NHK連続テレビ小説「まんぷく」アンチスレ part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦犯「福田靖」「安藤サクラ」「DREAMS COME TRUE」
※前スレ
NHK連続テレビ小説「まんぷく」アンチスレ part12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1553056771/ ゲゲゲの女房を色々とパクっているけど、あちらの方は、きちんと戦争の苦しみは、時間経過で飛ばされたけど、その傷をきちんと描いていましたね。 名作ゲゲゲの女房が
愚作まんぷくにパクられるのがムカついた 紙芝居で戦争を描く斬新さが
完全に滑りまくっていたな >>271
>>273
実際、成長後の源が腑抜けたダメ二世である表現は、あの両親に愛想つかした感が強かったな
付かず離れず、お金だけ出してもらう関係性
反抗心の牙も抜かれて… >>277
ゲゲゲの再放送で回復できると思うよ
それくらいゲゲゲは素晴らしいドラマだし >>283
ゲゲゲの女房が名作なのに
それをパクったまんぷくは何でここまで酷くなるのと思える作品だったね 信者があさが来たの後の再放送はまんぷくとか嘘吐いていたのを思い出すと笑いが止まらんw
紅白歌合戦で寸劇とか歌番組とか妄想ばっかり >>285
まんぷくの信者って嘘ばっかりの妄想まみれの事をいつも言っているから
何か明らかに精神状態が変わった人が多いと思う このドラマは、「ちりとてちん」と落語だけはパクることはできないのか。 菅田将暉もなつぞらのほうに出たかっただろうに
同世代の若手が揃ってるもんな >>288
おーでてたねぇ 菅田
あの頃はまだ楽しかったかも
でも安藤はもう汚い女だった 最初から何か足りない感満載だったけど一体どの辺から駄作って気付いたんだろ?
菅田将暉編は既に怪しかったよね 初期はまだはじまったばかりだしと好意的に見ていたが、おかしなブシムス連呼がだんだんウザくなってきて
最初の投獄での雑な釈放運動とかでうんざりし、疎開時のまんぺーさんの盗電で完全にこれあかんやつやと確信
塩編の時はこいつ発明家って言ってる割に汲み上げや塩水散布をちょっとでも楽にする工夫とか一切せえへんなあと完全に冷めた目 >>290
疎開先で萬平が突然泣き叫んだとき、なんか変って思った。素人がハンコ作って売ってるの見て完全に心が離れた。投獄された連中に宛てた「みんな帰って来ると信じています。みんなは何も悪いことをしていないのだから」という手紙があまりに幼稚で史上最悪のドラマと確信。 コミカルな母親でも、ちりとてちんの和久井と松坂は、何が違うのだろうか。 言いたいことは色々あるが、名作ちりとてと、この駄作を並べて語りたくないですw 戦時中の閉塞感が殆ど感じられなかった辺りから
何かおかしいって思い始めた
疎開先で電線を意とも簡単に扱って密漁したり盗電したりして
一層何かがおかしい、萬平大丈夫かコイツ、と疑問に思った
「さすが天才発明家!科学的知識が豊富!何でも出来るんですね!」
ではさすがに済まないだろこれは、って
街中のコンセントで携帯充電しただけでも窃盗罪に問われるのに
公共放送の朝ドラであんな悪辣で危険極まりない窃盗行為を
こうも堂々と流していいのか、本当に大丈夫か、って
「危険なので真似しないで下さい」なんてテロップも出なかったし
芦田プロのナレーションでもそんなの一言も言わなかった
電力各社からクレームが入ったという話も聞かなかったけど
しかもあれ、自分だけ何の役にも立てないという劣等感から出た、
社会的モラルの欠片も無い、実に身勝手な行動だったよね
それを注意されて逆ギレ気味に対応して福子に謝らせてたし、
村の人も案外他所者に優しくてそれで勘弁しちゃってるし
御国の為に働けない時点で穀潰しと後ろ指を指される立場なのに
小賢しく盗電なんかしてたらいよいよ非国民だろ普通
あれこそ憲兵隊に捕まって当然なのではと思う
「情けない!僕は何の役にも立てない!」と嘆いてる成人男性に
「気にすんな、そのうち役に立てるよ」って子供が励ますなんて
いくらドラマでもさぁ、当時の世相でさすがにそれは無いわ ゲゲゲの女房などでは、描かれていた戦争の傷の話が全く存在しなかったな。福子の友達が水商売をする描写があれば、まだ違っていたが。 ただ史実を端折ってねじ曲げたモノをなぞるだけで中身なさ過ぎの脚本 わざわざアンチスレを覗いて
発狂しているまんぷく信者が薄気味悪い まんぷくのキャスト使って日清がCM作ったニュース見かけてドン引き
ほんっとにNHK大阪と日清ズブズブだったんだな…
元々良くなかった日清のイメージがものすごい勢いで落ちていくわ >>302
全く同じ事を思った
NHK大阪って毎年特定企業のステマを作り続けて
やりすぎだろうと思う なつぞら、まんぷくよりマシってだけで、なんだかあんまりおもしろくない…
やっぱり朝ドラ100作目のためにハードル下げる目的でわざとまんぷくをクソドラマにしていたのかな
どんなドラマもまんぷくよりはマシだもんね わざとじゃなくてあれがBKと福田と安藤・ハセヒロの実力だろ
全力でやってもあんなゴミしか作れないってこと 全力であんなのしか作れないって、プロ失格だよ…
もう学芸会レベルじゃんね 学芸会だって脚本次第で感動するわ
全てが糞だけどヒロインがドブスなのが絶望的 ブスなのはまあ設定上もそうだし目をつむるとしても、演技が絶望的だったよね… >>303
日清みたいな大スポンサー様のお世話になれば
数字はそこそこ取れるし、アンチ記事も出ないし
こういうオマケも期待できるし
美味しくてやめられないんだろうな
恥ずかしい連中だわ >>309
今日はあさイチでカップ麺を汁まで飲ませる極悪企画してたぞ
NHKは国民を殺す気でいる(割と真面目に) マッサンとゲゲゲは自伝と特定企業の歴史ものなのに、こういう宣伝という批判は、あまり聞かない。あさが来たも、特定企業の宣伝という批判がなかったのも、脚本の力かな。 >>311
あなたの意見に賛成も反対もしていないかもだけど、マッサンは割とサントリー批判の声がネット上に溢れてた(現実のサントリーは評判悪いの鴨居をかっこよく描きすぎだと)
ニッカは2001年アサヒの傘下になったのでライバル2社対峙の構図になり批判を打ち消し合ったカタチなんじゃない?
まんぷくはライバル企業を完全に悪者として描いたから尚更批判の対象になっているけど、ドラマそのものがどこかの企業に肩入れしているとか言うことよりも、実在の商品に朝ドラのブランド名をつけて売り出すことの方がよっぽどいけないことだと思う
カルビーがなつぞらのロゴ付けてポテチ売ってるのもどうかと思う >>312
カルビーは別にドラマに出てきてもないからまだマシ
対してまんぷく食品は清廉潔白な素晴らしい企業だとアゲアゲで、競合他社はすべて粗悪品を作ったりまんぷく食品の真似しかしてない邪な企業だとサゲサゲだったまんぷく
これでモデルの日清とコラボまでしちゃったら世間からフルボッコでしょ ライバルを魅力的に描いてこそ物語は輝く
まんぷくに限らずわろてんかや西郷どんなどもだったが敵対者を無能・ヒステリック・卑怯といった感じに貶めるだけであれば肝心の主人公の魅力も引き出せない >>314
まんぷくは主役すら魅力的に描けてないから、それは無理w >>314
とと姉ちゃんなんかもそうだったな
主人公大正義で敵対するものは悪、その他の人物はすべて主人公アゲ要員なドラマたち
よく朝ドラでこんなの流せるよな >>316
とと姉ちゃんも苦手な作品だったから
この書き込みを納得
朝ドラのヒロインが全て正しくてそれに異を唱えるのは悪という
古風な朝ドラ作品が自分は苦手 >>315
起承転結で
時間つぶしに適当にエピを投げて
全然回収をしないから
まんぷくは
朝の連続ドラマ史上に残る大失敗の作品 >>314
即席めん
日清食品が独自に開発した話でもないのに
競合他社を極悪企業に朝から描く姿に
ものすごい違和感を持った yahoo!みんかん、荒らされてるなあ
3.02ポイントでフィニッシュしたのは変わらないけれど、気持ち悪いage投稿にだけ大量に「この感想に1票」が入ってる
要するに、コレが荒らされてる状態 >>320
複数IDを取得して
好きなだけ自分が思う方向に連投できるシステムだから
ソフトバンク株式会社のYahooみんなの感想と言うところを全く信用していない >>317
ヒロイン無双のドラマって他にどんなのある?どんど晴れ?
おしんはヒロインに辛く当たる立場の人も実は情け深く、感情の表現方法に問題があるだけという、実はハートウォーミングな作品と分かり、見ていてホンワカする
とと姉ちゃんでは、メイキングシーンで「赤羽根社長にも気持ちがあるんですよ」と古田新太がフォローしていたのに、肝心の脚本に全くそういうところが描かれていなくて驚愕した
出版社に後ろ足で砂をかけて去っていった若手社員とかタイピストの多田さんとか志田未来もフォローがなくて悲しい
阿部純子さんの役も再登場の後、ただの常子のイエスマンに成り下がった時はゾ〜ッとしたw
大野拓朗が途中でいきなり消されて消息不明なままなのも全く納得いかないしw
結構覚えてるもんだな、我ながら >>321
それってドラマ終わったら、ドラマ自体にポイント投票はできないってこと?
参加したことないからわからないや(読む専門) なお、どんど晴れは2週目にリタイアしたので実はよく知らん
ネット評価だとつまらないとかヒロイン無双と書かれていて、それを鵜呑みにしている
実際、2週目までも充分つまらなかった 放送が終わった直後に
松雪泰子さんを起用して
バルミューダの扇風機は自然の風で優しいとCMを打つような
一応大企業の日清食品の節度の無さに
日清食品の製品は絶対に買わない 半青で言ったら、そういえば北川悦吏子の娘の撮った写真集?がドラマ内で出てきて
アンチがステマだと騒いで叩いてたのを思い出すが
あの程度のことならまだ可愛いもんだったと思えるほど
まんぷくと日清のやり口は露骨すぎ
でも半青アンチ且つまんぷく信者の皆さんはスルーしちゃうんだろうなぁw 受信料を払って
台湾人の犯罪者の話を見せられた事は忘れない ニッカと大同生命も玉鉄と波瑠を起用したCM放送してたけど放送終了から1年くらい経ってからだったはずだし
多分そういう制約があるから現段階では安藤ハセヒロは使えなかったんだろうな
時間置いてでもちゃんとしたCMを作るより忘れられないうちに適当な出演者見繕ってCM作る日清は卑しいというかなんというか このドラマでは、食べ方を批判されてましたが、ゲゲゲでは食べ方でヒロインの父親が婿を気に入った話があったな。 喋りながらの飲食ははしたないと
他の作品で言われて
まんぷくって下品な極地のクソドラマだったことを思い出した なつぞらも完璧とは言わないけど、いちいちケチをつけるまんぷく信者がなぁ。ファンタジーって言うけど、死んだ姉さんがサクッと解決するのはOKなん?ダブスタを自覚して欲しいわ。まんぷく信者はまんぷくだけ語ってればいいわ。 信者はまんぷくで満足してるレベルの知能だからな
普通レベル以上の朝ドラではついて行けないから荒らすしかない
結局、まんぷく本スレは荒らしの巣窟になってる
こういう朝ドラのアンチスレってずっとあるもんなんですかね? 検索すりゃいいじゃん
ちょっとズボラすぎね??
まれ
ひよっこ
半青
まだアンチスレある まんぷくは本スレが頭の弱い人巣窟で
ここの方が全然面白かった ここの人たちの方がちゃんとドラマ見てるのは笑ったww
ちゃんと見れば見るほどアラだらけだったよね
ぼーっとなにも考えないで見てるとそういう所はぼやけちゃうのかな
…でもアラが無くても普通にベースがつまらなかったけどww 私もまんぷくをろくに見ていないけど
ここを見てますます話が酷くなっている事を確認してた 週末溜めて観る派だったからこのスレの愚痴と答え合わせみたいになってたわ
言うほどそこまで酷くないだろうってシーンもあったけど強く共感出来る感情が殆どだったわ >>340
ヒットの打率が1安打程度には面白いというだけで、ほとんどのシーンが不愉快 こないだまんぷく総集編やってたけど、
なつぞら見た後だと画が汚すぎてorzの連続だった BKと民間企業の癒着はマジ糾弾されるべき
絶対にリベート受け取ってるっしょ!? よく、安藤さくらと安藤和津がよく似てるなんて書き込み見かけるが、安藤和津がBSコンシェルジュ出た時、中学生の安藤さくらと並んだ写真がテレビ画面に映されてたけど、全く似てなかった
ブサイクなりに目頭切開してた >>346
顔はよくわからないけど、あの妙にはしゃぐ感じは似てると思う。お嬢様だか知らんが品がないから昔から安藤和津嫌いだった。 >>345
半年間に渡って特定企業の宣伝を朝から流す姿勢が酷いよね 俺はまんぷく、日清食品、カップヌードルは分けて考えてるな
まんぷくは歴代最低の朝ドラ
日清食品はブラックだろうが、自分に関わりないどーでも良い会社
カップヌードルは好きw
ついでに、別のメーカーのインスタントラーメン(カップヌードル)も好き 今朝アサイチで誰かが「むぁ〜んぷぇ〜いさぁ〜〜ん」とモノマネをしていた
どう見ても悪意があったwしかしスタジオはウケてた ちょっと本スレ見てきたけど、見事に寒々しい過疎り方だな
信者はこのスレに来るぐらいは構わないから、なつぞらスレを荒らすの止めて欲しい >>359
日清食品のCMしか話題が無いから
信者ってただの日清食品の社員じゃないのかと思っている >>356
それに追加して
昼夜逆転して
普通の人が寝ている深夜に嫌いなAK作品を荒らしまわる
まんぷく信者の自己紹介乙です 一日三食まんぷくラーメンを食べてるとカミングアウトする幽霊
生卵を入れると美味しいなんてステマをNHKでやらかす幽霊
まだ元気に生きてる野呂を引き連れて登場する幽霊
「ふくこっ、 ふーくーこっ」
って声が聞こえる度に背筋が寒くなったよね
幽霊怖いとかそんなんじゃなくて別の意味でね >>362
幽霊が出すぎで
無理して内田さんを殺す必要性を感じられなかった あれは幽霊じゃないっ!大切な人の姿を借りた深層心理だっ!朝ドラあるあるを利用した斬新な演出だっ!
…ていうのが信者の主張なんだけど、それに頼りすぎだったよねえ
困ったら咲出しときゃいいみたいな
便利に使われすぎてて、死者をなんだと思ってるんだと感じた >>363
必要性で言ったら、「便利に使うため」殺す必要があったんでしょ
ほんとゲスいドラマだよ ヤフコメにも相変わらずまんぷく信者が居座っているようだ
変顔したり、怒鳴りちらしたりすることが
演技じゃないと思うんだが
なつぞらは主人公も皆、特別に上手いとは思わないけど
淡々と演じているのが
何よりだと思う
頭が弱いと可哀想に読み取れないんだよなぁ
筋書きやテーマが 信者も、ゲゲゲの女房の再放送を見たら、確実にぶっ飛ぶだろうなあ。あまりに質が違うことに。 まんぷく信者は糞と味噌の区別がつかないから、逆に自信を深めると思うよw 誰も人がいないまんぷくスレではなくて
なつぞらスレをあらしまくる
まんぷく信者がうっとしい なつぞらが好きなんだけど、なつぞらスレもみん感も変な人が多くて気持ち悪い。結局ここを覗いてしまう。 覗くのは勝手ですが、なつぞら好きだと口外しないほうがいい なつぞらがいいと思う理由は、ちょっと聞いてみたい
全然良さがわからない
夕見子というキャラは好きだが、夕見子のようなメンタリティの人こそがクリエイターに向いていて、なつのようなメンタルだと何事も途中で投げ出してしまう
あーあ、夕見子となつが逆だったらいいのにと思いながら見てる自分がいる
まんぷくには好きなキャラは居ないけど、世良さんやお婆さんには同情した 再放送をやるゲゲゲだと、身内の死をあそこまで上手く脚色する話があったなあ。原案にもないところだったけど。まんぷくは、不思議と克子や咲は父親のことを全く触れてないのが不思議だった。福子ならば、生まれる前に亡くなったということも有りうるからわかるが。 >>372
それはわかるかも
なつぞらはまんぷくよりはマシってだけで、なんとなく共感はできないとこある
ヒロインはかわいいけどそれだけで、小さいころはよかったキャラ付けも、大人になってからモンヤリとしだした
ストーリーも、所々「ん?」ってなる
それでも、どこを切っても不快な所だらけのまんぷくよりは確実にマシだし、まんぷくを下回るドラマはもうない気がする
…だから失敗できない100作目の前に持ってきたのか? ひとくちにクリエイターといっても色々な種類があるし、それぞれに様々なタイプの人間が居る
なつがやりたいのはアニメーターだから複数人体制の共同作業でもあるし
独立独歩の弓見子が向いてるかどうかは疑問だな
まぁこんなことはプロのクリエイターで実力実績ともに備えた脚本家大森氏のほうが
よほど深く考えてキャラ設定を練ってるだろうし、意味の無いツッコミにしかならんけど
なつぞらのキャラはみんな造形がしっかりしてて破綻が無い
一方まんぷくのキャラはみんなペラッペラで、福田某が思いつきだけで書いてたのがよくわかる まんぷくの
話の整合性が全く無い
人が亡くなってもネタにしか使わない
を経験すると
なつぞらが楽しくてしょうがない >>372
何事も投げ出してしまう人が
未経験の酪農を9年間やってそこの家の孫よりも仕事のスキルが上な事について
文体が一日中5ちゃんしか仕事が無い
まんぷく信者の文体にそっくりな気がするけど気のせいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています