NHK連続テレビ小説「なつぞら」part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part26
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1556324293/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 東京編への流れは悪くないと思う
すずが全く棒だから盛り上がらないだけw 食ドラマが ひそかに増えてるからな
のっかるつもりだろ たけしの師匠はコントやってて多分たけしも漫才やる前はコントしてたんだろな。だからコントは得意。 物語の構成というのか、ドラマの作りがいだてんに似てる
今年の大河と朝ドラはこういうテンプレートを基に作れという指示でもあったの?w
なつぞらのほうが、毎日少しずつだからか把握しやすい 近藤さんのキレかたが上手い。バターの質でなつまでロックオンされたか >>160
紅茶の葉も売っているカレー屋多い
インド人が買いにくる メニューにカリーが有るのは中村屋の娘がインド人と結婚したからとか 音問別コント、カット無し全部盛りだったなw
夕見子と雪次郎のかき氷デート
安田顕の新作かき氷紹介
雪次郎の北大受験宣言
夕見子のシュークリーム差し入れ
笑顔で「皆さん、がんばって」
おなかいっぱいw あの店のケーキが50円前後で雪月の3倍はするね〜って言ってたから
120円のバターカリーなんて高過ぎなのによく食えるな >>187
逆に考えるんだ。ショートケーキ3個以下で一泊できるんだ! 川村屋のモデルって中村屋だろ?中村屋ってああいう店だったのかな >>64
探すの人任せなのは、ひょっこのオマージュだったりしてな(笑) 昔中村屋で カレー食ったとき 確かに分かれてたわ
カレーとライス 川村屋→中村屋
角筈屋→紀伊國屋
ムーランルージュ→ドン・キホーテw(跡地) 信 哉 、 必 死 だ な
(目がちょっと血走ってた) 記憶喪失じゃなく、ちゃんとわけありで良かったw
会わせる顔がないとか、会えば迷惑かけるとか、会えない理由がちゃんとあって、
それを解き明かしていくのがドラマだとおもうんで、記憶喪失とかにしちゃうと、あまりにも味わいがおおざっぱすぎる。 雪月のおやじが川村屋で修行していたとは偶然だなw
息子もこれから修行しに来るのか 夕見子様が東京に来て、色々とやらかすところが見たい ストリップって当時は女が下着姿なだけでも充分に裸だわね。
ブラが普及したのはいつ頃何だろうか?
額縁ショー。って有ったよね。一瞬だけ全裸で乳首も見せるの 「当店では、上質の牛乳やバターを使用してございます」←■カット
「どこのですか?」
「それは秘密でございます」
「一度、うちのバターを使ってみてもらいたいですね」
「それは……」
と野上が困っていると、光子が戻ってきて、「ぜひ、自家製の
北海道バターを試してみたいですわね」とにんまりと笑んだ 東京にまで来て妹の話題が全く無いのは不自然なのだが… >>206哀川翔さんも真田丸メンバーだね後藤又兵衛 >>201
うむ
【東京組】
なつ
雪次郎(最初は父も同行)
信哉
【残留組】
天陽
夕見子(札幌)
【○○旅行で上京】
照男 昭和30年には浅草6区通りは舗装されていた。
新宿のバス通りも舗装されていた。
逆に川村屋みたいな路地裏は未舗装 > そしたら、おばさんから返事が来て……千遥は今すっかりこの家に懐いてるから、変に手紙を書いたり、
> 会いに来たりしないでくれって……里心がつくといけないから > まばゆい照明の当たったステージでは、スターダンサーのローズ・マリーを中心に、ダンシングチームが踊っている
>
> 客席は男たちで満杯で、マリーが勢いよく衣装を脱ぎ、真っ白な肌があらわになると、どっと歓声が上がった
> 富士子は慌ててなつの両目を手で塞いだ
■ ローズ・マリー
演 エリザベス・マリー (ベッキーの いとこ) 松嶋「バターは、あまり感じないわね」の時点で近藤キレてる。
流石は夕見子様を産んだ母だわ。
上京に同伴すべきなのは慎重な性格な・・照男かな? やばいよヤバイヨ なんか大コケいだてん臭がしてきたぞ
あの師匠、松尾スズキとちゃうのん?
それにロック座だったらタケちゃんもうろついてそうだしなw 信哉 は学生運動とかしてそうだな
地下組織のメンバ使って調べたとかか 無表情で左目からだけ涙を流すなつと
シワシワ顔で両目からポロポロ涙を流す富士子
広瀬すずもうちょっと芝居出来ると
思ってたけどボロが出てきた感がある 浅草の六区座、若い頃の渥美清がいた劇場がモデルでは?
「百万ドル劇場」も「フランス座」もストリップの合間にコントやる劇場
Wikipedia 渥美清 の項目
1951年、東京浅草六区のストリップ劇場「百万弗劇場」(建物疎開した観音劇場の跡)の専属コメディアンとなる。
2年後の1953年には、フランス座へ移籍。
この頃のフランス座は、長門勇、東八郎、関敬六など後に第一線で活躍するコメディアンたちが在籍し、
コント作家として井上ひさしが出入りしていた。 夕見子様は卵焼きに失敗、シュークリームの数に失敗で明日は三段落ちで何をするのか? >>222
プロット上はこれ以上の出番ないから、現場演出かアドリブだろうね?楽しみw 夕見子様のシュークリームの数に失敗って!
細か過ぎてワカリニクイ芸の典型だよね、メンドクサイ芳正さんもw 多部未華子がやってたのはストリップなのか、なんかダンスショーなのかわからないな ■「六区(浅草公園第六区画)」とは
1884年(明治17年)より始まった浅草公園の築造・整備における区画番号の第六区画を指す
通称、浅草六区
浅草六区は1887年(明治20年)の根岸興行部の「常盤座」に始まり、演劇場、活動写真常設館、オペラ常設館などが
出来て隆盛を誇り、江川の玉乗り、浅草オペラ、安来節等が注目を浴びた
昭和に入っても「アチャラカ」と呼ばれた荒唐無稽の喜劇が好評を博し、1945年(昭和20年)の第二次世界大戦の
終戦後も軽演劇、女剣劇、ストリップ、およびその幕間に演じられたコントが注目を浴び芸能の殿堂・一大拠点
としてここからスターとなった芸能人も多い 話が「腰折れ」ばっかしてて、集中できないな
戸田恵子のりんごの歌にはどういう意味があったの?
作家は、末の妹の居たことをとっくに忘れてるのではないかと思われ 富士子となつ、東京を探し回るでもなく中村屋で食ってしゃべってしてたら、
ノブが勝手に情報を仕入れてくるという展開にずっこけた 視聴者が泣くまえに役者が落涙するのは「駄作」の証明
視聴者が喝采するまえに登場人物がはしゃぎまわるのも「駄作」 >>232
こんなに簡単に見つかるとは。なんとかナツを兄と会わせたいのぶの芝居かも >>233
まんぷくの事を言うのはスレが違うと思う なつはもう兄や妹と一緒にというのは
考えてないみたいだな
9年も十勝に住んでいれば
柴田家の人たちのほうが大事な存在に
思えてきたか 上京して、すぐに信哉が居場所見つけるとか都合よすぎw うおおお ママケツでけええ
あああ我慢できねえ シコシコ
あっ あっ ななこおおおおお ドピュッ ドピュッ 「兄や妹と一緒にというのは考えてない」のは作家だけでしょ
戦災孤児なんてネタも、時代背景から行きがかりで筆がすべっただけだから
今は、アニメとなつをどう結びつけるかしか考えてないだろ
火垂るの墓みたいな名作だとおもって視てると肩透かしw >>231
妹が気になりすぎてるのは、お前のような若い女の子が見たい奴だけ
兄を見つければ、妹の場所なんてすぐに分かる
なつには、幼かったから親戚の家なんて分からない ここ、撮影現場にはいないけど脚本を手に入れられる人が書き込んでるの? 不義理をしたにしては浅草で働いているとか、逃げる気ないだろ
大したことしてないのかもしれん ハァ ハァ ハァ
ママで逝っちゃったよぅ
今度はすずちゃんとしたいよ〜
親子丼だお
あれ、他人丼かな? >>238
そのどっちでもないな
岡田兄とは(もう1回再会したあと)連絡とりあうが一緒には暮らさない
他方で、音問別の柴田家は出て東京(川村屋寮→風車二階部屋)で暮らすし べつに今更3人で一緒になんて、なつは思ってないだろ
兄にしても妹にしても、もうそれぞれ成長してその場所で人間関係も出来てる
ただ会って、連絡取れあうようにさえなればそれでいいんだよ >>233
視聴者が神回とSNSで騒ぐ前に脚本家が…(以下略 爺に雪月のお土産渡す時の夕見子がこゆみの姿とオーバーラップした こくまろ作って最後にバター入れればバターカレーになる?今日の昼飯に食べようと思うのだが ひよっこに比べれば、関係者を取材したり色々探しているほうだなw
「知り合いの女優の家に偶然居た」っていうwww 朝ドラアベンジャーズなんだから歴代ヒロインだけじゃなくて、エピソードも見たことある感は大切なんだよ 兄がどういうキャラかによって、この話の方向性が決まる
なつとの絡みも含めて
幼少期に頼りにしてた兄が、どうしようもないお調子者になってたりして
戦死した父親も、戦場でみんなを笑わせてた人と剛男が言ってたからな お調子者ではないが、こういう設定
↓
> どうやら咲太郎には、同情と愛情の垣根がないらしい
> それも困ったことに、女の子に限って、その優しさが時々出過ぎてしまうようだ >>255
あの再会は、ご都合主義にも程があるよなあw ほんとなら感動の再会シーンになるはずなのにそうしないんだから
兄ちゃんは立派な大人にはなってないんだろう >>257
そこは「自惚れ逆上せて得意顔〜♪」が伏線w >>260
感動の再会にしないのは、兄者がすぐいなくなるから >>61
自分は松岡のコスプレをした中居にしか見えんかったw 兄ちゃん関係ないんなら
なつが北海道を離れる理由がわからん
その理由付けのためにまたなんかあるんだろうな >>264
まだ、今のところは「絵を描くのが好き」ってだけで
仕事にする気は皆無だからね >>264-265
来週には陽平に連れて行かれて東映動画を訪問
おそらくそこで、「将来、何がしたいか」決心する
しかし、音問別に帰ってからしばらく、その決心を隠し「兄を探すため」東京に行きたいと嘘をつく >>249
そっくりだな、比嘉ちゃんも広瀬アリスも二人とも出しちゃえば面白いのに
イケメンばかり出さないで >>254
レトルトの中村屋タンドリーバターチキン買ってきなされ(^^) 岡田将生、今日が初登場だよな
てっきりステージで歌い踊るド派手な登場になるだろうと思ってたのに
普通に楽屋シーンで拍子抜け
ここまで初顔出しは工藤阿須加が一番インパクトがあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています