【HTV】チャンネルはそのまま【Netflix】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【HTV】チャンネルはそのまま【Netflix】
HTV公式サイト
https://www.htb.co.jp/channel/
札幌にあるローカルテレビ局の新人記者・雪丸花子(芳根京子)は入社以来、失敗続き。
同期のアナウンサーのデビュー戦では、花子がニュース原稿を書き上げたのは放送開始ギリギリで、しかも信じられないほどの誤字だらけ。
危うく悲惨な放送事故を起こすところだった。
同期の報道記者・ 山根一(飯島寛騎)も、毎度毎度の花子のおもり役にうんざり顔だ。
そんな雪丸花子は、このテレビ局(HHTV北海道★テレビ)に謎の「バカ枠」で採用されたという。
一体「バカ枠」とはなんなのか?
トラブルメーカーの花子だが、不思議と彼女の周りにはスクープがあり、感動が生まれる。
花子の一言で気象予報士は開眼し、花子の行く先に逃走中の放火の容疑者が現れたりする。
マスコミに距離を置くカリスマ農業技術者 (大泉 洋)やライバル局(安田 顕)でさえ、いつの間にか花子の旋風に巻き込まれてしまうのだった。 >>1
キャスト ★
芳根京子
飯島寛騎
(男劇団 青山表参道X)
宮下かな子
長田拓郎
島 太星(NORD)
瀧原光(NORD)
森崎博之(TEAM NACS)
安田 顕(TEAM NACS)
戸次重幸(TEAM NACS)
大泉 洋(TEAM NACS)
音尾琢真(TEAM NACS)
鈴井貴之
斎藤 歩
大内厚雄
石田剛太(ヨーロッパ企画)
酒井善史(ヨーロッパ企画)
諏訪 雅(ヨーロッパ企画)
西村直子(ヨーロッパ企画)
土佐和成(ヨーロッパ企画)
永野宗典(ヨーロッパ企画)
角田貴志(ヨーロッパ企画)
本多 力(ヨーロッパ企画)
中川晴樹(ヨーロッパ企画)
実川貴美子
大鷹明良
酒井敏也
吉本菜穂子
藤尾仁志(オクラホマ)
河野真也(オクラホマ)
東 李苑
角田晃広(東京03)
飯塚悟志(東京03)
豊本明長(東京03)
泉谷しげる
根岸季衣 スタッフ ★
総監督
本広克行
監督
藤村忠寿 山本透
佐々木敦規 木村好克
音楽
本間昭光
テーマ曲
HTB開局50周年テーマソング「ハイタッチ (Rihwa ver.)」
Rihwa, 寺久保エレナ
脚本
森ハヤシ
脚本協力
山本透
エグゼクティブプロデューサー
福屋渉
プロデューサー
嬉野雅道 多田健 坂本英樹
制作プロダクション
Production I.G チャンネルはそのまま! 視聴率
#1 *7.8%
#2 11.4%
#3 *7.5%
#4 *8.5%
#5 *9.8%
平均 *9.0%
https://www.oricon.co.jp/news/2132213/full/ HTBはこの5年で売上高が144億→127億に減少
大通移転でビルの区分所有分の費用がこれからさらに負担になる
経営悪化でモザイクな夜から続く深夜枠を廃止(オフィスキュー関連は除く)したり、イチオシからヒロ福地を卒業させたり
HTBがドラマを制作するのはこれがおそらく最後になるだろう
HTBの最後の花火となるドラマという事情を踏まえて見るとかなり泣ける作品 Netflixでは今配信してるんだから観る人いるでしょ >>12
27 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2019/03/26(火) 12:52:09.06 ID:46udPGbc
>>1
ここは地上波のみの板だから
板違い >>14
ローカルルール読めよ
★ テレビドラマ板の対象
1.現在放送中のドラマ(再放送・時代劇は除く)
2.放送予定のドラマ(ソース必須)
3.本放送終了後1年未満のドラマ
4.製作関係者(脚本家・製作者等)に関するもの ※但し、芸能人は除く
1: 利用上の注意
1-1: 実況絶対禁止! 実況は 実況ch・芸能ch・番組chへ
1-2: スレを立てる前に板違いではないか確認。
1-3: スレのタイトルは、必ず対象作品名を入れる。簡潔で一般的なものにする。
1-4: シリーズのドラマは統一スレにする。
1-5: 放送が確定していない物はスレを立てないこと。(ソース必須)
1-6: 放送前・本放送終了後のドラマスレはsage進行。
1-7: 単発質問の為に新たにスレを立てる事は禁止。
1-8: ダビング、録画代行やWEBへのUP等は自己責任。
2: 板違いなテーマは禁止
2-1: 本放送終了後1年以上経過した作品・昔のドラマについての質問→懐かしドラマ板
2-2: 芸能界・芸能人を主題とするもの→芸能板
2-3: 時代劇→時代劇板
2-4: 海外制作ドラマ→海外テレビ板
2-5: 特撮番組→特撮板
2-6: 議論よりネタを優先するもの→テレビサロン板 >>11
北海道では終わったけど
4月以降、他の地方での放送も控えてるよ >>1
4月2日放送開始 テレビ宮崎・メ〜テレ
4月5日放送開始 長野朝日放送
4月6日放送開始 熊本朝日放送・長崎文化放送
4月15日放送開始 岩手朝日テレビ・秋田朝日放送
4月22日放送開始 テレビ山梨
4月30日放送開始 テレビ埼玉
5月4日放送開始 朝日放送テレビ
今のところこんな感じだけど、まだ範囲が増えそうだね ネタバレ回避しつつ、感想を投下
一道民として水どうの小ネタを挟むのは反則だと思うw
原作未読だけど楽しめたし、緩急入り混じった感じであっという間に各話を見終えられた
各登場人物はそれぞれキャラが立っていた。濃いわ
>>9
寂しいけれどもドラマからも一つの時代の終わりを感じた ○キャスト
春田創一(33)・・・・・・・・田中圭(33)
牧凌太(25)・・・・・・・・・・林遣都(27)
黒澤武蔵(55)・・・・・・・・吉田鋼太郎(59)
荒井ちず(27).・・・・・・・・内田理央(26)
栗林歌麻呂(23)・・・・・・金子大地(21)
瀬川舞香(45)・・・・・・・・伊藤修子(41)
荒井鉄平(38)・・・・・・・・児嶋一哉(45)
武川政宗(44)・・・・・・・・眞島秀和(41)
黒澤蝶子(50)・・・・・・・・大塚寧々(49)
○スタッフ
脚本 : 徳尾浩司
音楽 : 河野伸
主題歌 : スキマスイッチ「Revival」
ゼネラルプロデューサー : 三輪祐見子【テレビ朝日】
プロデューサー : 貴島彩理【テレビ朝日】/神馬由季【アズバーズ】/松野千鶴子【アズバーズ】
演出 : 瑠東東一郎(1.4.7話)/山本大輔(2.5話)/Yuki Saito(3.6話)
制作著作 : テレビ朝日
制作協力 : アズバーズ 第3話まで惰性でながら見してたけど、正直あんまり面白くない
どうでしょう好きだけど、藤村さんがしゃしゃり過ぎてる感じがする…最終話まで見るか悩んでる >>25
アナウンサーはお手本のような棒読み演技
藤村が前に前にと出てきてウザい
役者を当てていれば全体的に面白くなっただろう >>2
なんかギルドみたいだな
これだから嫌なんだよね演劇畑のやつら 原作読んでたけどドラマも面白かった
雪丸役の子ピッタリだったしアホ可愛かった 最終回、大泉洋の演技がよかった
いい役者になったね >>26
いいんだよ、あれで
水曜どうでしょうの同窓会みたいで嬉しい
それなのに内容もいいから大好きになったわこのドラマ >>31
バラエティー視点なら面白かった
ドラマ視点なら藤村がドラマとしての質を落としまくった >>30
大泣きシーンだけだろ?あとは評価コメ:「大根」扱い受けていたけどな > 204 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイW 7b7f-fr3H)[sage] 投稿日:2019/04/01(月) 17:22:13.02 ID:4BCG9Fqh0
> 【HTV】チャンネルはそのまま【Netflix】
> https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1553821708/
しつこい 天気予報士の人が良かった
おにぎりに出てる人だってあとで聞いたけど見たことあるけど見たことないな >>38
札幌では日本一面白くない関西人として有名 海月姫も悪くはなかったけど、これの雪丸はまさに芳根ちゃんの為にあるような役柄だな
あーそうそう、メ〜テレの悪口言ってホントにすまなんだ(´∀`;) >>40
芳根ちゃんのコメディエンヌっぷりは見事でしたな >>19
しくじり先生の録画にCM入っててビビった
北海道以外のローカルでも見れるのうれしいが
CMだけですでに主役役者さんのアップがめっちゃ腹立たしい不思議。原作既読 藤村はナレーションだけでよかった、顔出しは止めとけよ役者じゃないんだから。。 テロップが不快にならない珍しいドラマ
ダメ枠が実は才能あって愛されキャラで優等生が可哀想っていうイライラ展開だけじゃなくて
優等生の力がさらに伸びたり実は持ちつ持たれつっていうっていうのがイイね >>1
追加
4月29日〜 北陸朝日放送
4月30日〜 広島ホームテレビ
5月2日〜 新潟テレビ21
5月7日〜 チューリップテレビ
5月11日〜 千葉テレビ 地方だから始まったばかりでおもろいお(´・ω・`) Netflixで見たけど面白かった
キー局では放送しないんだなw >>54
w
だからこそ、キー局で放送されることになったなら面白くなりそうなのに ストーリー的にもキー局のプライドが放送を許さなさそう
実際の局がこんな低レベルと思われたくない、みたいな 花子ちゃんのバカっぷりが可愛いくて癒されるお(´・ω・`) 水曜“は”どうでしょうはクスッときた
雪丸の誉められ待ち顔たまらんな、ちょっとアホな柴犬みたいでカワイイ 345 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイW 9d7f-5k1f)[sage] 投稿日:2019/04/09(火) 08:52:58.91 ID:DDCbGhoK0
>>344
【HTV】チャンネルはそのまま【Netflix】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1553821708/
キチガイいい加減にしろ 他社の番組平然と盗むとかHBCやUHB、HTBがデパ地下等で取材してるのに同時刻にかぶせて来るとかそうだな
あと、大泉を育てたのはHTBなのに「われらが大泉洋」とか言い始めて木村洋二との番組を持たせるし、STVは
日テレ系だから日本ファイターズが北海道に来た時でさえ、朝夕は巨人中心の番組構成だったのに、次年度から
「我らが日本ファイターズ」と言い始めて、巨人枠無かったものにしたキチガイ局だからな・・・
初年度から夕方ニュース番組でファイターズのみの枠取ってたのってHTBヒロ福地のイチオシだけだったし ラーメン屋の出前の娘のシーンが意味ありげなものだけどあれって今後の展開で何かあるの? >>66
ああ、そういえば気になった。
ヒグマテレビのスパイかと思ってたが違うのかな 芳根京子と出前持ってきたももクロの百田夏菜子は朝ドラで共演したりしてて仲がいいし
総監督の本広克行ともももクロの映画やミュージカル繋がりで交流あるから話題づくりの友情出演だったんでしょ 面白かったっす
ちょうど良い話数なのか?
もうちょっと続いても…とか複雑 2話が放映された。
あの公園ってどうでしょうの公園じゃねえか!しかも実名。 ひぐまテレビの社屋は、ONちゃんをCGで消してるんだな。 ももクロほ単純に朝ドラで共演しましたよねっていう小ネタだろ >>26
新人て設定なんだし素人っぽくて悪くないと思ったけどな >>77
「アナウンサー役」ではなく「アナウンサー」なんだから、HTBの現役アナウンサーのことだろw
毎日のように生放送でコントみたいなことをやっていてあのザマw
アナウンサー役の方がアナウンサーに見えるほどの、現役のゴミw >>9
誰も触れないけどNetflixとタッグを組んでやったのも
HTBだけではドラマを作ることすらできない事情があったのでは
その関係でHTBよの放送よりもNetflix配信の方が早かった可能性もある
あとイチモニとイチオシは番組自体が大幅リニューアルをして
深夜番組では夢チカ18が月1回の放送になった >>80
このスレでHTVがすごく使われているけど
正確にはHTBでHTVは広島テレビの略称
放送順はHTBよりNetflixの方が先 ヴァイオリンのメロディに歌詞を付ける案は良いんだけども
雪丸賛美になっていてワロタ >>1
ほんとだw
HTBじゃなくてHTVになってるやん
スレタイ間違えてるw >>83
公式がHTVとか書いてたりしてるからじゃない?
ドラマの中ではHTVだから どうでしょうもNetflix配信してるし、
HTBはNetflixとの協業に積極的なのね >>82
あれはちょっと無理があったな
ふつうの奏者ならあんな歌われたら
うるさいだけで演奏に集中できないわ Netflix1ヶ月だけ契約した
おかげでこのドラマ先行で見れたし
アニメハイスコアガールも見れた あれ歌声も放送に乗っちゃってるって解釈してたんだけどいいんだよね?
それなのに怒らない奏者も凄いなーってずっと思ってた 初回視聴
漫画で見てた局内の実際のサイズ感がなんか新鮮でちょっと感動した
意外とちっさいのね
原作エピソードかなり詰め込んでるんだなかなりあわただしいwいいけど キー局民放ドラマプロデューサー様がこのドラマについて語ってくれてるw
でもキー局ではやらないんだろうなぁ テレビ埼玉や千葉テレビで先に放送が決定してる時点でテレ朝は放送する気はないんだろう 元々原作好き
ドラマは再現度高いと思った
でも何故か雪丸にイライラした
役者さんのルックスは好きだし見た目も原作通りな筈なのになぜなのが……不思議
原作にないメインとなる大泉洋のエピソードは良い脚本だと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています