【HTV】チャンネルはそのまま【Netflix】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【HTV】チャンネルはそのまま【Netflix】
HTV公式サイト
https://www.htb.co.jp/channel/
札幌にあるローカルテレビ局の新人記者・雪丸花子(芳根京子)は入社以来、失敗続き。
同期のアナウンサーのデビュー戦では、花子がニュース原稿を書き上げたのは放送開始ギリギリで、しかも信じられないほどの誤字だらけ。
危うく悲惨な放送事故を起こすところだった。
同期の報道記者・ 山根一(飯島寛騎)も、毎度毎度の花子のおもり役にうんざり顔だ。
そんな雪丸花子は、このテレビ局(HHTV北海道★テレビ)に謎の「バカ枠」で採用されたという。
一体「バカ枠」とはなんなのか?
トラブルメーカーの花子だが、不思議と彼女の周りにはスクープがあり、感動が生まれる。
花子の一言で気象予報士は開眼し、花子の行く先に逃走中の放火の容疑者が現れたりする。
マスコミに距離を置くカリスマ農業技術者 (大泉 洋)やライバル局(安田 顕)でさえ、いつの間にか花子の旋風に巻き込まれてしまうのだった。 >>66
ああ、そういえば気になった。
ヒグマテレビのスパイかと思ってたが違うのかな 芳根京子と出前持ってきたももクロの百田夏菜子は朝ドラで共演したりしてて仲がいいし
総監督の本広克行ともももクロの映画やミュージカル繋がりで交流あるから話題づくりの友情出演だったんでしょ 面白かったっす
ちょうど良い話数なのか?
もうちょっと続いても…とか複雑 2話が放映された。
あの公園ってどうでしょうの公園じゃねえか!しかも実名。 ひぐまテレビの社屋は、ONちゃんをCGで消してるんだな。 ももクロほ単純に朝ドラで共演しましたよねっていう小ネタだろ >>26
新人て設定なんだし素人っぽくて悪くないと思ったけどな >>77
「アナウンサー役」ではなく「アナウンサー」なんだから、HTBの現役アナウンサーのことだろw
毎日のように生放送でコントみたいなことをやっていてあのザマw
アナウンサー役の方がアナウンサーに見えるほどの、現役のゴミw >>9
誰も触れないけどNetflixとタッグを組んでやったのも
HTBだけではドラマを作ることすらできない事情があったのでは
その関係でHTBよの放送よりもNetflix配信の方が早かった可能性もある
あとイチモニとイチオシは番組自体が大幅リニューアルをして
深夜番組では夢チカ18が月1回の放送になった >>80
このスレでHTVがすごく使われているけど
正確にはHTBでHTVは広島テレビの略称
放送順はHTBよりNetflixの方が先 ヴァイオリンのメロディに歌詞を付ける案は良いんだけども
雪丸賛美になっていてワロタ >>1
ほんとだw
HTBじゃなくてHTVになってるやん
スレタイ間違えてるw >>83
公式がHTVとか書いてたりしてるからじゃない?
ドラマの中ではHTVだから どうでしょうもNetflix配信してるし、
HTBはNetflixとの協業に積極的なのね >>82
あれはちょっと無理があったな
ふつうの奏者ならあんな歌われたら
うるさいだけで演奏に集中できないわ Netflix1ヶ月だけ契約した
おかげでこのドラマ先行で見れたし
アニメハイスコアガールも見れた あれ歌声も放送に乗っちゃってるって解釈してたんだけどいいんだよね?
それなのに怒らない奏者も凄いなーってずっと思ってた 初回視聴
漫画で見てた局内の実際のサイズ感がなんか新鮮でちょっと感動した
意外とちっさいのね
原作エピソードかなり詰め込んでるんだなかなりあわただしいwいいけど キー局民放ドラマプロデューサー様がこのドラマについて語ってくれてるw
でもキー局ではやらないんだろうなぁ テレビ埼玉や千葉テレビで先に放送が決定してる時点でテレ朝は放送する気はないんだろう 元々原作好き
ドラマは再現度高いと思った
でも何故か雪丸にイライラした
役者さんのルックスは好きだし見た目も原作通りな筈なのになぜなのが……不思議
原作にないメインとなる大泉洋のエピソードは良い脚本だと思った 部長?役のなぎら健壱もどきだけは無理にキャラ付けしたみたいな即席感がどうにも好きになれんけど、他はイイ感じにクセが強くて俺好みだわ
特にデスク役の人はイイ味出してるな 小倉部長役はそもそもモデルになった本人が演じてるのな
スレの上の方でうざいうざい言われてたのはそれかw
原作ファン的にはイメージにぴったりだったけど、そりゃモデルだから当然だわな tvkとMXTVは何もっていぶってるんだ
一番視聴率が稼げそうなドラマなのに
意地でも放送しないつもりか むかしむかし、HTBはモザイクな夜というローカル局のクセに深夜で帯番組を自社製作していました
モザイクな夜のプロデューサーは後に水曜どうでしょうを立ち上げました
水曜どうでしょうで成功したプロデューサーは鈴井の巣という番組を立ち上げ、ドラマをつくりました
そのプロデューサーが子会社の社長に栄転し、鈴井の巣が終わった後もHTBは深夜に自社製作の番組をつくり続け、ローカル局のクセにドラマもつくり続けました
売上の4分の1を水曜どうでしょうなどのコンテンツビジネスで稼ぎだし、調子に乗ったHTBは制作部を廃止しました
さらには平岸を捨て、本社に大通を移転することを決めました
するとHTBは売上を2割減らし、経営が悪化しました
あわてたHTBは夕方の自社製作番組でリストラを実施し、25年以上続く自社製作の深夜番組の新規製作をやめました
チャンネルはそのまま! は、制作部を廃止され、深夜バラエティーを潰されたスタッフが最後に製作した「HTB50周年記念作品」です
そんなスタッフたちの怒りや悔しさを感じながら見るとこのドラマは感慨深いでしょう ただの佐々木倫子ファンなんでそういうのはいいですw
漫画に使った局内がっつり見せてくれただけで割と満足
ドラマの画面でそういやあいつら新人だったなって思い出した
雪丸以外の同期があまりにも優秀揃いだしあの絵柄だから >>100
道民兼一視聴者として思ったこと
どうでしょうが全国区になってから随分様変わりしたと思った
変遷を経て、一つの終焉を迎えたと思うと不思議な気持ちに襲われる
北海道縁の原作者のドラマ化は、まるで遠方からでも見られる打ち上げ花火のよう
一般人の私が関係者の方々の苦衷を察するのは難しい
けれども、今はただ、長い間面白い番組を制作してくれたことに感謝します
気持ち良く笑えて、そしてほろ苦いこの作品の映像化は、有終の美だと思えるのです
一つ残念なのは、ドラマではヒゲのキャラもバカ枠だったことが判明しなかったこと
それと暴走雪丸はさておきw、新人キャラ達の一生懸命さは最後まで好感を抱けた 北海道では「ご覧のスポンサーの提供で〜」って提供読みもヒゲがやってたんだけど道外はどうなの? これ見る度に思うけど、マジで芳根ちゃんを起用したセンスは素晴らしいな
やる気満々なのにまるで結果が付いてこない、でもへこたれずにガンガン行く感じとかハマリ過ぎ うちの地域で今放送してるけど、いいコメディだな
そしてそれを支えてる芳根ちゃんはやっぱり出来る子 >>105
それは思った
海月姫の時は何かパッとしない女優だなと思ってたけどこれ見た時はすごくはまってて良い味出てる女優だなと印象が変わったよ HTBの歴代ドラマは円盤出さないのかな?
出したら買うぞ 通常のドラマだとテロップはウザいだけだけど、この字幕は原作マンガ通りなので
良い感じにあってたな。 踊るシリーズで本広のファンだったけど、 このユルギャグ系統の作品は今や福田雄一に座を奪われて、作風が古く感じるな 芳根ちゃんの雪丸、上野樹里ののだめ
なんか似てる
はまり役かも >>95
このスレでは芳根が評価高いけど、どの役見てもなんとなくしっくりこないのよ
華が無いわけじゃ無いとは思うけど >>95
再現度高いからイライラするんじゃないか。
雪丸はバカ枠採用で、周りに迷惑をかける存在のキャラ。 >>116
漫画でみれば笑えることも、実写だと笑えないのかもしれんよね
バカ枠っていうより、タレントとして売ろうとして採用した記者(リポーター)に見えるんだよね
美人過ぎるのかな
アナウンサーの人が美人というよりは普通の人だから雪丸がすごい可愛く見えてしまう このドラマの雪丸さんが、「マジで航海してます。」の海大好き空気読めない真鈴ちゃんとかぶって見える 雪丸イライラしてこの漫画は嫌いって佐々木倫子スレでも散々見た書き込み エンディングの画面はドローン撮影だよな
ワンテイクで撮影したのなら操縦は凄い腕だ 全体的にはいい出来だと思ったが
原作に比べると小倉がだいぶマトモ。軽く風邪ひいてバカ力が抜けてるのか
あんだけ巨匠だすならテロップ以外に凄さを表すエピソード入れて欲しかった
大泉逮捕のとこで違う画撮るとかさ
バカ係とプチプチの関係話に踏み込んでないのが残念
マスターの試験オチが弱いなと思って原作読み直したら、地デジ移行期ネタだからか
服部君が表情のせいか演出のせいか性格悪そうに見えるのがとても残念
終盤のオリジナルストーリー部分は
テレビ屋さん的にはああいう逮捕間際に罪を認めるみたいな
スクープが取りたいんだろうなあってなんか冷めて見てしまった
「街の灯」の演出なんとかならんかったのか。あれじゃ歌入ってるようにしか見えん
つうか北海道が舞台なのに雪のシーンがないのが残念。雪上無敵な雪丸が見たかった
で、原作の健さん=ももクロの人=おかもちの精 なんかね
まーあれこれ言いつつ楽しんだよ 今放送されてる地域なんだけどデパ地下の話はある?
あの回おいしそうで好きなんだよね
あのスイーツ本当に売ってればいいのに >>130
そうなのか楽しみ
再現ケーキ美味しそうに出来てれば良いな ホシイさんの中の人の話やってほしいわ〜
第2弾なんとかならんのか >>134
それ見たかった 鈴井社長の出番増えるしw 3話見終わったけどおもしれー
芳根ちゃんかわいいし癒されるおもわず何回も見てしまう 冬も見たかったな
家でアイス食べる花枝まき、人間にも滑り止めだよ(スパイクタイヤだっけ?) 4話が放映された。
ホシテレビの社長、ミスターじゃねえか! 地味に今期一番のお気に入りだったのに、次で最終回とは寂しい限り ミスター社長は貫禄いまいち
変に老けメイクしないほうがよかった ヒゲは出演シーンこそ少なかったが主役より目立とうとしていた
悪目立ちの見本
ドラマとしての質を落としている
HTBの演芸会にプロを加えてそれっぽくしてみた、という程度 >>153
旧社屋はいまだに買い取り手が見つからず取り壊されてないぞ
おかげでHTB、経営傾きはじめたけど >>154
脚本書いてスケジュール押さえての期間で、旧社屋が無くなるかHTB自体が無くなるかってとこか 最高に小気味いいテンポ
展開的にこれ以上中だるみのないドラマつくるのって無理じゃね?まじで HTBの様に引っ越した体でやってもいいし
でもそうなるとひぐまテレビをどうするかだなぁ >>158
旧社屋で備品などもそのまま使ったから制作できた
それらを全部別途準備する金は無い これが予想外に面白かったせいなのかその後に見る今季のドラマがどれもつまらない 社屋内のシーンが時々出てくるけど、どうでしょうで見たそのまんまだな。
ONちゃんカレンダーの回とか。 >>154
そうなんか。だからヒロ福地は降板になったのかな…これにも出てなかったし。村上さんでさえ出てたのに…。 >>164
「30時間テレビのブラ柄全部見せます」で出てきた階段も出た出たたよのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています