【WOWOW】ドラマW(各シリーズ) その24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>589
優しいのと躾はまた別なんだよ
例えば母親がものすごく叱った後で
祖母がヨシヨシするというならわかるけど
一番ダメなのは母親がオロオロしてブレること
たとえ側から見て多少間違っていたにせよ
信念と自信持ってしっかり叱ることが大事 空飛ぶタイヤ一挙見た。。。
まあ、佳作だな
セリフがくさいのばっかで、何故かバブリーな香りのする登場人物が多いw
役者はだいたいよかったよ >>591
バブリーな香りのする登場人物が多い?
そんなにいたっけw 一流企業の社員だけど贅沢してる用でもなかった
気がしたけど ミムラ若かったな
5人のじゅんこまでにずいぶん成長したんだな >>592
実際リッチな設定なんだろうけど、
ミムラと萩原のマンション
田辺と本上のマンション しかも本上はTOKYO FM のパーソナリティ?
萩原と水野が密会するバーも毎回オサレで高そうな場所ばかりだったよw
田辺があんまり魅力ない男なのに、奥さんは女神の如く物分りがいいのも謎だった
二度見ることはないだろうなあ どうして子供を殺したのかわかんないけど、コウの子供みたいにいくら言っても聞かない感じじゃなかったんじゃないか
コウのところより小さい子だったんだろ。やはり目つきの悪い旦那とか、倍賞美津子が非協力的だったり
つべこべ言うのがうるさくてストレスがたまった。的な納得できない終わり方じゃないか。
絶叫も全然すっきりしないで終わったし。 絶叫はラスト改変がダメでしょ
尾野真千子とヤスケンの演技を見るドラマだった 安田を殺すところまではまあまあ原作通りだったんだけどな
尾野真千子が逮捕されたら意味ないよな。しかも自らなんて。 空飛ぶや孤高のメス、アキラなどの熱血物はセリフがくさいのはお約束 >>594
あれがバブリーなのかw 普通のマンション 普通の飲み屋だろ
少しセンス良くしてるというだけ。バブリーの意味が分かってないんじゃないのw 「坂の途中の家」第2話まで見たけど見応えあるわ
育児で暗黒の20年間を過ごした自分にはまだまだ生ぬるいけど
このシリーズ?のドラマ見るの初めてなので「絶叫」見逃して残念
尾野真千子の演技好きなんだよね >>600
絶叫は今後再放送あるよ きっと
子育ては難なくやってる人もいるけど
たいていはみんな悩む時期がある
普段が密室育児で孤軍奮闘なのに
たまに来る姑がいろいろ口出してきたら頭にくるよね 裁判員裁判に出席する日ぐらい旦那は外で食べて来ればいいのに。
いちいち母親に言いつけて嫁を小馬鹿にしてるし。
めんどくさい旦那だな。あ、俳優の田代さんは好きです。 「食べ物で遊んではいけない」
当たり前の躾をしている嫁をサポートできないジジイとババアは孫と接触禁止だろ 映画の空飛ぶタイヤ、良かった
冒頭の事故シーンでまさにタイヤが空を飛ぶカットがあったけど、ドラマではどうだっけ?
見てから時間が経つので記憶も薄れてるんだが
当時、空飛ぶってタイトルが違和感だった気がする(飛んでなかった) 昨晩、ドラマの空飛ぶタイヤを一気見したけど、めちゃくちゃ面白いね 田辺画伯がいい味出してた モラハラダメ亭主とはまた違っていい役者だなと これ、三菱自動車の話しだっけ どの家庭も子育て不安定設定w
3人便育てたがこんなんじゃなかったぞ
まるで子供産むとろくなことないと言ってるようなドラマだな 子育てが順調にいってる人たちは
うまくいかない人たちをただの無能と突き放しがち
けど実は色々な事情があるのだと想像力を持ってもらうにはいいドラマだと思う >>609みたいな想像力が欠如した人間しか周囲にいない事によって起こる悲劇を描いたドラマなのにな 空飛ぶタイヤ以来、ドラマWはなるべくチェックしてるけど、未だに空飛ぶ〜を超える作品に出会えない
あの作品で仲村トオルがめっちゃ好きになった 配信サービスで配信されているwowow作品って
その配信サービスがその作品を買うことになるの? 七つの会議って、原作本とNHK版と映画とそれぞれ視点が違ったんで3回楽しめた。空飛ぶタイヤも沢田目線でリメイクしてくれないかな。 坂の途中のような観る側がストレスを感じるようなドラマが
どんどん地上波でやりづらくなってるのは残念な限り 空飛ぶタイヤ、ディテールまで詳しく描かれてるのは当然ながらドラマ版のほうだよね?
ドラマと映画、どっちからみる方がいいのかななんて考えてるところでありますよん 自分はドラマから見はじめて3話まで見終わった
杉本が尾野真千子なんて全然わからなかったわ
絶叫見てたのにWOWOW 杉本がおのまちって気づかないよね 今日から仕事なのに、昨晩はドラマ版見ててほぼ徹夜してしまったw 朝ドラでブレイクする前のオノマチはドラマでは冴えない役ばかりやってたからね >>616
地上波でイラつくってことはワウワウでもイラつくんじゃないか?
俺も次だめだったら離脱するつもりだけど どうせ最終回納得できないオチなんだろ 坂の途中の家、2話見たけど婆's腹立つー!
柴咲コウと水野美紀、どっちも自分の実家の描写はないよね?
両親は遠方住みなのか、関係が良くないのか…。
だって義実家へわざわざ子供預けに行くより
自分の身内を自宅に呼んだ方がストレス少なくない?
あと学生時代の親友とかママ友とかさ。
ノリピーの逃亡中も子供はママ友がみてくれてたんでしょ。
そういう信頼できる友達もいない、実母も頼れないのは辛い。
水野美紀も実母に頼れていたら、姑凸を回避できて
違う結果になったかも、と思いながら見てる。 気使うかもしれんがガキはちゃんと面倒みてくれるんだからありがたいだろ
贅沢言うなよ 親友とかママ友に頻繫に頼める方が珍しいでしょ >>623
わざと煽ってるの?
本気ならデリカシーなさすぎ >>622
ああいう夫がいたら
おいそれと自分の身内や友達を家に上げられないよ
ネチネチネチネチ嫌味言われて世話になった身内や友達の悪口まで言われる羽目になる 棒読み主演のインハンド7.7%は
2話短縮で打ち切りされたMONSTERS以下
香取慎吾×山下智久『MONSTERS』視聴率8.0%の衝撃
「ジャニドラでは例のない急降下」
*6.7% 22:00-22:54 TBS 金曜ドラマ・アルジャーノンに花束を
ジャニドラで最終回で下がったのはアルジャーノンだけ
山下ヲタが馬鹿にしていたマザーゲームにも惨敗
TBSドラマではワースト2の視聴率
∧_∧
( ^ν^) ゴミはゴミ箱へ
/⌒ `ヽ 低視聴率大根の山下智久はゴミ焼却場へ
/ / ノ.\_M
( /ヽ |\___E)
\ / | / \
( _ノ | / 山P ヽ
| / / |<`∀´>|
| / / ヽ( )ノ
( ) )  ̄ ̄ ̄
| | /
| | |. 低視聴率の掃き溜め
/ |\ \ https://lavender.5ch.net/tvd/
∠/  ̄ >>622
私も、二人の実母はどこにいるのか気になった
近くにいたら一番に頼る相手だから 坂の途中〜の公式の相関図に
柴咲コウは実母と不仲
水野美紀は音信不通と書いてあったよ 園児2人が亡くなった事故ってダイイングアイと同じ状況だなあ
クルマこええええ 「空飛ぶタイヤ」ってポップな質感だけど、実はとてもヘヴィなんだよな・・
ドラマ版の方からスタートした
山口もえが山口もえらしい演技やってるわあ 空飛ぶタイヤほんとに良い作品だね
映画だと高橋一生がメインキャストなのが謎だったけど
ドラマ版はしっかりストーリーがあったんだね >>635
狩野常務が手錠をかけられるときの、呆けたような表情が好き。ほんとこの作品、よくできてるよね >>633
当事者になったら地獄やなあ。
右折したおばちゃん、泣き続けてて取り調べならんらしい >>618
同じく
この色っぽい女優さん誰だと思って今ググったら尾野真千子でびっくりした あれは尾野真千子を初めて意識したドラマだから忘れない >>602
「絶叫」の再放送、いつかわからないけど気を付けて楽しみにしておきます
連続ドラマWって、今の「坂の途中の家」見るまで知らなかった、残念、、
社会派の良い内容のドラマ枠なのかな
このスレで知った「空飛ぶタイヤ」ドラマ版も見たい
尾野真千子、前はそんなに気にならない女優だったけど松本清張原作のドラマ「坂道の家」見てから凄い女優だと思うようになった ドラマ版空飛ぶタイヤ、大して面白くなかったけどな
まあ、好みは人それぞれだわな 子供を育てる優しい方法は組込むんだろうな?
駄目な子育てばかり見せられて終わりじゃ駄目だろ アマゾンやネトフリ等何シーズンも続く面白いオリジナルドラマ撮ってるがWOWOWはやる気ないのかね
海外のドラマ買い付けしかしないのは勿体ない >>644
2018年
「連続ドラマW 石つぶて 〜外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち〜」
平成30年日本民間放送連盟賞 番組部門 テレビドラマ 優秀
東京ドラマアウォード2018 作品賞 連続ドラマ部門 優秀賞
連続ドラマW 北斗 -ある殺人者の回心-
バンフ・ワールド・メディア・フェスティバル ロッキー賞 Drama Series: Non-English Language部門
連続ドラマW プラージュ 〜訳ありばかりのシェアハウス〜
第8回衛星放送協会オリジナル番組アワード 審査委員特別賞
連続ドラマW アキラとあきら
第34回ATP賞グランプリ
WOWOW FILMS『散歩する侵略者』黒沢清監督
平成29年度(第68回)芸術選奨文部科学大臣賞
2017年
連続ドラマW コールドケース 〜真実の扉〜
東京ドラマアウォード2017特別賞
連続ドラマW 沈まぬ太陽 [第2部] 第9話
平成29年日本民間放送連盟賞 番組部門 テレビドラマ番組 優秀
ドラマW 稲垣家の喪主
第7回衛星放送協会オリジナル番組アワード オリジナル番組賞 ドラマ番組部門 最優秀賞
2016年
ドラマW この街の命に
東京ドラマアウォード2016 作品賞 単発ドラマ部門 優秀賞
平成28年日本民間放送連盟賞 番組部門 テレビドラマ番組 最優秀
ギャラクシー賞2016年4月度月間賞
連続ドラマW 沈まぬ太陽
東京ドラマアウォード2016 作品賞 連続ドラマ部門 優秀賞
ギャラクシー賞2016年9月度月間賞
2015年
連続ドラマW しんがり〜山一證券 最後の聖戦〜
ギャラクシー賞2015年10月度月間賞
連続ドラマW 株価暴落
第64回日経広告賞 クロスメディア部門最優秀賞/出版・コンテンツ部門優秀賞
ドラマW 十月十日の進化論
東京ドラマアウォード2015 単発ドラマ部門 優秀賞
平成27年日本民間放送連盟賞 番組部門 テレビドラマ番組 優秀
ドラマWスペシャル 人質の朗読会
第55回モンテカルロ・テレビ祭 モナコ赤十字賞・SIGNIS賞
連続ドラマW グーグーだって猫である
放送文化基金賞【番組部門】テレビドラマ番組 奨励賞 2014年
連続ドラマW グーグーだって猫である
ギャラクシー賞2014年11月度月間賞
連続ドラマW 私という運命について
第31回ATP賞テレビグランプリ2014 ドラマ部門 最優秀賞
ギャラクシー賞2014年4月度月間賞
MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜、MOZU Season2 〜幻の翼〜
東京ドラマアウォード2014 作品賞 連続ドラマ部門 優秀賞
吉田鋼太郎 個人賞 俳優部門 助演男優賞(MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜)
北九州フィルム・コミッション 特別賞(MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜)
連続ドラマW MOZU Season2 〜幻の翼〜
ギャラクシー賞2014年7月度月間賞
ドラマW チキンレース
東京ドラマアウォード2014 作品賞 単発ドラマ部門 優秀賞
平成26年日本民間放送連盟賞 番組部門 テレビドラマ番組 優秀
ドラマWスペシャル 人質の朗読会
第4回衛星放送協会オリジナル番組アワード ドラマ番組部門 最優秀賞
2013年
ドラマW チキンレース
平成25年度文化庁芸術祭 テレビ・ドラマ部門 優秀賞
連続ドラマW レディ・ジョーカー
第30回ATP賞テレビグランプリ2013 ドラマ部門 優秀賞
WOWOW×TBSコラボレーション企画「ダブルフェイス」
東京ドラマアウォード2013 グランプリ
第3回衛星放送協会オリジナル番組アワード オリジナル編成企画賞 特別賞
平成25年日本民間放送連盟賞 番組部門 テレビドラマ番組 優秀 ※偽装警察編
ドラマWスペシャル 尋ね人
第3回衛星放送協会オリジナル番組アワード オリジナル番組賞 企画賞
連続ドラマW ヒトリシズカ
第39回放送文化基金賞 テレビドラマ番組賞<番組部門―テレビドラマ番組―>
贖罪 インターナショナル版
第27回フリブール国際映画祭 国際批評家連盟賞 2012年
ドラマWスペシャル 尾根のかなたに〜父と息子の日航機墜落事故〜
平成24年度文化庁芸術祭 テレビ・ドラマ部門 優秀賞
ギャラクシー賞 2012年10月度月間賞
ドラマWスペシャル 倉本聰「學」
アジア・テレビジョン・アワード2012 単発ドラマ・テレビ映画番組部門 最優秀賞
ドラマW・連続ドラマW 編成チーム
第29回ATP賞テレビグランプリ2012 特別賞
連続ドラマW 下町ロケット
第29回ATP賞テレビグランプリ2012 ドラマ部門 優秀賞
ダブルフェイス 主演・西島秀俊
ギャラクシー賞 2012年10月度月間賞
連続ドラマW 贖罪
東京ドラマアウォード2012 優秀賞/演出賞
WOWOW開局20周年記念番組「三谷幸喜『short cut』」
平成24年日本民間放送連盟賞番組部門 テレビドラマ番組 最優秀
2011年
ドラマWスペシャル なぜ君は絶望と闘えたのか
東京ドラマアウォード2011 作品賞 単発ドラマ部門 優秀賞
第28回ATP賞テレビグランプリ ドラマ部門 優秀賞
ドラマW 再生巨流
第28回ATP賞 テレビグランプリ ドラマ部門 優秀賞
ドラマW 遠い日のゆくえ
第1回衛星放送協会オリジナル番組アワード オリジナル番組賞 ドラマ番組部門 最優秀番組
2010年
ドラマWスペシャル なぜ君は絶望と闘えたのか
平成22年度文化庁芸術祭 テレビ部門(ドラマの部) 大賞 ※後編
ギャラクシー賞 テレビ部門 2010年9月度月間賞
ドラマW 一応の推定
第27回ATP賞テレビグランプリ2010 ドラマ部門 優秀賞
ドラマW 蛇のひと
ギャラクシー賞 テレビ部門 2010年3月度月間賞
2009年
連続ドラマW 空飛ぶタイヤ
平成21年日本民間放送連盟賞 番組部門 テレビドラマ番組 最優秀
第26回ATP賞テレビグランプリ2009 ドラマ部門 最優秀賞
東京ドラマアウォード 連続ドラマ部門 優秀賞
2008年
連続ドラマW パンドラ
平成20年日本民間放送連盟賞 番組部門 テレビドラマ番組 優秀賞
東京ドラマアウォード 作品賞 連続ドラマ部門 グランプリ/脚本賞/演出賞
ギャラクシー賞2008年4月度月間賞 >>649
ほんわか系
ネコ好きには受け入れられるはず 再放送で見てたら井の頭公園の象のハナコが出て来たのがちょっと泣けた >>653
わかる。大事にされてはいたけどたった一匹で狭いとこで可哀想だったな。
グーグーはほのぼの系で好きだった。小泉今日子の映画版もよかったけど
宮沢りえ版の方が好きだな。
猫と吉祥寺が好きな人は楽しめるね。 吉祥寺は自転車とめられるところがないんだよな。あんな町住みやすくないよ 大島弓子ファンだから見た
グーグーもずっと漫画で読んでたし >>633
園児に突っ込んだ方は一時逮捕されたけど、後で釈放されましたねぇ。でも、突っ込んだ方が精神的ダメージ大きそう。 >>659
どんなドラマかなとあらすじ見たら怖そう
私には無理だわ >>659
えっあんなの楽しみな奴いるの!?
と思ったら案外自分も楽しみだったw
>>662
世にも奇妙化が止まらないw 小林聡美のドラマは糞ばっかりだったな もう起用しないでほしい >>666
自分も小林聡美は苦手。コートダジュールなんちゃらもクソだった。それより中山美穂の老けメイクがすごいね 二十三区女がゴミ過ぎてWOWOWドラマの崩壊疑うレベルだな BOSCHみたいなハードボイルドなドラマを土曜深夜やってくれないなね
シーズン10くらいめどに 東京二十三区女、面白かったわ
>>667
おばあさんの演技上手かったね、中山美穂 昔あこがれの中山美穂ちゃんがオバサンだなんて、悲しすぎてうんこも一日一回しか出ませんわ。 録画してあった映画「空飛ぶタイヤ」見終わった
長瀬智也もディーン・フジオカも良かった! 今夜は柴崎の家庭崩壊を眺める日^^
でも、最近のドラマW出演女優の中で一番美貌を保ってるね
永作とか昔はロリかわだったのに、絶叫最終回のドアップのカットは醜く老いていた >>677
永作が絶叫に出てたのかw それこそ絶叫だわ〜 アホしか居ないドラマだなwww
早く柴崎と女判事の家庭崩壊しないかなあ ー(´∇`) 高畑淳子って息子の不祥事で干されたんじゃなかったのかよw なんかクソドラマだなあ
みんながみんな、自己主張できず、周りに流されたり、酒やセックスの快楽に溺れてるって感じ
次回は柴崎の家庭に児童相談所が来るようだし、家庭崩壊だけが楽しみだ (´∇`) 有村主演のドラマの脚本家はまた岡田惠和か
ロリコン死ねよ 柴崎コウがぶっ壊れないかぎり家庭崩壊はないわ
あれくらい普通 田辺誠一は軽くて無神経なキャラが似合いすぎてて草
あんな旦那や義両親がいる家庭なんて全然普通じゃないよ
実母も(水野美紀のほうも)揃いも揃って毒親だし
経済的に恵まれた家庭に育ったからといって幸せとは限らないよね 水野の方はブレッブレだったんだよな
お嬢様育ちだった割にはスポーツ用品店の店員と結婚
そのくせ、金も無かったんだろうけど、結納も結婚式も完全に省略
そのくせ、旦那に無理に転職させる (しかし、スポーツ用品店から一般企業への転職なんてあるのか?)
体外受精で子供作ったまではいいとして、子育ての段階で旦那は完全に冷めてて浮気を始める
旦那も5年もセックスレスで面白くないし、欲求不満
水野は上記の後ろめたさもあってか、浮気に気付いても見て見ぬ振りをして、ストレスを蓄積する
水野、酒に溺れる
子育て放棄
最後は発作的に子供を溺死させる
こんなところかいな 自己評価高い女は結婚相手にもかなりのスペック要求する
水野美紀はあの母ちゃんに育てられたから
自己評価の低い人間になったと思う
まず母ちゃんから逃げることが目的で低スペックの男を掴んでしまう
でも幸せになって見返したい気持ちもあっただろう
もちろん心の奥では愛されたいという気持ちも
しかしスポーツ店の店員に失礼だよなぁ 23区の女の港区の女。
竹中直人はあの世とこの世の案内人で、壇蜜は旦那が見投げしてて、最終的には一緒にいくことを選択し、結局死んだ、てこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています