【WOWOW】ドラマW(各シリーズ) その24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
陽子は「終われる」とか嘯いてるけど、
懲役刑確実で、出所したらまた棄民に逆戻りじゃん
ある意味馬鹿じゃね?w
まあ笑い事じゃ無いんだけどさ
ラストが甘い気がする
シラを切り通した方がマシだったような。 >>247
裁判まで持ってければ出所はできないよ
デリヘル仲間殺しは情状酌量の余地ないし >>248
せいぜい20年じゃないの?
無期懲役にはなりそうにないし、仮になってもリアルで死ぬまでじゃないでしょ まあ、実際に殺したのが一人だからね
母親は証拠不十分
他は殺人幇助 >>250
母親は別として2人でしょ
立証が難しいだろうけど めちゃくちゃ救いがないね。日曜日の夜に救いがなさすぎる >>251
ああそっか
神代をすっかり忘れてたすまんw 尾野真千子の声が汚くてテンポも悪かった
まわりのキャストはみんな上手かったのに ダイイングアイって何話あたりからつまんなくなってきた?
ここで結構評判よかった気がするんだけど 肝心の絶叫の迫力がいまいちだった
オノマチの地声が低いせいかな
神代とのラブシーンの流れから殺す場面は良かった
ヤスケンが上手かったのもあるけど ヤスケンの関西弁は完璧なのに、
キム兄の標準語はなぜあそこまで酷いのか・・
そのキム兄の演技も話題にならないぐらいダイイングアイそのものがクソ 八木が逃げ切ってりゃ大丈夫だったかもな
そのへんの詰めが甘かった、最後まで馬鹿女だったな 23区女はアレだな、6回中1回か2回、良作に当たるパターンと見たw 何人も人殺しといて最後は見つけて欲しかったて舐めてんのか >>245
模倣犯
理由
ソロモンの偽証
クロスファイア
荒神
小暮写真館 絶叫、麻生との最後は良かった
生まれつき救いのない人生な鬱ドラマだったが当店自慢のバイオレンスティーをどうぞ ダイイングアイって、向こうの世界からこっちの世界に工作員がやって来て、入れ替わる話? 頭を強く打って都合のいい部分は記憶喪失ってのがなー。作りも甘いわ、座席に爪が落ちていたり >>264
模倣犯はほぼ外れだと思う
役者が気の毒になる位 陽子と神代が過去に出会ってたって原作にもあるの?
それともドラマオリジナル? >>245
宮部作品の映像化で好きなの、
NHK BSプレミアムの「おそろし」 TBSの杉村三郎シリーズ「名もなき毒」「ペテロの葬列」 >>266
カウンターパートw
でもあれもウンコドラマだとアメリカでさんざん言われてそう 「絶叫」でオノマチが貧乏な描写として
ジップロックに入れたままのごはんと
半額の魚食べてたな
自分も同じような食事なんだが…
人並みの給料だが半額のおかず買うよ 原作だと陽子は最後まで逃げ切るんだけど
ドラマで最後に小西真奈美に見つかるなんてガッカリだな 会ったこともねーのに何であの後ろ姿でピンと来るんだよ
しかもあそこまでやっといてたった1年でやっと終われるとかホっとしてんじゃねーよ 元住んでた住所くらい警察が調べに来るだろうし、まりあとしての自分の顔くらいバレるだろ。
デリヘルの同僚やお母さんまで殺して偽装してるのに、あんなわざと捕まりたかったです。
みたいなラストはおかしい。原作みたいにきちんと逃げろ。 逮捕されても棄民じゃなくなるわけじゃないもんな
そりゃ刑務所にいる間は一日2回本名を呼んでもらえるかも知れんがw
それは本望でもないだろう 母親が発見されて捕まる確率が高いし八木も家にいたチンピラも顔を知ってる
指名手配されて終わりだろ 最後がダメだったな
小西の演技が下手すぎるのもあるけど >>277
やっぱりな
逃げ切らないと面白くない
なんで変えちゃうかな 静岡県三美市って、駅はクソボロだけど住宅街は遠目に高層マンションあったり、人口は多そうだなぁ。お父さんも通勤大変だったろうな。 原作ではきちんと整形して身代わりで殺したデリヘル嬢になりすまして生活してる。
そこで終わってるけど、億の単位の金があるし、ちゃんと身分もあるから今までよりは
まともな生活ができてるんじゃないか。 やっぱり海外逃亡してリゾート海岸で極楽生活満喫だなあ
どうしても勧善懲悪にしたいなら最後そこに小西が登場するなり
ゆきずりの強盗に殺られるなりでもいい 八木に金全部取られて
絶叫うぎゃああああああああああああああああああああ!!でENDのがおもろかったな なんやねん!本物の鈴木陽子逃げ切りENDのバッドエンドから急な発見かよ!がっかりだ。
てか、こっちのほうが短くて、ダイイングアイがなげーってどういうことよ。
交通事故が両方替え玉でおわりでいいよもう(´・ω・`)
それ以上膨らませる要素がどこにあるのかとw あそこまでテッテ的に工作しておいて、最後はほぼ自首じゃなあ
おかしすぎるだろ せっかく有料放送で自主規制の無い自由な環境でドラマ制作可能な
WOWOWなのに、原作からストーリー改変するなんてなぁ。>絶叫 些細な事でもすぐクレーム入る時代の流れなのか、原作がどうあれ、犯罪者特に人殺した人が逃げ切る映像ドラマって無くなった気する 話の流れで最後に自首同然で逮捕される。
だったらこれでいいけど、最初から全くそうじゃないよね。
不遇な人生を送ってきたけど、神代と出会って保険金殺人で金銭的には困らなくなった
このままでもいいけど、いつか自分も神代に「換金」されるかもしれない。神代はそういう人間だ。
いやだ!ということで色々工作して特に落ち度もない人まで殺して、身分を偽って逃走。
したのならあのまま逃げ続ける。逮捕されるならされるで警察がすごい執念で探し当てた。
くらいじゃないと納得できないです。 絶叫、良かった
主演女優とヤクザのイケメンニイちゃんが良い味 >>292 >>295
しっくりこないね〜 あそこまでやったのなら別の人生を生きていなくてはおかしい
原作を変えてまでやるならなぜやっと終われたのか 陽子の心境の変化の描写が欲しかった
店名バイオレットは同僚のすみれの意味かな ならば全く別の場所ですみれとして生きて行けばよかった 母親や神代の自分への愛情に触れて別人として生きる事が嫌になったとか?
無理矢理なこじつけだけど
金魚くれたテキヤ=神代だと陽子がもっと早く気付いていれば違った展開になったのだろうか >>294
WOWOWなら「硝子の葦」のラストが主人公逃げ切りだったよ。
もっともこっちは原作が刑事の追っ手が迫るところで終わってるんだけど。 >>297
そもそもあんな嫌な思い出のある土地には戻らないと思うわ フジのレ・ミゼラブルの改変に比べたら大したことない FRINGEとかゲースロみたいな長いシーズン製作できるドラマWは作らないのかね
4話で終わりとか脚本が駄目すぎる 長けりゃいい的なその意見はどうかな
最近無理やり長くして密度が薄まってる海外ドラマも多いし 陽子にはガッカリだよ あれでは棄民のままではないか
神代も陽子に新しい人生を生きて欲しかったはずだ 陽子は逃げるという選択肢もあったね、神代とはセックスもするんだからその後寝てる間に
金持ってトンズラすることも可能だろう。
留守の間に神代が飲む酒に睡眠薬入れてもいいし。進められたら「あたし今日生理で痛みがあるから飲めないわ」
くらい言っとけば男は生理痛のことわかんないから無理強いしないだろう。 そんな簡単に逃げれるとか思うなよ。
その辺のストーカーやDV夫ですら、警察も顔負けの手段で女まで辿り着くのに 「神代からは逃げられない、殺すしか逃れる術はない」ってのはちゃんと描写されてたと思うけど
オノマチとヤスケンの演技が上手いから陽子神代がお互いをどう思ってたのかが
容易には掴めなくて色々想像の余地があって良い
母親の最期もすごく良かった
それだけにラストが本当に残念 逃げられるよ。警察でさえ市橋達也を捕まえるのに一年くらいかかるんだからさ。
普通の人が金持って整形もした相手なんて見つけられるわけないじゃん。
ただ逃げるなんてのじゃ物語としてインパクトがないから盛大に殺しただけでしょ。 >>308
金持って逃げれるなら逃げるだろ。
絶対に見つけられて殺されるにきまってるから、先手うったんだろ。
そこまで言うなら原作者に文句言って来いよ、バカかお前 金さえあればいくらでも逃げられるよ。相手は警察じゃなくて普通の人だぜ?
どうやって探すんだよ。金があるんだからいくらでも整形できるだろ?
普通の人が整形外科に行って「こういう女探してます」なんて言って、警察なら
教えるけど、普通の人に言うわけないだろ。 しつけーなお前もw
ラストのオチをどうこう言いあうならまだいいけど、
神代殺さないなんて、テレビドラマとして成り立たんだろって言ってるのがわからんのかww 檀れいがやった造花の蜜だっけ 風を食らって逃げ切らないとな 神代殺すのはドラマとして当然でしょ
殺されても仕方ない設定だったんだし
陽子が捕まるのとは別次元の話で、逃げられるとか言ってる人とは平行線でしか無いし相手にしたくない >>312
だから逃げるのじゃインパクトがないから殺した。と僕も言ってるじゃないかね
チミは馬鹿かい? >>315
じゃあ、逃げられたパターンも作ってくださいって、原作者とWOWOWに頼めw
ここで延々と一人語りされても、俺らは殺したパターンのしか観てなんだから、
おまえの脳内ストーリーについて話そうと言われても知らんわとしか言いようがないwww 原作の神代はもっと残虐な極悪人で陽子も淡々と殺害してるからテイストが違いすぎる ダイイング・アイ見始めた
なんやこれ、妙に幻想的やん
高橋メアリーってこういう役が妙にハマってると言うか
ある意味人間に見えないところがあるからな >>318
見始めたところなら、すぐやめたほうがええぞ。
視聴者の目がダイイング・アイになる >>316
君は本当にバカだね?逃げたらつまんないから殺したんだろ?
推理小説は大体人が死ぬじゃないか。殺しかけた。なんてのはほぼない。
ほとんど殺される。盗んだ、殴った。なんてのを推理した物語なんてほぼない。
シャーロック・ホームズとかルパンくらいになるとそういうのを推理したりするけど
まあ普通の人がそういうのを面白く描くのは難しい。だから安易に殺すんだよ。
殺すだけで話が重く感じるからな。 テンプレ入り決定ww
君は本当にバカだね?逃げたらつまんないから殺したんだろ?
推理小説は大体人が死ぬじゃないか。殺しかけた。なんてのはほぼない。
ほとんど殺される。盗んだ、殴った。なんてのを推理した物語なんてほぼない。
シャーロック・ホームズとかルパンくらいになるとそういうのを推理したりするけど
まあ普通の人がそういうのを面白く描くのは難しい。だから安易に殺すんだよ。
殺すだけで話が重く感じるからな。 脚本なりを書いてWOWOW大賞に応募すればいいと思う
今回のみたけどあの程度ならいけるんじゃね a0CbbQBeがバカってところまで読んだ
ドラマと関係ない妄想話いらね
絶叫はキャストも内容も良かっただけに
オチだけは勿体無かったな 最後は逃げて欲しかったなあ
女には大した犯罪できないって言いたいの?って
エレメンタリーのジョーンワトソンなら
食ってかかるところ 殺人事件の五割は同居の家族だからな。
やすけんは家族を増やしすぎた。 神代はあの金をどうするつもりだったんろう
3億ゲットした時点でやめておけばよかったのに、快楽殺人者だったような感じもする 風俗嬢狩りするくらいだから保険金殺人も金もさることながら、
殺すのが好きかもな >>324
ぬっころされるぜ?
オノマチに触れることさえ許されずに 食われる予定の家畜の目見てゾクゾクするって言ってたから
弱い立場の存在を蹂躙するのが好きなんだろう 神代の所の三人。六角慎二とか、自分もやられるのではとか、思わなかったのだろうか。 >>297
あの場所で店名もバイオレットにしたのは、贖罪の意味もあったのかなと
思った。一番憎んで一番愛して欲しかった母が住んでいた場所に居たかった
というのもあるのかも。
にしてもあれだけの人を殺してサイコパスでもない限り幸せにはなれない
だろうなあ。 原作をマイルド化して下手な人情話にしたのが勿体ない
整形して海外高飛びで終わりで良かったのに 絶叫良かったなぁ
最後
どうなんだろう
必ずしも捕まるとは思えないけどね
陽子の心象描写かも 陽子を手伝った換金予定者が自分の罪を軽くしたいために必死で「こ、この人が陽子さんです!
この人に指示されたんです!僕は怖くて逆らえなかっただけなんです!」で本人特定。死刑確定じゃん。 >>336 >>339
あのナレーションの後に逃亡してたらびっくりするわw 店長こだわりのティーに毒がすでに入ってたりして。
「陽子、あなたはついに自分を見つけ出した女刑事まで殺してしまった」
で、あのバイト君もそのうち換金 原作者だって考えた上で逃げ通すラストを書いたのにな
しょーもない改変 しかも筋が通らない 陽子は100パーセント死刑だな ほぼ三人殺してるし
最初のホストも殺人教唆だしヤスケンの換金犯罪でも
立派な共犯者 最後に捕まるなんてできが悪い脚本だ ホストは殺人の主犯だよ。陽子が依頼しなかったら神代も殺さなかったり、
保険金のことを提案したのも陽子。神代が死んでもファミリーの連中が聞いてる。
換金した連中も殺人の共同正犯だな。神代、母ちゃん、デリヘル嬢は完全に主犯だし。
何回死刑になっても足りないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています