【HTV】チャンネルはそのまま【Netflix】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【HTV】チャンネルはそのまま【Netflix】
HTV公式サイト
https://www.htb.co.jp/channel/
札幌にあるローカルテレビ局の新人記者・雪丸花子(芳根京子)は入社以来、失敗続き。
同期のアナウンサーのデビュー戦では、花子がニュース原稿を書き上げたのは放送開始ギリギリで、しかも信じられないほどの誤字だらけ。
危うく悲惨な放送事故を起こすところだった。
同期の報道記者・ 山根一(飯島寛騎)も、毎度毎度の花子のおもり役にうんざり顔だ。
そんな雪丸花子は、このテレビ局(HHTV北海道★テレビ)に謎の「バカ枠」で採用されたという。
一体「バカ枠」とはなんなのか?
トラブルメーカーの花子だが、不思議と彼女の周りにはスクープがあり、感動が生まれる。
花子の一言で気象予報士は開眼し、花子の行く先に逃走中の放火の容疑者が現れたりする。
マスコミに距離を置くカリスマ農業技術者 (大泉 洋)やライバル局(安田 顕)でさえ、いつの間にか花子の旋風に巻き込まれてしまうのだった。 千葉だと
コマーシャルタイムのときに
劇中場面にテーマ曲をかぶせて編集したものをときどき流してたよ
普通にコマーシャル流すだけでは時間が余ってしまうんだろう
だからこっちはカットもしてないと思う >>750
リアルで見たかったそれ
実況出来ないほどのめり込んで面白かったからツイッター見てなかった 同じ佐々木倫子のマンガ原作でもTBSドラマheaven? よりもテンポ良いし雪丸のキャラ原作のままだし面白いわ
やっぱり原作を生かすも殺すも演出にかかってるんだな HEAVENはつまらなさ過ぎて1話で脱落した
チャンネルはそのままは面白すぎる
でも5話しかないのがなぁ 芳根ちゃん見事に雪丸の目をしている
動きも完璧当たり役 わずか8人で中年サラリーマンが起業したネットフリックス、成功の秘密
https://www.j-cast.com/bookwatch/2019/08/10009595.html
>ネットフリックスが北海道テレビ放送に出資して制作した「チャンネルはそのまま!」について、
その意義に言及している。 >>760
おどけたような表現が何度も出てくるが
ワンパターンではなく多彩だな
面白おかしくというのは簡単そうに見えて
奥が深いんだなと感じさせてくれる 1話1監督じゃなくそれぞれ得意なシーンを撮ってたらしいからそれが良かったのかもな >>766
そういえばこの歌手の人も
どこかに出てるんだよね
どの場面かわかる人居ますか? Youtubeのサバ食べたかったのニュース映像なんなの?
そんなシーンあったっけ? >>770
旧HTB社屋がそのまま残るならありなのかないやでも無理だろう
あれは新社屋へ引越しのタイミングでできたマジックみたいなもの 旧社屋は売りに出してて売れれば使えないし
売れなければ財政的に厳しくて自社制作ドラマなんか無理と言うジレンマ >>772
ハウススタジオの運営会社が買い取れば良いかもw HBCの新社屋移転後に、旧の方を壊す前まで一ヶ月借りるとか。
建物内部のシーンだけならなんとかなりそう。 どうでしょう祭で集合場所にしてるんだよな まだ売れてないんじゃね してももうもぬけの殻なんだろ?
サブなどの機材やかつての稼働状態のようにセット組めるかどうか…
HTBの体力でそれを担保できるのかな モニタールームのシーンは困るだろうが、それ以外のシーンが多いから旧社屋使えなくてもなんとかなりそう >>776
売れたっても売り先が決まっただけでまだ契約してないかもしれないし
売ってたとしても実際に使用開始や撤去工事とかしてなければ
借りるのは可能だろ Netflixマネーで独占コンテンツでも良いから続編欲しいわ htb旧社屋は小規模テレビ局らしい味わいがあって良かった。Googleストリートビューにはまだ放送車両なんかが写ってる。
一方、新社屋のテレビ局らしさは視聴率の張り紙だけで、あとはただのオフィスだったな。まあ新社屋のスタジオエリアは使用中だろうから、ロケには使えないだろうが。 >>778
社内パートがセット組みなんて萎えるしかないよ heaven?はドラマ同好会が制作してるんだね、うん 全5話って言うのが残念
12話作って欲しかった
50周年記念ドラマなら ロクな番組がやってないから第3話を観てしまった
雪丸花子は芳根京子の当たり役だな
コメディエンヌ路線でいけばいいんじゃねと思った ひぐまグッズ買いたい。特にうちわとジャンパー。
あと原作漫画の中継車の絵もかわいくて好き。
5話だからこそ良かったのかもしれないけれど、
続編や他の佐々木倫子の漫画もこのスタッフで作ったらどうなるのか見たい。 tvkで録画したのやっと全話見た
1年目の6人を中心に他の社員達にも無理なくスポットが当たってて面白かったわ
ずっと無言だった巨匠が雪丸さんに声をかけるシーンはニヤニヤしてしまった
芳根京子ハマリ役だな 新人アナウンサー役の人はあーこの人現役のアナウンサーなんだろうなー
と思ってたけど後で調べたら役者でびっくりしたわ
見事になりきってる 巨匠がかついでいるようなフルスペックのENGと、記者が持つような
家庭用の最上位機種とある程度設計が共通した業務用のハンディ
カムコーダの画質の差って、今どのくらいあるの?
レンズの口径やセンサーサイズがものを言う超望遠や暗所とかは
別として、一般的なシーンではアナログ時代みたいな圧倒的な差
はもう出ないような気もするのだけど。 >>791
正しく報道系アナウンサーって感じでよかったよね
他の作品で どんな演技するのか観てみたい MX第4話見た
デパ地下ロケ東急なんだね
丸井じゃないのはタイミングが悪かったか
時代が時代ならロケはそごうだったのかなとか思っちゃう
あと実家帰った時はどさんこワイドより今日ドキ見ちゃうな >>792
これといって差がないです。
FIXだと素人には分かりません。
最近のENG画質は頭打ち。
解像度が違う4Kカメラも1台しか出てない。 ひぐまのデパ地下中継してたナレーターさん、どっかで見たことあると思ったらHTBの夕方番組でコーナー持ってた人だ
帰省した時にしか見たことないけどなんか印象に残る人だったんだよね >>796
解説ありがとうございます。
安価なハンディ機でも判別は難しいところまできてるんですね。
画期的な高画質化の技術(ただし小型化は困難)みたいなものが
出てこない限り、肩乗せの大型カメラの出番は減っていくのかも
しれませんね。 ももクロが出前でラーメン運びに来て見た事あるような……ってのが良かった 帰省時に録画してたHTBの本放送を見なおしたけど、
この時もひぐまのデパ地下リポーターの声で、Air-Gで
パーソナリティーをしていた「カラスさん」を思い出した。
声の感じが似てるだけなんだろうけど。 MXで見てるんだが、「ゆるまんぞー」ってボルト・ナットのCMが流れた時
なぜか「ホタテスパイク」を思い出して☆テレビを見てる気分になったわw
このCM明けでドラマに戻ったんで一瞬ドラマ内の演出なんじゃないかと
混同しそうになった 24時間テレビだからと言って、ひぐまテレビでハイタッチを歌うRihwa おにぎり喰いまくってるシーンとかシリアスなシーンに良く入れたなアレww MX今週休みなんだよなぁ
ボートレース中継なんてサブチャンネルでやればいいのに 大泉の役がなんか中途半端だな
安田みたいに振り切った悪人にすればいいのに
ドラマオリジナルなら「相方」の主演俳優という設定で
HHTBにロケに来てさんざんローカル局をバカにするけど最後はやり込められて帰っていくっていうのはどうだろうw 芳根京子の演じる“チャンネルはそのまま”の花子と“two weeks” の月島は180度違う・・・
シリアスより花子のようなコメディがハマってるような気がする
朝ドラ“べっぴんさん” の役はどーだったんだろ? べっぴんさんよかったで
親が金持ちで苦労知らずで育ったけど
性格は良いお嬢様の役を見事に演じきった 芳根の演技に関しては、チャンネルはそのまま≒海月姫だよね >>810
うるさい役も静かな役も違和感がないのは凄いと思う 芳根ちゃん朝ドラの時よりこっちの方が生き生きしてずっと役に嵌ってるね
当たり役かも。
海月姫も可愛かったけどむしろ変身前の眼鏡の方が似合っていた。 初めて芳根京子知ったのは表参道高校合唱部だったけど「天才出てきた!」って思ったね。 このドラマがあまりに面白かったので、初めて「水曜どうでしょう」を見た。
大泉洋、天才だと思った。
東京進出前だったら、「北海道の明石家さんま」って感じで。 よく海月姫と表参道合唱部の名が出てくるけど借りて観る価値有りますか?
芳根ちゃん作品はチャンネルとべっぴんさんとTWOWEEKSしか観た事ない 大泉洋の本業は俳優ってのは
稲川淳二の本業がデザイナー並みにあまり知られていない 大泉洋の役が簡単な説明の割に造形が深くて惹かれてしまった
代々農家の家に生まれて農業も無能な父親も大嫌いなのに必死で農業を学んで来たとか
国の助成金に手を付けた最初が祖父ちゃんにトラクター買ってあげたとか
ちきしょうちきしょうって呟きながら生きてきたんだろうなあ 心が叫びたがってるんだは芳根ちゃん全然喋んないよ
ストーリーもあんまり…
短編映画のわさびが良かった。セーラー服の芳根ちゃんも可愛い >>821
つい昨日大泉を知った奴みたいなレスですな キー局の制作能力低下
PVも韓国と比べるとウンコレベル
崖で歌わすのやれば? 初回視聴した
芳根京子ちゃん常に鼻フガってさせてるな
顔作りまでしてて役者やな 競艇強風とかで中止になって今日放送してくれないかなぁ
早く最終回見たいのよ MXなんだけど、なぜか第3話が録画できてなくてショック
→しかたなくNetflixに登録(でも1か月無料)
→つい最終5話まで一気見
ってなった。5話は最初から笑った。 MX、サブチャンネル通販やるならサブで競艇やってメインでドラマ流せよ……
いつもやってる大井競馬中継なら諦めるけど…… >>833
TVKの画質が昔のドラマの再放送みたいに暗かったので
同じかそれ以下にするなら録画しない
(見逃した回だけは見る) >>831
最終回オリジナル展開だけど
佐々木倫子は絶対やらない方向に上手く話を膨らませててよかったな そして最終話を見ると、
SEASON2を…!
って思う。
でもどこかの記事で「二度とできない」ってD陣が言ってた…
旧社屋だからこそ撮れた、みたいな。
でももっと見たいんだよう〜… >>838
これがMBSの深夜ドラマだったら同時に劇場版も撮影してたりするんだが(笑) バイオリンの音色に合わせて歌うシーン好きで何回も見てるわ どうでしょう新作最速公開が映画館でライブビューイング
とは大きく出たな。
いち早く見たい人が相当数いるという読みなんか。
ローカル局の収益確保の手段としてのLVは斬新だけど、
これができるコンテンツ持ってる局なんて、そうないよなぁ。 HTBの旧社屋がどーなってるのかググッてみたら閉鎖されて建物はそのままみたいだけど
今後は取り壊されるのかそれとも何かに利用されるのかな
旧社屋の外観さえそのままならドラマも撮れそうな気がする
もちろんスタジオや調整室や社内の様子は全て再現しなきゃならないから(予算含め)大変だろうけど あの乱雑なのがテレビ局のリアルさがそのまま出てて良かったよねー旧社屋での撮影 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています