NHK連続テレビ小説「なつぞら」part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
https://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part13
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1554957200/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>385
同時代にマンガ家になろうとした奴は いつの時代も不安定な俳優や女優や歌手やテレビタレントは 新卒で入らねば非正規でヒイヒイいわねばならない今この時代も、一般企業以外の道に行く大量の若者は ユーチューバーはw
全員確実な先見性と高度な才能を持った東大出か
そもそも就職先のモデルは東映動画で、れっきとした企業だろ 親会社は東映 それなりの給料まず確実保証 仮にアニメの需要が世になく解散となっても親の東映の関係職で雇い直してもらえる可能性高いだろう そのへんの中小企業に勤めるよりそれこそ安全
少しは世間を知れ 農業高校は男子は土地持ちじゃないと受からないってウワサがあった
真偽は知りません とと姉ちゃんはいまいちだったが、ごちそうさんの希子は良かった 子牛はスターダストプロ(モー)ション期待の若手俳優 >>474
もう、志村けんに目をかけられているからねw 昭和30年の畜産って手探りだったんだなあ
詰まらせた羊水を取り除くなんてのも当たり前じゃなかったのか >>475
Twitter見てたけどあれは本当に死んだのでは無いかと獣医の人が呟いていた
つまり生まれて生きていたが力尽きて死んだのを逆から再生したのではないかとね クラスに女子が二人だけでもう一人はよっちゃんだったらなつはマドンナだな 富田望生はまた大きくなった気がした
しかしなつあれだけ酪農にがんばってて学校もプライベートも充実してれば十勝出るとき相当ドラマありそうだね >>487
まずワンクッションで、兄貴に会いに新宿へ行くパートがあるからなぁ
それも大きなキッカケになりそう 富田望生の役を50代以上で他の役者やるとしたら柴田理恵かな(褒め言葉) >>485
なんかリアル過ぎたもんね。作り物にも見えなかったし なつがやった事は、戦後に欧米から導入された技術なんだろうね
教えた教師も書物の知識だけだから
なつの「再現実技」を真剣に見ていたのだろう 調べてみると富田望生って凄いな、ハリウッド俳優か。 >>485
やっぱあれ本物?目の感じがリアルだったな 大人天陽くん、同じカット使い回して引っ張りすぎじゃないか
ここまで満を持して登場するのは相手役なのかね 明美ちゃん役の子
どこかでみたことあるんだがウィキみても思い出せない 乳牛の出産は和牛と違い角が生えて産まれるから難産だと50年以上前に聞いたが、事実だろうかな? どうせなら教室まで馬で来ればよかったのに
なつ「あぁー、午後の授業に間に合った」 東京生まれの主人公がド田舎にとかクラスが男ばっかりで先生が主人公に甘いとか東京へ行ってそれまでやっていたこととまったく別の職業に就くとか
ところどころが「あまちゃん」っぽいな >>464
顔の事でしょ?
あんなひょっとこセンター顔とすずとは比較対象にならないw >>485
>Twitter見てたけどあれは本当に死んだのでは無いかと獣医の人が呟いていた
それを蘇生するのが、なつマジックなんだよw
よく医者のドラマであるだろ >>506
いいじゃんか
きょうは、子牛を救ったご褒美だよ 死んでいく様子を撮影して逆再生ってことか
なんかどこぞの団体がクレーム入れてきそうだけどまぁ死んでしまうものは仕方ないからな… 先週のあの荒れ果てた土地がジャガイモ畑になったの? トレンドベスト10入り
今日は「人工呼吸」がトレンド入りしましたww
1(月)
6位 スピッツ
2(火)
8位 ミル姉さん
10位 ふーじこちゃん
5(金)
7位 戸次さん
9位 ゆみこちゃん
10(水)
4位 ウッチャン
11(木)
6位 じゃがバター
13(土)
5位 天陽くん
15(月)
10位 人工呼吸 >>509
9年経ったからな
天陽は畑の主になったんじゃな >>508
ねーよw
呼吸してから死ぬとこを逆再生したって言うんだろ
>>475の作文だろ 子供の頃から相思相愛っぽくて、こんな歳になってもこそこそ逢ってるのに引き裂かれるんか
女の方が都会で仕事を見つけて社会進出し、学のない男は田舎に置き去りで失恋って現代っぽいパターン ブラタモリでも富良野のあたりは作物が育たない土地だったが土を入れ替えて畑にしたようなことだったな
9年もあればどんな荒れ地でも立派な畑になるだろ 都合よくドラマ撮影時に死んだり、仮死状態で蘇生したりしないでしょ
ぬいぐるみとCGでしょ
立って動くところは本物 >>464
歌が凄い??って
それ丘みどりと高畑が重なってない?w
デブスが出てきてもそれを緩和させるほどの
すずのオーラ
持つべき友は可愛い子だなあ >>516
>都合よくドラマ撮影時に死んだり、仮死状態で蘇生したりしないでしょ
あえて、ドラマ撮影時に頃したってことも考えられるww >>516
あの状態から助かることは珍しくはないよ まあ、へたに主婦を敵に回さない限り安定モードで行くだろう
朝は家では主婦が偉いからなあ
家族全員の脱落にもつながる これだけ酪農に向き合って、柴田牧場に愛を持ってるのに、どんな経緯でアニメーターになるんだろう
十勝から離れて生涯東京で暮らすような人になると思えないな >>511
じゃあすずちゃんちのバターでジャガバタだね
最高の組み合わせだね 息耐えそうな状態の仔馬をどうやって撮ったのか気になって話が頭に入らなかったわ。 >>497
>同じカット使い回して引っ張りすぎじゃないか
去年の紅白もあの手を振るシーンだったw 同級生のデブを牛がわりにするシーンはイジメにしか見えなかった >>521
爺が半青みたいに心臓病で突然死。
采配できず柴田牧場は清算。 よっちゃん「ダメよそんなふしだらだわ」
ツッコミすら入れてもらえないw デブデブ言うな!
おそらく2年後の朝ドラのヒロインだぞw >>381
銀の匙は深夜にやってたがアニメとても良かった。
映画は見てないな。 先週までに比べて明るい雰囲気になったな〜女友達もコロコロしてかわいいじゃん >>530
あのふたり
隠れたとこでよくレズ行為をしているのだろうな >>529
剛男お父さんは頼りないが
長男照男がしっかり者だから大丈夫 すずちゃんは目元の印象が都会的で、田舎育ちの素朴な感じは希薄だったな >>525
>同級生のデブを牛がわりにするシーンはイジメにしか見えなかった
天陽くんは、なつを「このメス豚めッ!」と罵って弄んでいるからいいんだよ >>521
本来なら、あそこの長男とケコンして後を継ぐのがあの時代としても
普通だしな。一家そろってそれを望んでそうだしw
おしんの養女もそんな流れだったし 広瀬すずさんね 美人だとは思うけど個人的にはあんましエクスタシーを感じない
若年、高年ともに受けるそうだがまだ微妙だな で、オッパイは美乳? 子役からいい雰囲気に成長したな、照男
体格もよくて、爺さんの遺伝子を継いでそうな寡黙な雰囲気だ
マスオさん的な性格の剛男とは随分違う おまいらはアニメはよく観るのにアニメ作ってる人の事は本当に何の関心も無いのな
広瀬すずじゃないけど何でこんなの仕事に選んだんだろうと思っている
漫画家とは方向性がまた違うアニメーターという仕事が描かれるなら興味深い >>540
照男が妥当だけど、柴田牧場の規模もかなり大きくなってるから、ジャガイモ畑の男を婿にするとかもあり
とにかく農業高校まで出してくれた義両親がいるのに、アニメーターになりまぁす!はどうやって繋げるのか想像つかない >>535
昭和30年だと日本も景気が良くなっているから
みんな明るいのだろうな >>546
広瀬は広瀬でも広瀬香美に蘇生させてもらいなさい 事故解決
1937年(昭和12年)に東京に生まれだそう >>324
当時はどうだったかわかんないけど
自分の時代はどこの高校にも引っかからないような子が最終的に行くところでもあった
>農業高校 >>468
明日のなつと天陽のいちゃいちゃが楽しみだなー
どんな雰囲気になってるんだろ ちょっと前までの朝ドラは現代ものも多くてその基本パターンは
田舎で育った純朴娘が都会に出て荒波に揉まれる…で、田舎と都会では
登場人物もガラッと変わってた。
舞台になった田舎は大喜びでry >>552
大森寿美男ヒロインに可愛げを求めちゃアカンよ
むしろ男の運命を食う勢い あの走らせた馬、学校についた後どうしたんだ?
まあ畜産も教えてる北海道の農学校なんだから馬舎はあるんだろうけど
馬って走らすとその後大量の水と塩を与えないといけない
自転車やバイクみたいにつないでおけばいいってもんじゃない
自分が学校終わるまでの世話を用務員さんにでも頼んだのか?
なんか草爺が「馬でいけ」なんて簡単に言ったけど
あれって「なつ、よくやったぞ!」って事を現してるんだろうけど
実際は跨ったら自転車のほうがよっぽど楽なんだけどな 昭和30年前半はまだ絣のモンペを解いて作り直して幼児に着せてた時代だよ
>>541
広瀬すずは吉永さゆりの再来と言われてる 昭和30年、立花一家は信用組合の理事長で立派な家に住んで子どもはハイソックスはいてた >>558
と、馬に乗ったことのない爺さんが妄想しています NHKと脚本家のすずに対する忖度と重宝ぶりが凄いwすず一強で周りはみんな ブスでキャスティング >>560
東京や大阪はいざ知らず地方はそうだった 馬に乗れるだけならまだしも
操れるのは大したもんだ
本当は落馬怖いからヘルメット被せたいところだが
それだとリアリティないとか言われちゃうのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています