げるつもりなのかw肩透かしにならない?w
業界内ではなつが誰とくっつくか位知られてるのかね >>909
というかこの時代にスマホやLINEがあったらお話の展開かなり違ったものになっていたと思う
おそらく今後スマホがあったらなあと思う視聴者出てきそうだし
それになつの結婚相手って仮にアニメの職場の誰かと結婚した場合夫以外の男性も
それなりに出番が多くなりそうな予感がする
夫婦だけでアニメを作ることは不可能なだけに 昨日も本スレとここに連投してた名物の人が今日も来てるのか
懲りないね
364 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [sage] :2019/04/18(木) 10:18:53.99 ID:zq1Jac/w
本日のNGID
ID:sjDVFKBZ 相手役やプロットは決まった上での脚本でしょ
広瀬吉沢をセット売りしようとする中で、なつを奪い取って結婚する役なんて他の俳優の事務所的に美味しくないから
アミューズだって吉沢をポスト佐藤健にしたい、ポスト平岡祐太にはしたくない なつと天陽がスケッチする場面で日勝の嫁が
日勝に言ったことをなつに言わせたらしいな おそらく吉沢が夫じゃね説が濃厚になってきたら、スレが閑古鳥になってるの何なの
俳優オタが霧散したのか >>917
吉沢オタも他の俳優オタも
どっちもどっちだよ
妄想の繰り返しなので長文は読まずにスルーしてる
まあ7月にガイドブック出るまでのことだろうけど てか、別に相手役は吉沢でいいんじゃないの?
そんなに拘りもない部分だけど、なんでそんな捨て文句みたいな書き込みなの >>918 >>917
別に吉沢に限らず誰になるか分からない内の方が考察は盛り上がるもんだろ
最初から夫決まってるパターンだといつも静かだしw 十勝編がとっくに終わっても吉沢の撮影が5月以降にある時点でまぁ結婚するんやろと思った
放送前はどうかなと思ってたけどいざ本放送が始まると、これがくっ付かないのはないなと
半青に続いてまたアミューズ俳優がソウルメイトwはないだろ なんかもうめんどくさいからなつの相手役は吉沢でいいんんじゃね?
恋愛ネタ以外のネタバレ来ないかなあ では吉沢オタから新しい情報を一つ
昨日発売の雑誌、吉沢亮のロングインタビューでなつぞらの事も話していたけど…無難事しか話してなくて山田裕貴くんみたいに気になるようなネタバレになるような情報は1つもありませんでした(´・ω・)
天陽はどんな人物と捉えているか一部抜粋↓
山田家は貧乏だから自分が家族を支えていかなきゃという意識が強い子
自分の感情よりも相手の気持ちを考えて行動する男
こんな感じで小説の印象と特に変わりはないですね、まだ北海道でのロケがあるのかどうかも分からなかったです 894 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [sage] :2019/04/18(木) 21:15:45.52 ID:E/O3M0Lx
あまちゃん 岩手→上京12週→帰郷23週
ごちそうさん 東京→大阪6週
花子とアン 山梨→上京3週
マッサン イギリス→広島→大阪2週→余市16週
あさが来た 京都→大阪3週
とと姉ちゃん 浜松→上京3週
まれ 能登→横浜7週→帰郷18週
ひよっこ 茨城→上京5週
わろてんか 京都→大阪4週
半分、青い 岐阜→上京6週→帰郷19週→上京23週
まんぷく 大阪→泉大津6週→池田15週
なつぞら 十勝→上京?週→?
本スレからだけど、このドラマは十勝に力入れてるから、まぁ帰るパターンもありなのかなと思わなくもない 行ったきりは嫁いでのパターンが多いか、とと姉は結婚しなかった
考えてみたらなつぞらは回想も含めたら
東京→十勝→東京→? なんだわな 天陽濃厚になってからすげえスレ過疎ってるんだけどw このスレ最初からざっくり読むと、信哉と結婚してほしい人の声が大きいのな、たまに陽平の名前が出て????
秀頼様のファンは勿体ないとか消極的だし
本放送を見てるとさ、遠距離恋愛の末に天陽と結婚して、泰樹がホロホロくるシーンとかやってくれた方が感動しそうでいいなと思う
因みにレッテル貼られそうだから断ると吉沢亮オタではない そりゃ予想スレみたいなもんだし
展開予想ぐらいしかなくなるわけだし
ドラマガイドのpart1はすず吉沢だけどひよっこのドラマガイドみたいにpart1にはいなかったけど、part2に磯村竹内有村がいたみたいにドラマガイドpart2に吉沢以外の誰かがいるかもよ?とか言ってみる?
前は字幕でバレてた相手役字幕も最近はわからなくしてるしドラマガイドもそうかもよ?とか まあ誰になるか分かんない方が盛り上がるからな
NHKもあまりにバレバレにならないように気を付けてるみたいだし スレが過疎ってるのは単純に新情報が全くないからだと思うよ
あとはもうどうしても根拠の無い願望と妄想になってしまうしそれはしょうがない
何かまたちょっとでも先のことがわかるインタビューなりなんなりスレ的には欲しいがまあ暫くは無いだろう >>929
ひよっこのドラマガイド2は3人まとめて載せてるね
もし結婚相手を濁らせるなら、対談相手はまず岡田将生にして、次巻で吉沢、中川、清原、山田とかをまどてなつを取り巻くイケメンたちで載せるんじゃないか
実際天陽と結婚するかはわからんけど、パートナーポジは確定みたいな扱いだろう
広瀬すずが批判されにくい展開は徹底してるから、あんまり気が多い展開にはしないっしょ ヒロインの相手役よりも、なんとかゲストに大泉出ないものか?の方が気になって仕方ない >>932
でも結婚相手は天陽だったとしても天陽と結婚するまでにヒロインの心をゆさぶる相手はつくられると思うよ
すずが嫌われないようになら相手の気持ちの方が強くてすずも好きだけど異性としてなのか?って感じで
ひよっこやまれもそうだったし最終的に誰かと結婚するまでに誰かとつきあうか、つきあってみようとするか、迷うようなさざなみを作られる
そしてやっぱり私には天陽くんしかいないって気づいてくっつくパターンね
朝ドラヒロインあるあるだから一時誰かに気がいってしまうことがあっても別に批判はされない このスレって天陽とくっついたら嫌だあいつは上京しない、推してるのは吉沢オタ!ってキレる人がずっといて怖いんだけど、何でそんなに熱心に怒ってんのか謎なんだが 昨日も言ったように中川だよ結ばれないけどヒロインといい感じになる枠は ドラマガイドブックでこれだけページ割いてる相手と結ばれないパターンってあるの? >>936
毎回朝ドラのネタバレスレできると見ちゃう人だけど今回は相手役が天陽じゃない人だとヘイト集めるとか怖いこという人がいるからじゃない?
でもこういうネタバレスレでオタオタ言ったり、オタオタ思ってると部外者でもただ予想してるだけなのに鬱陶しいだけだからやめてほしい ドラマ始まってみると天陽くんいい子だし、なっちゃんと幸せになるといいなーって感じで見てるけど
それを書き込むと、天陽オタうざ!って思われるのしんどいんだが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。