【フジ月9】監察医朝顔【上野樹里】1輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上野樹里
時任三郎
https://www.fujitv.co.jp/asagao/
原作 香川まさひと、漫画:木村直巳、監修:佐藤喜宣
「監察医 朝顔」 (実業之日本社)
脚本 根本ノンジ
(『フルーツ宅配便』『犬神家の一族』『相棒 season17』 『5→9〜私に恋したお坊さん〜』など)
プロデュース 金城綾香
(『犬神家の一族』『グッド・ドクター』『営業部長 吉良奈津子』
『5→9〜私に恋したお坊さん〜』など)
演出 平野眞
(『黄昏流星群』『Chef〜三ツ星の給食〜』
『ショムニ』シリーズ、『HERO』シリーズなど)
澤田鎌作
(『犬神家の一族』『ミス・パイロット』『CHANGE』『西遊記』など) なんか、退屈なドラマだったな。出演者も、上野、時任、山口と過去の人ばかりで、終わった感が半端なかった。もう、見ないわ。 グッドドクターよりはいいな
あれよりシリアスで且つまだ遊びがある 先日柄本がダウンタウンなうに出てたのは番宣だったのかw
なんも言ってなかったような 漫画が原作みたいだからどんな絵なのか見てみたら
朝顔さん壇蜜みたいなエロいお姉さんでドラマと全然違う・・・ >>460
え!?実家にジジイに会いに来たのに?
時任がお前のせいで妻が、、、なら分かるが
マジで謎だねぇ 震災がどうこうより普通におもんなくねこれ、技量もないのにそんなデリケートな所突っ込んでいくのもしょーもないし
さっき買ったばっかの弁当箱離さないとか意味わからん
ラジハが割とよかっただけに落差で余計ひどく見える 辛気臭いドラマだなあ
ずっとこんな感じで行くのなら自分には無理だ 派手さはないけどそれが良かった。最後一気に持ってかれた。上野の泣きの演技はいいね。 凄くいいわけではないけど
アンナチュラルよりは10倍いい
これで明日の石原のが笑わせてくれれば丁度いいバランス なんで震災をわざわざ絡めてきたんだろ
他にやりかたあるのに基地外すぎるだろフジ >>465
見た目だけじゃなくキャラも違うしね
まあ原作というか現実世界のことを言うなら
若くてキレイめな女が法医学者という設定自体があまり現実的じゃないし・・ >>468
そのくせ娘を迎えに行かないで家に帰ろうとしちゃってて整合性が取れてないよね なんか結局ありがちな監察医ドラマだったな しかも劣化版
なんかどこかで見たようなってシーンばかりだったわ
監察医や警察ならテレ朝のほうが出来がいい
もっと差別化するようなストーリーのひねりが欲しいところ OP映像あっさりしすぎかな。BGMも合ってないのが気になる。 事件が前座みたいな扱いは残念だったが概ねは良し。ただ主題歌で笑わせにくるのはマイナス。 感動ってよりも切なくなっちゃってきつい
あと引ったくり犯許せん >>414
アンナチュラルは事件が目まぐるしく展開するけど、こちらはゆったりと時間が流れる感じで、随分雰囲気が違うよね。
お涙頂戴の刑事物かつ法医学物を、グッドドクターの雰囲気で続けるのは、すごく大変な気がするけど、どうなるだろ。 >>476
事件部分を掘り下げるか
朝顔一家の人情物語に重点を置くか
どっちかに振らないと、中途半端は失敗しそう >>472
原作も母親は震災で亡くなってるみたいだよ
東日本じゃなくて阪神の方みたい 日常を丁寧に描くのはいいけど、どうしても淡々としてテンポが悪くなる
バランスが難しい
もう少し事件の方にも重点を置いてほしいかな
震災描写は覚悟決めてやっているだろうし、WOWOWでも震災ドラマがあるし真摯に描けばいいと思う
フジで法医学+震災はきらきらひかるを思い出す
原作では阪神大震災の設定だし、余計に 娘に弁当箱を返すとこを感動ポイントにする神経が分からん
アレ、お前のせいで母親は死んだんだぞって宣言してるのと同じだし 原作みたく綺麗なお姉さんがまわりの人々に愛情振りまきながら仕事に励む話を期待してたが
上野じゃイメージ違うからそっちの路線は捨てたのかな
父親は渡辺哲でイメージしてたから時任イケメン過ぎてワラタw そういうのやりたいならせめて架空の地域で起きた架空の災害にしろよなと思うんだけど 淡々としたストーリーだけど
映像演出がしっかりしてるから割と飽きないな 月9枠なのに人間ドラマいいね!と思って来たら文句だらけw自分的にはフジなのに真面目にやったなと思うわ 軽いおちゃらけじゃないのが意外だった フジの月9パターン脱却を褒めてあげたい このテーマと中身だと
視聴率的には大コケはないが
ちょっと復調してきた最近の月9の中ではイマイチだね、という感じの数字になりそう >>488
伊勢湾台風知らないけど赤い運命を見たらそう思わなくなったわ 去年のグッドドクターのほうが、マシだったなあ
アンナチュラルみたいにハラハラできるかと期待したが
陰も陽も地味すぎるなあ。
柄本、時任、石田ひの3人も使って湿っぽい芝居やってんじゃ救われないぞ 山口智子の登場シーン、あれわざわざどいてってぶつかってこなくてもよかっただろwって笑ってしまった そこに触ってもいいと思えるくらいの出来映えじゃなくね、少なくとも今のとこは >>461
音楽がなおさら退屈感を助長してるな。
それと、謎解き。
水辺から歩いて倉庫まできたなら、下足痕あるだろ?運ばれたか、自力で歩いたかしかないからなあ。お粗末。 全体としては心に傷を抱えた優しい女という描き方をしといて
ガキのメンタル壊しに行ってるところが凄かったw 原作からの改変が多すぎて、ここまで変えるならオリジナルで監察医やれば良かったのにと思った
何か原作無いと企画が通らないのかね 月9って週の初めだし暗いテーマに向かないのが難点だな
個人的には好きだけど夏だし明るいドラマが観たい
次から録画して週末に観ようかな これ娘トラウマ増やしただけじゃん
本来娘が一緒に来ないで!って言わなきゃガルコレ見てたんだから
ひったくりに合うことも無かったし それだけでも結構キテるのに
さらにお前が嫌って言ったから買ったお弁当箱守るせいで水際までひっぱられたんやでって 期待しないで観たけど予想外に面白かった
ミステリーなのにスローテンポってのも物珍しくて良かった >>460
地元の人は、そこにいるだけで思い出されてしまう気持ちに
蓋をして日常を過ごしていこうとしているのに
なんでお前はほじくり返しに来てるんだ?気持ちはわかるけど
っていう感じかなぁ
ささくれが無くて良いなと思って見てたら、
ベースにとんでもない棘(リアルでも現在進行形)刺さってるじゃない
ルパンと枠逆じゃねーの? 面白かったわ視聴継続ケテーイ
(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン
( *´ω`)ムシャムシャ
つ彡θ
(((((((( *´Д`))))))))ブルブルブル 弁当箱を渡すべきかで親子で揉めて結果渡さないとかにすれば良かったのに 上野のドラマじゃ
江以降で1番いいかもな
次回からは多少エンタメも増えるだろ >>504
・ 風間の桑原刑事は奥さん亡くした中年ベテラン刑事
・ 震災は復興した(ここ重要)神戸が絡む
・ サブちゃんは地方に住む幼馴染
・ 朝顔は巨乳の綺麗なまったりお姉さん
・ 原作は必ずしも監察医としてのシーンがあるとは限らない
とりあえずはこんな所かな 法医学系といえば 名取裕子、沢口靖子、若村麻由美 そうそうたる先輩がいるから
上野も、山口も 気を引き締めてかからないとな 地味で退屈なドラマだな
月9でこの地味さ全開は危険
次からおもしろくなる?
いや無理か 「真実ガー」とか「科学ガー」とか言ってるアスペ変人主人公が
子供追い詰めるのはありがちだがw
対極の人物像作っておいてあの対応はないだろー
主役が言い出せず悩んでたら平岩紙あたりが子供に暴露してしまう、とかならまだマシだったのに >>503
お母さんが死んだのは私のせい
って同じトラウマがあるのになw
朝顔はサイコパスだな この間の月9は10分で切ったけど
仮面同窓会とかフジも多少良くなってるな
深田のドロンジョがどんなもんか興味あり 監察医ドラマにありがちな死体切り刻んだあとに平気で肉食う的趣味の悪さで震災ネタにされてもどう見たら良いものか 他局があえて避けてきた震災の描写をガチでやれば評価上がるに決まってる
問題は日常の事件解決シーン。来週からはそればっかりになるんだから
紙袋が偶然浮き上がってきたり、ホンボシが通りすがりの引ったくりとかご都合主義すぎ 体育館での上野樹里と山口智子のシーン
山口智子は余裕で横からすり抜けれたのに
わざわざ肩ポンする必要が見当たらない 現実の和菓子屋の事件同様父親がホンボシかと思った
自宅の工場と作りが似てて同じような机があったから
行きずりの倉庫に逃げ込んだって結論に脱力した いやいや扱うだけで評価上がるなんてわけないでしょ、そんなこと扱うならマジで向き合ってもらわないと
今のじゃただのドラマの演出、添え物じゃん 犯人が奪おうとしたのはハンドバッグで紙袋ではない
なぜ紙袋を必死で守ったことになってるのか このドラマ木10だろ
夏の月9はバカなラブストーリーでいいんだよ 確かに地味で暗いドラマだな
上野樹里は性格悪いのがバレてるので医者役はきつい
グッドドクターは山崎パワーだったと再確認したわ
しかしアミューズはドラマ潰しだな
大泉主演のノーサイドゲームもクソだったし
事務所パワーでゴミを主役に押し込むのマジでやめろよ 意識が朦朧として自宅に似た家にたどり着くって超能力か何か? まず弁当箱を命がけで守ること自体おかしいってw
あきらめて新しいの買えやw 幼女なつ、亜矢美さん、天陽パパ
朝ドラから次に誰を連れてくるのか 来週からは震災の描写もなくなって普通の法医学ものになる
多分次に震災が話中でクローズアップされるのは9月じゃないかな 原作は母親を殺したのは父親らしいけど原因はなんなの? >>532
風呂入っていたら揺れた気がしたんだが、気のせいじゃなかったか >>528
あれ意味不明だよな
弁当箱をを感動アイテムにするのであれば、母親が必死で守るのは紙袋にさせなきゃおかしい >>529
今年の月9はずっと監察医ものみたいなのばっかりなんだが
こういうのはテロ朝にやらせとけって思うわ
月曜日から何も考えずに見られるコメディでいいよね
それこそルパンでいいw 上野樹里って平野レミみたいに雑な感じがすごく強いから、監察医みたいなコツコツ丁寧な仕事はイメージに合わない。 >>536
そんな設定無いよw
母親は普通に実家にいて震災に巻き込まれただけ
朝顔は母親を探しに神戸へ行って茶子先生の働きぶりを見て監察医目指す 主題歌あってるっちゃあってるけど、女性歌手でもっと綺麗な声の歌が良かった
あれじゃ暗くて… 山口智子って台湾に小籠包食いに行ったってことはしばらく退場するの?
その代わりに同じ検温の志田が入ってくるわけだし >>542
536が言ってるのは文脈からして朝顔の母親ではなく事件の方の母親だと思うよ
原作にドラマ版1話の事件があるかは知らないけどさ >>545
あ、ごめん、そっちか
そっちはよく覚えてない、スマン >>538
見てきた本当だ!犯人が盗ろうとしてたのはハンドバッグで
奪おうとした勢い&引き剥がそうとした副産物で紙袋も取れた感じだった(その後紙袋ごと捨ててるし)
なのに樹里は『お母さんこれを守ろうとしたの。
悪い人にこれを盗られないように必死に守ったの』と子供に伝えてるから
結局コイツがさらに追い込んでるのかw 何これw
自分と同じ自分のせいで母親死んだんだよ仲間増やそうとしてるの?ww 震災までのノロいテンポ。リズム感全くなくて見るのが苦痛だった >>551
ある
で、退屈だと思ってやめてはいけない >>551
面白くない
でも辛気臭いドラマが好きなら見るといいと思う >>538
てか明らかに財布の入ったバッグのほうが大事w テンポの良さが大事な初回に延長はいい加減止めればいいのに 「いつかこの恋を〜」「泣くなら、ハラちゃん」も震災を背後に扱ってきたが
こんなにテンポが悪くなかったよ。退屈な事件に震災のドキュメンタリーを
つけたような内容だった テンポは悪いんじゃなくて
このテンポなんだよなw
スローなブギにしてくれって
まあブギじゃないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています