【NHK金曜ドラマ10】トクサツガガガ part20【小芝風花・倉科カナ・木南晴夏・松下由樹】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆トクサツガガガ公式サイト
http://www.nhk.or.jp/nagoya/gagaga/
2019年1月18日(金)スタート
総合 毎週金曜よる10時から10時44分(連続7回)
【原作】
丹羽庭
【脚本】
田辺茂範
【音楽】
井筒昭雄
【出演】
小芝風花 倉科カナ 木南晴夏 森永悠希 本田剛文(BOYS AND MEN)
武田玲奈 内山命(SKE48) 寺田心 竹内まなぶ 松下由樹 ほかの皆さん
【演出】
末永創 新田真三 小野見知
【制作統括】
吉永証
※前スレ
【NHK金曜ドラマ10】トクサツガガガ part19【小芝風花・倉科カナ・木南晴夏・松下由樹】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1552604220/ >>405
外付けHDDにすればいいのに・・・
新しいレコーダーでもデータ使いまわせる >>406
SeeQVault方式のハードディスクはハードディスクとして使えない
巨大容量のBD-RE
使いにくいものは使わない
互換性も他社は保証しないってあやふやな規格だし >>407
もっと厳格に全業界共通の仕様としてきちんとまとめてくれたら良かったんだけどな、SeeQVault
触れ込みの割には互換性が各メーカーで曖昧過ぎて、使い勝手含めて実際的にかなり今ひとつな規格になっちゃった >>407
じゃあもうPT3とかTS抜きできるチューナーを使って録画PCを組むしかないな ドラマのシーンを見てて思ったが名古屋駅の地下道って天井が低くない? お蔵だし映像はさらさらサラダだったか。
名古屋周辺の住人だから既にみた映像ばっかりだったが、
それ以外の地域の視聴者は初見だから貴重なんだよな 設定上の舞台は東京なんだな
地上波では6話7話しか見てなくて
一挙放送でようやく全話見られたんだが
てっきり名古屋が舞台かと思ってた
原作も東京が舞台ですかね >>412
さらさらサラダ+冒頭のインタビュー+名場面ベスト3時の裏話
でしたね。
裏話は色々聞けてよかった。
V3の変身音はオリジナル使えなかったから新たに作ったとかw >>414訂正
>>412
さらさらサラダ+冒頭のインタビュー+名場面ベスト3の時の裏話 +うたコン
でしたね。
裏話は色々聞けてよかった。
V3の変身音はオリジナル使えなかったから新たに作ったとかw 吉田さんが叶さんにビデオデッキを渡して帰るときのは絶対「バーカ」だと思う >>415
どうして使えなかったのだろうね。スペシャルでV3の音楽は使えてたのに謎。 ラブキュートでの吉田さんのダンスはいつ見てもおばさん臭くて笑える。本人も苦笑いしてる。 本放送と円盤で使用曲が変わるのはよくある事
理由は権利関係 >>417
CDとかに収録される主題歌やBGMは、テレビ放送内ならJASRACの包括契約の範囲で比較的容易に使えるけど
効果音関係は恐らくその辺が個別で面倒だから、手間かけて契約するより早く新たに真似たのを作ったって感じかな 417です。ありがとう。なるほど理解出来た。わずらわしい権利関係で発売が遅れるのはごめんだな。 モーニングショーの石原義純のコーナーでガガガのBGM使われてた 先週のアッコにおまかせ!でも使われてたよ 好きなドラマのBGMが意外な所で聴こえてくると嬉しいねw 松下由樹(50)「30過ぎたら嫁の貰い手なくなるわよ!」 セクロボのサントラが今だに使われてるように
ガガガのも10年後まで使われてるかも 続編やっても面白くなるとは思えないな
今が色々なエピソードの面白い部分を抽出して作ったから続編で残りカスみたいなのを集めても・・・ >>433
あと、ドラマ用に改変してるとこあって使えなくなってる原作エピソードもあるし
ところで、原作は叶は大卒で、ドラマは高卒か短大卒だよね 一気見した
最初に説明あったと思うけど寺田心はなんでダミアンなの? >>433
ひとつ屋根の下2も家なき子2も1と比べるとつまらなかったな。
続編をやったとしてもコケるかもな? 個人的にはアシガールもSPたいしておもしろくなかったな
まあSPならこんなもんかな?くらいの出来だったが コケたらコケたで心置きなく卒業できるからそれでいい
視聴者的にはなんのデメリットもないんたから続編は是非ともやってほしい
失敗するから続編反対とか言ってるやつらは、制作者にでもなったつもりなんか? 失敗作見て残念な気持ちで終わるのが嫌な視聴者もいるだろ
自分の考えを押し付けるなよ 小柴さんってスーパーカミオカンデのか?
もう92歳なんだから忙しいと市んじゃうぞ
小芝風花はまだ22歳 >>440
その意見同意だわ。
思い出したけど、
相棒、科捜研の女、ドクターXは続編を続けられてるな。 >>321
男性より女性の方が飽きたら一瞬だと思う
自分も色々思い起こしたけど飽きたら早くグッズ即処分したい気持ちになる
男は名前をつけて保存、女は上書き保存だよ 女性脳と男性脳って今は無いって言うのが当たり前になってきてる
右脳と左脳もあやしいってさ HDDに録画したやつを見てるが地震テロップ消えてないぞ
BSのテロップは消えるって聞いたのに 特撮オタってそんなに隠さなあかんもんかな
小さい頃から一途に一つの事好きでい続けてる凄い奴やと思うだけやけどな
AKBやモーニングとかのオタだと知ったら確かに引くからそれは隠し続けて欲しいが >>434
現代の商社若手正社員だからな
短大卒や商業高卒より大卒が圧倒的多数 あんまちゃんと仕事してる感がないよね
チャラ男含めw 初めてショーを見に行った時の倉科を見つけたあたりから
の小芝の一連の演技がとても素晴らしい 「しょうしゃ」なのに「スポットライト」が当たらないとは… 今日見てみたらブロックノイズがちらほらorz
円盤待つしかない… >>354
月曜日のラジエーションハウスに華村あすか出てたぞ
https://ameblo.jp/hanamura-asuka/
ブログのトップページがエロい
令和〜〜〜 令和になったから言うけど、吉田さんが叶さんにビデオデッキを渡して帰るときのは絶対「バーカ」だと思う >>435
映画「オーメン」に出てくる悪魔の子ダミアンのごとく、最悪のタイミング(仲村がガチャ回そうとした瞬間)で登場したから >>453
9月3日まで、待つのが長いなぁ・・・(;´・ω・)
そういや、9月3日といや、ドラえもんの誕生日だ。 >>434
おかあちゃんを叩いた時、大学の学費返す・・・とか叫んでたので大卒じゃないの?
ドラマ内設定は25歳だし。 >>397
あの年齢であの2Aの質だと、トリプルは飛べてなさそう
早めに見切りつけて正解 >>329
岸和田さんが経営者の場合もあるしな。意味不明まではいかないだろ。 吉田さんて結婚決まっても叶達にはすぐには言わなさそう 何故岸和田設定なのをそこまで頑なに否定するのか意味不明だわw >>463
つ>>325、>>332
東京の人が言いやすいように変えてる偽物の方言なので特定すると必ず苦情が来るのがNHK
なので制作サイドは「南大阪のどこか」でぼかしてる。言い方を変えれば各自で「妄想」すればいい
あなたが「岸和田設定」って思うんならそれでいいと思うけど他の人に強制しちゃダメ >>465
べつに強制なんかしてないわw自分は岸和田っぽいどこか、と思ってる
ただ、美術がわざわざ「岸和田」って看板作ってるのに苦しい言い訳みたいな否定してるのが面白いねって話
>>325もあくまで方言指導の立場からの話であって、それが制作サイドの考えとは言い切れないだろ
私が答えられる範囲でお答えします。って言ってるんだからな それに苦情気にするなら「岸和田」って看板はまずいと思うぞ?
言葉と看板で「叶の地元は岸和田なんだ」って認識するほうが自然だろ >>468
本編をいじっても蛇足になりかねないからね
ドルオタガガガ
アニオタガガガ
でサイドストーリーがあっても面白そう 特撮が好き=トクサツガガガ なので
ドルオタガガガ アニオタガガガだとドルオタやアニオタが好きという事になる
アイドルガガガ アニメガガガ が正しい 小芝風花、“赤ちゃん”再現&ガチ幼少期SHOTに称賛続々!!「令和の天使」「面影ありますね」
https://thetv.jp/news/detail/188449/ >>474
俺は469じゃなく本編にツッコんでるんだけどねw まあドルオタガガガのほうが言いやすいとかインパクトあるとかかもだけど
意味変わるのはちょっとね >>446
見た目は字幕なのでオフにすれば消えるのかな?と、思ったが消えんかった https://twitter.com/nhk_bijutsu/status/1123527506638692352
NHK びじゅつ委員長@nhk_bijutsu
あすの総合テレビ午後1時5分〜京都・東寺の知られざる物語!東寺で行われた秘密の儀式を8Kで初めて撮影。
それは、日本で生きるすべての人と関わるものだった。五重塔や立体曼荼羅ともつながる秘密とは?
「京都の大宇宙 東寺 特別編」8Kをハイビジョンにして放送。語りは、小芝風花(女優)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分も令和の最初にした事はBlu-rayBOXの予約だった。 >>478
>>479
限定版 通常版どっちですか? >>481
通常版と5000円も違うから迷うなあ 缶バッチに5000円の価値ありますか? >>482
こういうのは自分の価値観だから自分で決めればいいし
他人が決めたことをとやかく言う必要もない 吉田さんは原作と全然雰囲気が違うけどこれはこれで良い
倉科カナの演技が良かったんだと思う
他の女優さんだったら素直に受け入れることができたかどうか >>458
ドラマ設定は24歳だね。大卒3年目かな >>482
481です。通常版の価格を見落とすという凡ミスをやってしまいましたが、今手に入れられるものは今しかないのでキャンセルせずこのままいきます。 >>476
テロップってどのあたりで出てるんでしょうか 吉田さん、仲村達の事友達だと思ってるのに彼氏の存在言わないとかw >>489
原作者もドラマスタッフも言ってるけど
この作品に出てくるキャラクターは、
みんな必要以上にお互いに踏み込まないタイプのオタク
あだ名は知ってるけど本名は知らないとか、
本人が言わなきゃ家族について聞かないとか 令和になったことだし正解を発表するね
吉田さんが叶ちんにビデオデッキを渡して帰るときのは「パーカ(parka)」って言ってるの
フード(parka)にフード(parka)を重ねて、どんだけフード(parka)好きなんだよっていう叶ちんのパーカ(parka)姿を見ての吉田さんの感想ね 吉田さんが叶さんにビデオデッキを渡して帰るときのは絶対「バーカ」だと思う >>493
吉田さんが叶さんにヒ゛テ゛オテ゛ッキを渡して帰るときのは絶対「ハ゛ーカ」だと思う カラオケで歌うのは長渕剛と甲斐バンド「小芝風花」10問10答 | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ
https://smart-flash.jp/gravure/68510 >>446
>>476
レコーダの本体設定→画面表示設定→文字スーパー設定→表示しない
で消える。 NHKさん、大コケこいた精霊の守り人に代えて
大河ファンタジー第2弾「幻夢戦記レダ」特撮実写版やるなら
朝霧陽子役はどうか小芝風花にオファーしてくださいっ
ttps://img.aucfree.com/u255715648.1.jpg トクサツガガガ:ガガガ展も盛況 美術担当が明かす制作舞台裏 目指したのは「商品として売り出せるクオリティー」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20190501dog00m200042000c.html >>501
カラオケでよく歌う甲斐バンドの曲は、
「きんぽうげ」と「メモリーグラス」みたいだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています