NHK連続テレビ小説「なつぞら」part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
公式ホームページ
https://www.nhk.or.jp/natsuzora/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1553811444/ >>601
面白くないはずがないのに面白くないから不思議だね ええ話しやったわ (´;ω;`)ブワッ
ていうか氷程度であんなアイス固まるん? 和気あいあいとした菓子屋の雰囲気も、剛男と泰樹が子供達にかけた言葉も良かった。藤木と松嶋は確かに魅力的ではないけど、今のところ初回から全て面白い 爺さん良い事言うぜ。その通りだ。
でも、草刈正雄の活舌が悪い。よく聞き取れない。嫌いな声ではないのだが、年取り過ぎ。 夕見子役の子
無茶苦茶かわいいな
これから伸びるぞ じいちゃんいい人だなぁ…
朝からちょっと泣いたわ
そういやあの2人真田丸のジジババ夫婦だったねw
何だか懐かしい いやあ今日は感動した。爺さんいいことするじゃないか
今日のアイスの味は格別だろ
由美子はなつを素直に受け入れるかどうかはまあすぐには無理にしても
少しづつ溶けていくろ >>794
クリスマスイブとか
卒業のころの仙道敦子好きだった 開拓一世は何でも言いたい事言うって言ってたけど、北海道の人って何気に口調がキツい人多いからその名残かしら 夕見子役の子が可愛くて自然でいい
夕見子にも良い台詞頼むわ 真田丸は当分再放送無理だから
昌幸ロスの人は必見だな みんなといる時は厳しくて2人きりの時にはデレる設定はたまらん 誰かに頼ろうとする人には厳しいけど、頑張る人には優しい泰樹はカッコイイな >>829
先週まで放送していたのは
一体なんだったんだろ 爺さんとチビなつの関係性がウェット過ぎてないのも良い
まさに師匠と弟子w 新社会人に向けたメッセージだね
一生懸命働けばいつか報われる
報われなかったら働き方が悪いか働く場所が悪い
まぁ、新社会人はこの時間は見られないだろうから
再放送で見て欲しいよ 昨日は主人公を奴隷市場に売りに行くような最後だったから。ドナドナドナドーナ♪
でも、今日のような展開になるのは予想できたけど。 可哀想と不憫がられて気をつかわれるより
無理に笑わなくても良いんだありのままでいろって
言ってくれる人がいるのは幸せな事だよなぁ アイスクリーム作る流れ、菓子屋の息子は奥にいてジジイが卵と牛乳持ってきたって
聞こえなかったんだろうけど、菓子出せ→砂糖がないから作れん→蜂蜜は手に入ったんだわーの
流れが変すぎてもっと台詞どうにか出来なかったんかとちょっともやもやした 草苅の西部劇風体が気持ち良くなってきたわ
まるで無国籍映画のよう
よくアニメでは有りがちだわな ナックス3人も出るのどうなのよと思ってたけど道弁がネイティブですんなり聞けるのはありがたい >>833
普通の会社もそうだよね
依存心が強い人は助けてあげると逆効果 >>840
あー俺も。
作れない言うてて、いいもん作るわーは、おいおいってなった。
そもそも爺さんが牛乳と卵持ってくるの知ってたんちゃうんか。 雪月パートはインタビューとか読むと結構賑やかしで登場し重要なシーンもあるようなので楽しみ
今日は草刈正雄良かったな泣いたわ 剛男の自分と戦友とどちらが死んでもおかしくなかったという実感はもっともだけど
夕見子からすると婿養子の親父が逆に戦死して帰って来なくったって
あの家じゃ立派な爺さんが稼いでる限り浮浪児になる実感は持てないよな
それでも聞き分けるのは父想いの素直な子だな 「仲良くしようね!」
「いや、」
「いやかい…」
「ハッキリものを言う子だねw」
このシーンも良かったw >>844
普通に今砂糖が手に入らねーし道具もねえんだけど
蜂蜜は手に入ったからあれが試せるからちょっと待ってな!って流れでいいだろと思った 真田丸好きだからあの組み合わせ嬉しい。草刈正雄のフゴフゴは真田丸からだから慣れた 周りの大人たちが皆なつには優しいんだよな
泰樹と夕見子は益々少数勢力に >>846
確かにそうだよね
婿養子の父ちゃんに気を遣ったゆみこ偉いぞ >>839
ほんとにそう。
あと、ここで頑張れと、自分の居場所を保証されたのも、ものすごい安心感を与えたと思う 真田丸だけじゃなく真田太平記の若き草刈の演技は最高だった アイスクリームを食べて涙を流すなつがハクからおにぎりをもらって涙を流す千尋だったなw >>852
つばさを思い出したけど
高畑さんが10年経ったらおばちゃんからばあちゃんになった 今日の爺さんのセリフ
アニメーターの方はどう思ったのか >>837
間違ったメッセージだな
働く場所なんて簡単には変えられないし それにしても戦国時代の武士や
開拓者が似合うなー草刈正雄
ヒグマ撃つ所とか見てみたいよ >>857
女好きで
一物抱えてる安房守の丹波哲郎が秀逸 >>863
でも自殺するくらい辛いなら転職も試してみて欲しいよ なつの妹って子役しか判明してないの?
もう出番ないの? >>868
なーなんか辛い展開なのかなあ
隠してるならいいのに 今日初めて見たけど、藤木大根だな
草刈のぼそぼそ喋りは聞き取れねーわ
後はよかった 泥棒はしなくても物乞いはするんだな
というかあれはほとんど詐欺 幼女二人のきゃっきゃうふふなお風呂回を切望致します >>843
それは確かにあるね
チビなつ編は少しずつ謎が解けて行っていいね お菓子屋さんのモデルは
柳月だよね?
なつぞらアイスとか売るんだろうか?
やばい食べたい 岡田まが演じるぐらいだから、咲太郎はクズなんだろ?と思いきや、少年期のお兄ちゃんが良い子なのがすずにいい影響を与えていたのか… 子供が健気でしっかり者、父親がダメ
まれの子役パートと似ている >>852
ガイド欄外コメによると高畑淳子は意外な相手と歌い踊るらしい
残念ながらサンバではないがw >>817
滑舌は悪いけど、開墾に明け暮れて苦労した、大地と共に生きてきた爺さんのビジュアルしててなかなか様になってるように思うけど なつの妹もめっちゃ良い笑顔だったなあ
あの子が大人になれないとおもうと
心が張り裂けそうになる 夕見子もどことなくハーフっぽい可愛さだったから
あぁ…これはじいちゃん似だなとか素で思っちゃってたわw 主人公はイラストレーターを目指すんだよな。
この爺さんの考え方が、その後に活きたという事なんだろうな >>877
公式の説明見るにどちらかと言えば六花亭の方じゃね
名前は合わせ技かも 大抵の人はぶら下がりでやっていく程度の能力しかないからね
爺さんのは開拓時代の実力のある人の感性
だめなやつは平気で餓死や凍死したからな マジで今後この状態からどうやってアニメーターに行くのか気になるなあ >>889
アニメーターのブラック職場からナツは逃げ出すんだろうな 酪農の仕事と比べたらこのくらいのブラック度全然平気ですっていう流れ 師匠は正当な報酬を出さない職場からは逃げ出せとまず教えてくれたのに
行き着く先があの当時のアニメーターという謎 仙道敦子、本日BSで、おしん姉からの連投!涼しげな美形が健在
小林綾子も近々見られそうだな、36年の時を越えて >>889
絵描きの吉沢亮と仲良くなるんだから、なつも絵を好きになって、美大でも目指すんじゃないの?
その流れで絵の仕事、アニメーターはそんなに変じゃない気がする >>863
>2018年 就職・転職は空前の売り手市場
ブラック屑側でなければフットワーク悪すぎのニートもどきか、ただの引き籠もりが間違っているとまで言い放って、
世にあまたのブラック屑会社やイジメ蔓延クズ会社での過労死や自殺を推奨しています >>898
ゆみこ、折角お父さんがあんな風に諭してくれたのに、まだ意地悪すんの?もうお腹いっぱい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています