【テレ東 木ドラ】電影少女 MAI 2019
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2019年4月11日 深夜1時スタート!
主演は 山下美月 (乃木坂46)。
公式ページ:
https://www.tv-tokyo.co.jp/videogirl2019/smp/ >>894
マイ消えない可能性ないか?強い願いとやらで ばかだなー
あい(あとからの方)も消えたのになぜ消えないって思うの? 少なくとも今のマイは消えるでしょ
ただしそれまでとは違って健人との思い出や記憶を持ったままってかたちで
ヨータもあれだけ健人やマイと関わってるから無慈悲に封印とか処分とかしなさそうだしまたいつか再生されるかもしれない 予告のマイ、服の腕のところがテカってたけど、ここだけレザー素材?
濡れてたようにも見えたけど一部だけだし 一応、アイのなーちゃんも動いているなら
最後に出ないかしら >>891
人間あいは運転免許も取得出来たんだな
原作では普通に高校にも通えてたし戸籍関連もどうにかなってるのだろうな
マイが過去の再生者のタケトの記憶だけ残ってるのは
タケトがマイにとって特別だからか
松井が中途半端に一時停止後再生したからなのか
結局よく分からなかった >>894
松井は仮面を被ってればイケメンだし生徒の相談にも乗ってくれるいい先生だしで
憧れる女生徒がいても別に不思議はないって事では
過去のまいの呪縛のせいで松井はそういう普通の人生を全て捨ててただけで >>907
自分の使命はタケトの願いを叶える事なのに
あれだけ必死に自分を探してるって事は
その使命を阻止されるかもしれないと怯えたからでは
そういや最初のタケトの願いの「かわゆなとヤラせろ」は
もう関係者全員にとってどうでも良くなってるな
かわゆなは最後まで知らずに終わりそうだし
やはり一度ビデオガールと関わると
他の人間の女性との恋愛もセックスも不可能になるという
呪いは継続したままなのか >>906
かもしれんがなんか唐突じゃね
まー松井快復のきっかけになるのかもなあの子 >>910
かわゆなの事を「人生終わってる」と陰口叩いて
それを聞いた松井が別にかわゆなをかばう訳ではなくて自分の人生に照らし合わせて
そのセリフだけに反応してガチで怒って八つ当たりしたのもあの二人だったよな?
マイと遭遇した時も妹想い通り越して絶対何かあるという異常さだったのに
あの子は松井のそういう部分にドン引きせずに
憧れたままだったというのは少しあれっと感じたけど
全ていい方に解釈してくれたって事かね このドラマの作家は桂正和に相談に行ったのかな。
「先生、こういう話を構想中なのですがもっと面白くなるアイデアはありますか?」って。
又は原作とつじつま合わせの監修だけとか。又は全てノータッチとか。 桂正和はノータッチ
監督に自由に作ってと話した
前作あい編の時もそう
桂正和は自分の作品がどう変わるか楽しみだっていうくらい口出ししない
唯一後悔してるのはアニメの夢戦士ウイングマンだけだと話してる
当時は口出ししたくても漫画家は弱い立場でできなかったらしい
だからあまりにも原作と違うし玩具売るのに設定変えられたしアニメを作り直したいって話してた 電影少女はこれが初めて観たから他のは知らないんだけど何か既視感あるなぁと思ってたらあれだ、アラジンみたい
叶野だけが他の再生者と違ってマイの願いを叶えようとする
「ジーニーに自由を!」を思い出した マイがおにぎりを握っていたけど、俺のチンコも握ってほしい マイとべろちゅーしながらユナのおっぱい揉みしだきたい ここまでのかわゆなの演技、なんか違和感
無表情だしセリフも感情抑えた演技だからかなー
どの展開になっても同じ演技に見える 今みたよ
今回も面白かったし松井が好きだというモブJKにほろりと涙してしまった
今季ドラマで完走したのこれだけだわ
自分は女だが楽しめました
最後に一話の政木君も再登場するんだなイケメンサッカー選手の甲斐君は?
来月からは甲斐君もでる深夜ドラマ
いつか眠りにつく日にうつるべ こんなスレで自分は女とか書く意味わからん
性別なんてどうでもいい
言えることはおまえはこのドラマに出ているすべての女未満
以下ではなく未満だと悟れ >>922
そんな事をここに書き込む貴方、自覚がないのであれば、貴方が社会生活を送るのに取り返しのつかない様な行為に及ぶ前に忠告させてもらいます。犯罪者予備軍ですよ貴方は >>920
女性目線でドラマと原作のマイをどう思う?顔は原作に似てると思う。 >>924
原作のマイは戦闘能力が高いがドラママイより男性を魅了する力は弱いですね
ドラママイはさすがにトップアイドルグループでかわいくて誰もを魅了してしまうというのは分かりやすい
顔は最初ドラマ始まる前にでた画像でそっくりと思いました
山下さんも武田れなさんも興味わきましたよ もうちょっと問題作な方向に転がってほしかったけど普通に着地しそうなのが少し残念 >>924
920じゃないけど、最初スタイル悪いと思った
でも体調悪くして痩せたのか?ミニスカートでウロウロしてる時はそう思わなかった
正直、アイの方がイメージより背が高いし細いし目もデカいし違和感あったな >>929
あい編はドラマみてませんでしたがちょろっとまとめかなんかの動画でみたが原作のあいより確かにでかいと思っていまいちかな
このみですがあいの方はあまりかわいくない >>928
タケトが改心もしくは元々自分よりもビデオガールである
マイの幸せや願いを考えてあげるいい奴っぽくなってるけど
マイを使ってサッカーやカメラマンを追い込んだのはなかった事になってるし
(カメラマンの方とはプロが撮った写真遣わせてやるのエピで和解したみたいになってたけど
そもそもかわゆなに手を出そうとしたのが悪いって事でおあいこなのか?)
かわゆなにもあんなに酷い事言ったりやったりして傷つけたのに
その件に関してはほとんど謝りも反省もせずに
「俺にそんな権利ないかもしれないけどずっとそばにいて欲しい」と
すごい調子良い事言ってたし
マイもマイで松井に洗脳された時に罪悪感は芽生えたみたいだけど
洋太や女子生徒に大怪我させた事はやはり反省も謝罪もしてないんだよね
その辺スルーで二人の感動的な別れのいい話で終わったらなんだかなあとは思う 現役アイドルだけにイメージの悪い終わりかたにはしないよな >>932
解るわ
マイは人間じゃないから許容範囲として、
タケトはキャラ変わり過ぎ+結局かわゆなに依存で違和感ありあり ついでにかわゆなちっともタケトに依存してるように見えなかったから、
今の姿、変わったとか言われても??って感じ
同じ演技にしか見えない >>937
まあルックスも性格も別にいい訳ではないタケトを
男なんかよりどりみどりのかわゆながあそこまで執着してたのは
依存かマイによる洗脳としか思えなかったから
タケトの将来やタケトが本当に必要なのはマイとかって理由ではなく
本当に目が覚めたから別れを切り出したって方が説得力はある
皮肉にもマイによるタケトの洗脳が解けたらかわゆなの方も解けた的な 1話の柾木玲弥さんが登場するなら
2話の甲斐君も登場しないかな?
バッドエンド的になりそうな予感がしないまでもない
まあマイは消えるんだろうけど
タケトは恋愛が出きる体質になるのかな?
かわゆなとはよりを戻しそう
そして恋編はあるのか? >>938
タケトは唯一いいとこは金持ちだからってところで一目はおかれてるみたいだな >>940
そういや写真部の話題の時にカメラ貸してやらねーぞみたいな会話してたような
その割には友人に借りた漫画とかなかなか返してなかったみたいだがw
家庭の事情で裕福そうなマンションにほぼ独り暮らしの高校生なんて
友人の恰好の溜まり場になりそうだけど
タケトが特別真面目キャラでもないのにそうならなかったのは
やはり基本的に友人少ない設定だったのだろうか あい編のみ続けて原作終わりでもよかった気がする
それほど他編が短命だった 原作版をまともに作ろうとしたら金もかかるから深夜じゃ難しいし
今じゃエロで深夜でもアウトだな 貞子がYouTubeから現れる時代だから、ユーチューバーガールとして復活かな なんかおめえ、アメリカンホラーみってえなトーンだったよな、ええっ。 カップヌードルもいっしょに食えねえなんていけねえやな、ええっ。
クイックワンならいけっけどな。 いよいよ明日最終回だ
ロスだよロス
こんなにはまったのはじめてだ 今までよほどいいドラマに巡り会わなかったんだなw
そんなたいしたドラマでもないぞ
B級くらいだ >>932
暗黒面が強すぎて
誰の視点で見れば良いのかわからんのよこのドラマ
美月も放送は見れないとか言ってたし アイドルやってんのに、男の上に馬乗りになってスカートたくり上げたり、
人殴り殺しかけたり、
バケツにしろとか言われたりしちゃああな >>956
いい話として考えるのなら
「今まで無気力で何事も真剣に取り組もうとしなかった主人公が
ビデオガールとの出会いや初恋の女性との再会によって
人の為に何かする喜びを通じて自分のやりたい事も見つける」なのだろうけど
初期のタケトはいい意味で無欲だから願いがなかった訳ではなく
単に投げやりで夢も希望もない人生だっただけだし
自分を忘れてた(と思い込んだ)かわゆなへの逆恨みから
他者を傷つけるのも平気だったしなあ
サッカーは分からないけど柳はとりあえず再登場するっぽいから
彼がどうなったかによってタケトとマイの罪がどう扱われるのかも決まるのだろうか タケトはかわゆなとのセックスがゴールだと言って
マイはどんな手を使ってでも、人を陥れてでも
それを実現しようとする
先生もマイを見つけて緊縛プレーして
生徒の殺害指示して
この作品見てて辛い気分になるシーンが多い
タケトがだんだんと変わっていくのは分かるんだけど
すでにドン引きしてます >>959
唯一の救いはその目的がどちらも未達成って事だよね
タケトとかわゆなはガチで両想いだった時期もあるし
別にセックス自体は悪い事ではないが
それが他の人間の犠牲の上に成り立つのならやはり褒められた事ではないし
いい雰囲気の時でもキスすらしなかったのは
その事を気にしてたからかは分からないが なんか見逃してるのかもしれないけどマイが監禁されて自分の行いを見せられて苦しんでるのは何で?
タケトは目的を指示したけどそこに至る過程でダーティーな手段を取ったのはマイ自身の主義ではないの? >>961
再生終了して記憶に無い過去の再生者達が自分と出会った事で薬物中毒の禁断症状みたいになっている事を知ったから苦しんでるんじゃね
マイ的には再生者を幸せにする為に生まれてきて行動しているんだし
脚本が一本筋が通ってないブレブレなまま突き進んだせいで話に説得力が無さすぎる あいや原作の恋のような特例を除いて
ビデオガールには感情や心はない設定だけど
あったとしても再生終了で記憶が消えるから
過去に呼び出した人間との別れの寂しさも
一方相手が寂しがる事も理解出来ない
かわゆなともそんなような会話をしてた
ビデオガールを作った目的にも関係してるし
松井に再生されてもタケトとの記憶が消えてなかった原因は不明だが
そのせいでマイに感情が生まれたともとれる >>963
マイの場合は再生途中でカワユナが停止→そのまま松井に渡す→松井が途中から再生したからじゃない?
なぜ松井がそんなことしたのかは知らんけどデッキの残り時間を見る限りそんな感じに思える あ、健人のことは忘れてたけどなんかのきっかけで思い出したんじゃなかったか?だから松井のマンション出て徘徊してたんだよな マイは過去の記憶を強引に知らされる事でバグが発生して健人との記憶を思い出したんだと解釈してる >>964
流れを追うとその可能性も高いのだけど
わざわざマイに「タケトは他の人とは違う」みたいな事を言わせてたから
本来はタケトも洋太のようにGOKURAKUが見えるピュアな人間で
だからこそマイもバグを起こしたって制作側は伝えたいのかなと
>>964のように原作では有り得ない展開をぶっこんだせいで
その辺も>>962の指摘通りブレブレになってる タケトがマイに惚れ込んでいくプロセスが
分かりにくい
かわゆなを手放してでもマイってのがピンとこない >>962
前作のアイとか善良な人?ならそれで苦しむのはわかるんだけど
マイってそんなやつだったっけ?ってなる >>968
あの辺の流れも
いくらかわゆなが尽くしてくれても
自分にはマイじゃないと駄目なんだと
タケト自身が結論出したのならともかく
かわゆなが自分の夢の為や
今までの依存状態から抜け出したいと別れを切り出したから
じゃあやっぱりマイでいいやみたいに見えてしまうのがなあ 同じ原作者のウイングマンで
主人公の健太は序盤は同級生の美紅に惚れてるのだが
突然異次元からあおいが現れ一緒に暮らしたり戦ってる内に
どんどん気持ちはあおいに傾きついにはプロポーズまでしてしまう
それをあおいは中学生男子には刺激が強すぎただけだと諭し
結局健太は記憶も失い時間もあおいと出会う前まで戻り
美紅だけを好きだった自分に戻る
という展開があったがそれに近いモヤモヤ 原作知らないんだけどアイもマイもビデオガールとしては結局イレギュラーな存在なの?
劇中の描写やセリフから判断すると本来はAV女優の皮かぶったドラえもんみたいなもんなんだろう? >>971
あれ、ドリームノートに書かれた内容を全部消して、
あおいが生き返るって願いを全部のページに書きまくったんだよね
だから時空が乱れて何も無かった世界に戻ってしまったと
で、戻っても悪者たちは生き返らないけど、あおいは生き返ったと >>962-969
ま、それ言い出したら、マイは原作で消えて無くなってるハズなんだけどね アイがバグを起こしたのは壊れたビデオデッキで再生したからでキャラ設定も変わっちゃったけど、
確かに実はタケトも本来ならGOKURAKUが見えるピュアな人間て設定てのはそうかもね 記憶とか思いとかそういうものを描きたかったってのはわかったけどイマイチだったなあ〜
あと柳はもうマイが変わってしまったことに気づいたからいずれ回復しそうだがヨータと松井はあかんままってのがもやった 洋太が必死に電影少女ビデオを探し続けていたのにMAIだけ見つからないって設定でやるなら
マイには何か目的があってその為に暗躍しつつ洋太からも逃げていないと不自然
今回のドラマは普通の電影少女が普通に再生されただけの話だからマイである必要が無かった
中途半端に原作要素を混ぜてそれっぽく見せようとするから話がおかしくなって不自然になる
力不足な脚本家がアイ編と全く同じ失敗を繰り返しただけ 最後までおだやかじゃなかったな。
マイが消えた時のシーン、原作のあいが消えた時と同じでこれは良かった。
さて次は恋編の25年後か。さすがにやらんか。 >>980
カメラマンも再登場した時の様子では
マイがそばにさえいなければおかしくなる事もなく
いずれ完全復帰するのだろうけど(ラストの家族一瞬カメラマン一家かと思った)
サッカー少年もそういう解釈でいいのだろうか
あと出番全くなかったけど柳に殺されかけた元カノと新しい彼氏は?
最後の写真にやけに身長差がある同じ高校のカップルがいたが彼らじゃないよな?
やはりビデオガールとタケトによって不幸になった人物のその後を描かず
タケトと親しい人物だけハッピーエンドっぽく終わるのは解せない >>981
前作のラストってマイのビデオテープだけ見つからないというより
元々は全員分あったはずなのにマイのだけなくなってる(紛失もしくは盗難)
っていう風に見えたけどどういう状況だったのだろう
洋太がビデオガール作ってた組織に侵入したか後釜を任されて
倉庫にあったのを全部自宅で保管しようと持ち帰ったが
なぜかマイのだけなかったって事?
再生終えるたびに記憶がなくなるマイが
自分の意思で暗躍や洋太から逃げてたとは考えにくいから
単に誰かに盗まれたか最後に借りた人間が返却しないまま高校の放送室に残されて
それを松井が発見・利用したのかと思った >>980
松井に憧れてたらしい女子生徒が
足しげく見舞いに通って松井が立ち直るのかと思ったら全くそんな事はなかったw
それどころかリア充っぽいのにタケト達オタク仲間と
本当は仲良くしたかったのか?みたいな描写までされてるし
本当にこのドラマってマイに魅了や洗脳されて
人生踏み外して立ち直れないままの奴に周囲の人間が冷たすぎるよなあ 放送室前でのバタバタもいらなかったよ
最終回だからと無理やりピンチっぽい場面を入れただけ
バリケード作ったらあっさり黙ったし
だったら洋太と松井のその後にもっと尺使ってほしかった
でも柳とかはともかく洋太松井がまだビデオガールの呪縛に囚われてるならまだ続編やるつもりでいるんじゃないのかこれ 美月お疲れ、色々大変だったけどプラスに転換できる娘だと信じてる これからも変わらず応援するよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。