【NHK金曜ドラマ10】トクサツガガガ part20【小芝風花・倉科カナ・木南晴夏・松下由樹】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆トクサツガガガ公式サイト
http://www.nhk.or.jp/nagoya/gagaga/
2019年1月18日(金)スタート
総合 毎週金曜よる10時から10時44分(連続7回)
【原作】
丹羽庭
【脚本】
田辺茂範
【音楽】
井筒昭雄
【出演】
小芝風花 倉科カナ 木南晴夏 森永悠希 本田剛文(BOYS AND MEN)
武田玲奈 内山命(SKE48) 寺田心 竹内まなぶ 松下由樹 ほかの皆さん
【演出】
末永創 新田真三 小野見知
【制作統括】
吉永証
※前スレ
【NHK金曜ドラマ10】トクサツガガガ part19【小芝風花・倉科カナ・木南晴夏・松下由樹】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1552604220/ >>360
明らかに2シーズン作成を意識してるだろ。
ゲンカとセロトルの関係に触れたり、兄夫婦の子供を出したり。
1シーズンには全く関係ないことが6話目で描かれてる。 初回の名古屋行って、今回の名古屋や東京に行った方、あるないってありますでしょうか。
東京にも叶ちんの部屋ありますでしょうか。 >>367
謝ってもあの時燃やされたてれびくんは戻ってこないのにな ゲンカとセロトルのシーンは原作ファンのために入れた感じだけどなあ
原作未読にとってはあれだけでは何のことか分からないし
このドラマは続編ありきでは作ってないと思うわ >>369
トクサツガガガ展inスタジオパーク
に行ってきました!
(前回の名古屋と今回の東京を比較して)
規模的には以前の名古屋の時の1/4くらいですかね
無いのは
・カラオケ怪人&戦闘員
・ツゴーアウジャンのロボのコクピット
・仲村叶の部屋
・BeeBoys関連
・リーフレット&ポストカード
増えたのは
・カレンダー&ポスター
とのこと >>374
増えたのは
・カレンダー&ポスター
←調べてみると仲村叶の部屋に飾ってあったもので
カレンダーは今回一枚づつ貼られているので、
名古屋ん時は7月8月分の一枚しか見れなかったのが
今回は7月8月分の他、9月10月分、11月12月分の二枚が初出しに! 第2シーズンでも決まれば別だが今さら大阪で展示会やってもね
大阪から名古屋は比較的近いし見たい人はとっくに名古屋行ってる >>375
要望次第だろうね
今回、東京での開催は
・一挙再放送との連動
・GWの日本で一番人が集まる場所でやることが最大の宣伝効果←円盤を売るためだったり次の展開のためだったり
次があるとしたら次の展開が決まった時など
何かを絡める必要があるから当分はなさそう
、円盤発売後に合わせて何かあればいいけど
東京の住人からすれば名古屋なんて東京からより大阪の方が近いんだから名古屋に行けばいいのにって思う 最初の番組でやっていたが、
3ヵ月間、名古屋に住んでいたって
7話の撮影で3ヵ月拘束って、贅沢だよな
民放のドラマもそんな感じかな 吉田さんが叶さんにビデオデッキを渡して帰るときのは絶対「バーカ」だと思う 原作7巻まで買って止まってたけど、続き買ってしまいそうだ 7話+特番が、50GB1枚で焼けた。良かった良かった。 BD-RとBD-REどっちが保存性高いんだっけ
昔REと聞いたが最近Rと見て迷ってる
尚、レスする時はDVDの話と混同しないように 円盤の全サって、NHK受信料払ってない家を見つけ出すためもあるのかなぁ >>385
その手があったか( ;´・ω・`)
て言うか容量25GBを謳いながらその実22GB程度しか容量が無いって何なんだ
どうしてこんな詐欺みたいな表示が罷り通ってるんだろ >>389
割愛ってか改変されて出入り業者の営業マンにエピソードなってた >>386
何度も上書き出来る仕様のはデータ壊れやすいから、保存にはきかない
と、以前知り合いのWebデザイナーが言うとった
Blu-rayやDVDがそもそも保存には向かないらしいが 獸将王を2時間SPでやってくれてもいいんだぞ
スタジオパークか
仕事前に行ってもいいな >>391
安いしRにしときます
尚、エマージェイソン最終回はVHSに >>394
パナソニック製一択だぞ
6倍速じゃなくて4倍速を推奨
最近はハードディスクの信頼性が増したので、焼かないで外付けハードディスクに録画が良いと思うけどね
勿論外付けSSDの方が良いが、まだ高価過ぎる 一挙放送前の特別番組で流れた、中2の頃のフィギュアスケートやってる小柴さん
とんでもない美少女っぷりでぶったまげた
当時会場で見てた人も驚いたろうな BDXLは3層メディアが100GB
4層メディアが128GB
どちらもBDXLと呼ばれる
多層メディアは読めなくなる事も多く安定性に欠ける
俺が保存を目的に焼くならパナの4倍速の25GBのRに分割しても入れる
(複数回読み書きしないのなら保存性はREの方が優れるらしいが) >>396
ふふふw
ついに未使用パナ製BD-Rドライヴx1倍速ATAPI接続に灯を入れる時がキタ
さてとー
一体どうやってREGZAのHDDからPCにダビングしようかなー…
>>398
えそうなの Amazonブルーレイ売れ筋ランキング1位\(^o^)/ >>374
ありがとうございます。減ってる方が多いのはちょっと残念ですね。 マイさん辞めたらユキちゃん寂しそう
寂しさにつけこんで追加戦士にするのに丁度いいかも >>401
まあ、「保存を目的として焼くなら」と書いたのは殆ど焼かなくなってるからだ
保存はハードディスク内
焼くのはハードディスク内に残しつつ更に焼く
内蔵ハードディスクの容量が無くなったら、新たなブルレコに交換 >>405
外付けHDDにすればいいのに・・・
新しいレコーダーでもデータ使いまわせる >>406
SeeQVault方式のハードディスクはハードディスクとして使えない
巨大容量のBD-RE
使いにくいものは使わない
互換性も他社は保証しないってあやふやな規格だし >>407
もっと厳格に全業界共通の仕様としてきちんとまとめてくれたら良かったんだけどな、SeeQVault
触れ込みの割には互換性が各メーカーで曖昧過ぎて、使い勝手含めて実際的にかなり今ひとつな規格になっちゃった >>407
じゃあもうPT3とかTS抜きできるチューナーを使って録画PCを組むしかないな ドラマのシーンを見てて思ったが名古屋駅の地下道って天井が低くない? お蔵だし映像はさらさらサラダだったか。
名古屋周辺の住人だから既にみた映像ばっかりだったが、
それ以外の地域の視聴者は初見だから貴重なんだよな 設定上の舞台は東京なんだな
地上波では6話7話しか見てなくて
一挙放送でようやく全話見られたんだが
てっきり名古屋が舞台かと思ってた
原作も東京が舞台ですかね >>412
さらさらサラダ+冒頭のインタビュー+名場面ベスト3時の裏話
でしたね。
裏話は色々聞けてよかった。
V3の変身音はオリジナル使えなかったから新たに作ったとかw >>414訂正
>>412
さらさらサラダ+冒頭のインタビュー+名場面ベスト3の時の裏話 +うたコン
でしたね。
裏話は色々聞けてよかった。
V3の変身音はオリジナル使えなかったから新たに作ったとかw 吉田さんが叶さんにビデオデッキを渡して帰るときのは絶対「バーカ」だと思う >>415
どうして使えなかったのだろうね。スペシャルでV3の音楽は使えてたのに謎。 ラブキュートでの吉田さんのダンスはいつ見てもおばさん臭くて笑える。本人も苦笑いしてる。 本放送と円盤で使用曲が変わるのはよくある事
理由は権利関係 >>417
CDとかに収録される主題歌やBGMは、テレビ放送内ならJASRACの包括契約の範囲で比較的容易に使えるけど
効果音関係は恐らくその辺が個別で面倒だから、手間かけて契約するより早く新たに真似たのを作ったって感じかな 417です。ありがとう。なるほど理解出来た。わずらわしい権利関係で発売が遅れるのはごめんだな。 モーニングショーの石原義純のコーナーでガガガのBGM使われてた 先週のアッコにおまかせ!でも使われてたよ 好きなドラマのBGMが意外な所で聴こえてくると嬉しいねw 松下由樹(50)「30過ぎたら嫁の貰い手なくなるわよ!」 セクロボのサントラが今だに使われてるように
ガガガのも10年後まで使われてるかも 続編やっても面白くなるとは思えないな
今が色々なエピソードの面白い部分を抽出して作ったから続編で残りカスみたいなのを集めても・・・ >>433
あと、ドラマ用に改変してるとこあって使えなくなってる原作エピソードもあるし
ところで、原作は叶は大卒で、ドラマは高卒か短大卒だよね 一気見した
最初に説明あったと思うけど寺田心はなんでダミアンなの? >>433
ひとつ屋根の下2も家なき子2も1と比べるとつまらなかったな。
続編をやったとしてもコケるかもな? 個人的にはアシガールもSPたいしておもしろくなかったな
まあSPならこんなもんかな?くらいの出来だったが コケたらコケたで心置きなく卒業できるからそれでいい
視聴者的にはなんのデメリットもないんたから続編は是非ともやってほしい
失敗するから続編反対とか言ってるやつらは、制作者にでもなったつもりなんか? 失敗作見て残念な気持ちで終わるのが嫌な視聴者もいるだろ
自分の考えを押し付けるなよ 小柴さんってスーパーカミオカンデのか?
もう92歳なんだから忙しいと市んじゃうぞ
小芝風花はまだ22歳 >>440
その意見同意だわ。
思い出したけど、
相棒、科捜研の女、ドクターXは続編を続けられてるな。 >>321
男性より女性の方が飽きたら一瞬だと思う
自分も色々思い起こしたけど飽きたら早くグッズ即処分したい気持ちになる
男は名前をつけて保存、女は上書き保存だよ 女性脳と男性脳って今は無いって言うのが当たり前になってきてる
右脳と左脳もあやしいってさ HDDに録画したやつを見てるが地震テロップ消えてないぞ
BSのテロップは消えるって聞いたのに 特撮オタってそんなに隠さなあかんもんかな
小さい頃から一途に一つの事好きでい続けてる凄い奴やと思うだけやけどな
AKBやモーニングとかのオタだと知ったら確かに引くからそれは隠し続けて欲しいが >>434
現代の商社若手正社員だからな
短大卒や商業高卒より大卒が圧倒的多数 あんまちゃんと仕事してる感がないよね
チャラ男含めw 初めてショーを見に行った時の倉科を見つけたあたりから
の小芝の一連の演技がとても素晴らしい 「しょうしゃ」なのに「スポットライト」が当たらないとは… 今日見てみたらブロックノイズがちらほらorz
円盤待つしかない… >>354
月曜日のラジエーションハウスに華村あすか出てたぞ
https://ameblo.jp/hanamura-asuka/
ブログのトップページがエロい
令和〜〜〜 令和になったから言うけど、吉田さんが叶さんにビデオデッキを渡して帰るときのは絶対「バーカ」だと思う >>435
映画「オーメン」に出てくる悪魔の子ダミアンのごとく、最悪のタイミング(仲村がガチャ回そうとした瞬間)で登場したから >>453
9月3日まで、待つのが長いなぁ・・・(;´・ω・)
そういや、9月3日といや、ドラえもんの誕生日だ。 >>434
おかあちゃんを叩いた時、大学の学費返す・・・とか叫んでたので大卒じゃないの?
ドラマ内設定は25歳だし。 >>397
あの年齢であの2Aの質だと、トリプルは飛べてなさそう
早めに見切りつけて正解 >>329
岸和田さんが経営者の場合もあるしな。意味不明まではいかないだろ。 吉田さんて結婚決まっても叶達にはすぐには言わなさそう 何故岸和田設定なのをそこまで頑なに否定するのか意味不明だわw >>463
つ>>325、>>332
東京の人が言いやすいように変えてる偽物の方言なので特定すると必ず苦情が来るのがNHK
なので制作サイドは「南大阪のどこか」でぼかしてる。言い方を変えれば各自で「妄想」すればいい
あなたが「岸和田設定」って思うんならそれでいいと思うけど他の人に強制しちゃダメ >>465
べつに強制なんかしてないわw自分は岸和田っぽいどこか、と思ってる
ただ、美術がわざわざ「岸和田」って看板作ってるのに苦しい言い訳みたいな否定してるのが面白いねって話
>>325もあくまで方言指導の立場からの話であって、それが制作サイドの考えとは言い切れないだろ
私が答えられる範囲でお答えします。って言ってるんだからな それに苦情気にするなら「岸和田」って看板はまずいと思うぞ?
言葉と看板で「叶の地元は岸和田なんだ」って認識するほうが自然だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています