NHK連続テレビ小説「なつぞら」part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
https://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part13
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1554957200/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>83
なつってイケメンクラスメートを次々に食えそう >>94
多分、空襲関係で戸籍が焼失?消失?した人たちには
色々便宜があったのかな?と妄想してる。
てか、なつたちの父(うっちゃん?)の遺族年金はどうなってんだろ? >>183
そうでしょう
有吉の突撃カネオくんにも朝ドラからゲスト呼んで
ハイテク酪農紹介してたよ
これいくらなんでも酪農プッシュでは、と思われないうちにアニメに行くんでしょうね 菓子状態から生還したのは感動したけど
立派な金玉がぶらさがってた気が・・
雄牛でも農耕には使えるかな ツイッターからネガティブなツイートだけ抽出して貼り付ける奴が嫌いなんだ俺は
他人の意見借りずに自分の言葉で書けや >>125
おっぱいぷるんぷるんシーンで視聴率稼ぎだろ 毎日、ぷるんぷるん拝めるように
なつは馬通学するようにNHKへ嘆願しようぜ >>182
なるほどね
爺さんの方が長年の経験で物知りなんじゃないの?と見ていたから納得した >>184
苦手な作品にケチをつけるために
わざわざ来る意味が分からないよね >>132
全員のおちんちんを味わってそう
>>194
高校に馬通学って許されんの? これ、ホンは大森寿美男先生か。自家発電の
朝ドラはこういうのがみたいよなぁ
これが遊川和彦だと、一度死んだ牛をなつが蘇生させて遅刻した高校でもその話で盛り上がるが
「先生電話です」・・・・・先生「やっぱり仔牛は死んだそうです」とかw
月曜日朝からブルーな気分にwwwww なつぞら広瀬すず編スタート見た
なつは「ナウシカ」タイプのヒロインだな
子牛を蘇生させたり、馬に跨がったり、ぐいぐい周りを引っ張っていくところはナウシカのイメージだ
俺は「おひさま」のような、「キキ」タイプのヒロインが好きだが、楽しい朝ドラだ
今後も楽しみだね 男ばっかで潜水土木科みたいだな
みんなで歌う南部ダイバーみたいなのは出てこないのか 高校卒業したら半青みたいになる匂いがプンプンするんだが…
なんでアニメーションなんだろう
酪農のままのほうが絶対面白いのに >>192
去年のAK作品の時に居たよね
次のBK作品になると批判禁止 演出が適当なのは脳内補完命令に変わっていたけど なつに続き他も交代したがいきなり弥生が!
そこはこのダボ!とか一喝せんのかいw
学校の先生は香ちゃんoutスガちゃんinけ
今回はイケてる風だが今後も出番あんのかね
子牛ちゃんもテロップ出たからガッツリ出そうやな
歌子はん的に名前が売れりゃめっけもんか >>197
現に今日、馬通学したじゃんかww
でも、下校までどこで草食わしているかが問題だな 牛の役をさせられた同級生って半分青いで「友達できない」って悩んでた子? 馬通学は校則違反だろ
みんながやったらどーすんの? >>205
金持ちのボンボンがポルシェで通学するようなもんだろ
けしからん
もっとおっぱいをぷるんぷるんしろ なつと夕見子は真逆の性格だから、かえって上手くいっているのだろうな >>212
校則違反なら馬通学しないさせないっしょ
許可制かな すずの演技って昔の朝ドラみたいな素人臭さとは真逆だけど
何か惹き付けられるものがあるな あのデブはすずのバーターだよ
だって一緒ならすずがより可愛く見えるだろ >>212
巨乳ならOK
>>221
なっちゃんを連れて帰ったお父さん(*^ー゚)b グッジョブ!! これだけ酪農アピールしておいて結局アニメーターになるんやろ
ズンドコベロンチョがっかりするぞ >>212
>馬通学は校則違反だろ
>みんながやったらどーすんの?
十勝農業高校の校則みたんかww
畜産科だけ大目に見ろよ
どうせ生徒は酪農家の子供達だろ >>189
砂の器(原作)がそれじゃん
本浦秀夫は戸籍の焼失に乗じて和賀英良になりすます
先日のドラマではキチガイ和賀が秀夫を息子代わりにという謎設定だったがww >>223
漫画家アッピールして、結局発明家?になった半青のスズメと同じ。 ゆみこが残念になってたぞ
ミニゆみこが上手すぎたから末っ子の言葉も違和感あるなぁ
柄本は兄がこっちで弟が大河か 復員前 爺ちゃんと従業員親子 3人
復員後 爺ちゃんと従業員親子 婿 4人+ こなつ(子供のお手伝い)
昭和30年 爺ちゃんと従業員親子 娘 孫男 5人+ なつ(学生だからパート風)
柴田牧場の従業員が移り変わっていくのが興味深かった ユミコとアケミがブスに成長しちまったってどういうことよ
男の子は当時ではありえないイケメンに成長してるってのに
ジャガイモみたいな顔になるべきだろ 下品な言葉を連投して
スレを荒らすのも来ているんだ (学校で人口呼吸の再現シーンで)
> なつ「よっちゃん(居村良子=演:富田望生)、ここに寝て」
■ 富田望生 最近の出演作品
今日から俺は!!(2018年10月14日 - 12月16日、日本テレビ) - 田中みさえ
3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年1月6日 - 3月10日、日本テレビ) - 魚住華
モンローが死んだ日 第3話(2019年1月20日、NHK BSプレミアム) - 堀川
妄想エレベーター(2019年3月29日、読売テレビ) - 主演・宮田福子
連続テレビ小説「なつぞら」(2019年4月1日 - 9月〈予定〉、 NHK)- 居村良子 ←★
白衣の戦士! 第1話(2019年4月10日、日本テレビ) - 七海 夕見子が綺麗だと広瀬さんの美貌が霞むから
バランスの取れた配役だと思う 【白衣の戦士】
> 第1話
> 七海 演:富田望生
> はるかのヤンキー時代の後輩
ヤンキー組はレギュラーじゃなかったのか?あれでおしまい??? >>227
なつは戦災孤児でここで生きていくしかないと腹くくっていたから
柴田家が漁業していたら、なつは漁師になっていたハズw あんな古い牛乳運搬する車とかよくあったなあ
あれ自走できるなら凄いね >>231
おっぱいぷるんぷるんパワーで視聴率上がりそう
わざわざ録画して鑑賞するおっさんが増えそう
>>241
けっこう引きでしか映ってなかったから
アップだとボロが出るんだろうね >>241
ナンバーが細くて黄色だったな、本物なんだろうか。 主題歌クレジット順15日(月)
※トップグループ(画面右中央でピン)
広瀬すず
松嶋菜々子
藤木直人
小林隆
音尾琢真
↓
※画面下で2人または3人連名
吉沢亮 山田裕貴
清原翔 福地桃子
富田望生 平尾菜々花 近江谷太朗
↓
※トメグループ(画面下中央でピン)
柄本佑
草刈正雄(大トメ) >>246
あの栄養不足の時代にあんな太っちょいないだろw 遅刻してきたなつを白蛇先生が叱るのかと
思ったらクラス全員で逆子の子牛の出産顛末を
固唾をのんで聞いて拍手喝采とかなごむ
こういうので良いんだよな朝ドラは >>246
本人はそのポジションを楽しんでるだろう
役で太ってから仕事途切れてないし唯一無二のポジションを築き上げた >>249
北海道の農家の娘は腹いっぱい食ってるだろ
東京のコジキじゃないぞ 先週末まではナミダナミダだったが
今日は泣かずに済んだw
本来の朝ドラのノリだったな >>247
天陽の人は相手役(?)なのに連名扱いとは番手低めだな >>254
今日の見て(初めてみたのだがw)それはない、と確信した
遊川和彦系とは真逆の匂いww なつ成長しすぎやろ
仔牛の件もなつが仕切ってたしおんじは諦めてたのに蘇生させちゃうし >>250
あり得ねえ展開でウケる
無敵スーパーマリオみてえ
スクールカーストの頂点を見せつけられた >>250
だな
朝ドラをよく理解している
流石はてるてる家族 >>217
> 校則違反なら馬通学しないさせないっしょ
「い」と「しょ」の間に「っ」をつけられるとなーんか違うんだわ >>254
戦災孤児の時点で鬱なんじゃねーの?w
頑張って生きてるだけで アニメーターを目指す朝ドラとして楽しみにしてたのに
今週の全あらすじにはアニメのアの字も出て来ない
この後東京編があるけど本格的にアニメーターを描くのは最後のアニメーション編の2ヶ月だけ?
今の酪農云々とか本当にどうでもいい
無駄な時間過ぎる
アニメの素晴らしさを描くことを早くやってほしい >>256
純愛は主人公が不幸過ぎて、自分の幸せが見つめ直せたよw >>255
朝ドラは別にクレジット=番手ではないからな
天陽なんか使い回しの一瞬w >>263
なんでよ
火が描けない若い人が多いから暖炉置いたジブリのこと考えたら
今のなつの環境は恵まれてるじゃん
動物も植物もかなり正確に描写するでしょう >>250
教師も同級生も、なつが意味もなく遅刻するような子じゃないと理解しているのだろうね スレでナウシカ言うてたけどこの回だけで判断するなら確かにそんな感じするな
それで行けばおんじはユパ様か よっちゃん役の子は役に合わせて太り方を変えてるからプロだよ >>260
すごく気になるよね。
「うまいっしょ」とかの「っ」は絶対入らないのに。
松嶋菜々子が小さい「っ」を発音していて、すごく気になった。 >>255
番手の扱いは信哉が上だな
まあNHK貢献度などもあるか
主題歌クレジット順 8日(月)
※トップグループ(画面右中央にピン)
広瀬すず
松嶋菜々子
藤木直人
安田顕
仙道敦子
小林隆
音尾琢真
工藤阿須加
↓
※画面下に2人または3人連名
粟野咲莉 渡邉蒼
荒川梨杏 岡島遼太郎
三谷麟太郎 吉田萌果 田中乃愛
↓
※トメグループ
高畑淳子
草刈正雄(大トメ) >>255
土曜日は単独だしころころ変わるもんじゃない?
既視感たっぷりごろ寝なっちゃーんだけの天陽よりクレジット扱い悪い他の若手はまぁ… やっとエゾリスが実写で出て来たな
明日はキタキツネだな >>261
昭和16年生まれのおふくろも親父が戦死しているけど平気な顔しているなw
さすが孤児じゃなくて家もあったが。 ゆみ子はツンデレ美人としてなつを見守ると期待してたんだよぉ >>267
それでも酪農に尺取り過ぎかなと
創成期のアニメーターを丁寧に描こうと思ったら酪農や東京編に費やす尺がもったいないよ
しかも来週のあらすじのなつは酪農とは関係ない演劇までやってるし 半青は子役時代もイマイチだった。かんちゃんのキャラもひどかった。今のところなつぞらのほうが面白い >>279
上にもあるけど
酪農プッシュは別の思惑もあるでしょうね
農水省のHPでこのドラマの解説コラムやってる >>279
おそらく演劇で自分の肉体での表現力の限界を知るのであろう
だがアニメーションならば何でも自由に無限に表現できると悟るのだろうな 主題歌クレジット順 12日(土)
※トップグループ(画面右中央にピン)
広瀬すず
松嶋菜々子
藤木直人
小林隆
音尾琢真
戸次重幸
吉沢亮
↓
※子役連名
粟野咲莉 岡島遼太郎
荒井雄斗 市村涼風
↓
※トメ
小林綾子
草刈正雄(大トメ) >>240
美人でぷるんぷるんの漁師になっていたでしょう >>257
医者も臨床経験豊富な老医師も必要なら
最新の知識を身につけている若い医師も必要だから >>231
子役時代が全く無くて、前作から引き継いだ初回の最高視聴率からずっと失速していた作品も有ったがな >>279
日本のアニメーションの創成期を描きたいんだったら戦前の政岡憲三の頃の話にするだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています