【HTV】チャンネルはそのまま【Netflix】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【HTV】チャンネルはそのまま【Netflix】
HTV公式サイト
https://www.htb.co.jp/channel/
札幌にあるローカルテレビ局の新人記者・雪丸花子(芳根京子)は入社以来、失敗続き。
同期のアナウンサーのデビュー戦では、花子がニュース原稿を書き上げたのは放送開始ギリギリで、しかも信じられないほどの誤字だらけ。
危うく悲惨な放送事故を起こすところだった。
同期の報道記者・ 山根一(飯島寛騎)も、毎度毎度の花子のおもり役にうんざり顔だ。
そんな雪丸花子は、このテレビ局(HHTV北海道★テレビ)に謎の「バカ枠」で採用されたという。
一体「バカ枠」とはなんなのか?
トラブルメーカーの花子だが、不思議と彼女の周りにはスクープがあり、感動が生まれる。
花子の一言で気象予報士は開眼し、花子の行く先に逃走中の放火の容疑者が現れたりする。
マスコミに距離を置くカリスマ農業技術者 (大泉 洋)やライバル局(安田 顕)でさえ、いつの間にか花子の旋風に巻き込まれてしまうのだった。 >>710
原作通りじゃ仕方ないわな
社長さんに深々と頭を下げてお詫びしてたのは
いままでと違うかなとは思った
いつもデスクに適当に謝ってる姿が印象的なもんでw エンディング、人がいるのと無人バージョンがある?w >>713
4話のときだけみたいだな無人は
理由はよくわからん なんで2作も佐々木倫子の原作が実写化されたんだ?
ヘブンなんて20年前じゃないか >>717
HTBが新社屋に移転するタイミングだから
っていうのはあったと思うよ
旧社屋での撮影はラストチャンスのタイミングだし 旧社屋ってまだonちゃん居るし売れてないのかな 今すぐ続編作れ エンディングで放送局の設備全部見えてていいのかと思ったら
移転するからってことだったのかw >>709
神奈川は毎日でいいな一気に観れて
東京は明日からだけど何で一気にやらんのだ あ、 福島放送 (KFB) で8月5日〜ってのが追加になってたw もう一度関西で放送してーや!
第1話だけ録り逃してん!頼むわー
ミケ風で 今週は鹿児島放送でもやってたのね。
明日から
(TOKYO MX)
8月03日(土)夜8時〜
8月10日(土)夜8時〜
8月17日(土)夜8時〜
8月24日(土)夜8時〜
9月07日(土)夜8時〜
福島放送 (KFB)
8月5日(月)午後2時58分〜
8月6日(火)午後2時58分〜
8月7日(水)午後2時58分〜
8月8日(木)午後2時58分〜
8月9日(金)午後2時58分〜 >>706
鈴井さんの事務所じゃないか?オクラホマとか所属してるしナックスの事務所だからね 神奈川で全話見たが
前に実家で見たときと違うとこがあったみたい
最終話でヴァイオリンの生演奏が終わって
楽屋に雪丸がお礼をしに行った場面が神奈川版には無かったように思う
私のために?っていうやつ
俺の勘違いかもしれないけど
特に問題ありそうなシーンではないので
なぜなんだろと思った
間違いだったらごめん 無人バージョンのEDで後半かな?奥の方に誰かいなかった? >>738
編集がちょこちょこ違う
チョーさんと道警の会話「そろそろもやしが食べたい」がなかった気がするし
あと花枝さんにバイオリン生演奏おすすめする場面も
HTBのは控え室にいる花枝さんだけだけど
Tvkだと花枝さんと廊下にいる雪丸が2画面になってた >>740
そんなにいろいろあるのか
削除されたシーンはあれど追加されたシーンはないってことなんだろうか?
だとすると全体の尺は短くなってるのか?
コマーシャルとの兼ね合いかな?
まあ俺はDVD出たら買うけどね
それはHTB版と同じなんだろうなあ MXはHD画質だったな
テレ玉は、5話を除いてSD画質だったから助かった 玉テレで春に見てMXで再び視聴はじめた
1話冒頭の札幌市上空から空撮して郊外のHTV社屋の上を旋回して玄関から廊下を通ってサブ調整室まで1カットでカメラ回ってるんだけど
どーやって撮ったんだろ?
HTV玄関まではドローンで出来るかもしれないけどあんな高度と距離を行けるのかな
玄関を入って廊下 → 社内デスク周り → サブ調整室 まではドローンじゃなくて
ステディカムだと思うんだけど・・・
ドローンからステディカムへの切り替えがどこなのか分からない TVK放送ぶんは実時間各43分台だった
民法1時間ドラマの尺は46分が標準だから次回予告30秒程度を引いてもカットしてるかもな 千葉だと
コマーシャルタイムのときに
劇中場面にテーマ曲をかぶせて編集したものをときどき流してたよ
普通にコマーシャル流すだけでは時間が余ってしまうんだろう
だからこっちはカットもしてないと思う >>750
リアルで見たかったそれ
実況出来ないほどのめり込んで面白かったからツイッター見てなかった 同じ佐々木倫子のマンガ原作でもTBSドラマheaven? よりもテンポ良いし雪丸のキャラ原作のままだし面白いわ
やっぱり原作を生かすも殺すも演出にかかってるんだな HEAVENはつまらなさ過ぎて1話で脱落した
チャンネルはそのままは面白すぎる
でも5話しかないのがなぁ 芳根ちゃん見事に雪丸の目をしている
動きも完璧当たり役 わずか8人で中年サラリーマンが起業したネットフリックス、成功の秘密
https://www.j-cast.com/bookwatch/2019/08/10009595.html
>ネットフリックスが北海道テレビ放送に出資して制作した「チャンネルはそのまま!」について、
その意義に言及している。 >>760
おどけたような表現が何度も出てくるが
ワンパターンではなく多彩だな
面白おかしくというのは簡単そうに見えて
奥が深いんだなと感じさせてくれる 1話1監督じゃなくそれぞれ得意なシーンを撮ってたらしいからそれが良かったのかもな >>766
そういえばこの歌手の人も
どこかに出てるんだよね
どの場面かわかる人居ますか? Youtubeのサバ食べたかったのニュース映像なんなの?
そんなシーンあったっけ? >>770
旧HTB社屋がそのまま残るならありなのかないやでも無理だろう
あれは新社屋へ引越しのタイミングでできたマジックみたいなもの 旧社屋は売りに出してて売れれば使えないし
売れなければ財政的に厳しくて自社制作ドラマなんか無理と言うジレンマ >>772
ハウススタジオの運営会社が買い取れば良いかもw HBCの新社屋移転後に、旧の方を壊す前まで一ヶ月借りるとか。
建物内部のシーンだけならなんとかなりそう。 どうでしょう祭で集合場所にしてるんだよな まだ売れてないんじゃね してももうもぬけの殻なんだろ?
サブなどの機材やかつての稼働状態のようにセット組めるかどうか…
HTBの体力でそれを担保できるのかな モニタールームのシーンは困るだろうが、それ以外のシーンが多いから旧社屋使えなくてもなんとかなりそう >>776
売れたっても売り先が決まっただけでまだ契約してないかもしれないし
売ってたとしても実際に使用開始や撤去工事とかしてなければ
借りるのは可能だろ Netflixマネーで独占コンテンツでも良いから続編欲しいわ htb旧社屋は小規模テレビ局らしい味わいがあって良かった。Googleストリートビューにはまだ放送車両なんかが写ってる。
一方、新社屋のテレビ局らしさは視聴率の張り紙だけで、あとはただのオフィスだったな。まあ新社屋のスタジオエリアは使用中だろうから、ロケには使えないだろうが。 >>778
社内パートがセット組みなんて萎えるしかないよ heaven?はドラマ同好会が制作してるんだね、うん 全5話って言うのが残念
12話作って欲しかった
50周年記念ドラマなら ロクな番組がやってないから第3話を観てしまった
雪丸花子は芳根京子の当たり役だな
コメディエンヌ路線でいけばいいんじゃねと思った ひぐまグッズ買いたい。特にうちわとジャンパー。
あと原作漫画の中継車の絵もかわいくて好き。
5話だからこそ良かったのかもしれないけれど、
続編や他の佐々木倫子の漫画もこのスタッフで作ったらどうなるのか見たい。 tvkで録画したのやっと全話見た
1年目の6人を中心に他の社員達にも無理なくスポットが当たってて面白かったわ
ずっと無言だった巨匠が雪丸さんに声をかけるシーンはニヤニヤしてしまった
芳根京子ハマリ役だな 新人アナウンサー役の人はあーこの人現役のアナウンサーなんだろうなー
と思ってたけど後で調べたら役者でびっくりしたわ
見事になりきってる 巨匠がかついでいるようなフルスペックのENGと、記者が持つような
家庭用の最上位機種とある程度設計が共通した業務用のハンディ
カムコーダの画質の差って、今どのくらいあるの?
レンズの口径やセンサーサイズがものを言う超望遠や暗所とかは
別として、一般的なシーンではアナログ時代みたいな圧倒的な差
はもう出ないような気もするのだけど。 >>791
正しく報道系アナウンサーって感じでよかったよね
他の作品で どんな演技するのか観てみたい MX第4話見た
デパ地下ロケ東急なんだね
丸井じゃないのはタイミングが悪かったか
時代が時代ならロケはそごうだったのかなとか思っちゃう
あと実家帰った時はどさんこワイドより今日ドキ見ちゃうな >>792
これといって差がないです。
FIXだと素人には分かりません。
最近のENG画質は頭打ち。
解像度が違う4Kカメラも1台しか出てない。 ひぐまのデパ地下中継してたナレーターさん、どっかで見たことあると思ったらHTBの夕方番組でコーナー持ってた人だ
帰省した時にしか見たことないけどなんか印象に残る人だったんだよね >>796
解説ありがとうございます。
安価なハンディ機でも判別は難しいところまできてるんですね。
画期的な高画質化の技術(ただし小型化は困難)みたいなものが
出てこない限り、肩乗せの大型カメラの出番は減っていくのかも
しれませんね。 ももクロが出前でラーメン運びに来て見た事あるような……ってのが良かった 帰省時に録画してたHTBの本放送を見なおしたけど、
この時もひぐまのデパ地下リポーターの声で、Air-Gで
パーソナリティーをしていた「カラスさん」を思い出した。
声の感じが似てるだけなんだろうけど。 MXで見てるんだが、「ゆるまんぞー」ってボルト・ナットのCMが流れた時
なぜか「ホタテスパイク」を思い出して☆テレビを見てる気分になったわw
このCM明けでドラマに戻ったんで一瞬ドラマ内の演出なんじゃないかと
混同しそうになった 24時間テレビだからと言って、ひぐまテレビでハイタッチを歌うRihwa おにぎり喰いまくってるシーンとかシリアスなシーンに良く入れたなアレww MX今週休みなんだよなぁ
ボートレース中継なんてサブチャンネルでやればいいのに 大泉の役がなんか中途半端だな
安田みたいに振り切った悪人にすればいいのに
ドラマオリジナルなら「相方」の主演俳優という設定で
HHTBにロケに来てさんざんローカル局をバカにするけど最後はやり込められて帰っていくっていうのはどうだろうw 芳根京子の演じる“チャンネルはそのまま”の花子と“two weeks” の月島は180度違う・・・
シリアスより花子のようなコメディがハマってるような気がする
朝ドラ“べっぴんさん” の役はどーだったんだろ? べっぴんさんよかったで
親が金持ちで苦労知らずで育ったけど
性格は良いお嬢様の役を見事に演じきった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています