NHK連続テレビ小説「まんぷく」アンチスレ part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦犯「福田靖」「安藤サクラ」「DREAMS COME TRUE」
※前スレ
NHK連続テレビ小説「まんぷく」アンチスレ part12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1553056771/ >>25
アンチスレで長文を書くのが
毎週土曜の午後の習慣になってましたから! (^q^)
アレを毎週続ける為に隅々までしっかり観てたもので
新番組が始まってからも記憶から消し去る事が出来ないw
まぁ「なつぞら」がいずれ忘れさせてくれるでしょうけどw >>28
このパターンでシーフードヌードルもいけそうですねw >>28
「今週も」で笑ったww
てか>>29、あなたでしたかwww 他の朝ドラマみると
まんぷくは本当につまんなかったんだと再確認
やっぱり安藤サクラがヒロインは無理すぎ
爽やかさ皆無だったんだね >>14
イジワルキャラと底意地が悪いキャラは切り分けて考えようぜ
朝ドラといえば、途中までは純然たるヒールでベビーフェイスの情にほだされて最後デレるのをみんな期待してるんだぜ
まんぷくの登場キャラクターは常に底意地が悪かった
主役重要脇役は言わずもがな、モブですらイヤミ連発で改心した人0!
>>13
福子に対立するヒールが一人も居なかった
朝ドラの「華」、対立構造が無い
それだけでもダメドラマ確定
なんでこんなヌルい脚本が許されるんだろう
怒りに打ち震えるわw >>33
あまりにつまらなすぎて、Yahoo!みんかんのほうも完全に人が離れていってしまい、信者が毎日連投で荒らしているのみ
早く通報した方がいいな >>34
心底つまらなかった「わろてんか」にすら居たもんな、
寺銀って取って付けた様なデレがw
ヒロインはああいう人なんでライバル立てるのは難しいにしても
萬平の商売敵なんて幾らでも思い付きそうなもんなのにな?
世良でも愛之助でも、商工会議所の会長でも、
膨らませようと思ったら充分出来た筈
そういうとこ省いて都合の良い善人キャラばっか作るから……
朝ドラ観た事無いってのは嘘じゃなかったんだな、って思う
朝ドラの在り方を根本から誤解してないとああはならない
それでもまぁ、新しい解釈やノリや世界を見せてくれてたら、
クドカンみたいに評価されたのかも知れないけど >>29
まんぷくが終わって嬉しいけど
褒め殺しの人の文章が読めなくて寂しかった
ツッコミが面白くて笑った >>33
話がダメでも若い娘が出ているとそれ目当てに見れるのに
話がダメでさらに出ている人が高齢者
何の救いようもない駄作だった 褒め殺しの人を褒めてたのは大半自演だろうなあと思ってる >>39
後半の常連さんで
週末の褒め殺し自分は楽しみだったけど
まんぷくの信者さんは自分が誰も人がいないスレを
伸ばすために自作自演をするから人も同じだと思い込んでんだ 褒め殺しの人を絶賛しないと信者認定されるぞ!気をつけろ あれだけ情熱を持ってまんぷくを視聴して、軽妙な批評文を綴ったこのスレの代表的存在とも呼べる褒め殺しの人を、
憎めるのはまんぷく信者だけでしょう あの文章はまんぷくを好きで観てた人が読んでも面白かったと思うよ
あんだけしっかり観てた人は信者でもいないでしょ 普通に面白かったじゃん褒め殺しの人
まんぷくに対する負のイメージを笑いに昇華してくれてた ひさびさに本スレを見にったら
信者がほとんどいなくて
半分くらいアンチの書き込みで
ここと雰囲気が変わらなくて
面白かった >>33
安藤さくらはハスッパな女役が有ってるからな >>47
なつぞらスレでアンチ活動してるんじゃね? >>47
Yahoo!みんかんで信者がお互いに票数入れあって、評価ポイント上げようとやっきになってる
(個人の票数と評価ポイントは別基準だけど) ヤフーのみんなの感想であれほど削除されたものは、なかったな。大阪の工作員が依頼したのかな。 どんな駄作ドラマもポイントをいじることが可能なんじゃないか
概ね一般の視聴者が去った頃にID取得しまくってそれで5ポイントを投じるだけだろ?
普通の人はそんな厚顔無恥なことはしないと思うが、まんぷく信者ならやりそうだ
今のみんかんの画面を見てるだけでそれは判る 松下奈緒もとんだ貧乏くじ引いちゃったな
こんな糞作品出なけりゃ100作記念のなつぞらに歴代ヒロインの一人として出演出来たのに
本当にお気の毒 >>52
今のところ直近10年の朝ドラヒロインはキャスティングされてないはず やっとまんぷくが終わったと思って
ほっとしていたら、
次から次へと提灯記事ばかり
面白くなかったし
安藤サクラにも嫌気がさしていたのに
もう勘弁して欲しい
まんぷくが傑作で、なつぞら 面白くない
という人はどういう感覚なんだろうと思う >>54
まんぷくみたいな嘘臭いご都合主義のドラマが好きなんだろうね
もしかしたらブス専かBBA専かもw >>48
なつぞらのアンチ活動ってなかなか難易度高いな
「草刈正雄の滑舌が良くないから駄作!」とか
「広瀬すずが脱がないから期待外れ!!」とか
そんな事でも言わないと無理だよな
なつぞらは本当に安定感あるわ
まだ7回しか放送してないのに何なんだこの安定感 >>56
まんぷくのあの寒々しい感覚から
解放されて
人間性を取り戻したという感じですね
爽やかな朝を迎えられて
これぞ朝ドラだと思います わけのわからん女を出してこないと(しかも二回も)傑作が書けない画家より
大好きな馬が生きている絵を描く子供のほうが
よっぽど絵の真髄をわかっているよなーと思った >>56
なつぞらつまんねーじゃん
どこかで見たような話の流れだし全て予想できる話ばかり
無難過ぎるんだよ
史実を元にしながら予想外の展開と汚い言葉も封印しないまんぷくの方がかなりマシ >>59
なつぞらは確かに今のところ手堅く作りすぎてつまらないけど、あのキングオブ雑のまんぷくの方がマシってことは絶対ありえないなあ
まあ人それぞれかもしれないけどさ あの半年間の不愉快さはなんだったのだろうってくらい
なつぞらは清涼感に溢れ過ぎているから、それだけで良い >>60-61
まんぷくだって「最初の2、3週間は良かった」と言う書き込みが多いわけだから、手放しでなつぞらを褒めちぎるのは同じ轍を踏む行為だわなあ
まんぷくは第1話から登場人物の扱いが雑でモヤモヤしたものを感じていたから、結果的に駄作認定され自分の目は間違っていなかったと思っている
なつぞらも及第点には届いていない
全く褒められたものではない
NHK本体のドラマ作り、もう目も当てられないね
BSプレミアムのドラマ枠を担うドラマ専門の制作会社ほどのクオリティになれない訳?
無理かなあ
ドラマの裏側見せる番組見てもホントぬるいもんね
どうも統括も演出もダメ人間
主体性がまるで無い まんぷくは初日の主題歌辺りでもうダメってなったわ
あんまり酷いんで土曜日に家族でみたけど家族も主題歌で即脱落
気持ち悪いんだよね 生理的に受け付けない 本当にアンチだったんですか―?
って感じのが湧いてるな ブスの不快な顔芸から解き放たれただけで満足だったのだが、
なつぞらが予想以上に面白いので視聴継続決定。 このドラマは、年明け以降は、役者に逃げられたから、奥田の起用につながったのか。 ナレの子後半で登場される匂いがしていたのに
いつの間にか立ち消え >>62
及第点のドラマは?
とか聞くと
低視聴率のBK作品のKが上がるんだよね
良く分かります タイムシフト視聴率と言う操作可能な数字で“過去5作品中、最高位”を達成というが、タイムシフト視聴率を取り始めたのがべっぴんさんからという、どう見てもお粗末な印象操作手法
べっぴんさんでタイムシフト視聴率が発表された時にすでに「印象操作だ」と指摘されている
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00064489-lmaga-ent 初週から濃くて情報量ハンパないからなぁ、なつぞら
ありきたりな薄〜い登場人物紹介だけだったまんぷくとは比較にならない本気度 >>64
アンチだからって何でもかんでも攻撃するというのは幼稚というもの
冷静に良いところも評価すべき >>72
まんぷく>なつぞら
と思える時点で君は本スレの方が向いていると思うよ 良いところなんて有るかよ
こんな糞ドラマは黒歴史として封印すべきだ 安藤さくらとハセヒロは大根
安藤百福と日清の悪行
福田靖とBKのゴミっぷり
これらが周知されたのは数少ないまんぷくの良いところ >>75
なるほど
そうしたことが浮き彫りになったのは良かった点とも言えるな 朝ドラで存在感 元乃木坂46深川麻衣は女優で大成できるか
公開日:2019/03/06 06:00 更新日:2019/03/06 15:48
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/248784
深川麻衣(C)日刊ゲンダイ
拡大する
NHK朝ドラ「まんぷく」のヒロイン・安藤サクラ(33)の姪役で出演中の乃木坂46出身の元アイドル・深川麻衣(27)。天然で男を手玉に取ってしまう香田吉乃役だが、回が進むにつれて存在感が増している。
深川は2011年の結成時から在籍する乃木坂46の第1期生で、16年の卒業まで、シングル12作で選抜メンバー入りした。人気と実力のあるメンバーが選ばれる「福神」に6回も選ばれ、主力メンバーとして活躍した。
近年、アイドル出身で女優として活躍目覚ましいのが元AKB48の川栄李奈(24)。現在、川栄はNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」、「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)、「デザイナー渋井直人の休日」(テレビ東京系)と3つのドラマに出演し、バイプレーヤーとして活躍している。
深川麻衣(C)日刊ゲンダイ
拡大する
深川も「まんぷく」と並行して出演中の「日本ボロ宿紀行」(テレビ東京系)に主演。また、4月公開の映画「愛がなんだ」、5月公開の映画「空母いぶき」にも出演する。
■アイドル出身は苦戦
元AKB48でトップアイドルだった、前田敦子や大島優子は女優としては苦戦気味だった。深川が健闘しているのはなぜか。
コラムニストの桧山珠美氏が言う。
「アイドル感がしないのが深川の長所でしょう。元乃木坂46だったことを知らない人もいるだろうし、気付かなかった人も多いと思います。波瑠や二階堂ふみのような“いかにも”の演技派ではなく、自然体が個性になっていて視聴者受けしています。
幅広い役柄を演じられるので、元AKB48の川栄李奈のような存在になるかもしれません。高畑充希のように朝ドラの妹役が数年後にヒロインになった例もあります。近い将来の大抜擢も期待できます」
朝ドラのヒロインは尾野真千子や安藤サクラのように30歳を越えてから抜擢されるケースもある。これからの活躍次第では深川にもチャンスが巡ってくるかもしれない。 「まんぷく」の良かったところは、淡路島の砂浜の景色くらいだな
あの景色だけは良かった
それだけ 自分は時代ごとに掲示板に群がる人々と芦田愛菜先生によるその時代の解説のシーンが好きだったな
ラーメン作り始めた辺りからそれが無くなって、急激につまらなくなって行った >>79
愛菜ちゃんが一番良かったよ
近い将来朝ドラに出演するんだろうがどんな役をやるんだろうね >>55
本当にそうだね
思考能力が低下していて
人としての感情の機微が麻痺しているん
でしょうね 感情の機微が麻痺と言えばそうね
ひとりを集団で無視したりする脚本
何も感じないなんて人としてどうかと思う 今、関西でガリレオ(福田脚本)の再放送してるけど確かに事件、推理以外のプロットがまんぷくと同じかもしれんね
湯川の「実に面白い」からの没頭具合、渡辺いっけいの毎回変な自慢話をしては無視されるといったお決まりのパターン
柴咲コウは福子というより克子っぽいかも
週一回の冒頭終盤にやるのと違って、ほぼ毎日の朝ドラでやるのは飽きるというか、呆れるんよね 渡辺いっけいは、こんな状態に嫌気がさして、今回は出演しなかったのかな。 >>82
お年寄りの鈴さんをイジメてみんなで笑い飛ばす描写は
見ているほうは全然笑えなかった 何気なくなつぞらタグ検索して感想ツイながめてみるも、重箱の隅をつつくような批判をしてる人にまんぷく信者が多いこと
分かりやすく#まんぷく#なつぞらでタグ併記してたりして、あからさまにし過ぎて恥ずかしくないのかな
そういう人らのなつぞらへの皮肉内容も捻りもなくつまらないし、その皮肉や批判がブーメランとなって崇拝する駄作まんぷくに思いっきり突き刺さってて失笑モノ
まんぷくに対するネガティヴなタグはやり込めた割に、#なちゅぞらタグ付けて批判つぶやきするまんぷく信者のダブスタよ
なつぞらはまだ子供時代の序盤の序盤で評価は様子見だが、ここまで敵視するまんぷく信者の性格の悪さに閉口したw >>86
まんぷく信者も内心、まんぷくの弱かった脚本や人物描写に比べてまだなつぞらの方がマシであることに無意識に気付いてるんじゃないか?
己の価値観の防衛のために虚勢を張ってる状態
まんぷくが非のつけどころのない大名作なら、一々他作品と比べる必要もない
そこまでまんぷくを守ろうとするのは何のために?って感じだが、半数は俳優ファンだろうな
頑なに出てる作品まで肯定感を強調するから
長谷川ファンはまんぷくみたいなヌルい話は本来苦手そうなんだが、ヲタともなると盲目になる >>87
放送中もやたら他作品貶したり、アンチを半青信者扱いしてたよね
正体見たりというかんじ >>87
大河の八重の桜とMOZUでハセヒロのファンになったけど、
今回はさえなかったなぁと思って見てたよ
ドコモのCMでぺーのキャラ引きずってんの勘弁して欲しい
今朝のなつぞらのじゃがバター、札幌でよく食べてて思い出して旨そうだなぁと思ったけど
このドラマのラーメンでそう思ったことなかったなぁ、じゃがバターより沢山食べてんのにな そういえば有名人がこのドラマを絶賛という声はあまり聞いてない。 なつぞら絶好調やな
台風にも頼らず、拷問ポルノにも頼らず
内容だけで好調キープ >>86
そうそう、信者がとにかく性格が悪いと感じた。批判したら、「行間を埋めることが出来るでしょ。全てを見せないと分からないなんて愚かしい」とまで言われた。その人は今もちろん「なつぞら」の重箱の隅をつついている。ダブスタ恥ずかしくないのかな、 今日のチャンバラって騒いでたガキを全無視するのは、まんぷくのブシムス全無視への皮肉だな
ブシムスは唯一マトモなこと言ってるのに無視するのが凄くムカついた
もしかしたら松坂さんが一番の被害者かも知れん 老人いびり、弱い者いじめ、パワハラ、モラハラ、セクハラ
これらを笑って楽しめる人間でないとまんぷく信者になるのは難しい 子供のイジメ問題に向き合わず「今にマウント取れるから我慢しろ」だもんなあ
評判が悪かった朝ドラでももっとマシだったよ まんぷく信者さんの周りでは、それらは「リアルでも普通によくあること」らしいからねえ
それを指摘するのは馬鹿真面目で空気読めないんだって
…それをドラマでわざわざ描くのがどうなのってことなのにね
ありえるかどうかじゃない、制作側の「それらを笑ってやろう」というゲスい目論見が透けて見えるから不快なのに >>96
解決が「仲直り」じゃなくて「見返す」なのがまた好戦的で嫌だったなあ…
結局その解決さえ描かれなかったけど
…というと、まんぷく信者さんは「そんなことも読み取れないなんて!」と返してきたんだよなあ…はあ…
脳内補完と行間読むのは違うってのに いじめが具体的に解決しないまま、子供たちも大人になってしまったからな
何でこうこのドラマは一言多いキャラばかりなんだろうな 子供の苛めで「マッサン」の比較記事があったけど、あちらの方が深刻な出自の問題だったし、主人公夫婦はきちんと向き合っていたけど、ヤフーコメントは凄まじいものだったな。 >>95
いっそのこと、弱い者いじめってすっきりする!パワハラ最高!愛とかうざいよ、などと言ってくれれば共感はしないがある意味納得は出来たかと思う。なのに「今朝もほっこりしました」「夫婦の情愛に泣けました」などと言うので混乱する毎日だった。 「ラーメン」と呼ばれてからかわれていた子供たちがラーメンのCMに出演する流れも意味不明だったな
普通全力で拒否しそうなもんだが・・・マジでこのドラマにおける子供はただの記号だった
成長した源が、あれほど振り回されたラーメン作りの時期の思い出を覚えていないと言っていたが
なんてことはない、脚本家にとって記号にすぎない源がその時何を考え、どう成長したかなんて全く興味なかったのだろう ここを読んで
何の改善もしなかったらしいから
あまりの酷さに2週間で脱落して良かった まんぷくは勝負で勝てば勝った方は何をやっても良いを最初から最後まで貫き通す
日本人離れした気味が悪い作品だったけど
ここの冷静な分析とツッコミの書き込みが大好きだった マソプク味噌ヌードルが生産調整
売れすぎてこれ以上作れない・・・
クソドラマでも視聴率20%だもんな、宣伝効果は莫大ということか
いまはフスマ粕で作ったホットケーキに柴田バター、蜂蜜
安ケン お主やるのう
そして帯広の菓子メーカーが赤いサイロ状態になるか
北海道宣伝に役立つならそれはそれで目出度いわい >>36
萬平の商売敵
まんぷく嫌スレの方で塩軍団が塩ラーメンを出してくるネタがあったな。 >>95
なるほど!
私達普通の人間には敷居の高い、高尚なドラマだったんですね!
道理で楽しめない訳です!納得しました!! (^q^)
毎週しっかり観てたのに回復の兆しが全く感じられなかったのも、
私達が最終話までに「まんぷく」の作品水準まで成長できなかった、
のが理由なんでしょうね、きっと!!
子供がグロ映像を観て恐怖したり嫌悪感を訴えるのと同じかも!! >>94
そのチャンバラ少年もマンガ映画を観て笑顔で友達と超盛り上がっていた
ちゃんとフォローされていて良かったよ 必死でなつぞらの下げ投稿してるのが、もう可笑しくて。まんぷくのNHKの満足度がどうとかうるさいわ!早く消えてくれないか。 まんぷくスレは荒らしの巣窟だからな
本編終われば各地に出張に行くんだろ Yahoo!ニュース「高視聴率マークした『まんぷく』…のコメントより。
>史実と異なる点が多く、日清に媚びてるような作風、
脚本がダメで、初めて途中離脱した朝ドラ。
開発パートも単調で興味のないサイドストーリーも不満だったし、
ほんとにこんなので満足度高いの、このドラマ?
>そう感じる人は普通にプロジェクトX か ヒストリア の
日清の回でも見ていれば良いかと。
……プロペケとかヒストリアも嘘ばっかなのだが。 今まで見た朝ドラの中で
脚本の酷さ
出ている人の適当な演技
放送事故を疑うOP
過去最低の作品だと
自分は思った >>87
自分はそこそこディープな長谷川ヲタだけどまんぷくは今までの出演作の中でもぶっちぎりで嫌いだわ
萬平も過去最悪のクズキャラとしか思えない
でも長谷川の本スレでは作品キャラともども人気があって、
少しでも否定的なレスがあるとまんぷく信者がレス主を人格攻撃する状態になってるんだよね
同じく糞脚本だった小さな巨人や都庁爆破の時は普通に作品へのダメ出しが許容されてるスレだったのに
まんぷくだと批判意見は総攻撃状態になってるのが不気味
あと何故かまんぷくアンチは京香ヲタもしくは京香と長谷川のカプヲタ扱いされるっていうw >>108
もう笑ったわ
あなたはもしやおなじみの褒め殺しのお方では
なるほど
私がまんぷくの作品水準まで成長できなかったから「つまらんな」としか思えなかったんですね
笑いすぎてなんかスッキリしました あまりのひどさに
最後まで見たけど
只の時間の無駄やった 半青憎しでまんぷく信者になるのはまあ分かるとして、なぜそのままなつぞらアンチにシフトするのか謎。 なつぞらスレで
意味が分からない書き込みで
アンチ活動をするのがさっぱり分からない >>111
そんなことはありません
ブス女が主演して私の金を着服してほくそ笑むNHKには今後も抗議してゆくつもりです
それにしてもナッツは可愛いねぇ
そ・し・て!
来週は逆子の子を救うためにあんな、事務所が許さないような凄い事をやってのけるようですよ
最後の最期まで口先だけでぎゃーぎゃー喚くだけのクソとは比べようもない
何よりも尊い命を救うために
零れ落つ儚き命の灯火を吹きつ熾さむ夏の息吹よ 風立ちぬとまんぷくが似てる〜てついーと勘弁してくれよ 尻下がりまんぷくよりもなつぞらのほうが視聴率いいからイラついてるんだろ信者どもは >>120
だって毎朝の夏の絵描きシーンてまんまやん はあ?
なつぞらの序盤は明らかに似せて来ているが、まんぷくなんて共通点まるで無いぞ?
信者の凄いところは味噌と糞の区別が付かないで平気でいること ハァ?
なつぞらと宮崎アヌメは表裏一体でそ
朝アニメはあえて宮崎臭を消して昔アニメ的なフインキを出していて
うちのチビも毎朝見ててもう2週間なのによくも飽きないもんだ・・・アレっ?
失礼すますた、ここはマンクソスレでした
鈴さんが馬に乗って颯爽と登場するなんて
流石ブスムスだけのことはありますね いや当初はマンペーの見た目とか二郎さんに寄せてるんじゃないかと言われてた
しかしそれはオマージュでも引用でもなくただ上っ面を真似しただけで
実態はクリエイターへの敬意など微塵もない糞作品だったわけだが そういやハセヒロ本人もあさイチのときに
宮崎駿のイメージも意識したとかなんとかぽろっと言ってたな
しかしクリエイターと、発明家と、百福本来の実業家って全然方向性が違うのに
この辺をちゃんと詰めずに、なんとなく勝手な印象だけでごっちゃにしたのが
このまんぷくの脚本家、スタッフ、そしてハセヒロの頭の悪いところだな 当時でもありふれていた幻灯機だの子供まで使って素人の判子作りとか何処が発明家なんだかな
得体の知れない薬とかラーメンを髪の毛掻きむしりながらの不潔な環境で作るとかキチガイ沙汰だった
なつぞらはまだ二週しかやってないのに牛乳、アイスクリーム、じゃがバター、ホットケーキとか、何れもめっちゃ旨そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています